山口大学、愛媛大学の合格体験記
田中学習会 連島校
対象学年
授業形式
田中学習会 連島校のおすすめポイント
- 30年以上の指導ノウハウ、豊富な合格実績
- 最適化された学習カリキュラムで指導
- 万全なテスト対策に強み
田中学習会 連島校はこんな人におすすめ
学校の定期テストで高得点を取りたい
田中学習会では、学校の定期テスト対策に力を入れています。
テスト対策はテスト実施日程の2週間前から実施しており、生徒が通っている学校の学習要領やテスト出題傾向などを踏まえた指導を受けることができます。
また、わからないことがあればいつでも質問できる環境を整え、生徒が自信を持って定期テストに臨むことができるよう万全のサポートを行なっています。
このような指導を通して多くの生徒が成績アップを実現しているので、学校の定期テストで高得点を取りたいという生徒におすすめです。
難関中学・高校入試に向けた指導を受けたい
田中学習会の特長のひとつに、合格実績の豊富さがあります。
これまで中学受験、高校受験ともにさまざまな難関校に合格者を輩出しており、中学受験では地元の広島大学付属中学や広島学院中学、開成中学やラ・サール中学など、全国の難関校に合格者を輩出しています。
また、高校受験では広島高校や舟入高校、呉三津田高校などへの合格実績があり、40年近い指導経験を活かした受験指導に強みを持っています。
自分に合わせた個別指導を受けたい
田中学習会の個別指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学習目的に応じた指導を受けることができます。
授業は完全マンツーマン指導を基本とし、生徒一人ひとりの現在の学力や学習レベル、個性に応じた指導を行なっていることが特長です。
「苦手分野を集中的に指導してもらいたい」「早い段階から入試対策をしたい」などのさまざまな目的に応じた指導を受けることができるので、自分に合わせた個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
また、中高一貫校に通学している生徒を対象とした指導も行なっており、学習進度の異なる中高一貫校に合わせた指導も受けることができます。
田中学習会 連島校へのアクセス
田中学習会連島校の概要
- 対象学年
- 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3)
- 目的
- 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策
- 教科
- 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学
- 特徴
- 体験授業あり / 安全対策あり
田中学習会の合格体験記
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
田中学習会 連島校に通った方の口コミ
回答者数: 1人
-
回答日: 2025年04月08日
講師陣の特徴
個別の授業ではアルバイトの大学生の先生や非常勤の講師が授業をおこなうが、集団の授業では社員の先生が授業をおこなう。どの先生もみんなわかりやすく授業をしてくれるが、アルバイトの先生は、ひとによることもある。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
自分の通っている学校や、やりたいことで授業は変わってくるが基本的にはその日学校でわからなかったものをおさらいしていくというかたちで授業をおこなっている。雰囲気は明るくわいわいとした感じで通うのが楽しいと感じる。
テキスト・教材について
学校ごとに違う
田中学習会 連島校の合格実績(口コミから)
田中学習会 連島校に決めた理由
-
お兄ちゃんがもともと通っていたことと、テスト期間中は毎日塾があり、課題を見てくれる点と、同じ学校の人も多く行っていたから。さらに自習室もあり、自由に出入りできる。
田中学習会の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
通塾中
生徒/高校3年生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年04月08日
わたしは集団で授業を受けるのが苦手だが、塾にはなるべく多く行きたいと思っていたから、この塾では個別も集団もあり、個別の生徒も集団が受けているテスト対策には参加していいという点が1番よかった。 人数が多いところは合わなかった。
通塾中
生徒/高校3年生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年04月08日
わたしは集団で授業を受けるのが苦手だが、塾にはなるべく多く行きたいと思っていたから、この塾では個別も集団もあり、個別の生徒も集団が受けているテスト対策には参加していいという点が1番よかった。 人数が多いところは合わなかった。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年09月03日
基本的に塾は合っていると思います。やはり勉強というのは、勉強をしたくなる雰囲気作りや、環境がすごく大切だと思っているので、先生の教え方もすごく上手で、何より娘がすごく楽しく勉強に取り組めているので、この塾というより、この先生がとてもあっているのではないかなと思います。合っていない点は、自分の問題ですが、塾までの距離が少しあるので、自分の都合で時々遅刻してしまうこともあります。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年07月15日
近いのが一番なので、そこが一番合っていると感じます。 基礎学力の低い学校なので、他校の塾の友達から様々な刺激を受けられるのも魅力的です。 合っていない点は、自習室が少し使いづらそうな点です。もう少しプライベート感がほしいしです。
保護者/中学1年生/その他/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年07月03日
夏期講習だけだったので、正直、子供に合っているか合っていないかはわかりませんでした、 仲が良い友達が通っているのでまた機会があれば通わせたい。 キャンペーン中だったので費用は安かったですが、普段通うには毎月の塾代は高いとおもっています。
通塾中
保護者/小学校3年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2025年02月22日
優しい先生が多く、丁寧に対応してくださるので、内向的な我が子には合っていると思います。カリキュラムの内容も丁度よいです。また、校舎が子供が自分で通える距離内にあるというのも我が家には合っています。合っていない点は今のところはありません。
田中学習会の記事一覧
田中学習会 連島校の近くの教室
田中学習会以外の近くの教室
田中学習会に似た塾を探す