野田塾 瀬戸校
回答日:2025年09月03日
立地もよく通いやすいし、宿題や...野田塾 瀬戸校の生徒(カイワレダイコン)の口コミ
総合評価
5
- ニックネーム: カイワレダイコン
- 通塾期間: 2023年9月〜2024年3月
- 通塾頻度: 週3日
- 塾に通っていた目的: 高校受験
- 成績/偏差値: 上がった
- 第一志望校: 愛知県立明和高等学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
立地もよく通いやすいし、宿題や授業時間の長さなどを考慮しても、部活と両立しやすかったり心が疲れてしまわないのでそこが良かった。とにかく先生たちの授業がわかりやすかったし、普段から相談や雑談がしやすい雰囲気だったので通い続けたいと思えた。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
合っている点は、宿題が極端に多かったり授業の時間があまりにも長かったりすることがなかったので、部活や日常生活との両立がしやすかったです。また、冬期講習も1日中じゃなかったので疲れすぎませんでした。合っていない点は特にありません。
目次
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
野田塾 瀬戸校
通塾期間:
2023年9月〜2024年3月
通塾頻度:
週3日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
-
愛知県立明和高等学校
- 愛知県立瑞陵高等学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
65
(全県模試)
卒塾時の成績/偏差値:
68
(全県模試)
費用について
塾にかかった月額費用:
わからない
塾にかかった年間費用:
わからない
塾にかかった年間費用の内訳
わかりません
この塾に決めた理由
他の塾から野田塾に転塾した友達が、野田塾の先生がわかりやすくて良いと言っていたから。その友達以外にも、周りの評判が他の塾よりも良かったから。
講師・授業の質
講師陣の特徴
先生方の講師歴や実績等についてはあまり詳しくはわかりませんが、全員授業はとてもわかりやすくて、良い先生たちばかりでした。わからないところは潰せるまで徹底的に教えてくれますし、人柄も良い先生たちなので普段から話しやすくて心の支えになりました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないところを徹底的に教えてくれる
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業は集団授業で行います。学校の授業を先取りしながら予習して、かつ進めるスピードは早すぎないので、塾にいっぱいいっぱいになって学校の勉強がおろそかになるようなことはなかったです。アットホームな雰囲気で、先生も明るく楽しい感じで授業をしてくれました。
テキスト・教材について
わかりません
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
進学校に進みたい生徒にぴったりな、高いレベルでの授業をしてくれました。基礎をかためつつ応用問題や発展問題を中心的に解いて、それらの難しい問題を重点的に解説してくださったので、自分の実力を応用問題、発展問題に対応できるまで引き上げてくれました。
定期テストについて
冬期講習の小テストや単語の小テストがありました。
宿題について
あまり宿題が多く出されるようなことはありませんでした。なので、学校から出る宿題や学校の勉強、テスト勉強などに手を回しやすかったです。
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
電話連絡
保護者への連絡頻度・内容などについて
半年に1回
あまりよく私は知りませんが、私立高校、公立高校もに受験日の前日にお電話をくださり、最後にエールを届けてくれました。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
成績があまりよくなかったときも厳しい言葉をかけるというよりは、自分のペースでやって、苦手教科をどのように克服したらよいか優しくアドバイスをくれました。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
特に問題なし
アクセス・周りの環境
家が近いので通いやすい