リピート学習で志望校合格を目指したい
緑成会では、生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせた個別カリキュラムで授業をおこなっています。
授業以外にも、志望校の学校見学や個別相談など、進路指導が手厚いことが特長です。
また、授業では範囲外でも常にさかのぼって学習できるので、着実に理解できるように学習を増やしながら志望校合格を目指せます。
対象学年
授業形式
緑成会では、生徒一人ひとりの学力や志望校に合わせた個別カリキュラムで授業をおこなっています。
授業以外にも、志望校の学校見学や個別相談など、進路指導が手厚いことが特長です。
また、授業では範囲外でも常にさかのぼって学習できるので、着実に理解できるように学習を増やしながら志望校合格を目指せます。
緑成会では、好きな曜日・時間に先生がついて自習ができる自習室を解放しています。
自習室ではいつでも勉強ができる環境が整っているため、部活や習い事で忙しい生徒におすすめです。
家に帰った後になかなか勉強に取り組めない生徒でも、部活や習い事と両立して学習をすすめることができます。
緑成会では、授業外でも生徒が自主学習をすすめられるサポート体制を整えています。
たとえば春休みや夏休みなどの長期休暇前に、休日の学習の進め方の相談を受け付けていたり、授業のない日も復習問題が解けたかどうかを電話でチェックしています。
また、保護者も生徒一人ひとりの学習の様子を把握することができるので、忙しい保護者にも安心です。
JR武蔵野線新三郷駅から徒歩7分
回答者数: 2人
回答日: 2023年10月07日
新人の方もいたが子供からは特にクレームもなく問題なかったのかと考えています。また塾長が最終的には個人個人責任もって見てもらえていると感じられることができていたので心配もなかった。最終的には志望校にも合格できよかった思っている。
あり
休みの日であろうと開校しており、自習をできる環境を整えており、その時に分からない所があれば答えてくれていた。
2〜3時間
基本マンツーマンの個人授業である。テキストに沿って課題が出されて合格点になるまで何度も繰り返しテストが行われる。雰囲気はよくコロナ禍で行く事は出来なかったが卒業旅行なども計画されており、生徒と講師が一体感があったと思う。
分からない
回答日: 2025年01月29日
わかりやすく、分からないところを質問してもすぐに答えてくれるから勉強が捗った。また、先生みんながフレンドリーで接しやすく仲良くなりやすい雰囲気だった。また、話しかけてくれたりするので人見知りでも仲良くなれると思った。
なし
4時間以上
授業をうけるときは1人のときもあるし2人のときもあるし3,4人くらいのときもあった。でも、ひとりひとりに寄り添ってくれて、ひとりが分からないところがあるとわかるまで教えてくれるので、置いていかれない授業だった。
色々貰えた
ちかくてともだちがかよっていたから。体験で授業がわかりやすかったからそこにした。また、先生も明るい人が多かったので、行きやすいと思ったから。 この口コミを全部見る
家から近く駅からの導線状ににあり、夜遅くなっても人の通りがある程度あるため安心して通わせる事ができること。 この口コミを全部見る
〒343-0827 越谷市川柳町4-245-1 朝日プラザガーデンシティ1階
〒341-0034 三郷市新和1-428 高橋ビル2階D号室