1. 塾選(ジュクセン)
  2. 増田塾
  3. 増田塾の口コミ
  4. 2017年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2017年4月から増田塾に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
増田塾
通塾期間
2017年4月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

5

私立の大学に合格するために最適な環境が備わっていると思ったからです。強制自習やチェックテストという勉強しなきゃいけない制度があり、主体的に勉強が出来ない自分にとっては厳しい環境に身をおいて勉強することが大切だと思ったので選びました。結果はあまり良くありませんでしたが、この塾で勉強しても結果が出なかったのなら、ほかの塾でやっても同じだと思ったので後悔はありません。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

強制自習という制度で必ず勉強しなきゃいけない制度があったので、勉強をする習慣が身に付きました。最初は偏差値は40くらいだったのですが結果的に60くらいまで上がりました。勉強は質も大事ですが、量も同じくらい大切だと思います。勉強量が成績が上がった理由につながったと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
100,000円以上

講師・授業の質

講師陣の特徴

ダメなところやできていないところはきちんと指摘くれる人が多いです。わからないことを聞いても答えを言うのではなく、質問を繰り返すことで答えを生徒自身で考えて出すようにする人が多いです。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

チェックテストという制度があります。英語の単語や文法がどれくらいできているのかを毎週テストします。またその点数をランキングにすることで競争意識を煽る特徴があります。授業も先生がすごく厳しいです。徹底的に生徒を煽ってきますが、今思うと、受験という競争社会のなかで厳しい言葉は投げかけるのは大切なことだと感じています。

アクセス・周りの環境

駅から近いです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください