1. 塾選(ジュクセン)
  2. 東大セミナー札幌
  3. 東大セミナー札幌のコース一覧
  4. 【東大セミナー札幌】小学生コース【小1-小6/個別指導】

東大セミナー札幌 小学生コース【小1-小6/個別指導】

東大セミナー札幌のコース一覧に戻る

小学生コース【小1-小6/個別指導】の特徴

こんな人におすすめ

  • 勉強に苦手意識があるので、自分に合わせて楽しく教えてほしい人
  • 中学受験を目指し、経験豊富な講師に指導してもらいたい人
  • 集中して勉強できる環境を必要としている人

東京と札幌でおよそ40年の指導経験をもつ塾長が、生徒一人ひとりに合った指導を行うコースです。特に、算数の指導に強みがあり、小学校の補習から中学受験まで幅広く対応。「楽しくなければ勉強じゃない」をモットーとした、楽しくわかりやすい指導を行います。

  • 対象学年 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生
  • 科目 算数・数学 / 理科
  • 授業時間 50分(小1ー小3)/ 90分(小4ー小6)

授業について

生徒一人ひとりに合わせた授業形態

東大セミナー札幌の授業形態は1対1なので、生徒によって臨機応変・自由自在です。ホワイトボードでの授業からノートに直接書き込む授業まで、必要に応じてやり方を変更可能。電子黒板やタブレットを使う場合もあります。

算数は文章題の指導に強み

東大セミナー札幌では、算数の文章題はまず「和文数訳(日本語から数学語に訳すこと)」から指導。「算数は目で考える」をモットーに、頭で考えるのではなく、目で考える算数を伝えます。

明るく楽しく指導

塾長は「楽しくなければ勉強じゃない」をモットーとし、明るく楽しく、わかりやすい授業を心がけています。

テスト・模試について

道コン

道コン(北海道学力コンクール)や首都圏実施の模擬試験を受験できます。

数学検定

数学検定試験実施団体認定校になっているので、数学検定も受検可能です。

宿題・管理方法

毎回の授業の進捗状況に応じて、一人ひとりの技量にあった課題を出していきます。授業の最初に宿題の丸付け、間違えたところの確認、復習をして、先へ進めていきます。

このコースはこんな人におすすめ

勉強に苦手意識があるので、自分に合わせて楽しく教えてほしい人

東大セミナー札幌は完全1対1の個別指導で、全ての生徒を塾長が指導します。勉強が苦手でも、自分に合わせた指導を受けることが可能。「楽しくなければ勉強じゃない」をモットーとした授業なので、勉強を楽しいと感じられるようになるでしょう。

中学受験を目指し、経験豊富な講師に指導してもらいたい人

東大セミナー札幌の塾長は、東京・三鷹で25年の指導実績があり、さまざまな有名私立中学や難関大に卒業生を送り出してきました。札幌に移ってからは、さらに15年の経験も。札幌近郊での中学受験を目指して、小学生のうちからベテラン講師の指導を受けたい生徒にぴったりです。

集中して勉強できる環境を必要としている人

東大セミナー札幌は、木のぬくもりを大切にした大きな机や明るい教室、α波が出るBGMなどを用意して、勉強に集中しやすい環境を整備。家ではいろいろな誘惑があって勉強できないという生徒でも、自然と集中できます。

学習プランについて

希望に応じた科目・曜日・時間帯を相談可能

東大セミナー札幌の指導は完全1対1であるため、生徒一人ひとりの希望に応じて、受講する科目・曜日・時間帯を決められます。

生徒の目標に合わせたカリキュラムで指導

東大セミナー札幌ではさまざまな生徒を指導可能。小学校の算数が苦手な生徒にも、中学受験を目指す生徒にも、それぞれに合ったカリキュラムで導きます。

サポート体制

最後まで塾長が面倒を見る体制

東大セミナー札幌は、塾長による1対1の個別指導塾。どこまでも親身に、合格・卒業まで塾長が責任を持って指導する体制となっています。

保護者面談を実施

年2回、定期的に保護者面談を実施。また、必要に応じて、保護者面談も行っています。

開室時間中はいつでも質問できる自習室

平日は15時から18時半まで自習室を利用可能。定期テスト前や受験期など、自分の勉強部屋のように使ってたくさん質問することができます。

大きな机やBGMなど、ゆったり勉強できる環境

明るい教室のなかに、大きな机を生徒一人ひとりに用意しています。机は、テキスト・ノート・辞書を広げて勉強できるほど大きくて便利。α波が出るBGMも流れており、ゆったりと勉強できる環境が整っています。

近くの教室を探す

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください