夢現塾 幸田校

塾の総合評価:

4.7

(57)

夢現塾 幸田校の口コミに戻る

回答日:2025年12月10日

光ヶ丘女子高等学校に合格した夢現塾 幸田校の通塾体験口コミ(生徒 / つーさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: つー
  • 通塾期間: 2019年4月〜2021年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 光ヶ丘女子高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

塾というイメージが大きく変わった。 特に他の塾に通う友達は今日塾かと憂鬱に話していたが、自分は逆に塾の日が待ち遠しくかんじるときもあるほどだった。また、夜遅くまで勉強する習慣や復習をする習慣をつけることができた。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

ずっと緊張感のある空間は苦手なので塾の雰囲気は合っていたと思う。 また、先生たちの距離感が近い感じも自分の感覚と合っていたとも思う。 そして、他の学校から通う人とも自然と仲良くなり、学校でやるあまり話さない人とも話す機会が増えた。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 夢現塾 幸田校
通塾期間: 2019年4月〜2021年3月
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 56 (模試)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (模試)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

わからない

この塾に決めた理由

周りの友達に勧められたから。 それで体験に行ってみると初めてとは思えないぐらいの丁寧でテキパキとした対応をしてくださり、塾に対する不安が一気に消えた。また、学校嫌いな私が通いたいと思うことができた。

講師・授業の質

講師陣の特徴

明るくて面白くて優しい先生ばかりで、行くのが全く苦にならなかった。 また、塾で習ったことでも習ったことでない部分でも質問を受けてくれる。 他にも年齢的にも悩みが多くなる時期にさまざまな相談に乗ってくださった、

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

塾の授業の内容に対する質問。 学校の授業で習ったことに対する質問。 副教科の質問。 そのた今の悩みや困っていることの相談、

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

緊張感は張り詰めることなくとてもリラックス。 また、先生が全体を回ってくれるから気軽に質問できる。 先生自身も緩急を大事にされており、しっかり覚えるところ、楽しく教えてくれるところなどわけていて長い授業でも飽きることがなかった、

テキスト・教材について

学校の教科書に沿っていてやりやすい

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

学校でやることをベースにそれ以上のことを学べた。 とくに毎回どの科目も行われる先週の授業をベースにした小テストのために一週間勉強をするので、それが自然と復習になってテスト前に駆け込みで覚えるということがなくなった

定期テストについて

小テストのおかげでメリハリを持った勉強ができた

宿題について

小テストのための勉強。 小テストとは主に先週やった内容の復習のため、一週間小テストの勉強をすると、自然に復習ができているということになり、定着もしっかりするようになった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

保護者と塾の連絡は親がやっていたから自分はわからないが、塾では授業以外の時間の親との連絡は許可されていた。 おもに、体調不良になった時のお迎えや、塾が終わった時のお迎え連絡。

保護者との個人面談について

1年に1回

受験生だけが行われる。 保護者と生徒の意見が食い違っていないか、どういうふうに受験にアプローチしていくかなど具体的な内容を15分くらいしっかりお話しする。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

怒ったり責めたりすることはなく、その時よかったところを見つけてモチベーションを上げてくれる。そして成績が上がってきたらあの時は焦ったなってわらってくれる。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

きれい

アクセス・周りの環境

とてもいい

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

夢現塾 幸田校の教室トップを見る

夢現塾 幸田校の口コミ一覧ページを見る

夢現塾の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください