- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
北九州市若松区の体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
個別指導の明光義塾の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
子供の受験が合格できたのが結果として一番良かったと思います。
推薦入試を受験する生徒には面接官になってたくさん練習できたので面接慣れすることもできました。
授業以外のサポートもあつくて良かったです。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
推薦入試が面接が不安だったのですが、塾の講師が面接官になって何回も面接指導していただいたので本番当日には落ち着いて自分の意見を伝えることができたので本当に良かったと思います。
作文もみていただいて、添削されたりと大変でしたがそれで合格につながったと思うので感謝してます。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。



対話式進学塾 1対1ネッツ
※上記は、対話式進学塾 1対1ネッツ全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「わからない」をすぐに解決できる対話式のつきっきり1対1の指導
対話式進学塾 1対1ネッツの口コミ
生徒/週2日/目的:高校受験
1体1だったので、既にできているところは飛ばし、分からないところで先に進まないといった感じで、生徒に合わせた授業をしてくれた。atama+というアプリで、家などでも自分の苦手なところを重点的に学習できたのも良かった。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
とにかく内容のわりに料金が高い!
先生も大学生バイトが多いし、休みの連絡をする時など直接教室に電話できない。
一度フリーダイヤルで繋いでもらってそこから要件を伝えて折り返しかかってくる感じなので時間がかかる。
定期テスト対策をもっとしてほしかった。
もっと見る
北九州市若松区にある対話式進学塾 1対1ネッツ




個別指導Axis(アクシス)
※上記は、個別指導Axis(アクシス)全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンラインオンライン対応あり映像授業自立学習
選べる学習スタイルで3つの基軸を育む 1対1・1対2の個別最適化指導
個別指導Axis(アクシス)の口コミ
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:大学受験
何より塾長の人柄がいいです。穏やかで優しく親しみやすい方なので、塾に行った時にほっこりします。先生方も色んな方がいますが、その生徒がこの人がいいと言った人をつけてくれるので、自分に合った先生と一緒に学習を進められます。自分に合った進度で、自分に合った進め方をできるので、とても通いやすいです。
もっと見る
塾選ピックアップ
生徒/週2日/目的:高校受験
先生も生徒もみんな優しく面白く塾に行くのが嫌だと思ったことは一度もありません。少し疲れている時は早めに授業を終わらせて一緒にお話しをしているときもありました。精神的にも勉強も支えられて成績もアップしましたし自分自身も成長したと思います。
もっと見る
北九州市若松区にある個別指導Axis(アクシス)



公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
結果的には目標にしていた志望校に合格できたのが良かったと思います。
受験までの長い期間の中でいろいろとありましたが、塾の講師の先生がたや塾長など多くの方たちに支えられて結果を残すことができて本当に良かったと思います。
もっと見る
保護者/週2日/目的:高校受験
先生が子供の気持ちに寄り添って対応してくださるので嫌になることがあっても辞めずに何とか学習し続けてこられています。子供が勉強することが嫌になった時には宿題プリントの量を減らしたり、お休みすることもできました。あとは本来の学年よりも先の内容を学習しているので少しレベルを下げるなど臨機応変に対応してくださいました。
もっと見る
北九州市若松区にある公文式
青葉台教室【福岡県北九州市】
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)水巻駅
- 住所
- 福岡県北九州市若松区青葉台南2丁目23-13 地図を見る




学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週2日/目的:高校受験
満足満足している。費用もそこまでたかくなく、ゆるいかんじで通えたことが良かった。たのしみながら、ともだちと通えたし、成績もあがったので良かったかなとおもう。雨の日の通学はたいへんだったが、なんとか大丈夫だった。
もっと見る
保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
先生自体はとてもいい塾です。
集団塾ということもあり、騒ぐ子供達が多いのが難点かとおもいます。
部屋がいくつかあるので、先生の目が届かない部屋はおしゃべりや遊んでしまったりする子がいるのも残念です。
もっと見る
北九州市若松区にある学研教室
青葉台教室【福岡県】
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)水巻駅
- 住所
- 福岡県北九州市若松区青葉台西1丁目3-2 地図を見る
高須progress教室
- 最寄駅
- JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)水巻駅
- 住所
- 福岡県北九州市若松区高須南1丁目1-34 地図を見る
よくある質問
-
北九州市若松区で人気の塾を教えて下さい
- A. 北九州市若松区での人気の塾は1位は個別指導の明光義塾、2位は対話式進学塾 1対1ネッツ、3位は個別指導Axis(アクシス)です。
-
北九州市若松区の塾は何教室ありますか?
- A. 北九州市若松区で塾選に掲載がある教室は19件です。(2025年06月28日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。