全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
鈴蘭台西口駅
英検対策の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は鈴蘭台西口の検索結果です


- 最寄駅
- 粟生線西鈴蘭台駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
鈴蘭台西口にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
雰囲気も良かったし、先生も良い先生にあたったと思うし、いうことないって感じです。やる気にさせる雰囲気づくりが前評判通りという印象です。総合的に見ても申し分無しと太鼓判を捺せる感じです。少人数クラスなのも良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は、生徒1人1人にあったやり方で教えてくれるので、子供も楽しく通う事が出来ました。講師の方達も良い方が多く丁寧にアドバイスもしてくださり心強かったです。成績も上がり無事志望校にも合格できました。
もっと見る





塾の総合評価
長い間お世話になっていること、これまでの詳細に書いたとおり臨機応変にご対応いただいたための評価です。高校生からの評価なのでしっかりと評価できているかはわからないですが不満が特にないためこのような評価にさせていただきました
もっと見る




塾の総合評価
子供には合っている方だと思います。
他と比べた経験がないのですが、やはり中学受験にはそれ専門の塾の方が講師の質や経験値など、安心材料は多いのだと思います。
通える距離にちょうどいい塾がなく個別を選びましたのでできるところまでがんばらせたいと思います。
もっと見る




アクセス・環境
よい雰囲気で、皆が質問しやすい雰囲気だったので、自分も質問出来たのが非常に良かった。授業の流れも分からないところを中心に丁寧に教えてくれたので、分かりやすかった。復習を中心で、予習もしてもらえたので、良い先生だと思った。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導塾で自分の学習状況や成績に応じて臨機応変に対応していただける授業の形式だと思います。個別指導なので、相談や質問もしやすくとても満足しています。もちろん、学習塾なので勉強に障害のある環境や雰囲気はありません。
もっと見る




アクセス・環境
1対2の個別指導です。
1人を教えている間にもう1人は問題を解いて進めていきます。
都度質問できるのか、待たないと受け付けてもらえないのか
わかりません。
子供は質問しにくいようで待つか黙々と解いているかどちらかのようです。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので、講師1人に対し生徒2人か1人か選べるようになっていたが、大体は1対2になっていた。
(1対2は受講料も割高)
コロナ禍ということもあり、体調が悪ければ授業のギリギリでも休むことができた。
振り替え授業もしてもらえた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:6万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
結構ベテランだった。分かりやすく教えてもらえたし、質問しやすい雰囲気づくりをしていたので、質問しやすかったのが、学校での授業でわからないところを理解できて、復習にもなった。また、余裕があれば、予習もしてもらえたので、良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
実績のある先生方が多く、自分にあっている先生を選んでもらえる個別指導塾です。もちろん合わない場合は変更の相談もできます。若い先生からベテランの先生までいらっしゃるので、どのような生徒にも対応していただけるのではないかと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
1対2の個別指導で、若いアルバイト学生が多いです。
ベテラン講師に見てもらいたい希望はありますが必ず叶うわけではないようです。
丁寧に見ていただいておりますが、若い子なので優しい指導が多い気がします。
もう少しハッパをかけてやる気を上げてくれる指導も時には欲しいとおやとしてはかんじます
もっと見る




講師陣の特徴
講師は大学生が多いように思った。
40代くらいの女性の講師もいて、うちは大学生の講師と40代くらいの女性の講師の2人に教えてもらっていた。
どちらも地元の方のようだった。
個別指導なので、入塾した最初の1か月で色んな講師に教えてもらい、最終的にどの人がいいか選べるようになっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に授業に沿ってカリキュラムを組んでもらえたので、予習や復習にちょうど良いと思った。また、それ以外でも、分からないところがあれば、皆の質問が多かったところを中心に、特別にカリキュラムに組み込んでくれたのが助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業と受験に向けて授業をして頂いています。その時によって学校向けの授業と受験に向けての両方を見て頂いています。中学生の時は塾内でのテストを分析して、授業をしていただくこともありました。他に、塾に入る時と出るときにはカードをタッチし小学生などは親に通知が行くので安心できるのでは
もっと見る




カリキュラムについて
学年の勉強を少し先取り学習をして受験勉強を併用しています。
学年の勉強や復習に時間を割いている印象で、6年生になってから本格的な受験問題に取り組むのかと感じています。間に合うのかわかりませんが、お任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
予習は教科書にそって行っていくが、個別指導なので、苦手なところを重点的にやってもらえたりできた。
最初に決めた2科目以外にも、分からないところがあれば他の科目も教えてもらえたりしていた。
定期テスト前には対策を考えてくれたりしていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
なんとなくだか、家から程よく近くないところを敢えて選んだ。なぜなら、友達にばれるのが嫌だったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家が近かったこと、知り合いが通っていたこともあり今の塾に決めましたが、入塾が小学生だったこともあるのであまり覚えていません。
もっと見る




この塾に決めた理由
近隣の中学受験塾で個別のところで選びました。
値段は集団に比べ割高ですがバスもあり便利だとおもいました。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導が良かったから
もっと見る





- 最寄駅
- 粟生線西鈴蘭台駅から徒歩6分
- 住所
-
兵庫県神戸市北区南五葉1-1-7エスプアルビル2F-201
地図を見る


- 最寄駅
- 有馬線北鈴蘭台駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
鈴蘭台西口にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
・塾に行くことが苦痛にならず楽しく通えた。
・先生方が優しい。
・わかるまで教えてもらえる。
・自分のペースで勉強できる。
・テキストがわかりやすい。
・先生方と話せる機会が多く楽しい。
・定期的に三者面談や二者面談があり、カリキュラムの進度や今後の相談ができて安心感がある。
もっと見る






塾の総合評価
受験対策だけでなく、学校のテスト対策や授業で分からない所も気軽に質問でき、親身になってくれました。また部活や家庭の事情で休んでも、別の日で振替にも対応して貰えたので助かりました。通塾日以外も自習室が自由に使用でき、合間を見て先生への質問ができるので役に立ちました。
もっと見る





塾の総合評価
たぶんこういったことはお子さんの性格によるでしょうから個別指導が合うか合わないかはそれぞれだと思います。
たまたまうちの息子には合ったのだと思っているので、ご自身のお子さまに合った塾を見つけたらいいと思います。
ここの塾はおすすめっちゃおすすめではあります。
もっと見る




塾の総合評価
大手の塾だっがたが、こじんまりしていて子どもには合っていたと思う。手薄で時々モヤモヤもしたが、塾長中心に子どものことをすごく考えてくれていたのが伝わってくる塾なので、合う合わないがあると思うので色々見学して考えて選ぶことが大事だと思う。
もっと見る




アクセス・環境
・3対1で授業を受ける。
・3人の生徒はそれぞれパーテーションで仕切られていて個別指導という形。
・話すのは先生とのみ。
・最初に前回の宿題の確認や復習をする。そのあと今回の問題の説明を一緒にテキストを見ながら受け、練習問題を解き、丸つけをしてもらう、を繰り返す。できるようになってくると難しめの問題や、別のテキストの問題をコピーしてもってきてくださったりもする。
もっと見る






アクセス・環境
雰囲気はいいようです
友達のように気楽に話ができるとか。
ただ、なれ合いのために行っているのではないので、ある程度わきまえていただけたらなと少し思うところがありました。詳しくは書けませんが、、、
授業の形式や流れは詳しくは知りません。
もっと見る




アクセス・環境
授業は2対1の個別指導だった。
受験に向けての勉強だったので、過去問をひたすら解いてわからないところを聞いて、わからないところがなくなるまで取り組んでいた。
先生には質問もしやすい環境。
自習室を使っている人も騒いだりするようなことはなく、勉強しやすい環境だったように思う。
もっと見る




アクセス・環境
授業は2対1で受ける。にぎやかな感じではなく、静かだった。講師は質問しやすいし、色々と相談しやすかった。
ただ人が足りてなさすぎて、急な授業のキャンセルもありそれは嫌だった。
日曜日は閉校だと聞いていたが、何かとあいている日があったので良かった。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
・教えてくださるのは大学生の先生がほとんどだと思う。
・塾長が社員の方だと思う。
・塾長も教えてくださることがある。
・教科ごとに違う方が教えてくださる。
・同じ教科は毎週だいたい同じ方が教えてくださるが、時々違うこともある。
・みなさん優しくて怒られたりせかされたりしたことはない。
・大学生の先生方は歳も近いため授業の前後でする世間話も楽しい。
もっと見る






講師陣の特徴
アルバイトの講師がいるようですが、評判はいいです
人気者らしく、息子もよく話をするようです
おしえかたがじょうずだと言っていました。
わからないことを素直に聞きやすいとか、、、
ただもう少し一人一人に時間をさいて欲しいかなと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は塾長以外は学生バイトだった様子。
塾長は忙しすぎて伝達やしてほしいこと等漏れが多かった。
バイト講師は人による。
最初に合う講師を見つけるために一か月程度色んな講師に教えてもらう感じだが、講師が少なすぎて正直あまり選べない。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は塾長以外は大学生で、明らかに人数が足りていない。同じ高校出身の大学生講師がいてとても話しやすく相談もしやすかった様子。
相談はしやすい環境だったので、色々話して悩みも解決できていたように思う。
もっと見る




カリキュラムについて
・個別指導のためそれぞれの学年、目的、レベルに合わせてカリキュラムが組まれる。
・カリキュラムは三者面談で親と本人と塾長で相談して決めた。
・定期的に三者面談をしてその都度相談した。
・難易度が高いと感じたことはない。
・目標が高かったり夏期講習、冬期講習となると授業数が増え大変なこともある。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは普通です。
追いつけないことはないらしいです。
個人で見ていただけているので一人一人にあった学習法を教えてもらえているよようです。
手をあげればしばらくしたら来てくれるとのことっでした。
もっと見る




カリキュラムについて
子ども1人1人に合ったカリキュラムを考えてくれる。
どこの大学を受けるか決まったら、そこの受験体制を考えてくれて取り組むことが出来た。
また定期テスト前はテスト対策を行ってくれて取り組むことが出来た。
もっと見る




カリキュラムについて
受験に向けてのカリキュラムを考えてもらい、丁寧に指導してもらえたように思う。
過去問を何度も解いたり、またその過去問も塾にあるものをコピーして使わせてもらえたりして助かった。
講師は一応自分に合う人を選べるようになっていたが、人が少ないのであまり選べないのが現状。
もっと見る




この塾に決めた理由
・自分の性格上個別指導を希望していたから。
・入塾を検討して面談に伺い志望校についてお話した際、先生が志望校について詳しくご存知で信頼でき、また明確にどのように勉強する必要があるかわかりやすく説明していただけたから。
・自宅から最も近く通いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近いからなのと、知り合いがほとんどこちらでお世話になっているので紹介していただきました。
友達数人と一緒に、待ち合わせをして通っています。
帰りは時間がずれるのでまちまちですが、、、
もっと見る




この塾に決めた理由
子どもが自分で家から通える範囲の塾を探して何校か見学に行き、最終的にお試し授業を受けて自分に合ったところに決めた。
もっと見る




この塾に決めた理由
子どもが個別指導のほうが合ってると思ったので、通いやすい場所から選んで決めた。
相談もしやすそうだったし、自習室がよさそうだったから。
もっと見る




- 最寄駅
- 有馬線北鈴蘭台駅から徒歩1分
- 住所
-
兵庫県神戸市北区若葉台4-1-14 ゲルメンハイツ 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
鈴蘭台西口にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
短期間に通塾していたため、費用面では少々高額になってしまう事は仕方がなかったが、1年間継続的に通うことで、マルチサポートされると考えられる。また、希望が突如変わってしまっても、迅速に対応していただけることが非常にありがたい。素晴らしい事故であると考えている。
もっと見る





塾の総合評価
最終的に第一志望の学科よりも、第二志望の大学や学科を紹介してもらったことで、理想的な進学を実現することができた。また、保護者との連携が密であり、コロナ中でも客観的な指導してもらえたことが大きな成果につながった。
もっと見る





塾の総合評価
デリケートな大切な時期を過ごしました。塾という場所は勉強を教える場所でもありますが、勉強だけでなく学校で受けたストレスを緩和する自宅以外の場所となってくれる事を願っていましたが、そうはなれませんでした。娘にとってはですが。
もっと見る




塾の総合評価
いろいろなプランを勧められたり、月の月謝がかなり高いです。年でトータル百万円くらいするので、親に申し訳ない思いがありました。はっきり言うとぼったくり塾です。先生は関関同立以上の先生がいてわかりやすくてよかったです。
もっと見る


アクセス・環境
授業の内容は明るい雰囲気で非常に受けやすかった。また、双方向でやり取りができるため理解が深まる。さらに個別の授業もわかりやすく取り組みやすかった。途中インフルエンザなどで休んでしまった時も対応が素早かった。
もっと見る





アクセス・環境
わかりやすい。少人数での授業の形態が確立されており、自主学習ができる個別の教室が用意されているため、落ち着いて学習に取り組む環境が整っている。自主学習がしやすい環境が良い。通って生徒も落ち着いており、静かな雰囲気で学習することが可能だ。
もっと見る





アクセス・環境
とにかくほとんど家で学習していた。自室に籠って何をしているのかはよくわからなかった。結局、他の友達の影響も受けていないので、為にはならなかった。特に時々ある数人が集まる話し合いは特に嫌がった。どういう事をしているのかはさっぱりわからなかったが。
もっと見る




アクセス・環境
参考:スタンダード物理
授業のはじめに簡単な基礎知識を解説してもらう。簡単な演習をする。国公立の問題を解く。解説を聞く。難関私学の入試問題を解く。巻末の解答を見る。オンラインで確認テストを受ける。s判定をとると合格できて次の講義に進める。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る


講師陣の特徴
ベテランの先生だけでなく、若い先生方とも親身に話についてくださり非常に助かった。話をしやすい環境である。ベテランから若い先生方まで層が熱く、関西圏だけでなく、全国の情報を仕入れてくださる。希望先や進路変更についても、新しい情報を素早く取り寄せてくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生だけでなく、ジェネレーションギャップを感じることがないような若い仕事もたくさんいることが大きな理由の1つである。
親身に相談に乗ってくれるだけでなく、本当に必要な進路について客観的な観点がありがたい。
もっと見る





講師陣の特徴
質問しても納得出来る解答が得られなかったようです。2時対策が全くうまくいってない感じがしたが、もう時はすでに遅かった。
娘が気難しいという点もあり、結局塾長さんがチラッと話す程度になり、全く聞きたいことがあっても忙しそうだからと言って聞いてこないことばかりになっていった。
もっと見る




講師陣の特徴
授業は東進の実力ある講師による映像授業。
担任(社員さん)と模試の返却面談、三者面談がある。また月2回(3年生)副担任(大学生)と定期面談があり、進捗確認と私生活、学校生活のについても相談したらアドバイスをくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
本人が希望する学校のレベルに合わせてすべての教科に対して細かく説明がされる。また、希望が変わったとしても、それに対して順に対応してくれるきめ細やかさがある。途中で志望校が変わったが、それに対して新しいカリキュラムを迅速に込んでいただいた。
もっと見る





カリキュラムについて
わかりやすいだけではなく、つまずいたときには親身に相談に乗ってもらえる内容の他に自分になってカリキュラムが用意されていることが大きい。通信制のカリキュラムがあり、コロナ禍でも勉強が進められた。高校のそれぞれの学習形態に合わせてくれるところが素晴らしい。
もっと見る





カリキュラムについて
模試を受けて、塾へ行って成績が上がっていったという実感はなかった。なかなか難しいテストばかりで、苦しんでいるように感じた。好きな勉強を突き進んだたけの子にとって、苦手を克服するという勉強の仕方が合っていなかったように感じた。
もっと見る




カリキュラムについて
基本的に1,2年は授業を予習するための授業を取って、3年生は受験に向けた授業を取る。面談のときに模試の成績をもとに受ける授業の難易度や先生を確認していく。自分に合う授業が受けられるのがいいところだと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
最初に相談を持ちかけたとき、本人に対して親身に話をしてくれたり、適切なアドバイスをしてくれたから。家や高校からの通塾距離もほどよく、継続的に進んで学ぶことができると判断したため。
もっと見る





この塾に決めた理由
通いやすいだけでなく、親身に相談に乗ってくれるところが好印象であった。進路指導が手厚く、偏差値以外の観点からも考察してもらった事が大きな理由。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校へ行く定期を使える点と本人の希望により、入塾する事を決めました。兄の同級生がバイトしていた事も良いご縁があるのかと思い決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
部活の先輩と同級生が通っていてモチベーションになると思ったから。もともと違う校舎に通っていたので東進のスタイルがほとんどわかっていたので。
もっと見る





- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県神戸市北区神戸市 北区鈴蘭台西町1-1-4神鉄ビル
地図を見る


- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
鈴蘭台西口にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
英語を教えて貰っていた先生とのフィーリングがとても良かったようです。
本人もやる気を出して勉強する姿勢も真剣そのもの。英語の成績はテストの度に右肩上がりでした。お陰様で希望の大学に合格する事ができ、とても感謝しています。
もっと見る






塾の総合評価
比較をそんなにしていない中ですが、過去の実績があることと、個別なので志望校対策をダイレクトにしていただけるであろうことを評価してお任せしています。
まだ結果が出ていないのでなんとも言えませんが、これから本番に向けて実力がついてくれるように願っています。
もっと見る




塾の総合評価
電車通学すれば中学受験専門塾はたくさんありますが、送迎や親の手間なども考えて近場で、と考えて選びました。
個別しかなくの選択肢でしたが、結果我が子には個別でよかったかなと思います。
個別になると割高ではありますが、目標に向けては致しかたないのかなと思います。
丁寧な指導をしてくださるのはすごくいいと思っています。
もっと見る




塾の総合評価
やっぱり個別なので授業料は高いと感じているので、集団でやっていけるお子さんの場合は授業料もお手頃な集団塾でも良いと思います。我が子のようなタイプの子にはぜひおすすめしたいです。そこらへんを全部ひっくるめての星4です。
もっと見る




アクセス・環境
1対2の個別授業です。
1人が解いている間に1人が解説を受けているようです。
周りにも同じように授業を受けている方たちはいますが、騒がしい雰囲気ではなく取り組みやすいようです。
どのような環境でも勉強できることが大切だと教えを受け、自習に行ったり、講師が変わったり、どの環境でも勉強を続けられるようにと思っています。
もっと見る




アクセス・環境
1対2の個別指導法です
1人が問題を解いている間にもう1人に指導してくださっているようです。
1対1ではないですが、手厚い指導だと思います。
中学受験は志望校によって勉強内容がまったく違ってくると思いますので個別は進めやすいのかなと思います。
もっと見る




アクセス・環境
先生1人に対して生徒2人までの授業です。ペアとなる生徒が同じ学年や同じ教科とは限らないようです。1人が説明を聞いている間、もう1人は問題を解いたり考えたりするといった感じで授業が進んでいるようです。少人数なので和気あいあいとして楽しいようです。
もっと見る




アクセス・環境
個別なので先生1人に対して生徒は最大で2人です。なので手厚く見ていただいています。
1人が問題を解いている間にもう1人に説明をするといった形なようです。
もう1人の生徒は同じ学年とは限らないので一緒にするということはあまりなさそうです。
学年が違っても、授業前後に先生含め3人で雑談したりして楽しい雰囲気みたいです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
子供とのマッチングをしてくれています。
中学受験に対応できる講師にお願い出来ているようで、その面は安心しています。
バイトの学生ばかりだと不安ですが、きちんと実績のある講師も在籍されているようでその面で信頼できるのはよかったです。
もっと見る




講師陣の特徴
子供との相性を見て担当講師を決めてくださっているようです。
講師は皆優しい指導だそうで、中学受験となると少し厳しさと必要かと思いますが、子供は嫌がらず通っているので今の時代に合った指導法なのだと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
若い大学生のバイトの先生がほとんどです。子どもと年齢が近い分、親しみやすく質問も気軽にできるようです。若いですが熱心で信頼できる先生ばかりです。雑談なども交えて楽しく通える雰囲気を作っていただいているようです。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の先生が大半のようです。年齢が近い分、親しみやすいようです。優しい先生ばかりです。
授業がわかりやすく面白いと子どもは言っています。
授業前後には勉強以外の話などをして打ち解けやすくしていただいているようです。ゲームや部活の話などしているようです。
もっと見る




カリキュラムについて
1対2の個別授業です。
1人が説明を受けている間にもう1人は問題を解いているようです。
進度は早くなく丁寧に子供に合わせて進めてくださっているようです。
先がないので間に合うのかと焦りはありますが、お任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個別なので個人に合った指導をそれぞれ考えてくださっています。講師会議で生徒の指導内容を決めてくださるようで、数ヶ月単位での指導計画になっているそうです。
進度は早くないので心配していましたが、遅れはとっていないので大丈夫とのお返事をいただきました。
もっと見る




カリキュラムについて
個別なのでその子その子に合わせたペースでのカリキュラムを組んでもらえます。通い始めた頃は学校名授業の復習のような授業でしたが、今は先取りの授業内容です。苦手な教科や単元を重点的に見てもらっているようです。
もっと見る




カリキュラムについて
個別なので個々に合わせてもらえます。通い始めた頃は、学校で習ったことの復習のような授業だったみたいですが、現在は学校よりも先取りの授業をしているようです。
違う教科も見てもらっていて、テスト前はテスト対策の授業もあるようです。
もっと見る




この塾に決めた理由
近場で中学受験対応の塾が多くなく、その中で毎年実績を出しているこちらの塾にお願いしようと思いました。
もっと見る




この塾に決めた理由
中学受験対応の塾が近場で少なく、その中で毎年合格実績のあるこちらに決めました。指導実績のある講師がおり、その方にお願いすれば大丈夫と言っていただけたのが大きかったです。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いのと、いくつか体験に行った中で1番子どもに合っていると思ったのと子ども自身の希望です。先生の感じも良かった。
もっと見る




この塾に決めた理由
色々体験に行った上で子どもがここを気に入ったので。実際に通うのは子どもなので子どもの意思を尊重しました。
もっと見る




- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-14-6 藤の棚ビル1階
地図を見る


- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)映像授業
兵庫県No.1※の圧倒的な入試情報と分析力で志望高校・大学への道を徹底サポートする個別指導塾




エディック個別・創造学園個別 編集部のおすすめポイント

- 中学・高校の授業理解や定期テストでの得点アップで、内申点を高める!
- 対面で、映像で、デジタル教材で、3つの中から自分にあった指導方法を選べる
- ライセンス制度で厳しい基準をクリアした講師による、質の高い授業が受けられる
鈴蘭台西口にあるエディック個別・創造学園個別の口コミ・評判
塾の総合評価
自宅から近く、姉が高校受験時に同じ塾に通って、志望校に合格したこと、その際に偏差値が大幅に上昇したことから、安心して通わさせることができた。また、今回も志望校に無事合格できたことと、勉強が苦手だったが、ある程度勉強の習慣をつけてくれたため。
もっと見る





塾の総合評価
志望校にも無事合格しており、おおむね満足している
また、講師の先生方が非常に親身になって色々とアドバイスをしていただいこともあり、子供から高校進学後も引き続き通塾したいと希望があり、現在も通塾させてもらっている
もっと見る





塾の総合評価
志望校にも無事合格しており、おおむね満足している
また、講師の先生方が非常に親身になって色々とアドバイスをしていただいこともあり、子供から高校進学後も引き続き通塾したいと希望があり、現在も通塾させてもらつている
もっと見る





塾の総合評価
アットホームな雰囲気があり、親としては個別面談などは苦にならず、講師陣も親身になって教えてくれていると感じた
結果としては、姉弟ともに当初の志望校よりも少し上の学校に行けたので、よくやっていただいたと思っている
もっと見る





アクセス・環境
毎回、前回授業の復習小テストを講義の最初にすることで、理解度を確認してもらい、理解度の不足している単元は丁寧に教えていただいた
また、講義後に励ましの手紙や、電話などをもらい、気持ちを切らずことなく頑張れたのではないかと思う
もっと見る





アクセス・環境
毎回、前回授業の復習小テストを講義の最初にすることで、理解度を確認してもらい、理解度の不足している単元は丁寧に教えていただいた
また、講義後に励ましの手紙や、電話などをもらい、気持ちを切らずことなく頑張れたのではないかと思う
もっと見る





アクセス・環境
個別指導であったため、基本的には学校の教科書の進み具合に応じてカリキュラムを組んでくれたようであるが、毎回宿題が出され、次回講義でその範囲の小テストで理解度確認をしており、理解が足りない場合は同じ単元をもう一度行うなど、子供の理解度に合わせてもらっていたようである
もっと見る





アクセス・環境
個別教室は講師一人につき、生徒二人の組み合わせが多かったようである。
講義は前回講義の理解度確認の小テストで始まっていたように思われる。
そして、今回の講義があり、最後に分からない部分がないかの質問と言った流れのように聞いた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:800,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:400000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500000円
もっと見る





講師陣の特徴
正社員の講師3〜4名と大学生のアルバイト講師が8〜10名ほどで構成されており、正社員の講師がしっかりとアルバイト講師への指導などもしている
アルバイト講師は塾の卒業生が多く、生徒に対して非常に親身になって指導している
もっと見る





講師陣の特徴
正社員の講師3〜4名と大学生のアルバイト講師が8〜10名ほどで構成されており、正社員の講師がしっかりとアルバイト講師への指導などもしているほか、本部での研修なども定期的にある
アルバイト講師は塾の卒業生が多く、生徒に対して非常に親身になって指導している
もっと見る





講師陣の特徴
正社員である講師を中心に大学生のアルバイト講師がいる
正社員は転勤があるようであるが、教室はアットホームな雰囲気があり、保護者からは相談しやすい
またアルバイト講師は教室の卒業生が多く在籍しているようであり、教室に愛着を持っており、その気持ちが生徒たちへの丁寧な対応になつているようである
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの社員講師及び大学生のアルバイト講師で構成されている。
ベテランの社員講師が中心になってはいるが、生徒目線に立つことができる大学生のアルバイト講師が子供たちのモチベーションを上手く上げつつ、社員講師がよく面倒を見ている
もっと見る





カリキュラムについて
単元ごとに理解度を確認しながら対応していると思われる
毎回、前回授業の復習小テストを講義の最初に実施し、理解度を確認してから、理解度の不足している単元は繰り返し教えるといった感じであった
個別授業のため、生徒に合わせた形でカリキュラムも変更していたのだと思われる
もっと見る





カリキュラムについて
学校の使用している教科書に準じて、講義を進めており、毎回、前回授業の復習小テストを講義の最初にすることで、理解度を確認してもらい、理解度の不足している単元は丁寧に教えていただいた
定期テスト前には、集中講義などもあった
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導であったため、基本的には学校の教科書の進み具合に応じてカリキュラムを組んでくれたようであるが、毎回宿題が出され、次回講義でその範囲の小テストで理解度確認をしており、理解が足りない場合は同じ単元をもう一度行うなど、子供の理解度に合わせてもらっていたようである
もっと見る





カリキュラムについて
個別教室であったので、子供の成績や理解度に合わせてカリキュラムが組まれていた印象がある。
また、単元ごとにミニテストを繰り返すことで不得意な部分が分かり、自身で復習を行うポイントも分かるようになっていた
もっと見る





この塾に決めた理由
姉が高校受験時に同じ塾に通って、志望校に合格したこと、その際に偏差値が大幅に上昇したことから、安心して通わさせることができたから
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近く、姉が高校受験時に同じ塾に通って、志望校に合格したこと、その際に偏差値が大幅に上昇したことから、安心して通わさせることができたから
もっと見る





この塾に決めた理由
姉が通って志望校に合格したから
もっと見る





この塾に決めた理由
姉も通っていた
もっと見る





- 最寄駅
- 有馬線鈴蘭台駅から徒歩1分
- 住所
-
兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町6丁目1−43ダイエー鈴蘭台店5F
地図を見る