1. 塾選(ジュクセン)
  2. 進学教室 浜学園
  3. 進学教室 浜学園の口コミ
  4. 高校2年生・2023年8月~通塾中・本人の口コミ・評判
高校2年生

2023年8月から進学教室 浜学園明石教室にその他通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

学年
高校2年生 (私立)
教室
進学教室 浜学園 明石教室
通塾期間
2023年8月~通塾中
通塾頻度
その他
塾に通っていた目的
大学受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
50 (進研模試)
卒塾時の成績/偏差値
50 (駿台模試)

塾の総合評価

5

自分と同じような環境に置かれている人にはピッタリだと思うし、今まで有耶無耶にしていた将来のことや志望校まで自分の意思で決定するとこまで行けたことでやりがいを感じれたから。
今まであまり勉強の事だと長続きしなかったが、そんな自分でも続けてみる気になれたから。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

実家や寮のシステム上通塾するのがだいぶ厳しくなるので完全オンラインというシステムには大きなメリットを感じている反面、自分の都合がつかなかった時に週一回の面談が持ち越しになってしまったりするデメリットもある。

費用について

塾にかかった月額費用
50,001~100,000円
塾にかかった年間費用

月約60,000円 年約700,000円

この塾に決めた理由

親の勧めで中学受験をする上で受験用の塾に行くため最寄りの進学塾出会った当塾に入塾、進学とともに退塾した

講師・授業の質

講師陣の特徴

メンターの先生が1対1で指導をしてくれる。
勉強のことはもちろん、普段の生活でどういうことに気をつけどんなことを意識して過ごしたらいいかなどとことんつきつめてくれる。
個人的なことまで相談に乗ってくれる。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

問題や分からないところを写真形式で提示し、解放や解き方、気をつけることなどを出来るだけ早く返してもらえる。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

プランによって内容は変わるが、オンライン上での質問や面談、それらを踏まえて予定を組み、指導を受けると言った形。
面談では、1週間の流れと勉強内容、基礎チェックから応用まで幅広く質問に対応してもらえる。

テキスト・教材について

学校で使っている教材がほとんどだが、メンターの先生から紹介された参考書や問題集などを活用して学習に役立てることもある。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

自分のレベルに合わせて志望校、目標偏差値を設定し、具体的なスケジュールと勉強法まで指導してくれる。
あくまで個人の意見を第1にスケジュールを組んでくれる。
生徒に合わせてくれるので、ある程度の融通も効かせてくれ、学習に打込みやすい。

塾内テストや小テストについて

完全オンラインのため特にテストは無し。

宿題について

今の自分に合ったレベルで何をしていけばいいか、志望校合格のためには何が必要か考えて宿題を設定してくれる。
英単語や数学の小問集合など

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

生徒の状態や学習状況、何を目指してどういうことをアドバイスしたかなど細かなことを伝えてもらえる。それらを踏まえた上でこれからの学習をどうして行くかを明確に伝えてもらえる。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

勉強時間の過ごし方や環境のことから内容で何がダメだったか、どうしたら改善し、点数に繋がるかを聞き、具体的なアドバイス(テスト前半に時間をかけすぎたなら時間配分に気をつけながらタイムキーパーをしっかりしつつ分からないところはポンポン飛ばして時切ってみることが大事。など)をらって改善していく。

アクセス・周りの環境

完全オンラインであるため自分が帰省したタイミングでコンタクトを取っているが、週一回の面談で1週間の大まかなスケジュールや過ごし方などを決め、充実している。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください