塾選ピックアップ
立命館大学、佛教大学の合格体験記
対象学年
授業形式
関西個別指導学院は、地域密着型の全教室直営。近隣学校の定期テストの情報収集・分析を行っています。そのため、生徒が通う学校の出題傾向を分析し、それぞれの学校に合わせた定期テスト対策を行うことが可能です。また、私立校や公立進学校など特有のカリキュラムにも対応しており、定期テスト前には、5科目の「テスト対策補講(無料)」(※)を実施。受講していない科目もカバーできます。
※無料補講は受講回数に制限があり、授業形態は通常授業とは異なります。
関西個別指導学院の指導スタイルは1対1、1対2から選択可能。講師の質にかなりこだわっていて、学力だけでなく生徒のためにとことんサポートできる人柄を重視しています。また、生徒が自分にピッタリ合う講師を選べるところもポイント。さらに全教室が直営で、どの教室でも安定した品質のサポートが受けられるため、安心して学習を進められます。
関西個別指導学院では、大手ベネッセグループの情報力を生かした進路指導が可能。各大学・学部ごとに変化する選抜方法に対応した指導を実施しています。学校での評定アップのために、定期テスト対策を含めた学校の授業のフォローを行うほか、総合型・学校推薦型選抜の対策も実施。志望大学・学部の入試傾向に合わせ、小論文添削指導や志願理由書・PRシートの書き方もサポートしています。新大学入試で重視される「主体的な活動経験」のまとめ方などのフォローも行うなど、各種入試の対策に強いことが特徴です。
大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅から徒歩1分
回答者数: 1人
回答日: 2025年03月24日
アルバイトの大学生だが、教え方もやる気を引き出すのも上手かったと思う。雑談も挟みつつ進めるところはきちんと進めるという授業方針で、講師にも心を開いていたし、塾に通うのが嫌になることなく頑張れた気がする。
あり
分からないところの質問には担当では無い講師も答えてくれた。
2〜3時間
先生にもよるが、定着度をはかる小テストは毎回あった。 小テスト→宿題の確認、分からないところの質問対応→今回進む範囲の解説→問題演習の流れで授業が進んでいた。 1対2か1対1で授業が行われるので分からないところもすぐに聞くことができ、確実に理解ができた。
個人の学校で使っているものや持っているもの。
1番家から近い個別塾であり、大手でもあることから信用もあったから。 体験に行った時に校舎長が子どものことをよく見ている感じがしたから。
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月24日
個人の性格や生活に合わせて柔軟に対応してくれるのが有難かった。クリスマスイブにもかかわらず朝から授業をして下さった講師の方々には感謝しかない。私はあまり厳しくされると行くのが嫌になってしまって勉強しなくなるタイプなので褒めて伸ばしてくれるのが性に合っていた。講師も合う合わないを試す期間が最初に設けられるので自分に合ったスタイルの講師を選べるし、全体的に相性が良かったと思う。
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2024年04月23日
塾の雰囲気やレベルは塾長によるものが大きいと感じた。 ここの塾長は資料をもらいに行く時に話をさせてもらっただけで、子供がどういうタイプか分かってもらい、入塾をまだ決めていないにも関わらず大変親身に話をしてもらえた。 こういう塾長のもとだから講師の雰囲気も良いのだと感じた。 合っていないと思ったことは無い。
塾選ピックアップ
保護者/高校1年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2024年07月23日
個別指導学習塾なので他人を気にする人には合っているし個で集中したカリキュラムを組むことが出来ていました。 個々の責任能力を高める観点も大変合っているなと思います。 合っていない点は競争する相手がいないので自分と周りの差がわかりにくいところがあります。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2023年10月11日
ひとりひとりの生徒に対してとても熱心に丁寧に対応してくれるので、この塾にして良かったと常々思っています。 しっかり成績や偏差値も伸びてるので、塾に合ってると感じています。 間違ったところを重点的にやるのはもちろんのこと、正解したところもただ◯を付けるのではなく、どう正解したかの経緯までしっかり見て改善点がないか見てくれます。 今のところ合っていないと思う点は全くありません。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校2年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年02月19日
本人は沢山の生徒の中で手を挙げて質問するのがなかなか苦手なタイプのため、まず個別で学習を進めて、わからないことは都度先生に質問していくことを身につけて問題を解いていくという面でとても本人のスタイルに合っていると思う。また何度でも難しい問題は解き直せて納得がいくまでとことん付き合って下さる点も非常に合っていると感じる。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2023年10月07日
子供本人が飽きっぽい性格である為、一度集中が切れると学習再開は難しい。一方で、決められたことはやり遂げないといけないと生真面目な面もあり、当人のレベルに合わせて宿題の難易度を調整してくれる個別指導は合っていると思う。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業で質と雰囲気を体感
生徒との相性が考慮された担当講師を設定してもらえます。科目や単元、使用テキストなど、体験授業の内容は事前のカウンセリングにて相談可能です。
3
入塾手続き
指導方針や内容に納得出来たら入塾に必要な手続きを行います。