1. 塾選(ジュクセン)
  2. 関西個別指導学院
  3. 関西個別指導学院の口コミ
  4. 2015年6月~通塾中・本人の口コミ・評判

2015年6月から関西個別指導学院川西能勢口に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
関西個別指導学院 川西能勢口
通塾期間
2015年6月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
47
卒塾時の成績/偏差値
57

塾の総合評価

4

大学受験のために通い始めました。自分の担当の先生が、自分の志望校の過去問や対策をとても細かく説明してくれたり、サポートしてくれたので、モチベーションを失わずに勉強に取り組むことができました。結果、志望校には届きませんでしたが、入塾当初よりはかなり偏差値を伸ばすことができ、進学先の幅が広がりました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由は、高校のテスト対策にも力を入れて授業を進めてくれた点と、毎週小テストを行ってくれたのが大きかったと思います。私は自力で継続的に勉強を続けることが苦手だったのですが、小テストをすること勉強に対するハードルを下げてくれました。それぞれの生徒に合った学習プランを提案してくれるので、無理せず続けることができました。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない

講師・授業の質

講師陣の特徴

教室長以外、全員大学生。みなさんとても分かりやすい説明をしてくださるので、頼りになりました。
また、先生が通う大学の様子を直接聞くことができるので、自分もそんな大学に行きたい!とモチベーションアップにもつながります。
スタッフは全員大学生ですが、それぞれが得意科目のみを教えているので、分からないことがあればその担当の先生に聞けばすぐに答えてくれます。スタッフの方は全員とても優しく、説明もわかりやすいので、自習の際もとても頼りになりました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

アクセス・周りの環境

川西能勢口駅から徒歩5分の場所にあり、塾の周辺にはコンビニやモザイクボックスなどがあって、立地は非常に良いです。また、大通り沿いに面しているので、夜でも比較的明るく、人通りもたくさんあるので、授業後の遅い時間でも安心して帰れるかと思います。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください