2025/11/06 兵庫県 三田市 ウッディタウン中央駅
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
【ウッディタウン中央駅】でおすすめできる家庭教師 ランキング TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下はウッディタウン中央の検索結果です
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり個別指導(1対4~)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現
個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント
- 「わかる」「できる」を育てるプログラムで、やる気がアップ!
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラムを作成してくれる
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
ウッディタウン中央にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だとおもう。子供が何より楽しそうにやる気を出して通っているので。子供の性格にあっているのか、勉強も1人で家で計画をもってやっているのがよくわかるので、ぜひこれからも通っていって欲しいと思っています。これか、大人になる過程で必要な過程だと感じるのでこれからも通ってほしい。
もっと見る
塾の総合評価
総合的には満足しています。体験のみの参加で結局入塾はしていないのですが、最後まで悩みました。良い点はいくつかあり、駅に近く明るくて遅くなっても安心できる点。自宅からだと距離的にもちょうどよい点。個別指導なのでマイペースなうちの子に目線を合わせて時折ユーモアを交えてわかりやすく丁寧に教えてくださるところ。個別指導だと他の生徒さんに埋もれてしまう事がなく毎回不明点を残したまま、翌授業に持ち越す事もなく、中学進学へ向けた総合的な実力を期待できそうな点。たくさんありますが、やはり費用が高額で断念しました。お子さんにぴたりとハマればとてもよいところだと思います。
もっと見る
塾の総合評価
分からないことはきっちり最後まで、納得いくまでみてもらえる。苦手なところ、苦手な科目を本人にあわせてみてくださる。
合わない先生がいらっしゃったとしても、変えてもらえる。今のところ、そういう先生はいませんが。
もっと見る
塾の総合評価
塾の総合評価の理由なのですが人によってはになってしまいますがやはり個別という点で集団では埋もれてしまう人でも内向的な小たちやそうではない人でも個別だとしっかりとわからないところに向き合いしっかりと隣でサポートしてくださる点ではとても評価は高くつくと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気はとてもいいと聞いています。子供1人1人の個性を大切にしつつ、ちゃんと授業が円滑に進むようにプログラムされていると感じています。分からないところを残していかないよう、取りこぼしのないように配慮がされているように感じています。このままこの授業でいって欲しいです。
もっと見る
アクセス・環境
2対1がほとんどである。
入塾して、決まった座席につきスタート。
宿題、課題の確認をしてもらう。
持参した教材、教科書で取り組む。分からないところは随時教えてもらっている。
時には、時間を測って解く練習をしたり、与えられた科目、内容のプリントを使用してもらう事もある。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は個別で順番ずつ先生が回ってきてくれるような形でわからない場所があれば先生が来るまで待っているような形ですかね?流れについても同じことが言えますが雰囲気は皆真面目に黙々と先生も淡々としています。ですが先生は回ってきたときにとても親切に分かるまで教えてもらうことができます
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので理解度をみながら指導してくれる
状況に合わせて宿題が出る
宿題を見てもらい、今日の範囲を教えてもらって問題を解く、答え合わせや解説をしてもらって苦手なところをフォローと言う感じだったと思う
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円ほど。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
先生の話しはわかりやすく、とても面白いと聞いています。現代の人に例えて話しを作っていたり、現代だったらこう、というようなわかりやすく、覚えやすい題材にして教えてもらえるのがとてもわかりやすいと話していました。どの先生も親切でとても頼もしいと感じています。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が大半。男性女性の先生がいらっしゃる。
毎回、アンケートがあり評価制度がある。あわない、あう先生がいらっしゃっても対応してもらえる。全員の先生は、丁寧で寄り添ってくださる。
受講後には、取り組んだ内容を親宛に送ってくださるので、塾での取り組み内容が分かりやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
先生はその日その日で色んなところにぐるぐると回される中々ハードな勤務体制です。その日その日によって先生が違うかったりします。だからといって今のところは適当な先生はいないみたいで安心してます。私の所は数学と国語を基本にですが違う科目もしっかりと見ていただけます
もっと見る
講師陣の特徴
大学生/丁寧だったと思う
担当は必ず同じではなく複数人いたが、授業の分かりやすさなど評価制度があり、場合によっては先生の希望を聞いてくれることもあるので子供の希望に沿ってくれる
受験前は面接の相談にものってくれた
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについてはなかなか大変だと思いますが、他の塾のようにもっとグローバルな視点もあればいいと思う。テスト面だけではなく、グローバルな視点からこれからの世界に向けて勉強になるような題材があればもっと子供達は喜ぶのでないかと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
取り組みたい教科をみてもらえる。
特に教材を購入しなくても、学校の教科書や教材を使用してみてくださる。
3か月に一度は面談があり、春季講習、夏季講師、冬季講習に向けて話をし、足りない教科や、復習したい教科、不安な教科などをみてもらえます。
受講後には、取り組んだ内容を親宛に送ってくださるので、塾での取り組み内容が分かりやすい。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては自分の苦手な科目により自分で違う教科にしたりできるみたいでその都度その都度でカリキュラムを組むのを変えたりできるのでとても個々のことを考えてくれている塾になっています。カリキュラムに関してでもなんでも相談ができて直ぐに先生といっしょに考えることができます。その他にもしっかりと面談があります
もっと見る
カリキュラムについて
基本的にはテキストや問題集に沿って進むが、個人のレベルに合わせて指導してくれる
テスト前はテスト対策などしてくれる
受験前は小論文の相談に乗ってもらったり、選択した科目以外にも苦手な分野をみてもらったことがある
もっと見る
この塾に決めた理由
家から移動にも便利で、近所の方がこちらはいいと言う話しをしていたのを聞いたため。見学させてもらって良さそうだったので。子供も行きたいと自主性をもって意見をしてきたのでここに決めました。決めてよかったと思う。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いので、自分で通えるため。また、集団の塾より個別、少人数のところがいいと本人が言ったため。先生も若くて寄り添って指導をしてくださるから。
もっと見る
この塾に決めた理由
成績が悪いがためにいろんな塾を考えみてきた中で入塾時のテストがなく入塾時料金がなく月ごとの月謝のみだったため比較的安くて個別で指導もしてくれるとなったらここしかないと思い決めました
もっと見る
この塾に決めた理由
通塾しやすく、スケジュールも子供に合わせやすかった
集団授業が合わないとおもったので個別指導を選んだ
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩1分
- 住所
-
兵庫県三田市ゆりのき台1-102ウッディタウン中央駅ビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり映像授業
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾
京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント
- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
ウッディタウン中央にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
3年なので、やらないといけない(背水の陣)まできているというのもあると思いますが、自分から宿題もこなし、ちゃんといっています。本当は、塾でない時間も、自習室を最大限に利用してほしいのですが、そこが、利用しにくいと言っているので、もっと、塾にいってくれたらなと思います。
もっと見る
塾の総合評価
人によると思う。優しく、友達のような先輩のような先生がよいと思う人にはピッタリだと思うが、厳しい指導を望むひとには向いていないと思う。子供の性格に合わせてゆっくり指導してもらえ、我が子には合っていた。
もっと見る
塾の総合評価
私が塾に対して不満に思うところは一切ありません。
楽しく会話をしながら授業を受けるのが好きな私にとっては、本当に良い塾だと思います。
私の通う塾では、『褒める』ことに重点を置いており、嫌なことでも、褒めてもらえると思えば自身を持って取り組むことができる塾です。
もっと見る
塾の総合評価
塾では勉強する力を身につけることができ、勉強をする習慣が少ない人は塾に通ってよりテストの点数や今後の進路にメリットをつけるためには塾はとても助けになり、勉強の他にもコミュニケーションを増やせるいい大人とも出会うことができるのでおすすめだ。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、すぐに躓きに気づいてもらえます。入塾前に、先生と、苦手なところの話をし、受験に向けて、優先順位の相談もさせていただけました。個別だと、見られるのがプレッシャーだと言っていた子供も、ストレスなくできているようなので、距離感の取り方が上手なのかなと思います。
もっと見る
アクセス・環境
塾長はじめ先生方の年齢が若く、娘には友達のように接してくれた。
親しみやすく、アットホームな雰囲気で、親としても安心出来る環境であった。
第一志望校に不合格だったときも、次の受験校について色々調べてくださり、資料を見せてもらい、いろんな人に声をかけてもらい、娘の不安を取り除くよう動いてもらった。
もっと見る
アクセス・環境
・生徒2対先生1で、片方に教える→教えた内容の問題に取り組む→もう片方に教える→教えた内容の問題に取り組むを繰り返す。
・最初に、毎日チェックするノートを確認する。次に宿題のチェック
・冗談も通じる、和気あいあいとした雰囲気
もっと見る
アクセス・環境
うちの塾では講師の先生が教室の前で待っており、その後授業の挨拶をして、授業がスタートする。授業時間は1時間80分で、授業が終わったら、これまた挨拶をして終了する。授業が終わったら先生が入り口まで見送りに来てくれる
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:5000000万
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学院生、大学生の先生のようです。詰まることなく教えて下さるようです。
話しやすい先生のようです。
英語の先生は、個別だけあって、英単語を覚えてるかの確認も、手元にある単語帳に合わせて、作って下さります。数学の先生は、計算が速くてとても頭がいいといていました。
もっと見る
講師陣の特徴
若く学生のアルバイトのようだったが、娘はその方が良かったと言っていた
先生というより、先輩といった感じで娘は親しみやすかったようだ。
授業以外でも空き時間に志望校の相談に乗ってもらったり、色々おしゃべりしていたようで、“怖い”“キツイ”などの印象は一切残っていない。それが良いか悪いかはわからないが。
もっと見る
講師陣の特徴
・殆どが大学生で構成されている。
・学校よりも分かりやすく丁寧に教えてくださる。
・先生方皆優しくてノリが良く、面白い。なので授業も楽しく、安心感がある。
・色んな方がいて、ひとりひとり少しずつ名前も覚えてくださっているため、話しやすい。
・切り替えが素早いため、授業にも集中しやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
塾の講師の先生はほとんどの先生が大学生でアルバイトで働いてる講師が多いです。大学生から塾のアルバイトで働いている人がおり、大学を卒業すると同時に塾の先生をやめていく。塾の先生はみんな優しい先生である。
もっと見る
カリキュラムについて
英語に関しては、1年からの復習と3年のものを定期テストに向けて、教科書にそったものをしてもらい、数学は、3年の勉強を中心に見てもらってます。まずは定期テストが大切なので、教科書に沿ったもので進めてもらえてます。子供の意見を取り入れながら、一方的な授業にならず、こなしてもらっているようです。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導なので当たり前だが、本人の進み具合にあわせてくれる。
詳しいカリキュラムまではわからないが、集団学習のように一方的な授業ではない。
学校の授業でわからなかったことをはじめ、参考書で躓いたところなども、しっかりと補習してもらっていたように思う。
もっと見る
カリキュラムについて
・学校ではあまり教えてもらえない細かな計算方法や文法などまで楽しく教えてくださる。
・先生方の説明が分かりやすいので、簡普通の内容から少しずつ難しくなっていく。
・基本的にほとんどは分からないところの予習復習などや、テスト対策で問題に取り組んでいるが、学校で出されている課題などに取り組むこともある。
もっと見る
カリキュラムについて
塾では塾での独自の教材での勉強や、学校の終わっていない課題、テスト対策など学校のやることに合わせてくれるのですごく助かっている。教科は数学と英語をやっており、両方ともやることがそれぞれ同じやり方で全てのことをやってくれているから助かっている。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供がここがいいと言ったので
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導
もっと見る
この塾に決めた理由
・家から塾まで10分だったため、近かったから。
・個別指導であったため。
・友達もたくさん通っていて、成績が大幅に上がっていたから。
・雰囲気がよいと友達からも評判の教室だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾は講師の先生も優しいし、勉強がしっかりとできると思ったから。安く長く授業を受けることができる。
もっと見る
| 受付時間 | 14:30~21:30 (木,日,祝を除く) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩5分
- 住所
-
兵庫県三田市けやき台1丁目6-2 イオン三田ウッディタウン 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績
ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
ウッディタウン中央にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
私がここまで長く塾に通っていることが総合評価が高いことの1番の証明になっていると思います。やはり、自分の性格に合っていること、先生との相性、家からの近さなど塾選びをするときのポイントが全て当てはまったからだと思います。自分と同じような性格の人は、ITTOにとても合っていると思います、
もっと見る
塾の総合評価
私は短い期間だったけど、この塾に通って本当に良かったと思っています。塾に通っていたから、私は勉強する気になれたし、その結果第一志望校に合格できたと思っているので、とても感謝しています。3月いっぱいで塾は辞めてしまいますが、また機会があれば絶対またこの塾に通いたいと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
どの先生も明るく接しやすくて、授業、解説が分かりやすいのが一番の理由。
通いたくなるし、たくさん話を振ってくれて、学校のことも相談しやすい。
また、立地もよく、とても通いやすいというのも魅力で、自転車もたくさん置けるから、便利でいいと感じる。
そして、自習室を自由に使えて、些細な質問にも丁寧に対応してくれるところがいいとも思ったのでこの総合評価にした。
もっと見る
塾の総合評価
先生の教え方がとてもわかりやすく、何度も間違えたりしてしまっても、優しく指導してくれるので、とても通いやすかったです。高校での勉強が行き詰まった時は、また通いたいなと思っています。設備の面では、内装が綺麗で、とても良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
ワークを解いて先生に丸つけをしてもらい間違えたところを教えてもらう。
誰かがずっと喋ってうるさかったり、逆にシーンと静かすぎる訳でもないのでリラックスして、出来ます。
私は自分からグイグイいける性格では無いので、先生が様子をよく見てくれたりたり、自分から先生を呼ばなくても先生から来てくれたので本当に助かりました。みんな勉強に集中しているので、勉強がしやすい雰囲気だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
形式は本人が入塾する時に選択できるのですが、私は3人が同じ教室で授業を受け、分からないところや解説してほしいところなどがあれば先生に質問するという形式で授業を受けています。授業の流れとしてはプリントの問題を解く、丸付けをする、先生に分からないところを解説してもらうです。雰囲気は落ち着いていてとても良い雰囲気です。
もっと見る
アクセス・環境
2、3人の生徒を1人の先生がいっきに見ることもあれば1体1の時もある。
明るい先生が多く、定期的にわからないところはあるか優しく聞いてくれるため質問しやすい雰囲気が作られていると感じる。
一人一人に合わせた授業をしてくれるのが良さだと感じる。
もっと見る
アクセス・環境
基本自分のペースで勉強できる。分からないところを聞きやすい雰囲気で良い。授業の進行具合やテスト範囲を最初に先生が聞きに来てくれるのでそこで教えると、その時に合ったテキストの問題を先生が教えてくれて指示を出してくれます。また、やりたいものや宿題がある時や、小テスト・テストなどの直前の日などは自分で範囲を教えて出そうな所をやってもらうことも出来るし、やりたいところを決めて行って伝えたら教えながらやらせてもらえます。程よく自由で先生とのコミュニケーションもとりやすく、とても良いです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
社員さん
授業以外にプライベートの話など色んなことを話せる親しみやすい先生が多いと思います。
進路についても細かく教えてくれたり入試でどこで点数を取るかの戦略なども考えてれたりと、親身になってくれます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの先生、大学生の先生など色々な先生がいました。どの先生も親しみやすく、優しく教えてくださいます。教え方も丁寧で私が理解できるように分かりやすく教えてくれるので、授業をうける度に頭が良くなっている気がしていました。受験前にはメンタルが弱くなることもあったけど、優しく接してくれたので、凄く安心感がありました。そのおかげで入試当日には落ち着いてしっかり問題を解くことができました!!
もっと見る
講師陣の特徴
質問しやすく、面談を定期的に行ってくれるため、学校や、それ以外の悩みも相談しやすい環境を作ってくれていると感じる。
授業や解説もわかるまでいろいろな方法で根気強く説明してくれるため、理解がしやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
親しみやすく気軽に話しかけることができる。教え方も丁寧で分かるまで細かく教えてくれる。大学生の先生が多く話しやすい。手が止まっていたら先生から優しく声をかけてくれるので集団塾よりも質問しやすい。授業の前後には世間話もできるくらい優しく接してくれて塾が嫌いな子にも向いていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導だから、自分のペースで勉強内容を進められる。
私は、塾で買ったワークで基礎固めをし、プリントで応用問題や少し難易度の高い問題を解いて習得していました。
ITTO模試というものがあり、小テストのようなものですが、100点を取ると達成感を感じることが出来るので、私は力を入れていました。そのおかげで、学校のテストで、語彙力を試される問題では、間違えることが少なくなりました。
もっと見る
カリキュラムについて
その時期に合わせてカリキュラムを組んでくれています。例えば定期テスト前なら、定期テスト対策をしてくれたり、受験前になると、過去問や予想テストを何度も解いたりしていました。基本的にはその人自身に合わせて苦手教科などを中心に取り組みます。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒に合わせて授業内容を考えてくれるところがいいと感じている。
先生が授業内容を決めるのではなくて、最初に何かやりたいことはないか聞かれて生徒がやりたいと思った課題や問題を優先的に解くことが多い。
熱心に説明してくれるためわかりやすい。
もっと見る
カリキュラムについて
約3人に対して1人の先生が見てくれる。好きな教科を選べて1教科のみ受けることもできる。とっている教科と違う教科も頼めば分からない所を見て貰えます。季節講習は回数を選んで自分で教科も選べます。通年ではなく毎期間ごとにその時やりたいものを選べます。
もっと見る
この塾に決めた理由
自分の人見知りな性格でも通えると、思ったから。
最初はわからないところがあっても性格のせいか、質問できなかったけれど、先生から質問はないか聞いてくれるのでわからないところが無くなったと思います。
定期テスト前になると、塾が持っている色々なワークの中から定期テストの範囲をプリントして、簡単なワークをくれるのでとっても助かったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
私は学校で勉強が得意な友達によく分からないところを教えてもらっていて、その優しくてかわいい大好きな友達にこの塾紹介してもらったからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生全員の対応が良くて通いやすい場所だったから。
体験のときの授業が楽しかったし、分かりやすかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で自分のペースで進められる。分からないところを自分が理解できるまで色々質問して教えて貰える。
もっと見る
| 目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 公園都市線ウッディタウン中央駅から徒歩8分
- 住所
-
兵庫県三田市ゆりのき台2-24-1
地図を見る
- 最寄駅
- 公園都市線南ウッディタウン駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン校あり
トライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校合格を目指せる塾
大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント
- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
ウッディタウン中央にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る
塾の総合評価
娘が通っていましたが、行った割には合わなかったのか、成績も伸びず、金額はそこそこしたので、高校三年の冬季講習の前に辞めました。見ている限り娘も一所懸命に取り組んでいたので、やはり合う合わないがあるのだと思います。自分のところには合わなかったけれど、合う人もいると思うので一概に良くないとは言えないと思います。
もっと見る
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る
塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る
講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る
カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る
カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る
この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る
| 受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 公園都市線南ウッディタウン駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県三田市すずかけ台2丁目3−7OLビルディング6F
地図を見る
- 最寄駅
- 公園都市線南ウッディタウン駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
兵庫県の公立トップ校合格実績No1※。兵庫の高校入試を知り尽くした、受験のプロの指導が受けられる進学塾
エディック・創造学園 編集部のおすすめポイント
- 圧倒的な入試情報量と分析力を活かした進路指導で、長田・神戸・兵庫・小野・北摂三田・明石北・加古川東・姫路西など公立TOP高校合格を目指せる
- 学校ごとに徹底分析された定期テスト対策で点数アップ!実技教科を含めたテスト対策授業とアドバイスで内申点向上
- 通塾×オンラインのハイブリッド学習で、時間を有効に活用できる!
ウッディタウン中央にあるエディック・創造学園の口コミ・評判
塾の総合評価
1つ目が自分が通っていた学校の生徒の多くがそこに通っていたこと。
2つ目が地域のトップ校を目指せるだけの授業や教師の存在があったこと。
3つ目が県の入試に特化しており、公立校を目指すには向いていること。
もっと見る
塾の総合評価
個別に質問しても、優しく教えてくださる。親身になって関わってくださる。通塾バスが無料であり、通うのに便利である。塾のテキストがたくさんの問題数があり、幅広いレベルに対応してある。終わる時間が遅いのが気になる。何度も小テストなどで、どこまで理解しているか確認してくれ、アドバイスをしてくださる。
もっと見る
塾の総合評価
うちの子には合っていたようで、楽しみながら通っています。
勉強だけでなく、遊園地や潮干狩りなどの遠足なども企画してもらって大きな思い出になりました。
塾で友達もできて、休みの日に一緒に試験勉強をしに行こうと誘ったり誘われたり、向上心がでています。
もっと見る
塾の総合評価
うちの子が楽しんで通っているのでその点が大きいのですが、塾でできた友達もいて 小学生に限りますがビンゴゲームやバス遠足などのイベントも開催してくれるので勉強以外の楽しみもできて励みになっているようです。
周辺の学校のテスト内容の情報をしっかりと子供達に伝えて勉強を進めてくれるので、学校での勉強も強くなりました。
人前で自分の意見を発言する力も身に付いたと感じます。
もっと見る
アクセス・環境
授業は2時間あり、国数英のどれか2つでした。 国語は読解方法、数学は所謂裏技のようなもの。 英語は文法をしたあと長文読解でした。 塾なので当然ですがみんな集中して授業を聞いていて、授業中に雑談などしている様子はなかったです。
もっと見る
アクセス・環境
元気な明るい講師の先生が多い印象ですが、1年ごとに入れ替わりもあり 自分の子供に合う先生を探すのもいいと思います。
分析の上手な先生、積極的な先生、明るい先生などがいます。
男性の講師、女性の講師と半々でおられる印象です。
もっと見る
アクセス・環境
50分授業、10分の休憩を挟み2時間
というのが基本。
授業で単元テストがあり、合格するまでするのでわからない部分はわかるまでするように工夫されている。
授業参観もあり、保護者の前でスピーチをする時もあったり 意見を自信をもって発表する度胸もつくような取り組みもある。
講師の先生が、なるべく子供の性格や勉強スピードを把握して対応してくれているので 心配なことは相談しやすいと思います。
もっと見る
アクセス・環境
年に2回程度、授業参観や保護者説明会もあり 前に立って堂々とスピーチする力であったり 自分の意見を人に伝える力もつけられる内容もあります。
ビンゴ大会や遠足などのイベントがあったり、頑張った分のシールをもらって貯めてくじ引きができる などの子供が楽しいと感じられるような工夫もされている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円程度
もっと見る
講師陣の特徴
全ての先生が兵庫県の入試事情を熟知していて、対策が素晴らしかったです。
また通っていたところの先生は全員接しやすい印象でした。
各科目の教科毎にエキスパートの先生がいて、自習している時はその先生に聞きにいく感じでした。
もっと見る
講師陣の特徴
子供が通い始めてから4年目で新しい校長に変わりました。
エディック創造学園は何校かあるので、講師の先生の入れ替わり(転勤)もあるようです。
いま講師の先生は、女性と男性が半々くらいだと思います。
静かめの先生、明るく元気な先生、お母さんみたいな先生もいます。
もっと見る
講師陣の特徴
社員の方かどうかはわかりませんが、スーツを着ておられる講師の先生が多いです。
教科別に決まった講師の先生が授業をされています。
職員室(講師の先生方のスペース)を見た感じでは男性が比較的多いですが、女性の講師もいるので自分の子供の性格によって 相談しやすい講師の先生は選べると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
個別に不安な事や質問などにも対応、答えてくれます。
時々電話がかかってきて 子供の様子や成績のことなどで伝えてくれたり、希望者は個人面談もあるので相談もしやすいです。
宿題を忘れていたり、成績が落ちてきたり、何か先生が気になることがあれば連絡をくれるので親としては安心です。
もっと見る
カリキュラムについて
テスト期間になるとワークの進度の確認をしていました。 また受験期になるとそれ用の講座がありました。 推薦入試用の別で設けられているコースもあり、推薦や特色選抜を狙っていた自分や一部の友人達はその講座を受講していました。
もっと見る
カリキュラムについて
近隣の学校の勉強の進み具合の情報をよく把握しているので、授業より少し早く進めてくれるようです。(教科によっては異なります。)
中間・期末試験の結果も情報をよく仕入れていて先生方の間でも周知され指導にも取り入れられていると思います。
もっと見る
カリキュラムについて
周辺の学校の勉強の進み具合をよく把握しており、進学希望の学校の入試問題に特化したコース(進学コース)もあります。
夏期講習・冬季講習などは成績によってクラスわけをして、子供の実力に合わせて補習なども行ってくれるので良いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
周辺の公立学校の勉強の進み具合などの情報収集もされていて、生徒が受験する学校の入試内容などもよく調べられていてそれを考慮した内容になっている。
受験したい学校の特色や過去の入試の傾向なども教えてくれるので、無駄のない受験ができそうです。
もっと見る
この塾に決めた理由
自身の周りのクラスメートや友人が通っており、地域内の評判が良く、市内の所謂トップ校を目指すのに適していたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて通いやすいと感じた。
無料バスもあり、体験に行った時に教室も綺麗で明るく オンライン授業もあったのでコロナ禍にも対応できたので魅力的だった。
もっと見る
この塾に決めた理由
小学生が喜びそうなイベントも時々 開催してくれるので楽しみがあり、自習室も自由に利用できるので便利、先生も明るく話しかけやすそうだったので。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて、送迎バスもあり家から近くのバス停まで送ってくれます。
子供の実力を把握して、夏期講習の時などは実力に合わせてクラスもわけるので子供に合ったペースで勉強できるかと思いました。
見学に行った時に先生方や通っている生徒さんの雰囲気が良かったので決めました。
もっと見る
| 受付時間 | 月~土12:00~19:30 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり |
| コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 公園都市線南ウッディタウン駅から徒歩4分
- 住所
-
兵庫県三田市すずかけ台3-2
地図を見る