ダーウィン 木田校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
ダーウィン 木田校のおすすめポイント
- グループ指導と個別指導から授業スタイルを選べる
- 地元・福井の学校の受験事情やテストの傾向に精通
- 熱意あふれる講師が目標達成までサポート
ダーウィン 木田校はこんな人におすすめ
自分に合った授業スタイルを選びたい
ダーウィンでは、グループ指導のコースと個別指導コースを提供しています。
コースによって指導方法を選べるため、自分のライフスタイルに合わせて勉強したい生徒におすすめです。
グループ指導は少人数制で、ほかの生徒と学びあい、ともに成長できる環境が整っています。
また、個別指導は講師1人に生徒2〜3人を基本としており、自分のペースで学習を進めることができます。
福井県内の高校受験を予定している
ダーウィンは福井県に根ざした学習塾で、県内の受験事情を熟知しています。
福井県にある各高校の過去問を有しているのはもちろん、周辺にある学校の定期テストの問題などにも精通しており、地域密着という強みを活かして生徒にさまざまな情報を提供しています。
生徒は定期テストの傾向や入試の問題を把握しつつ、受験に備えて準備を進めることが可能です。
目標実現のためにしっかり勉強したい
ダーウィンには情熱や専門性があふれる講師が多数在籍しており、生徒一人ひとりが目標に向かって努力できるようサポートしています。
授業では単に知識を与えるのではなく、生徒が自分で学ぶ意欲を持てるよう指導している点が大きな特長です。
また、目標の設定から進捗管理はもちろん、達成のための明確な計画を策定するなど、一貫したフォローを実施しています。
ダーウィン 木田校へのアクセス
ダーウィン木田校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
ダーウィンの合格体験記
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
ダーウィン 木田校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2023年08月04日
講師陣の特徴
少ない人数で手厚く教えてくれる。 苦手な教科でも授業にとりいれてくれて、教えてもらえる。丁寧に教えてくれて、苦手なとこも専攻してる教科を問わずに教えてくれている。 夫婦でやっていて教科で分けて講師してくれた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
自宅での勉強方法
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
長テーブルに2人ほどで座って授業をする。プリントやテキストを宿題でだされたら、その時な答え合わせをして問題を取りたりする。雰囲気はよく、授業の時にうるさいとかはないい。学年も違う子供らもいたため、高校受験に分かれて勉強した。
テキスト・教材について
学校でつかってる教材をつかいながら学校にあわせて授業している。
-
回答日: 2023年10月16日
講師陣の特徴
ベテランの先生が教科毎に教えてくれて、わからないことは重点的に指導してくれたのでよかった。人と比べることはないのてわ、自分のペースで目標にむけて頑張ることができました。面談も親を含めてやってくれたので、そのつど、志望校の話も聞くことできました。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業ではあったが、人数がかたまらないように、してくれたり、志望校事にやるプリントやテストもわけてやってくれました。 雰囲気はよくて質問もしやすい雰囲気だったから、わからないことでもきけました。 流れはテスト範囲をしてくれたり、過去問をといたりして、先に進んだり復習したりしてくれました。
テキスト・教材について
テキストはなまえはわからない。 テストやプリントもおおくやった。
-
回答日: 2023年10月25日
講師陣の特徴
集団の塾にはなるが、先生は丁寧に指導してくれたり、また分からないところは個別的にも指導してくれたので、良かったです。 面接も定期的に行われた為に、今の自分の実力と受験に向けての取り組み方を教えてくれたので、目標をもって授業を受けることがてきました。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
雰囲気はよくて、他の生徒がいても少人数のため、みんなに先生の声や説明が行き届くので良かったです。 分からないところがあっても、そこを重点的にに教えくれてり対策をしてくれたり、苦手なとこを克服させてくれました。
テキスト・教材について
テキストの名前は覚えていないが、テキスト以外にもプリントをやったりしました。
ダーウィン 木田校の合格実績(口コミから)
ダーウィン 木田校に決めた理由
-
知り合いもいて、一緒に受験に向けて高められると思った。塾の先生が丁寧に指導してくれたり分からないところも重点的にみてもらえるときいたから。
-
友達からの進めで、丁寧に授業をしてくれて先生も優しくてわかりやすい。夜の遅くても自宅が近いと送迎もしやすいから。
-
友達が行っていて、刺激になるとおもったのと、先生が丁寧に授業をしてくれるところにひかれていきました。
ダーウィンの口コミ
ダーウィン 木田校の近くの教室
ダーウィン以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
中学生 / 高校生
映像授業
ダーウィンに似た塾を探す