1. 塾選(ジュクセン)
  2. 増田塾
  3. 増田塾の口コミ
  4. 2018年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2018年4月から増田塾に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
増田塾
通塾期間
2018年4月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
45
卒塾時の成績/偏差値
55

塾の総合評価

3

現役での大学受験に失敗したため、浪人生になり増田塾に通うことにしました。現役時代には合格できなかった、慶応義塾大学に合格することができました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

上がった理由としては、月曜日から土曜日まで毎日朝9時から夜9時まで塾に通っていたからです。毎日勉強する習慣がついていたため、成績が下がる心配はなかったです。

費用について

塾にかかった月額費用
100,000円以上
塾にかかった年間費用

料金はやはり高いです。高いですが、しっかりとカリキュラムが組まれているし、面談等があったため安心はしていました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

受験のプロであると感じます。大学のそれぞれの特徴を掴んでいたり、生徒一人ひとりに寄り添ってくれました。
受験に関して豊富な知識があり、メンタル面でやられた時も相談に乗ってくれました。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

少人数制なので質問もしやすかったです。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

教材は独自の教材でした。授業形態はカリキュラムが決められていたため、その通りに進められていました。宿題の量はそれほど多くないイメージで、1日でやり切れました。成績を上げる仕組みとしては、テストが多かったです。テストで成績が良ければ、クラスが上がっていくという仕組みでした。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

面談の頻度は1ヶ月に1度で、自分から言えばその都度相談に乗ってくれました。モチベーションの上がる仕組みとしては、周りにレベルが高い子が多かったため、頑張らなきゃと思うようになりました。

アクセス・周りの環境

名古屋駅から歩いて10分程度で着きます。周りに飲食店、コンビニがあったため、休憩時間にお昼ご飯やおやつを買うことができました。
塾に到着した時と、帰る時には親に連絡が行くので親からしたら安心すると思います。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください