難関校向けの対策を受けたい人
Hi-STEPの授業は、難関校受験を目指している生徒向けの授業です。具体的には湘南・横浜翠嵐・柏陽・川和・厚木などの上位公立校や、東京芸大付属のような国立校、首都圏上位私大である早慶・MARCHの付属校を受験する生徒が対象です。基本的に、学校の定期テスト対策は行っていません。ただし、定期テストに関する質問には希望に応じて対応可能です。
対象学年
授業形式
Hi-STEPの授業は、難関校受験を目指している生徒向けの授業です。具体的には湘南・横浜翠嵐・柏陽・川和・厚木などの上位公立校や、東京芸大付属のような国立校、首都圏上位私大である早慶・MARCHの付属校を受験する生徒が対象です。基本的に、学校の定期テスト対策は行っていません。ただし、定期テストに関する質問には希望に応じて対応可能です。
Hi-STEPの授業は、学校での授業よりもかなり踏み込んだ内容を扱っています。生徒の思考力を高めるため、独自の授業を展開。学校の定期試験などに直接対応しないことで、カリキュラムに余裕を持たせることが可能です。対策授業を行わない分、塾独自のカリキュラムで実力をつけていきます。また、もっと新しいことに挑戦したいという生徒にもおすすめです。
Hi-STEPでは、通常の授業のほかに数々の特別講座を行っています。英検対策や、公立校入試時に実施される科目横断型の記述式特殊検査に対応するための講座があります。その他、難関校への合格を確実なものとしたい生徒向けのスーパートライアルという難関校受験対策講座や、帰国子女用の英語クラスなども用意しています。希望に応じて様々なコースから選択し、効率よく学習を進めることができます。
JR横浜線相模原駅から徒歩6分
回答者数: 1人
回答日: 2025年10月12日
担当して頂いている3名全員、正社員さんでベテランの方です。結構年齢も上だと思います。プロだけあって教え方もうまく、楽しい授業だそうです。会社員なので転勤があり、3人のうち2人は他の教室から今年異動して来たばかりとのことでした。それぞれ個性のある方たちですが、子どもたちの興味を引き出すように話が上手いと子どもは言っていました。
あり
塾で先生直接質問しているようです。授業前や後の自習時間や授業中にも質問出来るようです。先生方はちゃんと教えてくださるそうです。
3〜4時間
集団授業で1クラス最大14人と聞きました。英語担当、数学担当、国語と理社教養担当の3名の先生に習っています。小テストを行って理解確認をしてくれます。教室の外にテスト結果が張り出されていて合格するとシールが貼られるので誰がどれくらいできているかが一目瞭然です。理解不足の生徒は居残りをして勉強するようです。生徒たちの競争心を上手くあおってくれていると思います。
ハイステップ独自のテキストを使っています。
家から1番近く本人1人で通塾出来ることが大きかった。周りの評判も良く、いわゆる有名校への進学実績も高かった為。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年10月12日
本人がやる気があって通塾しています。テストの合否が張り出されたり、テスト結果の優秀者順に名前が載っているプリントが配られたりと競争心をあおってくれるところはうちの子にはあっていると思います。分量も少し多めで、学校よりも先取りしてもらえるのも自尊心を高めてくれていると思います。
生徒/高校1年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年10月17日
気分屋だから完全にスケジュール管理されてなかったためやりたくない時はやらないやりたい時はめっちゃやるみたいなゆるゆるな受験ができたとこ。塾の雰囲気が勉強!って感じで自習しやすくとても勉強する環境として整っていたところ。
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
JR横浜線矢部駅から徒歩21分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR横浜線相模原駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
JR横浜線相模原駅から徒歩3分