1. 塾選(ジュクセン)
  2. SUR(シュール)高校受験合格指導会
  3. SUR(シュール)高校受験合格指導会の口コミ
  4. 中学3年生・2022年4月~通塾中・父親の口コミ・評判
中学3年生

2022年4月からSUR(シュール)高校受験合格指導会中百舌鳥会場に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
大阪府
配偶者の職業
主婦(主夫)
世帯年収
401~500万

生徒プロフィール

学年
中学3年生 (公立)
教室
SUR(シュール)高校受験合格指導会 中百舌鳥会場
通塾期間
2022年4月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
58 (第一ゼミナール)
卒塾時の成績/偏差値
61 (第一ゼミナール)

塾の総合評価

3

合う合わないが大きい塾だとおもいます。とにかく本人のやる気がないとあいません。先生に上げてもらおうというのはあまり望めません。自分で頑張る、自分でやる気を上げられる子がくれば成績が上がる塾だと思います、言われた事をしてるだけの子は上がりません。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

勉強をしないとついていけない環境だと思います。宿題もかなり多いので、週3回塾があるので、毎日宿題をしてるような感じです。ただ塾に追われてしまう毎日が続くので学校の勉強がおろそかになり、何の為に行っているのかわからない

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

70万円

この塾に決めた理由

レベルが高かったから。また近くの塾じゃないところがよかったので、駅から近く、実際通っていた人の評判も良かったので

講師・授業の質

講師陣の特徴

講師の質が非常に高い。教える内容は難しいが、飽きないような授業で難しくても頑張ってついていきたいと思うような授業の内容なので、楽しいと行っている。教え方も上手だと思う。先生も勉強熱心な人が多く、今から資格の勉強をしていたりして好感が持てる。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

子供からの質問は、答えてくれます。
あまり長々と話す感じではないのかな?と思います。先生に相談はあまりしないけどしたらちゃんと答えてくれます。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業だが、真面目な生徒が多い塾なので、みんな緊張感をもって授業を受けていると思う。毎回のように定着度テストがありできている子とできていない子の差が激しい。授業は先生の説明もわかりやすく楽しそうな授業だと感じている。

テキスト・教材について

わからない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

塾の宿題がとにかく多いので、やるのに追われてしまう。もう少し厳選するか、子供に合わせて宿題内容を変えてもらえたらいいのにとは思う。レベルが高い分、上の子に合わせた内容になると、正直自分の子供はついていけていないので、高い講習などは、受ける意味があるのか少し悩むところがある。

塾内テストや小テストについて

第一ゼミナールのテスト

宿題について

宿題の量はかなり多いです。正直学校の復習などに手が回っていないので、塾のテストはそんなに悪くなくても学校のてすとが悪いことがふえてきている。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

半年に1回

電話でテストの結果があまり良くなかった時にかかってくる。
それ以外は懇談の予定の時などで、とくに頻繁には連絡はこない

保護者との個人面談について

あり

この先どうしていくのかや、志望校についての確認などを話します。
子供の性格なども相談して、それに合う指導をお願いしたりします。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

先生のアドバイスは色々もらいますが、すでに実践済みだったり、結局は本人のやる気があるかどうかなので、あまりアドバイスという形になっているのかわかりませんが色々考えてくれてはいます。

アクセス・周りの環境

駅から近いので通いやすい。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください