指導力の高い講師から効率的な学習法を指導してほしい
東京都世田谷区のA.T.T(アット)指導会は、講師1人に対して生徒最大2名までの授業をおこなっている個別指導学習塾です。小学生~高校生までを対象に、早慶国立大レベル以上の一流プロ講師陣による個別指導を実施しています。授業では難関校を突破した経験を持つ講師陣が、効率的な学習法や勉強への心構えについてもアドバイスしていきます。また、約20年地域に根付いた指導実績により、公立・私立ともに情報を網羅したうえでの指導をおこなっています。
対象学年
授業形式
東京都世田谷区のA.T.T(アット)指導会は、講師1人に対して生徒最大2名までの授業をおこなっている個別指導学習塾です。小学生~高校生までを対象に、早慶国立大レベル以上の一流プロ講師陣による個別指導を実施しています。授業では難関校を突破した経験を持つ講師陣が、効率的な学習法や勉強への心構えについてもアドバイスしていきます。また、約20年地域に根付いた指導実績により、公立・私立ともに情報を網羅したうえでの指導をおこなっています。
A.T.T(アット)指導会では、生徒の苦手を徹底的に分析するため、担当固定制を導入しています。担任を固定することにより、生徒との信頼関係を大切にするのはもちろん、責任感を持って講師一人ひとりが家庭とも連携しながら指導をおこなうことが可能です。授業では自分の学力や個性、学習レベルに合わせた指導を受けることができます。
A.T.T(アット)指導会では、どんな問題・科目にも対応する柔軟かつ臨機応変な学習システムを採用しています。本当の個別指導を実施すべく、基本カリキュラムがありながらも1回の授業時間85分を自由に使えることがA.T.T(アット)指導会の特長です。さらに、学習内容を追加することが可能なので、思う存分学習したいことを学べます。
東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2025年06月06日
先生は社員でベテランなので安心してお任せできた。時間内であれば科目を変更したり、テスト勉強もできたりする。融通が効いている。フレクシブルに先生がしっかり対応できるし、丁寧にしっかりわかるまで優しく教えてくれるのでとても良かった。面談時はしっかり生徒をみてるなと感じた。
あり
ていねいに回答してくれていた
1〜2時間
生徒2人に先生が1人ついて、交互に教えてもらったら問題を解いて、これを繰り返しやっていくというスタイル。まずは宿題のチェックをしてわからなかったところを再度説明し理解させてから新しい単元に入っていく。丁寧で優しく教えてくれるので子どもは楽しく勉強できていたようだ。
塾の方で用意してくれる(覚えていない)
個別で、家から近く、先生が学生でなくプロ(社員)、時間内の科目が変更できる、欠席を振替えできるなどの条件に合っていた。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年01月20日
自分のペースでできる、自分の実力にあわせて授業を行ってくれる また、先生との距離が近いから楽しいし、すぐに相談できるし、わかるまで徹底的に教えてくれるから理解ができるし自分の勉強がはかどる?レベルが上がる感じがする 自分にあった先生だからやりやすい あってないところはない
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2023年10月26日
集中力が続かず、マイペースなので集団には不向きだと思い手厚いサポートが受けられる点で個別は良かったと思います。合っていない点は特に思い当たりません。 勉強以外のやる気が低下した時も担当講師が電話で本人と話してモチベーションを上げてくれたり、とサポートして貰いとても本人に合っていたと思います。
〒158-0082 世田谷区等々力2-32-13 2F
〒158-0081 世田谷区深沢5-8-10 1F
〒154-0017 世田谷区世田谷2-9-3-2F&B1F
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 自立学習
東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩8分