なんとしても憧れの関関同立に合格したい人
関関同立合格塾では、スタート時の学力に関わらず関関同立合格を目指すことが可能。関関同立の入試に関する適切な情報を得ながら、対策範囲を特定した指導を行っています。生徒一人ひとりの学力から、合格までの逆算スケジュールを立て、学習プランを作成。憧れの志望校への合格の可能性を高める効率的な学習が可能です。
対象学年
授業形式
関関同立合格塾では、スタート時の学力に関わらず関関同立合格を目指すことが可能。関関同立の入試に関する適切な情報を得ながら、対策範囲を特定した指導を行っています。生徒一人ひとりの学力から、合格までの逆算スケジュールを立て、学習プランを作成。憧れの志望校への合格の可能性を高める効率的な学習が可能です。
関関同立合格塾では、実際に関関同立に合格した講師が授業を担当。入試を知り尽くした講師が生徒の担当講師として志望校入試まで伴走します。また学習指導だけでなく、実際の大学の様子や雰囲気についても話を聞くことができます。志望校での学生生活のイメージが具体的になるため、受験へのモチベーションも保ちながら学習を進めることが可能です。
関関同立合格塾は、オンラインによる完全マンツーマン指導。生徒一人ひとりの志望校と成績をもとに学習プランを決め、生徒にとって最適なペースで学習を進めます。理解できないところは、授業中はもちろん、授業外でもLINEでわかるまで質問可能。また、学習の進捗状況を毎週確認してもらえるので、その時の状況に応じて課題を修正してもらうことができます。模試の結果も参考にしながら、弱点をピンポイントで改善することができます。
回答者数: 4人
回答日: 2026年01月18日
息子の理解度や性格に合わせて、説明の仕方を柔軟に変えてくださる先生が多い印象です。できないところを責めるのではなく、「どこでつまずいたか」を一緒に整理して、次に何をすればよいかを具体的に示してくださいます。授業中の声かけも前向きで、本人が質問しやすい雰囲気があります。保護者としても、学習状況や課題を共有していただけるため安心できます。
あり
授業外でも質問しやすい雰囲気があり、つまずいた箇所を丁寧に確認した上で、解き方だけでなく考え方の筋道まで説明していただけます。単に答えを教えるのではなく、次に同じ問題に出会った時の判断基準も示してくださいます。
1〜2時間
授業は、最初に前回の宿題や理解度を確認し、その日のゴールを共有してから進む流れが多いです。解説中心ではなく、実際に解かせて思考の過程を見てくださるため、どこで止まっているかが分かりやすいです。雰囲気は落ち着いており、先生が一方的に話すというより対話型です。息子も「間違えても大丈夫」と思えるようで、前向きに取り組めている点がありがたいです。
・市販教材も活用しつつ、息子のレベルに合うものを選定していただけます。 ・授業で扱う範囲が明確で、「今日は何をできるようにするか」が分かりやすいです。 ・間違えた問題の復習方法(解き直しのタイミングや管理の仕方など)も具体的に指示していただけます。 ・必要に応じて補助資料もあり、弱点補強に使いやすいです。
回答日: 2025年04月20日
優しく丁寧に教えてくれる先生で、娘も信頼していました。質問にもすぐに答えてくれ、やる気を引き出してくださったと思います。また、学校生活のことなどについて、とても親身に何回も相談に乗っていただけました!!!
あり
娘が英語の長文読解で困っていた時、先生に質問したところ、すぐに解説と練習問題を送っていただきました。「この部分はこう考えれば理解しやすい」と丁寧に説明してもらい、理解が深まったようです。質問に対する対応が迅速で、娘も気軽に聞ける環境が整っていました。
1〜2時間
Zoomでの1対1授業で、復習→解説→演習の流れでした。落ち着いた雰囲気で集中でき、毎回授業報告もあり安心でした。特にトラブルなく進められました。 オンライン塾は最初はどうなのかと思っていましたが全然よかったです
市販の参考書を活用して進めてもらいました。『システム英単語』や『入試現代文のアクセス』など、娘が持っていた本を使えたのが経済的でした。
回答日: 2025年04月16日
先生は同志社を卒業した人でした。 教え方はめっちゃわかりやすかったです 本当に、良い先生との出会いで受験って決まると思います。 あと、ここの塾の先生は全員が関関同立に合格した先生らしいです 普通の塾の先生ってそこまで良い大学を出たわけでもないと思うんですが、そういうのがないのが安心感がありました
あり
先生にLINEで質問するスタイルです。 私は文字を打つのが面倒だったので、動画を撮って、何故分からないかを説明していました。 すぐに先生から返信が来て、解説をしてくれて、それもとても分かりやすかったです
1〜2時間
授業は先生と私の1対1で、ZOOMを繋ぎながら授業を受けていました。 90分の授業だったのですが、最初の5分くらいは雑談をして、90分授業で、最後に10分くらい振り返りと雑談をしていました。 だから、メリハリを持って授業を受けることができました。 あと、受験が近づいたころは90分をオーバーしても授業してくれたりしました。
塾専用の教材やテキストを買うことはなかったです 私が既に持っているテキストの中から、どのテキストを使って勉強するべきか教えてくれました。 あと、おすすめの参考書を教えてくれて、それを買ったりしたこともありました。 あと、当たり前かもしれないですが、志望校の赤本は全て本屋さんで購入しました。
回答日: 2025年04月13日
同志社に合格された先輩の女性の講師に見てもらっていました。 部活の先輩等とは異なり、少し年の離れた先輩と定期的に会話することができるのは刺激的で、恐らくモチベーションにもつながっていたのかなと思います。
あり
分からない問題があったらLINEで質問していたようです。 また、娘は学校生活で悩んでいることもあり、講師の方に相談していることも何回かありました。
1〜2時間
Zoomで講師と1対1で授業を受ける形式。 最初の5分くらいで先週の振り返りをし、その後の90分間で授業をするスタイルでした。 また、学校生活や受験への不安などに関して相談にも乗ってくれていたようで、非常に満足しています。
新しい教材を買うことはなく、既に持っている参考書を用いて授業をしていただけました。
以下の3つの理由です。 ①高校の同級生が通っていたため。 ②同志社と立命館志望で、関関同立に特化した塾に通いたかったため。 ③今まで通っていた塾の講師に不満があって転塾しました。 この口コミを全部見る
・高1のうちから受験を意識して、基礎を固めたいと思っていました。 ・関関同立に特化しているため、目標から逆算した指導が期待できると感じました。 ・体験や面談で、現状の学力や生活リズムを踏まえた具体的な提案をいただけたのが決め手でした。 ・授業外の質問対応や進捗確認など、フォローが手厚そうで安心できました。 ・本人が「ここなら続けられそう」と前向きだったことも大きかったです。 この口コミを全部見る
親がネットで見つけてきて、親に進められて入塾しました。 もともと関西の私立大学に行こうと思っていたので、私に合うかなと思って塾に入りました。 この口コミを全部見る
大学受験に向けて早めに準備をさせたくて、関関同立専門の塾を探していました。オンラインで個別指導が受けられ、サポート体制も充実している点に安心感を持ち入塾を決めました。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/高校1年生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2026年01月18日
合っている点は、本人の理解度に合わせて進め方を調整していただけることと、目標から逆算して「今やるべきこと」を具体化してくださる点です。質問しやすく、間違いを前向きに扱ってくれるので継続しやすいと感じます。
保護者/高卒生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年04月20日
娘はマイペースで時々集中力が途切れてしまうタイプですが、関関同立合格塾では先生がこまめにチェックしてくださり、途中でサボることなく学習を続けられました。逆に、自己管理が得意な子には少し過剰に感じるかもしれませんが、娘にはぴったりの指導スタイルでした。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料学習相談、無料体験授業を実施
日程を調整後、学習相談と体験授業を行います。入塾にあたっての相談も可能。
3
入塾相談(希望の場合)
学習相談と体験授業の場で疑問点やご不安事が解消できなかった場合、別の日時で相談可能。
4
入塾手続き
入塾を希望する場合は、必要な手続きを行います。その後、授業開始!