1. 塾選(ジュクセン)
  2. スクール21
  3. スクール21の口コミ
  4. 2011年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2011年4月からスクール21に週2日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
スクール21
通塾期間
2011年4月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
中学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
65
卒塾時の成績/偏差値
68

塾の総合評価

4

通い始めた目的は、志望している中学校の受験に向けて、勉強の習慣をつけるためでした。中学受験コースを進められたものの、小学生のうちに外で遊ぶ事も大切にしたいという親の意向で普通のコースにしました。結果、勉強する習慣がつき、受験にも合格することが出来ました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績は上がりました。上がった理由としては、塾という場所に行くという事で「勉強をしに行く」という意識が強く、勉強に向き合いやすくなったためだと考えます。また明るく優しい先生が多く、褒めてくれる事が沢山あったため、モチベーションに繋がって勉強にポジティブに取り組むことが出来ました。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない

講師・授業の質

講師陣の特徴

明るい講師が多く、面白い余談を交えながら笑わせてくれました。勉強をする際と、息抜きする際でメリハリがあり、明るい気持ちで授業を受けやすかったです。叱るよりも褒める方向性が強くて、恐れることなく勉強に集中できました。年配の先生と、とても若い先生とどちらもいたので、それぞれ話しやすい先生に質問しに行きやすい環境でした。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

アクセス・周りの環境

最寄りである東川口駅から徒歩数分で、自転車を止める場所もあり、アクセスはとても良かったです。大通りに近く、周りも車や人通りが多く、お店や明かりも多く、小学生でも気軽に通いやすい場所で、治安はとても良かったです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください