全国108,995教室から ぴったりの塾が見つかる
東相内駅周辺の体験授業ができる塾
ランキング
(内容・時間・流れ)
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は北見市の検索結果です
個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント
- 33万人の登録講師から相性ピッタリの講師が選べる&何度でも無料交代可能
- 全国No.1※の直営教室数で、完全1対1指導のため疑問はすぐに解消可能
- 10分で苦手を特定!「AI学習診断」×「トライ式学習法」で効率よく学習可能
北見市にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個別教室のトライは、自分にあった勉強方法を先生と考えることができできないをできるようになるまで一緒に付き合っていってくれるので伸び悩んでいる人たちにはとてもおすすめです自分も個別教室のトライとせんせいのおかげで成績を伸ばすことができました。
もっと見る
塾の総合評価
5ヶ月間ほど、高校入試直前まで通わせていただきました。週1回2時間の授業にしましたが、もっと通いたい場合はそれも可能なのと、こちらの都合に合わせて通う日程の変更にも対応していただき、大変良かったです。子供も、希望する高校の過去問題を中心に入試直前まで指導していただけたので入試の不安解消になりました。
もっと見る
塾の総合評価
ワンランク上の志望校に合格したので満点評価でも良かったが、費用が高いので人には勧められない。子供も受験に対する危機感を持っていたので、納得して個別指導を選んだことが、合格につながった。それと講師も良かった。急がば回れで、読書を勧めてくれたが、本を読むことは受験に限らず、子供の将来にとって大きなプラスになることは間違いない
もっと見る
塾の総合評価
まず立地がとても良く、近くに小学校や中学校がいくつかあるので学生が通いやすい位置にあると思います。そして先生が皆さん優しく、担当の先生がお休みの時も代理の先生が教えてくださる形式で、生徒側が不利になる状況は全くありませんでした。そして面談があることによって保護者も子供の状況を知ることができ、寄り添いやすくなるのではないかと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
少し狭かったりしか机が空いていなかったりしていたので周囲の話もうるさいしたって待っていたりしないといけないことがありあまりよい環境ではなかったです。なので上の階を空けたり机を増やしたりしこのような事態を減らしてほしいと思いました
もっと見る
アクセス・環境
講師の先生が付いて個別指導でしっかり授業を受けました。一回2時間の授業の内、1時間講師が付き指導していただき、残りの1時間でテキストを解く形式でした。個別指導なのでわからない問題など質問もしやすく、毎回同じ担当の講師に付いていただき、勉強しやすい雰囲気だったようです。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れは先に問題を解かして、その後に講師の説明の順で進んだ。子供は集中力に欠ける方だったので、講師も理解していて、その辺を見極めてくれた。飽きて来そうなら中断して、雑談を交えてリラックスさせてくれた。その繰り返しで、子供の集中力も伸びていった。集団指導ならこういう形式にはならなかったので、多分成績は上がらず志望校は無理だったような気がする
もっと見る
アクセス・環境
授業はマンツーマンで行われます。流れとしてはまず自分がしたい教科を口頭で伝え、それにそって先生がテキストを印刷してもってくるという感じです。流れはまず自分でそのテキストを解きます。分からないところがあれば飛ばすか、その都度隣にいる先生に聞きます。先生も同じテキストを持っているのでそちらを使ってテキストに記入しながら教えてくれるという形式です。常に先生がついているので質問がしやすく、分からないとこが覚えやすいなって思いました。雰囲気は和気あいあいとしていて楽しかったです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
自分のことをよくわかっていて宿題もできる範囲で出してくれたのでとても授業を受けやすく先生と中も深まりはなしやすかったです。
あと自分にあわせてくれるので周りともさをつくらずとてもうけやすかったです。難しいところも一緒に考えることができる
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は大学生のアルバイトの方だったかと思います。教え方もわかりやすく丁寧で、希望する高校の過去問題などをしっかり教えていただきました。毎回、同じ担当の講師に付いていただき、個別指導なので質問もしやすく、大変良かったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は30代半ばの中堅の男性講師だった。子供との相性も良く、塾に通うのを嫌がらなかった。マンツーマンなので疑問や分からない点が直ぐ解消され、子供にとっては消化不良にならず、勉強のスビートがあがった。このまま努力すれば志望校が合格圏内だとアドバイスしてくれて、子供のやる気を出させたのには感謝している。そのお陰で、ワンランク上の高校に合格できたと思っている
もっと見る
講師陣の特徴
私が通っていた時の講師は中くらいのレベルのコースの方だったのですが、中くらいとは思わないほど分かりやすく説明してくださいました。講師の方は基本大学生がしている様子でした。なので学生目線になって教えてくれました。その方は少し趣味の話しもしつつ距離を縮めてくれてる感じがしてとても親しみやすかったです。高レベルの講師の方は、学校の先生を目指していたり、学校の先生をしていたような教えるのを本職とした方々がやっていました。受験前日は受験生のみでその高レベルの講師の方々に講義形式で教えてもらいましたが、とても分かりやすかったです
もっと見る
カリキュラムについて
先生と話し合い自分にあったやり方で授業を受けれるので難易ばあまり高くもなくわからないこともすぐ聞けるのでとてもわかりやすかった
自分に先生があわせてくれるので難しいところもでき友達にもおいてかれることなく勉強をできるそこがとてもよかったです
もっと見る
カリキュラムについて
一回2時間の授業で、1時間講師が付き、1時間はテキストを解く形式でした。わからない問題などしっかり指導していただき、希望する高校の過去問題を中心に対応していただき、わかりやすく丁寧な対応で大変良かったと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので、カリキュラムは子供の進み具合に合わせてくれた。無理に先に進まず、子供が納得いくまで同じ問題に付き合ってくれた。子供の成績は悪い方ではなかったので、理解力もあり、その位のペースでも受験の範囲をクリアできた。不得意科目の国語は読書を勧めてくれて、数冊を買い与え、本を読むようになった。因果関係は分からないが、国語の成績が若干だが上向いた
もっと見る
カリキュラムについて
内容のレベルは普通〜難しいくらいでした。そして5教科なんの科目でも受けることができ、授業が始まる前に生徒のほうから○○を受けたいと希望を出す感じです。そのせいか、私は苦手な科目を避けてしまっていた実感があります。人によっては苦手な教科を率先して学習すると思いますが、そのシステムでは得意な教科で楽しようという考えになってしまう可能性がありました。
もっと見る
この塾に決めた理由
兄が通っていたのと友達や親繋がりの親から通っていてとてもわかりやすいと聞きました。あと、通っている友達も多かったので通いやすかったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
まわりの通っている子供達からの評判が良かったのと、自宅からも送り迎えしやすい距離だったのでこちらに決めさせていただきました。
もっと見る
この塾に決めた理由
中体連まで部活動に熱心だったので、自宅学習の習慣がついていなかった。先ず勉強の習慣付けから始めたかったので、個別指導を選択した。集団指導だと習慣が着く前に埋もれてしまう危険があったので
もっと見る
この塾に決めた理由
家から通いやすい位置にあったことや数多くの友人がトライに通っており、評判がとてもよかったことが主な理由です。
また先生の質もいいと評判で、体験してみた時にとても分かりやすく図を使ったりして工夫しながら説明してくださったのでこちらの塾にしました。
もっと見る
北見市にある個別教室のトライ
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
北見市にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
先生方もみんな優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれた為、モチベーションも上がり成績も上がり、勉強意欲も強くなったのではないかなぁと思います。
AIを使った分析、頻繁にある個人懇談、毎日送ってくれる授業の内容や様子、どちらも充実していてよかったから、MAXです。
もっと見る
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
誰でもすぐに質問できるようになっている。
個別授業スタイルだった為、緊張もあったようです。
でも、苦手なところを先生を独り占めして、聞いたり克服したりできるところは、よかったと言っていました。
AIが苦手な分野を分析して出してくれるのがすごいらしい。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいたが、みんな教えるのが上手で分かりやすかったと言っていてた。
社員の方もいて、質問にもきちんと答えてくれて、勉強が進みやすかったと言っていていた。
トライの講師は、比較的にレベルが高いらしく、他の塾に行った子もトライに変えることもあったらしい。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通なんじゃないのかなと思った。
偏差値は2増えたが、大学受験には受からなかった。
優しさも必要だが、もう少し厳してくもいいのかなとは思う。
でも、みなさんいい人で子どもも嫌がらずに通っていた点は、本当によかったし感謝しています。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近かったし、何かあればすぐに迎えに行けるから。
学校から1駅ぐらいしか離れてなくて、最悪歩きでも通える場所にあったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
北見市にある大学受験予備校のトライ
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
北見市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生方が一人ひとりの理解度や学習状況を丁寧に把握し、それに合わせた指導をしてくださる点を高く評価しています。授業では基礎から分かりやすく説明していただけるため理解が深まり、質問もしやすい雰囲気があります。また、定期テストや今後の目標に向けた具体的な学習アドバイスもあり、安心して学習を任せられると感じています。
もっと見る
塾の総合評価
集団だと自分が分からない時にすぐ聞けなくてやる気失せてたんですけど、個別だと分からない時にすぐ聞けて良かったです。あとわたしは勉強してたら眠くなっちゃうタイプなので個別だと寝れないのでそこも良かったと思います。個別だとやる気は出ました!
もっと見る
塾の総合評価
マンツーマンで教えてくれるから、集団授業が苦手な私でも無理なく続けることができました。また人によるかもしれませんが宿題の量も多くなく、自分に合ったペースで進められるのが良かったです。先生方も話しやすくて楽しかったです。
もっと見る
塾の総合評価
よくある大人数の授業環境に比べると、やはり少人数の個別指導だと授業についていきやすいのだと思います。以前通っていたところはかなり苦労していたようでしたので。講師の先生もいい人のようで子供も嫌がらず通えました。
もっと見る
アクセス・環境
まず最初に英単語と計算の確認テストを行います。英単語テストではどんどん等級が上がっていくのがモチベーションになります。それが終わったら宿題の治しをし、宿題のなおしが多い日にはなおしだけで塾が終わることもあります。直しが終わったら学校でやっている進路に合わせてテキストを進めていき、丸つけをしてまた解くの繰り返しを行います。
もっと見る
アクセス・環境
週に2回通学し45分・45分で2教科の授業を教えてもらっています。
その間に休憩もあります。
個別の塾なので他の塾生と和気藹々的な雰囲気はないと思います。
授業の流れや形式で特段変わったところはないと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別で90分授業個別で仕切られていて静かで取り組みやすい、流れは宿題の確認をして、やることを決めて、先生が見てくれる形。授業の終わりには宿題が出て次のその教科の授業までにやってくる。雰囲気はみんな真剣に取り組んでして環境が整っている。
もっと見る
アクセス・環境
テキストを中心に進むが そこから どうしても弱点になりつつあるところを素早くあぶり出し そこを重点的に進めていくこともよくある。わからないところを自主的に提示することも 講師からの提案など 柔軟な授業形式といえると思う。 講師は基本的に こちらの要望を聞き出して それを優先してくれるので 納得度が高い。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生くらいの方が多いイメージです。でも皆さん大学生とは思えないくらい教えるのが上手いしなによりフレンドリーで話しやすくて授業があっという間に終わってしまいます。あと周りが見えていて私が問題を解き終わるとすぐ丸つけをしてくださりとてもスムーズに勉強が出来ます。分からないとこもワンツーマンで教えてくれるので遠慮などが要ら無いところがとてもすてきです
もっと見る
講師陣の特徴
私の場合は講師が日によって変わるのですが主に2人の講師の方が担当してくれています。
どちらもとても優しくとてもわかりやすい教え方をしてくれています。
ちゃんと生徒に寄り添った勉強法を提案していただき、無理のない範囲の宿題などとても助かっています。
もっと見る
講師陣の特徴
有名大学の学生や社会人、さらに指導力のあるしっかりとした先生が在籍しているため、安心して学べる環境が整っている。授業では一人ひとりに寄り添って丁寧に教えてくれるのが特徴で、ペンが止まっているとすぐに気づいて声をかけ、理解できるまでサポートしてくれる点がとても良い。
もっと見る
講師陣の特徴
非常に親身になって対応してくれる講師で 苦手科目の克服を最優先に掲げていたことを理解してもらえて そこに多少予定より時間がかかっても 根気強く対策に尽力をしてもらえたことは 特に大きかったと思う。 繰り返しの質問ばかりになっても それに付き合ってもらえていて安心感があったと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはよくわかりませんが、行われている授業内容としては、個人の学力にあった問題や宿題を出してくれます。基礎からやる人もいればある程度できていたら応用からなど様々です。なのでこれと言った難易度はありません。テキストを配られるのですがそれも1年生の内容などが入ったものから始められるのですごくいいです
もっと見る
カリキュラムについて
個別の塾なので始める前にあらかじめ相談し決めています。
また都度進捗状況などを聞きまた再度どのようなペースで進めていくかを相談して決めているのでとても良いです。
無理のない範囲で進んで行くのでとてもおすすめです。
もっと見る
カリキュラムについて
自分の苦手な部分に合わせて学習できる仕組みになっており、テストなどで理解が不十分だと分かった分野については、重点的に授業を行ってくれる。苦手をそのままにせず、一つひとつ確実に克服できるように組まれたカリキュラムが特徴である。また、受講する教科も自分で選択できるため、自分の目的や状況に応じて柔軟に学習を進めることができる。
もっと見る
カリキュラムについて
教科書に準拠した内容であるとともに そこからの発展問題など幅広く演習していけるので スピード感も同時に身につくような教材をどんどん使い込んでいくカリキュラム。ただ個別指導であるがゆえに 苦手分野、ひっかけ問題など 克服しなければならないところには十分時間を割いてもらえる部分も大きいと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
教科や時間を自分で選べるし、個人塾なので普段学校で教えて貰えないような細かい所までしっかり教えてもらえることと、ほかの塾に比べて終わる時間も比較的早いとこです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から一番近い個別の学習塾がここだった為。
また駅から近く通いやすい為。
自転車でも行ける範囲なので。
また塾のネームバリューも大きかった為。
もっと見る
この塾に決めた理由
個人指導だったから。知り合いにこの塾に入っている人がいていい口コミを貰ってた。親の知り合いがそこの塾の教師で色々紹介してくれたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個人指導の評価が口コミで結構高かったし 周囲ですでに受講している人からも 具体的な体験談などうかがっていたので うちにもあっていそうだと思って決めた。
もっと見る
北見市にある個別指導の明光義塾
超個別指導 練成会PLUS 編集部のおすすめポイント
- 入試に必要な「思考力」「判断力」「表現力」のトレーニングができる
- 一人ひとりに合わせたコーチングと設問で、着実な学力アップが可能
- 学習を「自分ごと化」することで、生徒の自主性を育成できる
北見市にある超個別指導 練成会PLUSの口コミ・評判
塾の総合評価
集団教室が苦手な子には断然おすすめ。個別ではあるが周りの子と同じ教室で勉強するので競う気持ちが生まれる。タブレット上で志望校が同じライバル達の勉強時間を見る事ができるのでモチベーションを保って頑張れる。タブレットが本当に素晴らしく、わからなくても放置する事がない。
もっと見る
塾の総合評価
自分の都合に合わせて通うことができるのと、居心地の良い講師やお友達のおかげで最後まで部活と並行して取り組めた点がとても良かった。
遠く無いので保護者の送迎の負担も少ない。
子供は塾だから!と力むことなく通えたのが1番良かった。
子供の背中をそっと押して支えてくれる塾の講師の方々に感謝しています。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導、集団指導の両方ある塾という意味では塾生数も多く、分校も4つほどあるので、同じような塾が近くにないというのもありますが、地域の中ではトップレベルで高い評価を得ていると思います。ただ設備や環境がしっかり整っているので、授業料が高いという意味では、通いづらいという友人も見たことがあるので、満点を得るほどの評価ではないと思います。
もっと見る
塾の総合評価
塾の総合評価としては、全体的にアットホームな様子もあり、良い意味で塾の色が濃くないので、ウチの子には合っていたとおもいます。個別性を大事にしてくださるので、ここに合ったカリキュラムで学習できるのが良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
個別だが、一応起立礼はある。一コマ50分。みんなイヤホンをつけて自分の課題をこなす。テキスト対策をする、タブレット内の課題を解く。のートに解き方を必ず書くので時間がかかるがその分頭に残りやすい。わからないところがあるとタブレットから先生に連絡が行くので先生が近寄ってきて指導をしてくれる。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので自分で取り組むことを決めて学習している、と思いますが、あまり話すことは無かったので細かいことはわかりません。
先生やお友達の雰囲気が良くて居心地の良い場所になっていたようです。
わからないことを質問できるし、話しやすい講師の方々なので気張らずに通えました。
もっと見る
アクセス・環境
基本的にはタブレットを使い,生徒が自分でノートを取りながら学習を進め、わからないところがあれば講師が手助けするという形でした。また学力が低い子はノートの書き方が良くなかったりするので、ノートの書き方や学習計画や自宅での学習も含め学習姿勢を指導することもありました。
もっと見る
アクセス・環境
この塾の形式としては、個別指導で行っています。テキストを用いた講義やタブレット端末を用いたアタマプラスを利用した自己学習をおこなっていました。雰囲気はとてもよく、勉強に関する相談はもちろん、私生活での相談もしているとききました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
わからないところがあれば先生に質問する。タブレットで間違えたり解くのに時間がかかっているのが先生にメールで伝わり指導しにくるので自分でわかりませんという必要がない。あまりコミュニケーションがしたくないという人におすすめ。わからない問題にあたるとタブレットが少し簡単な前の問題に戻ってくれるので自分でやるところを考えなくてもいい。
もっと見る
講師陣の特徴
子供は勉強でわからないところ、親は勉強の進め方について等不安なところを気軽に質問できる雰囲気が良い。
その家庭や子供に合ったアドバイスをくれているのかな、と思う。
アルバイトの塾の先生は子供にとって身近な良き先輩にもなってくれたように感じる。
もっと見る
講師陣の特徴
卒業した後、大学生として自分もアルバイトしていたので今その観点もありますが、学生講師は非常に親しみやすい人も多い印象で、社員の先生は、親しみやすくやる気を引き出すのが上手い方もいれば、頻繁に面談を行い学習計画を細かく立てて学習しやすいような環境を作ってくれる方もいて、スクールによってかなり印象が違いました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方々は、専門のかたもいれば、バイトの方もいます。どちらの方々も物腰は柔らかく、個別性を踏まえて対応してくださいました。また、話しやすい雰囲気もあり、勉強以外のことも相談しやすいと、ウチの子は言っていました。
もっと見る
カリキュラムについて
タブレットの中に全てやるところが羅列してあり、こなすと色が変わって達成率も表されるのでやる気につながる。全体的なバランスよくすすめる事ができる。基本的に解説動画を見て理解を深めるが早送りしたり見ないで進めると担任にメールがいくのでズルをして勉強することが出来ない。
もっと見る
カリキュラムについて
子供があまり教えてくれず、私もあまり聞かなかったのでわからないですがアタマプラスは苦手克服に適した教材だと思う。
ワークも我が子には多めでしたが取り組む力を養えたと思う。
ミライプラスはこれから必要な力になると思うので良かった。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒のレベルによって目標を変えられるので、学力が高い子はどんどん先の勉強を進められ、学力の低い子は前の学年の学習に戻ってしっかり土台を作ってから今の学年の学習をするなど柔軟性に優れたものでした。基本的には、学校で習っているところと同じところを予習という形で塾で学習し、学校の授業は復習になるような形で、理想は次のテスト範囲をなるべく早めに終わらせてテスト前は復習やテスト対策用のテキストに取り組むというようなものでした。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、基本的に個別指導で、個別性に合わせて、カリキュラムを組んでくれています。生徒と相談し、苦手項目を中心の時もあれば、テスト対策で範囲を網羅する時もあったようです。無理のない構成で、負担少なくできたようです。
もっと見る
この塾に決めた理由
上の兄弟が通っていたのもあり塾の雰囲気や金額を知っていたのもある。事前に体験入塾に行って本人が決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別希望と通塾の利便性。
集団指導より費用は高いけれど苦手克服や得意を伸ばしてほしかったので個別に。
自転車やバスで通えるので親の送迎の負担が少なくて、冬道も送迎しやすかった。
ドラッグストアの2階にあるので駐車場の心配も不要。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から通える距離にあり、地域では有名で、合格実績もしっかりとあり学校の中でも学力が高い友人が何人か通っていたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、まずは通いやすい所、自宅けら距離が近い所にしました。さらに、周囲の評判も参考にさせて頂きました。
もっと見る
北見市にある超個別指導 練成会PLUS
北見練成会 編集部のおすすめポイント
- 熱い講師による本気の指導で、無理なく学習習慣が身につく
- 集団授業ながら、一人ひとりの状況に応じたきめ細かいフォローが受けられる
- 自分の立ち位置を把握しながら、受験対策から定期テスト対策まで効率的に行える
北見市にある北見練成会の口コミ・評判
塾の総合評価
楽しく通えたこと、結果的に志望校に合格できたこと、高校で出会う前に他校の知り合いがたくさんできて新生活がスムーズに始まったことなどを勘案すれば、満点で良いと判断した。少し甘いかも知れないが、以上のメリットの割には費用が安かったことも取り上げたい。
もっと見る
塾の総合評価
自分にとっては最高の塾でした。そこで出会った友達・先生たちとの出会いが人生の財産になりました。学校が嫌いで「先生」という人種が大嫌いでしたが、練成会の先生は大好きでした。偏差値も20くらい上がって勉強が好きになりました。
もっと見る
塾の総合評価
塾に通って良かった事は勉強を効率良くする方法を身につけた事です。
それによって自宅での学習もスムーズにいったの良かったと思います。
塾の教材も学校の試験や高校入試の対策にもなるので良かったとおもいますね。
もっと見る
塾の総合評価
塾に通って良かった事は勉強を効率良くする方法を身につけた事です。
それによって自宅での学習もスムーズにいったの良かったと思います。
塾の教材も学校の試験や高校入試の対策にもなるので良かったとおもいますね。
もっと見る
アクセス・環境
一回の授業は中学校よりやや長い60分であった。最初の30分でその日のテーマを解説し、つぎの10分で理解度確認のミニテストを解かせ、最後の20分で答合わせてと説明と言う構成であった。10分のテスト時間では考える時間が少ないと言う意見もあったが、中学校レベルでは理解していればすぐに解けるし、すくに解けないのは理解してないからであり、考えるもへちまもない。
もっと見る
アクセス・環境
学校の先取りで要点を習う→問題演習と解説→ミニテストで理解度を確認。
授業中に当てられたり、成績順の座席でピリッとするけど、どの席でも先生からの視線や気配りを感じられる。合間に雑談や豆知識を挟んでくれたり、テンポ良い授業で集中しやすい。
抑揚や笑い話、覚え方も取り入れてくれるし、生徒の頭を動かす授業なので、笑っているだけなのにしっかり記憶に残る。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気はかなりよかったと聞いております。
生徒の数も少人数で行うので、先生とのコミュニケーションが取りやすくて良かったですね。
授業の最後に簡単な小テストがありますので授業の復習ができるのでかなり良かったと聞いております。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気はかなりよかったと聞いております。
生徒の数も少人数で行うので、先生とのコミュニケーションが取りやすくて良かったですね。
授業の最後に簡単な小テストがありますので授業の復習ができるのでかなり良かったと聞いております。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
我が家の娘が通っていた頃は、分校には学生アルバイトの講師もいたようだが、本校の講師は全員が正社員であった。そして、全員、とにかく優しい。商売もあるのだろうが、田舎独特の穏やかな人間関係が醸し出す雰囲気だったかも知れない。
もっと見る
講師陣の特徴
様々な背景や経験の先生がいて個性豊かで面白い。話が面白く、知識も豊富。若い先生でもベテランの先生や塾全体でサポートしてくれているのがわかるので安心。
どの先生も生徒思いで熱意があり、優しく親身になってくれる。必要な場面できちんと叱ってくれ、誠実なところも好印象。
もっと見る
講師陣の特徴
講師についてはベテラン教師が多かったので、かなり教え方が上手だったと聞いております。
理解するまで教えてくれるのでかなり良かったですね。
授業が終わった後も質問タイムを設けているので生徒たちも質問しやすくてかなり良かったですね。
もっと見る
講師陣の特徴
講師についてはベテラン教師が多かったので、かなり教え方が上手だったと聞いております。
理解するまで教えてくれるのでかなり良かったですね。
授業が終わった後も質問タイムを設けているので生徒たちも質問しやすくてかなり良かったですね。
もっと見る
カリキュラムについて
中学校の進度にシンクロさせていた。商売として独自性をアピールした方が良いのだろうが、このシンクロは塾の英断だと思う。そのおかげで、生徒は二重負担を避けられ、結果的にアブハチとらずにならないですむ。また、全員が中学校の授業だけでよく理解できるわけではないから、塾でおさらいしてくれるのは、たいへん有効である。
もっと見る
カリキュラムについて
年間カリキュラムで学校進度より2〜3週間先取り。
学校の単元テスト対策〜入試対策までを教えてくれる。
マスター学習システム(授業→理解度を確認するミニテスト→宿題→単元テスト→定期テスト対策→塾内模試→とき直し→講習会で総復習と実践演習)で定着をはかる仕組み。コレがとてもオススメ。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のカリキュラムは受験対策のカリキュラムになっていました。
過去の入試に使われた問題をフューチャーしながら学習していきました。
もちろん学校のテスト対策にもなっているので非常良かったと聞いております。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のカリキュラムは受験対策のカリキュラムになっていました。
過去の入試に使われた問題をフューチャーしながら学習していきました。
もちろん学校のテスト対策にもなっているので非常良かったと聞いております。
もっと見る
この塾に決めた理由
当時住んでいた北見市ではもっとも歴史のある塾であり、実績も高かった。また、建物も新築に近く、清潔で機能的だった。以上の理由から、この塾に決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
親しい友人からの紹介。友人が練成会に通っていて、楽しそうに塾の話をしていたのが印象的。勉強なのに楽しそうで、成績が上がったり先生に褒められたりして自信がついてどんどん性格が明るくなる友人を見て、塾のイメージが変わり、自分も通いたくなった。
もっと見る
この塾に決めた理由
学習する環境が良かったので、本校スクールにしました。交通の便も良かったので比較的に通うのが楽でした。もちろん自分達の車で送迎することもあります。
もっと見る
この塾に決めた理由
学習する環境が良かったので、本校スクールにしました。交通の便も良かったので比較的に通うのが楽でした。もちろん自分達の車で送迎することもあります。
もっと見る
北見市にある北見練成会
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。