木村塾 中学受験SEED(シード)の口コミ・評判一覧(全79件)
木村塾 中学受験SEED(シード) 阪神西宮駅前校の口コミ・評判
塾のサポート体制
この塾から保護者への連絡内容ですが、妻からの情報ですととてもマメで親切丁寧に連絡があったと伺っております。主に現在の子供の状況など話があったと聞いております。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
塚口駅から徒歩5分以内にあり、立地的には通わせやすかった。 駅の北口には飲食店があるが、尼崎市内でも治安がよい方だと認識していました。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
講師・授業の質
授業はプロの講師の先生が、楽しい雰囲気を作りながらレベルアップを図ってくれたようです。 娘から講師に対する不満の話を聞くことは1回も無かったです。 保護者への対応も良かったという印象を持っています。
木村塾 中学受験SEED(シード) JR尼崎駅前校の口コミ・評判
講師・授業の質
講師の方々はかなりベルの高い方々だと思います。授業内容も明確で分かりやすく丁寧で熱のある講師です。 分からない内容等ある時も授業外で分かりやすく説明してもらえるので志望校合格の勉強のやりがいがあります。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
塾のサポート体制
特にありませんでしたが、こちらも先生方を信用していましたので、不安などもありませんでした。なので、こちらから連絡を取ることも基本的にありませんでした。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
予習よりも復習をしっかりっせてもらえた。習熟度でクラス分けされていた。中学校受験の基礎問題を丁寧にこなしているように感じた。応用問題も当然あったが、基礎編に時間をかけていたと思う。我が子にとっては進度も学習内容、指導方針も適切で、あったと思う。
木村塾 中学受験SEED(シード) 阪神西宮駅前校の口コミ・評判
塾のサポート体制
こまめにあるので、特に心配はありません子供の様子を細かく報告するので、安心して任せることができます。メールで連絡があるので、いつでも確認できます
通塾中
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
講師・授業の質
比較的若い先生が多い印象がある。バイトか社員かはおおよそ見当がつくが、生徒、保護者への挨拶を始めとした対応は総じて丁寧。一人の先生が二科目教えるケースが多い様子。授業はうまい、とは思わないと感じる事もあるが、楽しく興味を持つよう授業の工夫をしている。ただ、中にはプリント配布を失念したり、保護者面談の段取りが悪い先生もいる。
通塾中
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:55万円程度
通塾中
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:年間では6年で55万円らしい
通塾中
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
阪急塚口駅から徒歩5分と、交通アクセスがよい。ただ、校舎周辺は車の往来が多く、その点でやや不安。
通塾中
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
算数は、ペースがあまり早くはないので、無理なく基礎から固められる。ただ小数の掛け算割り算など、塾でも学校でも塾でも未修の要素がテキスト単元にもりこまれているなど、失礼ながら練り込みが足りないと思う。国語は、解き方に重きを置いた読解で、あまり話の面白さを生徒に伝える意志は感じない。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
総合的な満足度
先生が多くて相談しやすく、自習の時には大学生のアルバイトの先生たちが質問に答えてくれるためわからないところを放置したりすることがない。さらに人として成長できるような指導があるため、この塾に行っていてよかったなと思った。勉強がしたくなるようなイベントを夏期講習や春期講習などがあるため自分から勉強をしたくなるような環境づくりが行われている。
木村塾 中学受験SEED(シード) 塚口北校の口コミ・評判
総合的な満足度
現在は違う塾に通っていますが、少人数で分かりやすく、思考力が上がったように思います。ただ担当の先生によって教え方が違いますので、担当の先生が変わると共に分かりにくくなった様に思います。学力の差は出るのかなとも思います。他塾に比べてお月謝はリーズナブルに感じました。
木村塾 中学受験SEED(シード) JR尼崎駅前校の口コミ・評判
総合的な満足度
塾での指導のおかげで、志望校としていた学校3校中、2校に合格させていただくことができました。本人も、授業が楽しかったと聞いております。塾のテキストがオリジナルではなかったり、塾独自の模試はなかったですが、授業料などは他塾よりは安めだったと思うのでそこは仕方ないかと思っていました。講師の先生と生徒との距離も近く帰宅後もよく先生の話をしたらしてました。