

- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩11分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
WEB授業を活用した先進型個別指導 驚異の低価格×高品質の指導で学力&スキルアップ!




TASUKE塾 編集部のおすすめポイント

- 質の高い映像授業×敏腕プロ講師のサポートで徹底的に学力アップ!
- 5教科合計点へのこだわり!「学びホーダイ」で毎日通っても安心の定額制!
- 速読解力・思考力・プログラミングなどの集中トレーニングで一歩先行くスキルを磨く!
ちはら台駅にあるTASUKE塾の口コミ・評判
塾の総合評価
以前に通った個別指導の塾で、講師との相性が合わずやる気をなくしていた娘でしたが、こちらでは生徒の個性や考え方、学習のやり方の好みなどもしっかり聞いて対応してくれたので、信頼関係が生まれて安心して学習できる環境でした。受験対策を中心にしながらも速読や雑学の知識などもうまく足して興味を持たせる手法も上手だったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
自分のペースで、自習できる環境が整っていて良かったと思います。
もし、受験序盤に入った場合は、やる気がおきないと、Webだけの授業だけだと、あまり身につかないかもしれないです。
好きな時間に予約ができるのは良いと思います。
もっと見る





塾の総合評価
高校時代の友人の誘いもあって、入りました。個別指導で生徒さんも少数。自習で解り難い箇所でも直ぐに観て頂き指導して下さいます。丁寧に説明指導して下さリ娘も喜んでおりました。志望校にも進学できましたし、とても満足しております。
もっと見る






塾の総合評価
TASUKE塾は、自習ベースで勉強するから集中することができた。分からないことがあればすぐに先生に聞きに行けるぐらいフレンドリーな人たちばかりで和気藹々としていた。勉強以外にも夏休みにはイベントを設けてくれていきたくなるような塾でした。
もっと見る





アクセス・環境
Webでの受講と、不明点を講師に質問する形式です。
それとは別に自習スペースがあり、基本的にそこで勉強するために通いました。
同じ目的の子がいたので、モチベーションアップしたようです。
大学受験の人もいたようなので、受験に集中しやすい雰囲気だったようです。
もっと見る





アクセス・環境
完全個別指導で、ある程度理解するまで時間をかけて丁寧に指導して頂きました。一定の時間は独自学習。主に復習、また苦手科目の克服では、講師の方が分かるまで丁寧に説明指導頂きました。雰囲気は大変良く、周囲も静かな環境ですし、何よりも個別指導ですので講師の方と向き合っての学習は最適でした。
もっと見る






アクセス・環境
自分の勉強する範囲分を動画を見ながら問題を解いていく方式。みんなそれぞれ違う進度で個人で勉強する。動画を見る時はイヤホンをつけているので他の人が動画を再生していて気になる、ということがない。
英語は教科書の英文を読むことがある。
もっと見る




アクセス・環境
集団ですが、個人で勉強するので、競争心やピリピリした感じはなく、マイペースな息子には合っていたと思います。
テキストに沿って勉強したり、終わったら学校のワークなどやっていて、分からない所は自分で手を挙げて質問する形でした。
あまり息子は自分から質問するタイプではないので不安でしたが、手が止まっていたら先生が声をかけてくれている様子でした。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:30000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
基本的にWebで自習する形で、不明点があれば、塾にいる講師に聞くことができます。
若い方が数人いたようですが、聞きやすい雰囲気でよかったようです。
特に不満に思うことはありませんでした。
数名の講師がいました。
もっと見る





講師陣の特徴
若い講師の方でしたが、分かり安く指導して頂きました。苦手科目も柔軟性に指導して下さりなんとか克服出来たと喜んでいました。学校の友人と通っておりましたが、その友人の講師も若い方で、娘の話しですが、その講師の方はより熱心だったとの事。友人も第一志望校合格でしたので、ここの塾で本当に良かったと感謝しております。
もっと見る






講師陣の特徴
わからなくて詰まっても優しく理解できるまで教えてくれる。志望校の相談についても詳しく教えてくれて参考になった。途中から通えなくなってしまったけれど家からでも勉強できるようにしてくれたので感謝している。
もっと見る




講師陣の特徴
若い先生でしたが、先生も通いやすい金額が魅力で、高校受験で通塾していたという話を聞き、安心して通わせる事ができました。
テストの結果に一緒に喜んでくれたり、受験が終わって退塾した後も、ネットで調べて喜んでくれて連絡をくれたりして、本人も嬉しそうでした。
もっと見る




カリキュラムについて
英語と数学を受講しました。基本、自身で学びたい分野を決めることができますが、基礎的なところが多かったようです。
あまり、本人としては、期待していなかったようで、自習目的でしたので、評価が難しいです。
もっと見る





カリキュラムについて
ここの塾は完全個別指導で各自の個別学習でした。苦手科目克服で分かり安く丁寧に指導頂きました。目標を各自で定め、2週に一度の割で小テスト。2ヶ月に一度程度の独自模試を実践していました。出来ていない箇所について、講師の方の丁寧で分かり安く何度も指摘頂いたお陰で克服。また模試のお陰で試験慣れもしたとの事でした。
もっと見る






カリキュラムについて
その日その日で何の教科をやるか、どこまでやるかが決まっていて、気軽に勉強を始められる。パソコンで動画を見て勉強を進めるのでわからないところは戻して何回も見ることかできて、実際に授業を受けるよりやりやすい。
もっと見る




カリキュラムについて
毎日漢字や英単語の小テストがあり、それが毎日の積み重ねで役に立ったと思います。
中2では苦手科目の克服に力を入れて勉強していました。
中3では通う回数を増やして、過去問を何回も解き、回数ごとにかかった時間と点数を表にしてくれて、だんだん点数が上がって本人のやる気につながったと思います。
もっと見る




この塾に決めた理由
自習ができるため
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導、
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く通いやすかったのと、学校のように50分おきにチャイムが鳴るので時間管理もしやすいと思ったから
もっと見る




この塾に決めた理由
週何回通っても同じ料金で、リーズナブルで無理なく通えたから。
勉強についていけないというより、自宅だとスマホやゲームばかりで集中できないので、塾へ通い勉強する時間を習慣づけたかったから。
もっと見る




受付時間 | 12:00〜21:00(月〜金) / 12:00〜19:30(土・祝)※日曜休講 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩11分
- 住所
-
千葉県市原市ちはら台西5-8-1 白光舎ちはら台西ビル201
地図を見る


- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
ちはら台駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
大手の塾なので、様々な駅にありしかも駅近なので通塾には便利だと思います。
個別指導なので個人のペースに合わせて授業が進み、ストレスなく通える塾だと思います。
自分に合う先生を見つけ、目標を持ってコツコツ頑張れば必ず成績はあがります!
志望校ぎめの相談にも乗ってくれるので受験生には心強い味方です。
ただその分料金は高めなのでそれだけは覚悟して、、。
もっと見る





塾の総合評価
大手の塾なので体制はしっかりしている分、料金はそこそこするが個別指導に合っている生徒さんは成績が上がると思う。
苦手克服のためのに、単発で授業を入れられたり夏期講習、冬期講習はカリキュラムを組んでもらえたりする。できなかっただけだが理解できるようになるので生徒は達成感も有って良いと思う。
総合的に見ると合っている生徒にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は比較的高めだがサポートは手厚いと思う。
自ら計画を立てて頑張れる子にはとても良い塾だと思う。
高校ぎめについて何の知識も無くてもいちから相談に乗って教えてくれるので納得の高校選びが出来ると思う。
先生は当たり外れがあるとは思うが自分に合う先生を見つけられればその先生のときに授業を入れればよいので問題なし。
全体的にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は高めだが勉強以外にも受験の情報や志望校選びのアドバイスなどさまざまな事を教えてもらえる。苦手分野を克服するためにカリキュラムを組んでもらえるので自分の頑張り次第で成績は伸びと思う。実際入塾時より偏差値は伸び、志望校に合格できたので良い塾だったと思う。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は基本テキストに沿って進めていく。
先生1人に対して生徒3人で対応してくれるため、他の生徒さんを先生が見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせや質問などをしていく。個別指導なので個人のペース、レベルに合わせて授業が進むので置いていかれることもなく、ストレスなく通える。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
雰囲気は厳しくなく生徒の理解度やレベルに合わせて見てもらえるので集団授業についていく自信がない生徒さんにもおすすめ。
他の生徒を先生が見ている間に問題を解いておく。また分からないところを家で事前に調べておいて授業で聞けると無駄がなくなる。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが、先生1人に対して生徒3人ほどを同時に見ている。
テキストに沿って授業が進み、他の生徒を先生が見ている間に問題を解いて、その後解説してもらえるような流れ。
英検、漢検対策もしてもらえ、過去問やプリントももらえるので検定前は重点的にやってもらえる。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人で生徒の2、3人を、同時に見てもらえる。分からないところを事前にピックアップしておいて授業の中で解決できるように準備しておくとスムーズに授業を受けれる。
先生が、他の生徒を、見ている間に問題を解いて進めていく。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師については複数の先生がいらっしゃるため正直当たり外れはある。
娘の場合は、自分に合っている先生を見つけられたので塾長にお願いし、その先生に当ててもらうことにしたため勉強の効果もあり、通塾がとても楽しかったよう。
ただ勉強面のサポートをしてもらうだけでなく、高校生活の楽しみ方など様々なことを教えてくださり、受験勉強のモチベーションが上がって良かったと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は様々な方がいるので当たり外れがあるが、自分に合った先生を見つけられればその方の時間帯に選択することで常に見てもらえる。
勉強を見てもらえる以外にも受験のことや大学のことなど様々な、ことを教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がるのでとても良いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生については当たり外れがあると思う。
自分にあった先生を見つけられればその先生のいる時間に授業を取ればよいのである程度自由に決められると思う。
先生1人に対して生徒3人程をみてくれているが問題なし。
授業は勉強のことだけではなく受験のこと、大学生活のことなどこれからのモチベーションがあがるような話をしてくれるので塾に通うのが楽しかったよう。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は大学生の方から年配の方までさまざまな方がいらっしゃる。当たり外れはあるのが、自分に合っている先生の授業時間に合わせて授業を取ればよい。
また授業では勉強だけでなく大学の雰囲気なども教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がる良いじかんになった。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについて、基本は出されていた宿題の分からないところを聞いたりテキストに沿って授業を進めていくスタイルだそう。
先生1人に対して生徒3人をみてくれているので他の生徒さんを見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせ、質問などを進めながら授業をしていくそう。
もっと見る





カリキュラムについて
先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
先生が他の生徒さんを見ている間に問題を解いてその後教えてもらえる。レベルは自分に合ったレベルで教えてもらえる。
基本的には購入したテキストに沿って授業を進められる。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルは本人にあったレベルで進めてくれる。テキストに沿ってわからないところを事前にピックアップしておいて授業で聞けるように下準備にておくと授業が無駄にならず良いと思う。テスト前などは選択していない科目も単発で見てもらえるしそのテキストは買わなくてもプリントなどをもらえるのですごくありがたい。
英検、漢検対策などもしてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のレベルは決して高くはなく生徒のペースに合わせて出来る。定期テスト前は取っていない科目も単発で苦手な入れられる。その教材は買わなくても良くプリントなどもらえる。
英検漢検、など検定対策などもしてもらえるし、過去問や対策などもしてもらえる。
模試の結果を見て苦手克服のカリキュラムくんでもらえる。
もっと見る





この塾に決めた理由
通いやすい場所の塾を複数体験に行き、最終的に本人が決めた。
選択している科目以外も、テスト前など単発で見てもらえることが決め手になったよう。
後日指導なので自分のペースで勉強できるのも良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に子ども本人が決めた。
選択している科目以外にもテスト前など苦手な科目を単発で入れられるのが決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に本人に決めてもらった。
選択している科目いがにも苦手な科目をテスト前など単発で。見てもらえるのが一番の決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもと一緒に見学、体験入塾に行き最終的に子どもが決めた。定期テスト前など単発で苦手な科目を見てもらえるのが決め手になった。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅
- 住所
-
千葉県市原市ちはら台南2-32-2
地図を見る



- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾




個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
ちはら台駅にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
受験ギリギリまでクラブでスポーツをしていました。受験が近くなり入塾を希望したとき年末だったので、どこの塾も定員がいっぱい等の理由で断られました。兄が以前お世話になった事もありお願いした所、入塾を受け入れて頂き大変感謝しています。
私立と公立受験の約3ヶ月、大変お世話になりました。
もっと見る






塾の総合評価
とてもいい塾でした。個別のため自分のペースで進めることができ、分からないところがあってもすぐに質問して解説をしてくれるため、授業を楽しく受けることができ、日々の努力を続けることができました。塾に入ったおかげで、第1志望校の高校に入学することが出来たので、とても感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
公立に絞っての対策をしてくれたので、定期テストや内申も含めて受験だけでない全体のレベルアップが図れました。特に苦手科目の数学は、基礎的な内容からゆっくりステップアップしたので挫折なく学力をつけることができました。
もっと見る






塾の総合評価
本当にいい塾だと思う。先生もみんな優しく接してくれてちゃんと褒めてくれる。こちらの要望も通してくれて、テスト直後の授業をテスト前に振り替えをしてくれたのがとても良かった。立地も通いやすいので良かった。
もっと見る






アクセス・環境
授業後自習スペースで自主学習しました。自主学習の不明点はチューターの先生が対応してくれました。
自習スペースは授業がなくても使用可能だったのでほぼ毎日通塾していました。
映像授業も受けることができたので自分で選択して学習を深めることができました
もっと見る






アクセス・環境
講師の方が1で生徒が最大2の授業で、自分のペースに合わせて進めることができるのでよかったです。また、授業後に演習スペースで授業でやったことの復習ができたのでより理解を深めることができよかったです。塾の先生は話しやすく学校のことも多く話せることができたので楽しかったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業で生徒と先生が「1体1」の時もあれば、「1体2」の時もあった。先生が説明の時に面白い話を交えながら説明してくれて楽しかった。隣の人(知らない人)とも話す機会を設けてくれてとても良い雰囲気で授業ができた。
もっと見る






アクセス・環境
個別で1時間授業を受けたあと、問題を1人で解く時間が30分間あった。授業は多くても先生一人に対して2人までで、個人に合わせて教えてくれていた。基本的に授業を受けているというよりかはずっと先生と会話をしながら教えてもらっている感じで、自分が先生に説明する時もあったし、一緒に問題を解いたりもしていた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生も年配の先生もいてまんべんなく教えていただいたそうですが、どの先生も分かりやすく丁寧に教えてもらったそうです。質問にも丁寧に教えて頂けたそうです。受験勉強に取り組めるよういい雰囲気作りをしていただいたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の方に教えていただきました。年代も近かったので、親しみやすくわからないところを聞きやすく話しやすかったです。また、説明の仕方がわかりやすく1回で理解しきれなくても丁寧に教えてくださったのでよかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多かったが、社会人の人もいた。男女の割合も5対5くらいで、みんな優しくてわかりやすく丁寧に教えてくれた。塾長も自習室で勉強しているとわからないことがないか聞いてくれたり、質問したりすると優しく教えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の先生もいたし、大学生の先生もたかさんいた。大学生の先生は歳が近いこともあって、授業のことはもちろん、世間話とか学校の話とか、気軽に相談ができてはなしやすかった。
社員の先生は教え方がとても上手く、難易度の高い問題に取り組んで、分からない時は社員の先生にきくと詳しくおしえてもらえた。
もっと見る






カリキュラムについて
通塾期間が短かったので、通常のテキストなどは使用しませんでした。
過去問題集を参考にしながら苦手科目の強化をしました。
苦手分野対策を強化し得意分野を伸ばしていただいたお陰で志望校合格につながったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
自分のレベルにあったテキストを活用して授業の進め方をしていただけるので、とてもよかったです。塾に行くのが大体の人が嫌だと思っていると思いますが先生方と親しみやすく塾に行くのを楽しみに過ごすことができました。
もっと見る






カリキュラムについて
授業用のテキストを買って、学校の授業やテストに合わせて授業をした。問題集のプリントをコピーしてくれた時もあった。1時間授業をした後に、自習室で30分〜40分程自習の時間があった。その時に塾長に質問することもできた。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導だったので、それぞれ人に合わせてという感じだった。基本的には3年生の夏頃までに、全ての範囲を終わらせて、秋頃からは受験対策をするのが一般的だと思う。
自分の場合は塾に行き始めたのが11月だったので、まだ学校でやっていない範囲を早めに終わらせてから、過去問を解いたり、種類ごとの問題集を解いたりしていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
受験1ヶ月前に塾探しを開始しました。なかなか見つからず兄通塾歴のある塾に相談し3ヶ月の短時間お世話になりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅に近いところにあったため通いやすかったので決めました。また、集団ではなく個別指導がよかったためこの塾に決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったから。口コミが良かったから。周りの友達も通っている人が多かったから。駅も近くバス停もありコンビニもあり環境がよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
1番家の近くで、自転車で通える距離(雨なら歩いていくこともできる)だったから。集団塾よりは個別の方が自分に合っていると思ったから。
無理に志望校を偏差値が高いところに強要しようとせず、自分の行きたい高校を応援してくれる感じがしたから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩13分
- 住所
-
千葉県市原市ちはら台西5-17-12F
地図を見る


- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩20分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
ちはら台駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
大手の塾なので、様々な駅にありしかも駅近なので通塾には便利だと思います。
個別指導なので個人のペースに合わせて授業が進み、ストレスなく通える塾だと思います。
自分に合う先生を見つけ、目標を持ってコツコツ頑張れば必ず成績はあがります!
志望校ぎめの相談にも乗ってくれるので受験生には心強い味方です。
ただその分料金は高めなのでそれだけは覚悟して、、。
もっと見る





塾の総合評価
大手の塾なので体制はしっかりしている分、料金はそこそこするが個別指導に合っている生徒さんは成績が上がると思う。
苦手克服のためのに、単発で授業を入れられたり夏期講習、冬期講習はカリキュラムを組んでもらえたりする。できなかっただけだが理解できるようになるので生徒は達成感も有って良いと思う。
総合的に見ると合っている生徒にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は比較的高めだがサポートは手厚いと思う。
自ら計画を立てて頑張れる子にはとても良い塾だと思う。
高校ぎめについて何の知識も無くてもいちから相談に乗って教えてくれるので納得の高校選びが出来ると思う。
先生は当たり外れがあるとは思うが自分に合う先生を見つけられればその先生のときに授業を入れればよいので問題なし。
全体的にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は高めだが勉強以外にも受験の情報や志望校選びのアドバイスなどさまざまな事を教えてもらえる。苦手分野を克服するためにカリキュラムを組んでもらえるので自分の頑張り次第で成績は伸びと思う。実際入塾時より偏差値は伸び、志望校に合格できたので良い塾だったと思う。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は基本テキストに沿って進めていく。
先生1人に対して生徒3人で対応してくれるため、他の生徒さんを先生が見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせや質問などをしていく。個別指導なので個人のペース、レベルに合わせて授業が進むので置いていかれることもなく、ストレスなく通える。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
雰囲気は厳しくなく生徒の理解度やレベルに合わせて見てもらえるので集団授業についていく自信がない生徒さんにもおすすめ。
他の生徒を先生が見ている間に問題を解いておく。また分からないところを家で事前に調べておいて授業で聞けると無駄がなくなる。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが、先生1人に対して生徒3人ほどを同時に見ている。
テキストに沿って授業が進み、他の生徒を先生が見ている間に問題を解いて、その後解説してもらえるような流れ。
英検、漢検対策もしてもらえ、過去問やプリントももらえるので検定前は重点的にやってもらえる。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人で生徒の2、3人を、同時に見てもらえる。分からないところを事前にピックアップしておいて授業の中で解決できるように準備しておくとスムーズに授業を受けれる。
先生が、他の生徒を、見ている間に問題を解いて進めていく。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師については複数の先生がいらっしゃるため正直当たり外れはある。
娘の場合は、自分に合っている先生を見つけられたので塾長にお願いし、その先生に当ててもらうことにしたため勉強の効果もあり、通塾がとても楽しかったよう。
ただ勉強面のサポートをしてもらうだけでなく、高校生活の楽しみ方など様々なことを教えてくださり、受験勉強のモチベーションが上がって良かったと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は様々な方がいるので当たり外れがあるが、自分に合った先生を見つけられればその方の時間帯に選択することで常に見てもらえる。
勉強を見てもらえる以外にも受験のことや大学のことなど様々な、ことを教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がるのでとても良いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生については当たり外れがあると思う。
自分にあった先生を見つけられればその先生のいる時間に授業を取ればよいのである程度自由に決められると思う。
先生1人に対して生徒3人程をみてくれているが問題なし。
授業は勉強のことだけではなく受験のこと、大学生活のことなどこれからのモチベーションがあがるような話をしてくれるので塾に通うのが楽しかったよう。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は大学生の方から年配の方までさまざまな方がいらっしゃる。当たり外れはあるのが、自分に合っている先生の授業時間に合わせて授業を取ればよい。
また授業では勉強だけでなく大学の雰囲気なども教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がる良いじかんになった。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについて、基本は出されていた宿題の分からないところを聞いたりテキストに沿って授業を進めていくスタイルだそう。
先生1人に対して生徒3人をみてくれているので他の生徒さんを見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせ、質問などを進めながら授業をしていくそう。
もっと見る





カリキュラムについて
先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
先生が他の生徒さんを見ている間に問題を解いてその後教えてもらえる。レベルは自分に合ったレベルで教えてもらえる。
基本的には購入したテキストに沿って授業を進められる。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルは本人にあったレベルで進めてくれる。テキストに沿ってわからないところを事前にピックアップしておいて授業で聞けるように下準備にておくと授業が無駄にならず良いと思う。テスト前などは選択していない科目も単発で見てもらえるしそのテキストは買わなくてもプリントなどをもらえるのですごくありがたい。
英検、漢検対策などもしてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のレベルは決して高くはなく生徒のペースに合わせて出来る。定期テスト前は取っていない科目も単発で苦手な入れられる。その教材は買わなくても良くプリントなどもらえる。
英検漢検、など検定対策などもしてもらえるし、過去問や対策などもしてもらえる。
模試の結果を見て苦手克服のカリキュラムくんでもらえる。
もっと見る





この塾に決めた理由
通いやすい場所の塾を複数体験に行き、最終的に本人が決めた。
選択している科目以外も、テスト前など単発で見てもらえることが決め手になったよう。
後日指導なので自分のペースで勉強できるのも良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に子ども本人が決めた。
選択している科目以外にもテスト前など苦手な科目を単発で入れられるのが決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に本人に決めてもらった。
選択している科目いがにも苦手な科目をテスト前など単発で。見てもらえるのが一番の決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもと一緒に見学、体験入塾に行き最終的に子どもが決めた。定期テスト前など単発で苦手な科目を見てもらえるのが決め手になった。
もっと見る





受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京成千原線ちはら台駅から徒歩20分
- 住所
-
千葉県市原市ちはら台南6-43-12
地図を見る



- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
ちはら台駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
大手の塾なので、様々な駅にありしかも駅近なので通塾には便利だと思います。
個別指導なので個人のペースに合わせて授業が進み、ストレスなく通える塾だと思います。
自分に合う先生を見つけ、目標を持ってコツコツ頑張れば必ず成績はあがります!
志望校ぎめの相談にも乗ってくれるので受験生には心強い味方です。
ただその分料金は高めなのでそれだけは覚悟して、、。
もっと見る





塾の総合評価
大手の塾なので体制はしっかりしている分、料金はそこそこするが個別指導に合っている生徒さんは成績が上がると思う。
苦手克服のためのに、単発で授業を入れられたり夏期講習、冬期講習はカリキュラムを組んでもらえたりする。できなかっただけだが理解できるようになるので生徒は達成感も有って良いと思う。
総合的に見ると合っている生徒にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は比較的高めだがサポートは手厚いと思う。
自ら計画を立てて頑張れる子にはとても良い塾だと思う。
高校ぎめについて何の知識も無くてもいちから相談に乗って教えてくれるので納得の高校選びが出来ると思う。
先生は当たり外れがあるとは思うが自分に合う先生を見つけられればその先生のときに授業を入れればよいので問題なし。
全体的にはとても良い塾だと思う。
もっと見る





塾の総合評価
値段は高めだが勉強以外にも受験の情報や志望校選びのアドバイスなどさまざまな事を教えてもらえる。苦手分野を克服するためにカリキュラムを組んでもらえるので自分の頑張り次第で成績は伸びと思う。実際入塾時より偏差値は伸び、志望校に合格できたので良い塾だったと思う。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は基本テキストに沿って進めていく。
先生1人に対して生徒3人で対応してくれるため、他の生徒さんを先生が見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせや質問などをしていく。個別指導なので個人のペース、レベルに合わせて授業が進むので置いていかれることもなく、ストレスなく通える。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
雰囲気は厳しくなく生徒の理解度やレベルに合わせて見てもらえるので集団授業についていく自信がない生徒さんにもおすすめ。
他の生徒を先生が見ている間に問題を解いておく。また分からないところを家で事前に調べておいて授業で聞けると無駄がなくなる。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だが、先生1人に対して生徒3人ほどを同時に見ている。
テキストに沿って授業が進み、他の生徒を先生が見ている間に問題を解いて、その後解説してもらえるような流れ。
英検、漢検対策もしてもらえ、過去問やプリントももらえるので検定前は重点的にやってもらえる。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人で生徒の2、3人を、同時に見てもらえる。分からないところを事前にピックアップしておいて授業の中で解決できるように準備しておくとスムーズに授業を受けれる。
先生が、他の生徒を、見ている間に問題を解いて進めていく。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師については複数の先生がいらっしゃるため正直当たり外れはある。
娘の場合は、自分に合っている先生を見つけられたので塾長にお願いし、その先生に当ててもらうことにしたため勉強の効果もあり、通塾がとても楽しかったよう。
ただ勉強面のサポートをしてもらうだけでなく、高校生活の楽しみ方など様々なことを教えてくださり、受験勉強のモチベーションが上がって良かったと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は様々な方がいるので当たり外れがあるが、自分に合った先生を見つけられればその方の時間帯に選択することで常に見てもらえる。
勉強を見てもらえる以外にも受験のことや大学のことなど様々な、ことを教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がるのでとても良いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生については当たり外れがあると思う。
自分にあった先生を見つけられればその先生のいる時間に授業を取ればよいのである程度自由に決められると思う。
先生1人に対して生徒3人程をみてくれているが問題なし。
授業は勉強のことだけではなく受験のこと、大学生活のことなどこれからのモチベーションがあがるような話をしてくれるので塾に通うのが楽しかったよう。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方は大学生の方から年配の方までさまざまな方がいらっしゃる。当たり外れはあるのが、自分に合っている先生の授業時間に合わせて授業を取ればよい。
また授業では勉強だけでなく大学の雰囲気なども教えてもらえるので受験に対するモチベーションが上がる良いじかんになった。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについて、基本は出されていた宿題の分からないところを聞いたりテキストに沿って授業を進めていくスタイルだそう。
先生1人に対して生徒3人をみてくれているので他の生徒さんを見ている間に問題を解いて、順番に答え合わせ、質問などを進めながら授業をしていくそう。
もっと見る





カリキュラムについて
先生1人に対して生徒3人で対応してもらえる。
先生が他の生徒さんを見ている間に問題を解いてその後教えてもらえる。レベルは自分に合ったレベルで教えてもらえる。
基本的には購入したテキストに沿って授業を進められる。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルは本人にあったレベルで進めてくれる。テキストに沿ってわからないところを事前にピックアップしておいて授業で聞けるように下準備にておくと授業が無駄にならず良いと思う。テスト前などは選択していない科目も単発で見てもらえるしそのテキストは買わなくてもプリントなどをもらえるのですごくありがたい。
英検、漢検対策などもしてもらえる。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のレベルは決して高くはなく生徒のペースに合わせて出来る。定期テスト前は取っていない科目も単発で苦手な入れられる。その教材は買わなくても良くプリントなどもらえる。
英検漢検、など検定対策などもしてもらえるし、過去問や対策などもしてもらえる。
模試の結果を見て苦手克服のカリキュラムくんでもらえる。
もっと見る





この塾に決めた理由
通いやすい場所の塾を複数体験に行き、最終的に本人が決めた。
選択している科目以外も、テスト前など単発で見てもらえることが決め手になったよう。
後日指導なので自分のペースで勉強できるのも良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に子ども本人が決めた。
選択している科目以外にもテスト前など苦手な科目を単発で入れられるのが決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々な塾に体験入塾に行き最終的に本人に決めてもらった。
選択している科目いがにも苦手な科目をテスト前など単発で。見てもらえるのが一番の決め手になったよう。
もっと見る





この塾に決めた理由
子どもと一緒に見学、体験入塾に行き最終的に子どもが決めた。定期テスト前など単発で苦手な科目を見てもらえるのが決め手になった。
もっと見る





受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩3分
- 住所
-
千葉県千葉市緑区おゆみ野南3-1-1
地図を見る


- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾




個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
ちはら台駅にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
受験ギリギリまでクラブでスポーツをしていました。受験が近くなり入塾を希望したとき年末だったので、どこの塾も定員がいっぱい等の理由で断られました。兄が以前お世話になった事もありお願いした所、入塾を受け入れて頂き大変感謝しています。
私立と公立受験の約3ヶ月、大変お世話になりました。
もっと見る






塾の総合評価
とてもいい塾でした。個別のため自分のペースで進めることができ、分からないところがあってもすぐに質問して解説をしてくれるため、授業を楽しく受けることができ、日々の努力を続けることができました。塾に入ったおかげで、第1志望校の高校に入学することが出来たので、とても感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
公立に絞っての対策をしてくれたので、定期テストや内申も含めて受験だけでない全体のレベルアップが図れました。特に苦手科目の数学は、基礎的な内容からゆっくりステップアップしたので挫折なく学力をつけることができました。
もっと見る






塾の総合評価
本当にいい塾だと思う。先生もみんな優しく接してくれてちゃんと褒めてくれる。こちらの要望も通してくれて、テスト直後の授業をテスト前に振り替えをしてくれたのがとても良かった。立地も通いやすいので良かった。
もっと見る






アクセス・環境
授業後自習スペースで自主学習しました。自主学習の不明点はチューターの先生が対応してくれました。
自習スペースは授業がなくても使用可能だったのでほぼ毎日通塾していました。
映像授業も受けることができたので自分で選択して学習を深めることができました
もっと見る






アクセス・環境
講師の方が1で生徒が最大2の授業で、自分のペースに合わせて進めることができるのでよかったです。また、授業後に演習スペースで授業でやったことの復習ができたのでより理解を深めることができよかったです。塾の先生は話しやすく学校のことも多く話せることができたので楽しかったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業で生徒と先生が「1体1」の時もあれば、「1体2」の時もあった。先生が説明の時に面白い話を交えながら説明してくれて楽しかった。隣の人(知らない人)とも話す機会を設けてくれてとても良い雰囲気で授業ができた。
もっと見る






アクセス・環境
個別で1時間授業を受けたあと、問題を1人で解く時間が30分間あった。授業は多くても先生一人に対して2人までで、個人に合わせて教えてくれていた。基本的に授業を受けているというよりかはずっと先生と会話をしながら教えてもらっている感じで、自分が先生に説明する時もあったし、一緒に問題を解いたりもしていた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生も年配の先生もいてまんべんなく教えていただいたそうですが、どの先生も分かりやすく丁寧に教えてもらったそうです。質問にも丁寧に教えて頂けたそうです。受験勉強に取り組めるよういい雰囲気作りをしていただいたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の方に教えていただきました。年代も近かったので、親しみやすくわからないところを聞きやすく話しやすかったです。また、説明の仕方がわかりやすく1回で理解しきれなくても丁寧に教えてくださったのでよかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多かったが、社会人の人もいた。男女の割合も5対5くらいで、みんな優しくてわかりやすく丁寧に教えてくれた。塾長も自習室で勉強しているとわからないことがないか聞いてくれたり、質問したりすると優しく教えてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の先生もいたし、大学生の先生もたかさんいた。大学生の先生は歳が近いこともあって、授業のことはもちろん、世間話とか学校の話とか、気軽に相談ができてはなしやすかった。
社員の先生は教え方がとても上手く、難易度の高い問題に取り組んで、分からない時は社員の先生にきくと詳しくおしえてもらえた。
もっと見る






カリキュラムについて
通塾期間が短かったので、通常のテキストなどは使用しませんでした。
過去問題集を参考にしながら苦手科目の強化をしました。
苦手分野対策を強化し得意分野を伸ばしていただいたお陰で志望校合格につながったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
自分のレベルにあったテキストを活用して授業の進め方をしていただけるので、とてもよかったです。塾に行くのが大体の人が嫌だと思っていると思いますが先生方と親しみやすく塾に行くのを楽しみに過ごすことができました。
もっと見る






カリキュラムについて
授業用のテキストを買って、学校の授業やテストに合わせて授業をした。問題集のプリントをコピーしてくれた時もあった。1時間授業をした後に、自習室で30分〜40分程自習の時間があった。その時に塾長に質問することもできた。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導だったので、それぞれ人に合わせてという感じだった。基本的には3年生の夏頃までに、全ての範囲を終わらせて、秋頃からは受験対策をするのが一般的だと思う。
自分の場合は塾に行き始めたのが11月だったので、まだ学校でやっていない範囲を早めに終わらせてから、過去問を解いたり、種類ごとの問題集を解いたりしていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
受験1ヶ月前に塾探しを開始しました。なかなか見つからず兄通塾歴のある塾に相談し3ヶ月の短時間お世話になりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅に近いところにあったため通いやすかったので決めました。また、集団ではなく個別指導がよかったためこの塾に決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったから。口コミが良かったから。周りの友達も通っている人が多かったから。駅も近くバス停もありコンビニもあり環境がよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
1番家の近くで、自転車で通える距離(雨なら歩いていくこともできる)だったから。集団塾よりは個別の方が自分に合っていると思ったから。
無理に志望校を偏差値が高いところに強要しようとせず、自分の行きたい高校を応援してくれる感じがしたから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩1分
- 住所
-
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-20-6ラ・ツェム1F
地図を見る



- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
正社員プロ講師が巡回して1対1で指導!自立学習できる生徒を育てる個別指導塾




個別指導塾 学習空間 編集部のおすすめポイント

- 成績アップ保証あり!成績が上がるまで無料で何時間でも指導してもらえる
- 正社員のプロ講師が、責任を持って学習計画・学習管理を行ってくれる
- 入会金0円!毎月リーズナブルな授業料で続けやすい!
ちはら台駅にある個別指導塾 学習空間の口コミ・評判
塾の総合評価
今まで通っていた塾でも、1番自分に合っている塾だなと思います!他の塾だったら行くのが憂鬱だったりした事もありましたが、学習空間はがんばろうと思えたし、通いやすかったです!先生も生徒も優しく明るくて、楽しく学習することが出来ました!
もっと見る






塾の総合評価
立地がとてもよく通いやすい場所にある。雰囲気はとてもよく毎回使った机は拭いてからkせるので衛生面はとても良いと感じる。また、講師の先生は明るくわかるまでとことん教え込んでくれる。学習面いがいにも日常的な話も多くしてくれるため、行きたい!と思える塾である。また、多くの教材により多面から勉強のサポートがありモチベーションを保ちやすい。
もっと見る






塾の総合評価
他の塾と違って先生が親身に話に乗ってくれるので話しやすいです。カリキュラムが終わったあとは隙間時間で雑談もできて先生との距離感が近いです。中学生で学習習慣のない人は特にお勧めできます。私は一日2時間ほどしか勉強できませんでしたが、この塾に入って4時間までできるようになりました。
もっと見る





塾の総合評価
費用は多少掛かりましたが我が家の息子にはプロの家庭教師が合っていたと思います
自分でやる子は何をやっても上手く行くと思いますがあまり自主性のない子供ややる気のあまり無い子供にはプロの家庭教師が
いいと思いました
特に学習空間さんはプロの家庭教師に力を入れていたようでお願いしてよかったなとあらためて思いました
もっと見る






アクセス・環境
個別指導塾であり、その日に出されたプリントを主に学習し自分のペースすで進められます!出来るようになりたいところは、先生に聞いたりすると優しく丁寧に解説してくれます!また、自分で持ってきた教材も取り組めるし、口頭チェックをすることで暗記をする意識が高まります!勉強しやすい雰囲気だし、スマホを基本的に使用することが出来ないので誘惑に負けずに取り組めます!
もっと見る






アクセス・環境
基本的には自分のオリジナルの学習内容なので、自分自身で進めていきますが同じ学習をしている友達と進めることができるので苦しい思いはしません。また、厳しくピリピリした空気感は全くしないので楽の気持ちで通塾することができます。先生とのコミにケーションが多いので笑顔が多く楽しく学び、活かすことができます。
もっと見る






アクセス・環境
授業はしません。個別指導ですが、集団で個別指導を行う珍しいパターンです。周りの人がどんな勉強の仕方をしているか見ることができるのは良い点だと思います。雰囲気は集中したところでできるので自分もその流れに乗れます。
もっと見る





アクセス・環境
日にちや時間などは大まかには決まっていましたが、家庭教師の先生と子供が直接やり取りをしていて時間などはかなり融通してくれていた印象がありました
ただし、前後の生徒さんや他の曜日でうけもっている生徒さんも当然いるわけでそのへんは持ちつ持たれつだったと思います
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
明るく、元気な先生です!日本一周をした事があるらしくよくお話をしてくれます!笑
人柄もとても良くて、嫌な顔せずに悩み事などを聞いてアドバイスをしてくれます!とても尊敬する先生だしお手本にしています!
本当に面白い先生だし、生徒たちとの会話も愉快で楽しいです!
もっと見る






講師陣の特徴
プロの先生が一人ひとりに時間をかけて教えてくれます。また、力が定着するように間違えた問題の類題を出してくれたり積極的に学習をサポートしてくれます。授業以外の時間では、日常的な会話が弾み、よい信頼関係を築くことができるとともに自分から行きたいと思うことができる先生です。勉強以外にも多くのことを学べます。
もっと見る






講師陣の特徴
先生は全員社員でバイトはいません。
二人の先生が平日交互に回していて、どちらの先生も仲良く親身に話してくれます。優しいです。
一人一人のことを良く理解してれるので勉強のやり方や進路を決める時には的確なアドバイスをくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの家庭教師をつけていただきましたが定期テストの結果が毎回好調でした
本人はそんなに勉強している感じはなかったのですが定期テスト対策については流石プロの家庭教師だなと思うところがありました
費用的にはプロの家庭教師の方が割高ですが費用対効果を考えると正解だったかなと実感しています
もっと見る






カリキュラムについて
まずは基礎を重点的に学びます!比較的、簡単な問題が多いと思います!基礎が出来るようになったら先生に頼んだりすると、応用プリントが貰えたりします!また、できる問題は点数を落とさないようにする意識を高めるようにしています!
もっと見る






カリキュラムについて
自分の苦手な強化やさらに伸ばしたい教科を選択しそれをとことん学習するので、深く、高レベルなとこまで学習することが可能です。また、高校受験を見据えている人は多くの過去問があるので、いろいろな都道府県の過去問に取り組み、自分の力を常に感じることができます。それにより、モチベーションがたもて、受験に向けよい準備ができます。
もっと見る






カリキュラムについて
自分に合ったカリキュラムにできます。定期試験の際はそっちをメインに、普段は学校の授業対策をメインに行っています。
講習会は3年の夏は中1中2の復習から行うことができます。非常に良いです。
5教科の場合は漢字や英単語まで教科書に対応していたらランダムで出る問題を印刷できたり、使える教材の幅が広く、カリキュラムも充実します
もっと見る





カリキュラムについて
学科の教科書やプリント、ワークなどを中心した学習だったようですがたまに子供からこの問題集が欲しいとリクエストがありました。おそらく家庭教師の先生の指定のものだったと思いますがそれほど割高ではなかったです
もっと見る






この塾に決めた理由
お父さんがSNSで発見し紹介してくれました。また、個別指導塾と聞き自分のペースに合わせて学習でき苦手なところなど細かい部分まで取り組めるのがいいなと思い決めました!先生がとても親切であり、教え方が上手で取り組みやすかったです!
もっと見る






この塾に決めた理由
先生の雰囲気がとても気に入ったのと、同じ中学校のともだちが通っていたから。また、家から自転車で通える距離にあり、通塾しやすいと感じたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達からの誘いがあって通いました。以前の塾をやめてしばらくして中3になるので塾に入らなきゃとなったときに紹介してくれた友達がいたので決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
説明が丁寧でプロ家庭教師をつけてくれたから
また説明に来て頂いた方が信頼できる方だったのでこちらでお世話になろうと子供と話し合って決めました
もっと見る






受付時間 | 10:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩5分
- 住所
-
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央3-22-2
地図を見る

- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり映像授業
地域No.1の合格実績!本質的な学力を伸ばす指導で志望校合格へ導く、難関校受験専門の進学塾

誉田進学塾グループ 編集部のおすすめポイント

- 豊富な合格実績が裏付ける指導力で合格へ導く
- 生徒が主役の対話・参加型授業!能動的な学習で「本物の学力」を育む
- 明確な目標設定でやる気を引き出す!独自のカリキュラムを導入
ちはら台駅にある誉田進学塾グループの口コミ・評判
塾の総合評価
思っていた通りの理想的な塾だと思います。さまざまなサポートを受けられ!学力向上に向けての指導方法が最高です。
受験が終わるまで、なんの心配やふあんなく、任せられます。この塾で良かったと思います。最後までサポートお願いします。
もっと見る





塾の総合評価
初めは嫌いでしたが、集団授業が3年間、週に2、3回程度行われていたのでクラスのメンバーは家族のような安心感がありました。先生がとても面白い先生で、先生の1発ギャグと共に記憶することができ、受験当日ド忘れしてしまった単語があった時も先生の一発ギャグがよぎり、思い出すことができると同時に緊張を緩和させることができました。
各長期休みに行われる講習では他教室の先生が教えてくれるので、新鮮で楽しかったです。
中三の受験期には週6日解放されている自習室のおかげで毎日休まず勉強できました。唯一開校していない月曜日は、塾の友達と声をかけあっておゆみ野教室まで自転車を漕いで自習しに行きました。また、朝九時から夜十時まで勉強する中で、塾のメンバーみんなでお昼ご飯を買いに近所のコンビニに毎日通っていたのもいい思い出です。
毎日のように一緒に授業を受ける家族のような仲間たちと高めあえる環境だったので、是非おすすめしたいです。
もっと見る





塾の総合評価
合格という結果がでたことはもちろんのこと、本人に合っていた点が多かったと感じる。年一回保護者を集めて、説明会があったが、生徒に対する結果責任を皆持っており、受験の感動的なビデオや説明に毎回感銘を受けた。
もっと見る






塾の総合評価
やはり、志望校に合格できたところが全てかなと思います。そのためには、講師の先生方はいつもていねいにこちらが納得いくまで教えていただいた記憶があります。そのおかげで今の私があると思っています。いつまでも、この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は和やかな雰囲気で進められているようです。
生徒は発言する機会もあり、とても楽しく授業を受けられているようです。
授業中、うるさくなってしまうこともあるとのことですが、先生はしっかり注意されているようです。
もっと見る





アクセス・環境
集団指導塾ではあるが、双方向のやりとりもあり、授業について行けない生徒がでないよう配慮されている。毎週小テストがあり、合格するまで追試があるので、知識の蓄積に役立っている。同じ中学校の友人も多く、皆で切磋琢磨できる環境である。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業になりますが、一人一人が前向きに授業に取り組んでいました。また、笑顔も多く、お互いが切磋琢磨して、常に上を目指す塾生の集まりとなっていました。雰囲気としては、とても良く、一人一人が授業に取り組んでいたように記憶しています。
もっと見る






アクセス・環境
1日2コマあり、みんな活発で発言も多く、ほどよくふざけながら明るく授業を受けれる。みんな向上心が高いため充実した授業を受けれる。みんな頭がいいからと授業に追いつかなくなっても先生や周りの友達がサポートしてくれるためきちんと一緒に追いつける。
一人一人答えを答えていったり1人で考える時間を設けてくれたらするので基本授業に置いてけぼりにされる人はいない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師はすべての方が正社員でアルバイトは誰もいません。
いつでも気楽に相談にのってくれて、人柄もよく、なんの問題もありません。
みなさん、有名大学を卒業されていて、大変尊敬できる方ばかりです。
安心して任せられます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、全員塾の社員にあたり、出身校も公表されている。比較的年齢の若い方もおり、生徒にとっては、兄姉的な存在。教科毎の講師もほぼ持ち上がりで担当頂けるので、性格等理解した上で、3年間十分な指導が期待できる。
もっと見る






講師陣の特徴
各教科ごとに授業のスペシャリストがいて、教え方も上手でした。また分からない部分についても休み時間などを使って、分かるまで丁寧に教えていただきました。どの教科の講師においてもとても好印象です。今でも感謝の気持ちでいっぱいですし、教えていただいたことが、生活の役に立っています。
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心で明るくフレンドリーな先生が多く、卒塾するときはほんとに寂しかった。
わかりやすく親しみやすい授業で、勉強するのも先生のおかげでそんなに苦ではなかった。勉強でわからないところはもちろん丁寧に理解するまで教えてくれ、他にも友達や部活などの相談があったら気軽に聞いてくれる。とにかくフレンドリーなのでなんでも相談できたし話せた。
もっと見る






カリキュラムについて
無理なく組まれています。
得意な科目や苦手な科目は誰もかみんなあるとおもいます。
毎回、小テストがあり、細かな知識も確実に積み上がって行くでしょう。
進行速度や理解力はあまりよくわかりません。
もっと見る





カリキュラムについて
定期的なテストにより、2クラスに分けられ、良い意味での競争かある。授業は、2年修了までに3年間のカリキュラムを修了し、1年間受験対策に充てられる。週一で小テストがあり、合格まで、追試が行われる。知識の蓄積には大いに役立つ。
もっと見る






カリキュラムについて
志望校によってクラス分けされており、とても、きめ細やかに計画されていると感じます。また、塾生や保護者の意見をしっかりと取り入れているカリキュラムになっていると私も感じましたし、両親もそう述べていました。
もっと見る






カリキュラムについて
5教科みっちりと勉強でき、塾でしっかりと授業を受けていれば学校の授業で困ることはなく、定期テストも学年十位に入れた。
毎週英語と数学と単語のテストがあり、追試もある。
1月までにはその学年の授業を終わらせて次の学年の授業を始める。基本学校より早く進んでいく
もっと見る






この塾に決めた理由
評判がよく、知り合いに進められてしらべました。先生もとても尊敬できる、カリキュラムも子どものがく力を向上に結び付くと思えたから選びました。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人と話し、最終的には大学進学を希望しているので、その為には、進学校へ進む必要があり、地域で一番有名な同塾への入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いの先輩がこちらに通っていて、指導も丁寧で、進路相談も丁寧にのってくれると聞いたため通塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていて毎日楽しそうに登塾して楽しそうに勉強していたのが印象的で興味を持った。また、地域の中で1番頭のいい塾でありいい高校に行けると聞いたから。
もっと見る






- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩2分
- 住所
-
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-9-4
地図を見る


- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり映像授業
地域No.1の合格実績!本質的な学力を伸ばす指導で志望校合格へ導く、難関校受験専門の進学塾

誉田進学塾グループ 編集部のおすすめポイント

- 豊富な合格実績が裏付ける指導力で合格へ導く
- 生徒が主役の対話・参加型授業!能動的な学習で「本物の学力」を育む
- 明確な目標設定でやる気を引き出す!独自のカリキュラムを導入
ちはら台駅にある誉田進学塾グループの口コミ・評判
塾の総合評価
思っていた通りの理想的な塾だと思います。さまざまなサポートを受けられ!学力向上に向けての指導方法が最高です。
受験が終わるまで、なんの心配やふあんなく、任せられます。この塾で良かったと思います。最後までサポートお願いします。
もっと見る





塾の総合評価
初めは嫌いでしたが、集団授業が3年間、週に2、3回程度行われていたのでクラスのメンバーは家族のような安心感がありました。先生がとても面白い先生で、先生の1発ギャグと共に記憶することができ、受験当日ド忘れしてしまった単語があった時も先生の一発ギャグがよぎり、思い出すことができると同時に緊張を緩和させることができました。
各長期休みに行われる講習では他教室の先生が教えてくれるので、新鮮で楽しかったです。
中三の受験期には週6日解放されている自習室のおかげで毎日休まず勉強できました。唯一開校していない月曜日は、塾の友達と声をかけあっておゆみ野教室まで自転車を漕いで自習しに行きました。また、朝九時から夜十時まで勉強する中で、塾のメンバーみんなでお昼ご飯を買いに近所のコンビニに毎日通っていたのもいい思い出です。
毎日のように一緒に授業を受ける家族のような仲間たちと高めあえる環境だったので、是非おすすめしたいです。
もっと見る





塾の総合評価
合格という結果がでたことはもちろんのこと、本人に合っていた点が多かったと感じる。年一回保護者を集めて、説明会があったが、生徒に対する結果責任を皆持っており、受験の感動的なビデオや説明に毎回感銘を受けた。
もっと見る






塾の総合評価
やはり、志望校に合格できたところが全てかなと思います。そのためには、講師の先生方はいつもていねいにこちらが納得いくまで教えていただいた記憶があります。そのおかげで今の私があると思っています。いつまでも、この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は和やかな雰囲気で進められているようです。
生徒は発言する機会もあり、とても楽しく授業を受けられているようです。
授業中、うるさくなってしまうこともあるとのことですが、先生はしっかり注意されているようです。
もっと見る





アクセス・環境
集団指導塾ではあるが、双方向のやりとりもあり、授業について行けない生徒がでないよう配慮されている。毎週小テストがあり、合格するまで追試があるので、知識の蓄積に役立っている。同じ中学校の友人も多く、皆で切磋琢磨できる環境である。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業になりますが、一人一人が前向きに授業に取り組んでいました。また、笑顔も多く、お互いが切磋琢磨して、常に上を目指す塾生の集まりとなっていました。雰囲気としては、とても良く、一人一人が授業に取り組んでいたように記憶しています。
もっと見る






アクセス・環境
1日2コマあり、みんな活発で発言も多く、ほどよくふざけながら明るく授業を受けれる。みんな向上心が高いため充実した授業を受けれる。みんな頭がいいからと授業に追いつかなくなっても先生や周りの友達がサポートしてくれるためきちんと一緒に追いつける。
一人一人答えを答えていったり1人で考える時間を設けてくれたらするので基本授業に置いてけぼりにされる人はいない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師はすべての方が正社員でアルバイトは誰もいません。
いつでも気楽に相談にのってくれて、人柄もよく、なんの問題もありません。
みなさん、有名大学を卒業されていて、大変尊敬できる方ばかりです。
安心して任せられます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、全員塾の社員にあたり、出身校も公表されている。比較的年齢の若い方もおり、生徒にとっては、兄姉的な存在。教科毎の講師もほぼ持ち上がりで担当頂けるので、性格等理解した上で、3年間十分な指導が期待できる。
もっと見る






講師陣の特徴
各教科ごとに授業のスペシャリストがいて、教え方も上手でした。また分からない部分についても休み時間などを使って、分かるまで丁寧に教えていただきました。どの教科の講師においてもとても好印象です。今でも感謝の気持ちでいっぱいですし、教えていただいたことが、生活の役に立っています。
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心で明るくフレンドリーな先生が多く、卒塾するときはほんとに寂しかった。
わかりやすく親しみやすい授業で、勉強するのも先生のおかげでそんなに苦ではなかった。勉強でわからないところはもちろん丁寧に理解するまで教えてくれ、他にも友達や部活などの相談があったら気軽に聞いてくれる。とにかくフレンドリーなのでなんでも相談できたし話せた。
もっと見る






カリキュラムについて
無理なく組まれています。
得意な科目や苦手な科目は誰もかみんなあるとおもいます。
毎回、小テストがあり、細かな知識も確実に積み上がって行くでしょう。
進行速度や理解力はあまりよくわかりません。
もっと見る





カリキュラムについて
定期的なテストにより、2クラスに分けられ、良い意味での競争かある。授業は、2年修了までに3年間のカリキュラムを修了し、1年間受験対策に充てられる。週一で小テストがあり、合格まで、追試が行われる。知識の蓄積には大いに役立つ。
もっと見る






カリキュラムについて
志望校によってクラス分けされており、とても、きめ細やかに計画されていると感じます。また、塾生や保護者の意見をしっかりと取り入れているカリキュラムになっていると私も感じましたし、両親もそう述べていました。
もっと見る






カリキュラムについて
5教科みっちりと勉強でき、塾でしっかりと授業を受けていれば学校の授業で困ることはなく、定期テストも学年十位に入れた。
毎週英語と数学と単語のテストがあり、追試もある。
1月までにはその学年の授業を終わらせて次の学年の授業を始める。基本学校より早く進んでいく
もっと見る






この塾に決めた理由
評判がよく、知り合いに進められてしらべました。先生もとても尊敬できる、カリキュラムも子どものがく力を向上に結び付くと思えたから選びました。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人と話し、最終的には大学進学を希望しているので、その為には、進学校へ進む必要があり、地域で一番有名な同塾への入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いの先輩がこちらに通っていて、指導も丁寧で、進路相談も丁寧にのってくれると聞いたため通塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていて毎日楽しそうに登塾して楽しそうに勉強していたのが印象的で興味を持った。また、地域の中で1番頭のいい塾でありいい高校に行けると聞いたから。
もっと見る






- 最寄駅
- 京成千原線おゆみ野駅から徒歩4分
- 住所
-
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-9-4
地図を見る

- 最寄駅
- JR外房線誉田駅から徒歩25分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり映像授業
地域No.1の合格実績!本質的な学力を伸ばす指導で志望校合格へ導く、難関校受験専門の進学塾

誉田進学塾グループ 編集部のおすすめポイント

- 豊富な合格実績が裏付ける指導力で合格へ導く
- 生徒が主役の対話・参加型授業!能動的な学習で「本物の学力」を育む
- 明確な目標設定でやる気を引き出す!独自のカリキュラムを導入
ちはら台駅にある誉田進学塾グループの口コミ・評判
塾の総合評価
思っていた通りの理想的な塾だと思います。さまざまなサポートを受けられ!学力向上に向けての指導方法が最高です。
受験が終わるまで、なんの心配やふあんなく、任せられます。この塾で良かったと思います。最後までサポートお願いします。
もっと見る





塾の総合評価
初めは嫌いでしたが、集団授業が3年間、週に2、3回程度行われていたのでクラスのメンバーは家族のような安心感がありました。先生がとても面白い先生で、先生の1発ギャグと共に記憶することができ、受験当日ド忘れしてしまった単語があった時も先生の一発ギャグがよぎり、思い出すことができると同時に緊張を緩和させることができました。
各長期休みに行われる講習では他教室の先生が教えてくれるので、新鮮で楽しかったです。
中三の受験期には週6日解放されている自習室のおかげで毎日休まず勉強できました。唯一開校していない月曜日は、塾の友達と声をかけあっておゆみ野教室まで自転車を漕いで自習しに行きました。また、朝九時から夜十時まで勉強する中で、塾のメンバーみんなでお昼ご飯を買いに近所のコンビニに毎日通っていたのもいい思い出です。
毎日のように一緒に授業を受ける家族のような仲間たちと高めあえる環境だったので、是非おすすめしたいです。
もっと見る





塾の総合評価
合格という結果がでたことはもちろんのこと、本人に合っていた点が多かったと感じる。年一回保護者を集めて、説明会があったが、生徒に対する結果責任を皆持っており、受験の感動的なビデオや説明に毎回感銘を受けた。
もっと見る






塾の総合評価
やはり、志望校に合格できたところが全てかなと思います。そのためには、講師の先生方はいつもていねいにこちらが納得いくまで教えていただいた記憶があります。そのおかげで今の私があると思っています。いつまでも、この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は和やかな雰囲気で進められているようです。
生徒は発言する機会もあり、とても楽しく授業を受けられているようです。
授業中、うるさくなってしまうこともあるとのことですが、先生はしっかり注意されているようです。
もっと見る





アクセス・環境
集団指導塾ではあるが、双方向のやりとりもあり、授業について行けない生徒がでないよう配慮されている。毎週小テストがあり、合格するまで追試があるので、知識の蓄積に役立っている。同じ中学校の友人も多く、皆で切磋琢磨できる環境である。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業になりますが、一人一人が前向きに授業に取り組んでいました。また、笑顔も多く、お互いが切磋琢磨して、常に上を目指す塾生の集まりとなっていました。雰囲気としては、とても良く、一人一人が授業に取り組んでいたように記憶しています。
もっと見る






アクセス・環境
1日2コマあり、みんな活発で発言も多く、ほどよくふざけながら明るく授業を受けれる。みんな向上心が高いため充実した授業を受けれる。みんな頭がいいからと授業に追いつかなくなっても先生や周りの友達がサポートしてくれるためきちんと一緒に追いつける。
一人一人答えを答えていったり1人で考える時間を設けてくれたらするので基本授業に置いてけぼりにされる人はいない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師はすべての方が正社員でアルバイトは誰もいません。
いつでも気楽に相談にのってくれて、人柄もよく、なんの問題もありません。
みなさん、有名大学を卒業されていて、大変尊敬できる方ばかりです。
安心して任せられます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、全員塾の社員にあたり、出身校も公表されている。比較的年齢の若い方もおり、生徒にとっては、兄姉的な存在。教科毎の講師もほぼ持ち上がりで担当頂けるので、性格等理解した上で、3年間十分な指導が期待できる。
もっと見る






講師陣の特徴
各教科ごとに授業のスペシャリストがいて、教え方も上手でした。また分からない部分についても休み時間などを使って、分かるまで丁寧に教えていただきました。どの教科の講師においてもとても好印象です。今でも感謝の気持ちでいっぱいですし、教えていただいたことが、生活の役に立っています。
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心で明るくフレンドリーな先生が多く、卒塾するときはほんとに寂しかった。
わかりやすく親しみやすい授業で、勉強するのも先生のおかげでそんなに苦ではなかった。勉強でわからないところはもちろん丁寧に理解するまで教えてくれ、他にも友達や部活などの相談があったら気軽に聞いてくれる。とにかくフレンドリーなのでなんでも相談できたし話せた。
もっと見る






カリキュラムについて
無理なく組まれています。
得意な科目や苦手な科目は誰もかみんなあるとおもいます。
毎回、小テストがあり、細かな知識も確実に積み上がって行くでしょう。
進行速度や理解力はあまりよくわかりません。
もっと見る





カリキュラムについて
定期的なテストにより、2クラスに分けられ、良い意味での競争かある。授業は、2年修了までに3年間のカリキュラムを修了し、1年間受験対策に充てられる。週一で小テストがあり、合格まで、追試が行われる。知識の蓄積には大いに役立つ。
もっと見る






カリキュラムについて
志望校によってクラス分けされており、とても、きめ細やかに計画されていると感じます。また、塾生や保護者の意見をしっかりと取り入れているカリキュラムになっていると私も感じましたし、両親もそう述べていました。
もっと見る






カリキュラムについて
5教科みっちりと勉強でき、塾でしっかりと授業を受けていれば学校の授業で困ることはなく、定期テストも学年十位に入れた。
毎週英語と数学と単語のテストがあり、追試もある。
1月までにはその学年の授業を終わらせて次の学年の授業を始める。基本学校より早く進んでいく
もっと見る






この塾に決めた理由
評判がよく、知り合いに進められてしらべました。先生もとても尊敬できる、カリキュラムも子どものがく力を向上に結び付くと思えたから選びました。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人と話し、最終的には大学進学を希望しているので、その為には、進学校へ進む必要があり、地域で一番有名な同塾への入塾を決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いの先輩がこちらに通っていて、指導も丁寧で、進路相談も丁寧にのってくれると聞いたため通塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていて毎日楽しそうに登塾して楽しそうに勉強していたのが印象的で興味を持った。また、地域の中で1番頭のいい塾でありいい高校に行けると聞いたから。
もっと見る






- 最寄駅
- JR外房線誉田駅から徒歩25分
- 住所
-
千葉県市原市ちはら台東4-11-14
地図を見る
よくある質問
-
ちはら台駅で人気の塾を教えて下さい
- A. ちはら台駅で人気の塾は、1位はTASUKE塾 ちはら台校、2位は個別指導の明光義塾 ちはら台もりまち教室、3位は個別指導塾トライプラス ちはら台校です。
-
ちはら台駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. ちはら台駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年09月現在)
-
ちはら台駅の塾は何教室ありますか?
- A. ちはら台駅で塾選に掲載がある教室は10件です。(2025年09月04日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
ちはら台駅周辺のオンラインの塾の調査データ
ちはら台駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されているちはら台駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は30%が50,001円~100,000円、中学生は35%が30,001円~40,000円、小学生は23%が30,001円~40,000円でした。
ちはら台駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されているちはら台駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は41%が週2回、中学生は40%が週2回、小学生は35%が週3回でした。
ちはら台駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されているちはら台駅にある塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は80人が高校2年生、中学生は185人が中学3年生、小学生は105人が小学4年生でした。
ちはら台駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
ちはら台駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾10件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されているちはら台駅周辺にあるオンラインの塾10件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。