野田塾 川原通校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
野田塾 川原通校のおすすめポイント
- 地域の学校とリンクした予習中心の授業
- デジタル教材活用で定期試験対策も万全!
- 愛知県内の難関中学・高校への合格実績多数!
野田塾 川原通校はこんな人におすすめ
愛知県内で中学・高校受験を考えている
野田塾では、創立以来長年にわたって愛知県の中学受験や高校受験に特化した指導を行なっています。
これまでに中学受験では南山中学女子部や名古屋中学、高蔵中学などに合格者を輩出しているほか、高校受験では名古屋大学付属高校や愛知教育大学付属高校、旭丘高校や明和高校に合格者を輩出しています。
地域に密着した学習塾だからこそできる効率的な受験指導とノウハウで、多くの生徒が第一志望校合格を果たしています。
学校での成績を上げたい
野田塾では地域密着型の学習塾として、通っている学校の学習要領や定期テストに合わせた指導を行なっています。
授業は地域の特性に合わせ、学校での学習進度に完全準拠した予習型の授業を行なっていることが特長です。
学習内容を先に学ぶことで学校での授業が復習となり、学習内容への理解をより着実なものにしていくことができます。
また、定期テスト対策では学校ごとのテスト範囲やテスト出題傾向に応じたピンポイントの指導で、着実な成績アップを目指すことができます。
自分に合わせた個別指導を受けたい
野田塾では、生徒一人ひとりの学習ニーズに応じたさまざまな指導体制を用意しています。
特に個別指導部では、生徒一人ひとりに寄り添った指導で成績アップを目指すことが可能です。
授業は生徒一人ひとりに合わせた個別のカリキュラムを作成したうえで指導を行なっており、自分だけのオリジナルカリキュラムで効率的な成績アップを叶えることができます。
また、スケジュール管理や学習管理、進捗管理などもすべて講師におまかせすることができることもポイント。忙しい生徒でも、講師による丁寧なサポートで安心して通塾を続けることができます。
野田塾 川原通校へのアクセス
野田塾川原通校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
野田塾の合格体験記
野田塾 川原通校に通った方の口コミ
回答者数: 2人
-
回答日: 2023年10月13日
講師陣の特徴
プロの講師ではあるが、生徒からの評判はあまりよくない。 キャリアが長い講師ほどその傾向が強いようだった。あまり生徒と近い距離で接しているようには感じなかった、サラリーマンという感覚を覚えた。もう少し生徒に近い距離で接してもらえると質問などもしやすかったのではないかと。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
講義(授業)型式で学校と変わらない。同じ学校同士の子が数名いることもあり、比較的慣れた雰囲気であった。よく言えばフラット、悪く言うと緊張感がなく、学校の延長といった印象をもった。若干詰め込み形式に思う生徒もいた様子。
テキスト・教材について
専用教材
-
回答日: 2023年06月12日
講師陣の特徴
塾にお任せだったのでわかりません。校長先生は面談をしてくれたり、いろいろ親身に相談にのってくれました。度々面談があったため詳しい状況がわかりました。ときどき塾に行くと、成績表が貼ってあり、現状が把握できました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
塾にお任せでした。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
塾にお任せでしたのでわかりませんが、個人の能力に応じた進み具合だったと思います。同じ中学の生徒たちだったので和気藹々としていたようです。人数も少人数制だったので、しっかり見てもらえたと思います。強化ごとに達成度を見てテストの順位を張り出していたように思います。
テキスト・教材について
N Pad
野田塾 川原通校の合格実績(口コミから)
野田塾 川原通校に決めた理由
-
近かったから
-
授業型式が良い、講師が良いと聞いたため。違う学校生徒と一緒に学習することで自分の学力が再確認できると思ったため。
野田塾の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月12日
塾にあっていると思った点は、行けば必ず勉強時間を確保できるところ。皆が勉強しているからやらなければいけないという気持ちになる。塾にあっていないと思った点は、成績が上がらないと焦ってしまう。一喜一憂してしまう。そもそも通うのが面倒くさい。
通塾中
生徒/高校2年生/週4日/目的:大学受験
5
回答日:2025年06月08日
ちゃんとやらないといけない事を指ししてしてくれて。目の前の勉強から始めるとゆうとこを大事にしているし、学校の勉強もしながら、受験の対策をする事で通知表をよく取りながら推薦も取りやすくなったからよかった。
通塾中
生徒/中学3年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月21日
先生が生徒一人一人の性格を分析しこういえばこの子は喜ぶ、この子はこう励ませばやる気が出るなどを熟知しているためアドバイスが的確で気が落ち込むことがない あっていない点は授業の頻度が高く休みがあまり取れない点。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月10日
本人が気に入って、嫌がらずに楽しそうに通っている点は合っているのかなとは思います。 一方、学校の通知表の評価は下がっているので、その点は塾をうまく使いこなしていないのか、成績に反映されていないのか、合っていない点だと思います。
野田塾の記事一覧
野田塾以外の近くの教室
野田塾に似た塾を探す