全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
とさでん 朝倉駅
自習室ありの塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下はとさでん 朝倉の検索結果です


- 最寄駅
- 伊野線曙町駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ほめる指導でやる気がアップ!安心の成績保証制度もある1対2の個別指導




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
とさでん 朝倉にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
開校したてで県下ではまだ2校しかないと思いますので今後塾の評価がでてくるものだと思います。ほめる指導をモットーにやる気や理解できるまで教えてもらえるので良いと思います。また個別指導塾なので本人のペースでやれるのが良いと思います。
もっと見る




塾の総合評価
授業料が高い。成績が期待していた程上がっていない。本人のやる気も大事と思いますが、ヤル気を導き出してくれる指導が欲しいです。塾に行くことが大事なのではなく、結果を出す事を期待して行かせている部分があるので。苦手な2科目の平均を30点上げる確約プランで年100万超えの授業料ですが、今の所10点程度しか上がっていません。
もっと見る



塾の総合評価
学校から近いので、学校終わりにそのまま通える便利さがあります。塾長も相談しやすい方が多く、子供からの印象も良かったです。授業も分かりやすく、家で分からなかったら塾の先生に聞こうと言っていたので、塾の授業以外の事でも分からないところを教えてくれていたようです。中学になり、授業のスピードが早く、塾の日数が少なく追いつけなくなり、少し金額も高く感じていたので、金額が安ければ日数を増やして通い続けたかったです
もっと見る






塾の総合評価
すごく楽しく通えました。寄り添ってくれて優しくて、自分に合った方法や方針を選択肢として増やしてくれて、親と話す時も私の意思も中心に話してくれてすごく通いやすくて、中学校では、教室にあまりいけてなくて、下の教室だったんですけど、居場所が増えた感じで私は嬉しかったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別に指導してもらえるようなので、本人が分からない事があればすぐに教わる事ができるそうです。本人は勉強することが好きで入ったので楽しく授業を受けています。またまだ本格的な受験します!とかではないので窮屈な環境ではないです。
もっと見る




アクセス・環境
先生1人に生徒2人が基本で、大人数だと質問しにくいが、少人数なので子供も質問しやすかったと思う
机に衝立があり、個別スペースで授業をするので、集中できると感じた
ザワザワした印象がないので、集中できると感じた
もっと見る






アクセス・環境
まず、着いたら紙みたいなのに担当の先生と生徒の名前が書いてるので確認して、席について時間開始と共に勉強を開始して、中学生になったら、80分授業を半分ずつで2教科学ぶのに、終わったら、宿題のページに付箋を貼って貰えるのでわかりやすくて、落ち着いた空間でした。
もっと見る






アクセス・環境
生徒2で真ん中に先生の形だったけど、ほとんど個別に教えてくれて、配慮がされてて通うのも楽しかった。毎回紙に担当の先生が書かれたやつが、置かれててそれも楽しみだった。講師の先生たちはみんな明るくて、楽しい空間でした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
教師は主に大学生から教わっているようで、個別に指導してもらえ、理解できるまで教えてもらえる。本人は勉強することが好きで楽しく理解できているようです。まだ小学2年生なのでまだ本格的な講師ではなく、将来学校の先生を目指している大学生から教わっている事が多く、本人には合っていると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
親しい先生を中心に割り当ててくれていたので、子供も質問しやすく、通いやすかった
同じ講師を当ててくれることが多く、子供も親しみやすかったと思う
印象の良い塾長が1年で変わるので、翌年も進路の相談もしたいと思っていたので、残念だと思っていた
もっと見る






講師陣の特徴
すごく話しやすくて、歳も近い講師の先生が多くて、相談などをしやすかったのと、学校で落ち込んでも自然と元気になれたし、話を沢山聞いてくれるので楽しく勉強もできました。優しくしてくれて、プレッシャーなども感じなくて最高でした!
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多くて、歳も近めで話しやすかった。話も聞いてくれて、親身になってくれて、楽しく通えたし、大好きでした。
あとは、分からないところは、丁寧に優しく教えてくれて、学校では聞きずらくて、理解できなかった内容も、気軽に聞けて、良かったです。
もっと見る






カリキュラムについて
まだ小学2年生なので学校の復習に加え予習もできているようなので本人には合っていると思います。特に受験に向けたというカリキュラムではないので本格的にテストや受験対策の勉強はまだしていません。理解できているかの振り返り(テスト)もあリます。
もっと見る




カリキュラムについて
苦手なところは集中的に長めにカリキュラムを組み、得意なところは簡単に進めるなど、個人に合わせた授業内容や進め方で授業してくれるので、安心出来る
講習でも、日頃の勉強を見て、内容を考えてくれるので、たよりになる
もっと見る






カリキュラムについて
先生一人に生徒2人だけど、仕切りみたいなのもあって、安心して勉強に取り組めました。自習室などもあり、学校の課題で分からないのがあっても、安心できたし、最初に担当の先生が誰なのかも確認できるし、担当がコロコロ毎回変わる訳じゃないので、安心した。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは、その学年にあったやつで、少し学校より先の予習もするから、学校で塾でやったところが出たら、わかるところもあって、嬉しかったのと、予習したけど学校でも出来なかったところは復習で教えてくれる。
もっと見る






この塾に決めた理由
新規に開校するということで家に勧誘訪問してきて、本人にアンケートをとって体験入学してみたいということから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初に面接をしてくれた先生の印象がよく、子供も気に入った様子で、塾の中も静かで清潔感もあり、勉強に集中できると感じた
もっと見る






この塾に決めた理由
勧誘に来て体験したら自分に合っていたから。体験の時から先生たちが優しくて、寄り添ってくれる感じで体験中も楽しく通えたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
勧誘に来たのに興味を持って、体験に行ったら、先生たちも親身になってくれて、楽しく通えそうだったから。
もっと見る






- 最寄駅
- 伊野線曙町駅から徒歩14分
- 住所
-
高知県高知市朝倉南町7-14 1階南
地図を見る


- 最寄駅
- 伊野線鴨部駅から徒歩9分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
とさでん 朝倉にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
授業内容やサポート面がしっかりしており、日々継続的に勉学に励めば、成績は必ず上がる。そして、難しいと感じるよりわかることが増えていく嬉しさや達成感がすごい実感できる。志望校に絶対合格したいという気持ちがあれば、この塾はすごいおすすめです。
もっと見る






塾の総合評価
入塾から一年間は、サボリがちだったで、高校卒業年は大学受験の共通試験について自身の力を発揮できず大学受験を失敗したが、浪人一年間をしたものの本人が納得し、希望の志望大学を受験し、合格することができた。
もっと見る






塾の総合評価
衛星授業は合う生徒と合わない生徒がいる。友人の中には部活が主で通う頻度が少なく、授業が期間内に終わらず、受けられる期間を過ぎた生徒もいたようで、簡単に成績が上がるわけでは無いのでよく考えないと行けない。
もっと見る





塾の総合評価
希望大学に合格できたので評価は満点です。カリキュラムは優れており、実積もあること、有名な講師がいること、合格までのロードマップがあること、設備が良いこと、治安が良いこと、衛生的であること、自宅からも近いこと、高校の通学路であること、全ての面で適していました。残念なのはお金がかかることだけ。
もっと見る






アクセス・環境
授業はオンデマンド形式になっており、動画を視聴した後に小テストを受け、最後にテストを受ける。オンデマンド形式の授業であるため、周りの目を気にすることなく、1人で集中することができる。また、先生も少しでも楽しく覚えられるように工夫を凝らして授業をしてくださる。
もっと見る






アクセス・環境
オンライン授業が主であり、不明な点については、自身担当の大学生及び塾長に質問をすることができ、雰囲気は良い。定期的に自身担当の大学生からの進捗状況の確認問題点がないかの面談や声掛けがあるため、子供の不安解消にも繋がった。
もっと見る






アクセス・環境
衛星授業なので、授業を巻き戻し何回でも理解出来るまで、見ることが出来る。解らないところがあると、質問できるが、用紙に書いてその答えが後日、2.3日位で返って来るので遅い。先輩や友人にも聞けたら解決する事もある。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容はカリキュラムに沿って進行していて、よく試験に出るポイントをよく教えてくれたそうです。雰囲気は明るくうまくリードしてモチベーションアップしていく内容です。集中して勉強に取り組んでいて、それを続けていることが偏差値上昇のきっかけとなり、模試の結果になるようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
それぞれの分野に特化した教師がわかりやすく指導してくださり、一つのことを深掘りし、理解をより深める授業をしてくださる。また、1日の授業のスケジュールがバランス良く組まれているため、全体的に成績を上げることができる。
もっと見る






講師陣の特徴
教師種別:塾長、大学生
教師歴:ベテラン(元大手会社員)
大学生数名(高知大学生等)
教え方:オンラインが主であるが、
質問や問題点がある場合は
直ぐに質問ができる
帰宅時間は担当大学生による
質問事項等の声掛けを受ける
人柄: 塾長ー優しく面白いが、指
導時間は厳しい
大学生ー面白くて優しい、細
やかな指導
もっと見る






講師陣の特徴
面接があるので、その時におすすめの講師の授業を少し受けてみて決められる。
自分にあった講師を見つけるのはレベルに合わせて講師を選ばないと、講師によって難易度が変わる。どの講師がいいのか迷った時は、必ず授業を少しうけて、難易度を確かめると良い。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は有名な方も多く在籍しており、実積は十分でした。授業に集中させること、子供たちをリードさせること、合格までのロードマップを示して常にモチベーションを高める内容だったそうです。あとは周囲の子供たちもライバルであり、時間を無駄にしない勉強方法を教えてくれたそうです。合格のための勉強方法なので余計なことはせずに試験対策に徹するやり方でした。
もっと見る






カリキュラムについて
初めは一般的なことから始まり、次第に内容を高レベルになっていった。しかし、前回やった授業をしっかり理解しておけば、自然に内容を理解できるものになっていた。なので難しいという感覚よりわかる喜びを実感できるカリキュラムになっている。
もっと見る






カリキュラムについて
目標大学の偏差値に合わせたカリキュラムを自己で選び、学習計画の作成や進捗状況を塾長や自身担当大学生と話し合って学習を進める。模試試験等による自己の苦手な教科については、担当大学生による学習方法の指導がある。
もっと見る






カリキュラムについて
あまり授業を取りすぎると、終わらなくなるので、自分がこなせる量を考えてカリキュラムを組むこと。確実に苦手分野を克服するには、時間配分を考えてある程度計画を練ってから、カリキュラムを組むこと。後でも授業を取ることができるので、自分のペースに合わせて取ること。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは大学合格までのロードマップがあり、テキストや授業内容もよくできていたそうです。通年の授業内容もそうであり、夏季講習は特に集中していたそうです。勉強に集中していくことができるカリキュラムと思います。実積を積み重ねて、大学ごとの対策が細かくありました。傾向と対策がカリキュラムにあり、継続すれば合格までつながることが勉強していてわかったようです。
もっと見る






この塾に決めた理由
合格率が高く、指導する先生も全国的に有名な方々ばかりだったから。大学に合格するにはここに通うのが一番だと考えたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校受験の塾からの薦めあったのと入塾前の見学と塾長からの話を聞くことにより、子供か学力向上できると納得したタメ
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から近く友人や先輩が、多く通っていて、話が聞けたりお試しの授業など良かったので。部活があるので時間に決まりがないのが良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
高校の通学路であること、自宅からも通いやすく近いこと、有名な塾でカリキュラムが良いこと、有名な講師が多いこと、過去の実積があること、納得のいく事前の説明があることなどです。
もっと見る






- 最寄駅
- 伊野線鴨部駅から徒歩9分
- 住所
-
高知県高知市鴨部1-12-17
地図を見る


- 最寄駅
- 伊野線朝倉駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
とさでん 朝倉にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
小学校の勉強の準備にと始めました。
学習の習慣がつき、読み書きの習熟度は上がりましたが、子供に疲れが溜まってきたことと、費用が高いことから一旦辞めて子供がまたやりたくなった時に始めようと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
家から近いことも夜道で怖い思いもすることがないようなので安心出来ているのも大きな要因だと思います。悪ふざけすることがないようなので安心して内容に集中してくれるようで人との関係性も良い環境です。わからない事があればきちんと個別指導に近いようなことも対応してくれるようで子供も安心出来ているのも大きな要因だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
子どもが気に入っているため。コツコツ頑張る学習習慣がついていると感じる。
計算処理や、国語の読み取りの力などは伸びたと思う。
かなり進んだ学年の国語の教材をすらすら解いているのを見ると成長を感じる。
もっと見る




塾の総合評価
近いと言う理由だけで選んだ場所だったが、先生もとても良い方ばかりで塾自体の雰囲気も良く、勉強をする環境としてはとても良かったと思う。
下の子供も居るので機会があれば他の子供も通わせても良いと思っている。
友達も通っていて、学校以外での友達関係を構築していく為にもとても良い場所だと思ってる。
もっと見る




アクセス・環境
授業中に騒ぐ生徒もいないようで安心して内容に集中してくれるようで分からない内容などには個別指導に近いようなことも対応してくれるようで子供も安心出来ているのも大きな要因だと思います。雰囲気もとても良い環境です
もっと見る





アクセス・環境
公文に行って、各々与えられた問題を解いたり宿題の直しをする。
解き直しの待ち時間があり、少し拘束時間が長くなることがある。終わる時間が読めなくて困る時がある。
補助の先生も丁寧に教えてくれる。
皆んなまじめに問題をといている。
もっと見る




アクセス・環境
挨拶から始まり、宿題の提出、カリキュラムを進めるという感じで雰囲気は結構良かったと思われる。
解らない所は気軽に先生に聞きに行ける雰囲気で生徒同士の私語や勉強をしないで遊んでいる子供も特に居らず、勉強をする環境としては良かったと思う。
もっと見る




アクセス・環境
マイペースで、個人個人でもくもくとやらせている。先生がついて教えることはない。課題が早く済めば早く帰れるがだらだらしているとなかなか帰して貰えない。
会場は公民館を使っているので、清潔で静か。隣が公園だがカーテンをひいているので、気が散らないように気を使っている。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:36000円
もっと見る




講師陣の特徴
先生が女性なのも違和感なく落ち着いて授業を受けられた大きな要因だと思います。わからない事があればきちんと個人的に指導もしてくれるようで個別指導に近いようなことも安心して対応してくれるようで大変助かります。
もっと見る





講師陣の特徴
丁寧に、分かりやすく、わかるまで指導してくれている。子どもが気に入って通っている。補助の先生もいて指導が手厚く、子どものくせや考え方などをよく見てくれていると感じる。
教材の進度がやや厳しくなることもある。
進級できた時はよろこんでくれる。
もっと見る




講師陣の特徴
無理に勉強させるという訳ではなく、子供がやりやすい様に勉強させてくれていた。
数人の先生がおり、年齢別にカリキュラムを組んでいる感じで見ている感じではそれぞれの学力に合わせて指導を進めている模様。
雰囲気も良く、子供達も懐いている様だった。
もっと見る




講師陣の特徴
入塾当初はベテランの先生で、すぐ怒る人だった。その先生が辞めて、新人の先生に代わり、全く怒らない人で注意もされなくなった。穏やかだそうである。ただ、どのような指導をしてもらっているのか、くもんは全くわからない。
添削はバイトの方がやっているので、できているかどうか確認しているのか不明。
もっと見る



カリキュラムについて
学校の授業内容などには遅くも早くもなく予習復習の面でもとても助かります。分からない内容などには個別指導に近いようなことも安心して対応してくれるようでとても助かります。宿題も多からず少なからずで負担になることはないようなので安心出来ているのも大きな要因だと思います
もっと見る





カリキュラムについて
細かい段階にそって分かれているので、子どもの力でも少しずつ学年の先取りができて良い。こつこつ勉強をやる習慣がついたように感じる。頑張ればかなり先の学年のカリキュラムまで先取りでき、子どもの自信につながっているとおもう。
もっと見る




カリキュラムについて
レベルは普通。
それぞれの子供の得意な分野、苦手な分野に合わせたカリキュラムで苦手な分野を克服しつつ、得意な分野を伸ばしていく感じではあった。
家の子供には少し物足りない感じだったみたいで簡単過ぎると良く言っていた。
カリキュラムを進めるペースは良かったと思われる。
もっと見る




カリキュラムについて
計算問題がメインで、課題に何分で取り組めたのかを時間測定している。子供にあった計算段階でやるが、学校とはペースが違う。
6A~Qまで段階があるようである。幼児から高校生までできるようになっている。学年以上の速度で進むことも可能である。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近いことも安心出来ているのも大きな要因だと思います。暗い夜道や怖い思いもする事がないのが一番安心出来ているのも大きな要因だと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
親の送迎の都合
もっと見る




この塾に決めた理由
近かった
もっと見る




この塾に決めた理由
祖父母のすすめ
もっと見る



- 最寄駅
- 伊野線朝倉駅から徒歩2分
- 住所
-
高知県高知市曙町1丁目11-23号
地図を見る


つばさ塾 編集部のおすすめポイント

- 一斉授業と個別指導で基本を身につける
- 弱点補強などの個別学習で生徒をフォロー
- 一人ひとりに目を配りベストな指導を展開
- 住所
-
高知県高知市若草町16-17
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
とさでん 朝倉にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく自分の子供には合っていた。
子供第一で考えてくれる教室。
子供への向き合い方・接し方はとても良い先生。
保護者へのサポート(面談)もあり安心。
勉強以外の相談もし易い環境。
小学校入学前のお子様にもおすすめできます。
もっと見る






塾の総合評価
子供に合わせて、宿題の内容や量を変えてくれるし、使う教材のレベルも変えてくれるので、出来ない所をしっかり学者出来る。
先生も、穏やかで落ち着きのある先生がで、安心して子供を預けられます。
塾の場所も、学校帰りに寄れる距離で助かります。
もっと見る






塾の総合評価
先生が親身になって教えてくれて、子供はわからないことがあってもあまり自分から言えない性格なので、先生の方が気を使ってくださり声掛けをしてくれ助かりました。私語禁止なのも集中できて勉強がはかどったようです。
もっと見る





塾の総合評価
親身になりわからないことなど教えていただきました。うちの子供はあまり自分から質問することが苦手で内向的なタイプなのですが、指導者の方から声掛けしてくださり、気を遣っていただきました。基本的に私語厳禁なので静かな環境でゆったりと勉強ができたと思います。
もっと見る





アクセス・環境
年齢・学年別に教室実施時間が異なる。
だいたい同年代が複数在室している。
個々にあったテキストで個別に進め、課題分が終了した時点で先生に提出・採点してもらう。
わからない箇所・間違った箇所は個別に対応してもらい、わかるまで指導してくれる。
テキストは持ち帰り(宿題)もある。
もっと見る






アクセス・環境
アットホームな雰囲気もありながら、しっかり線引きが出来ている感じがしてて、良いと思う。授業中はわりと皆さん集中して頑張っているように思います。
授業は一人一人、自分の課題に取り組む形式で、自分のペースでコツコツ頑張れると思う。
もっと見る






アクセス・環境
全体的に静かな感じです
子供が学校の話も先生に出来る雰囲気のある教室で、親の方が知らずに先生に教えていただく事もたくさんありました。塾に来ている生徒さんが皆、落ち着いて勉強が出来るよう、流れを作って下さっていました、
もっと見る





アクセス・環境
生徒に合わせて授業をしてくれる。親身になってくれる。流れ?よく分かりません。雰囲気は とても良かったと思います。私が通っていた訳では無いのでそんなに詳しくわかりません。分からないのに書くことはありません。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
教員免許を持った先生が教えてくださっていた。
学生アルバイトも在籍する期間があった。
親しみやすく一人一人に合わせた指導をして下さる。
保護者(希望者)に対しても定期的に面談の実施をして下さる。
教室時間、生徒のやる気につながる工夫をして下さる。
優しいだけではなく時には厳しく接してくださる。
もっと見る






講師陣の特徴
ご家族で生活されている、40代位の女性で、学研教室の講師の資格をもっている。
優しそうで、人当たりも良く、子供たちにも好かれています。良くこちらの話をきいてくれる、いい人だと思う。
その他の資格等はわかりません。
もっと見る






講師陣の特徴
先生が気さくな先生で頼りがいのあるお母さん的存在でした。通わせるのが安心でした。中学生に上がる時も親身になって相談に乗って下さったりと、とても嬉しかった事を今でも覚えています。こちらの塾に通わせて良かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
優しく、親切で詳しい。塾長や卒業生などが教えてくれる。とても親身になってくれる。男嫌いの娘でも、無理なく通えた。私が直接教わっていたのじゃないので、面談の時などしか講師について、詳しくわかりません。分からないのに、書けと言われても困るのですが。
もっと見る





カリキュラムについて
選択した科目を、主に学校学習の進度にあったテキストを用いて、予習・復習のかたちで学習が進んでいく。
予習については、学校学習より進むこともある。
教室時間内でおわらない箇所は自宅で取り組み、次回教室の際に提出する。
もっと見る






カリキュラムについて
全体授業は特に無い。教えるレベルは個人に合わせてくれていて、ありがたい。
つまずいたら何度でも教えてくれて、自分で解く力が付くように思う。
辞書を自分で引かせるなど、自分で正解まで持っていけるようにしてくれている。
もっと見る






カリキュラムについて
時間通りでしっかりと身に付くように子供にたいして接してくれていました。塾での態度から始まり、基礎的な勉強態度まで見ていてくれていたと思います。はっきりきつめでしゃべってくれますが子供の目線にたって勉強の進み具合や、苦手な箇所を丁寧に教えてくださいました。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校の倍率も偏差値も高く、それに向けて一生懸命 教えてくれた。親の金銭面の不安や色んなことも相談したり、きちんと対応してくれたのは とてもありがたかったです。子供のカリキュラムについては、本人でないので全く分かりません。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅周辺であることが第一の条件だったので、近いことが一番の決め手。
体験・説明会で教室の先生との相性が良いと思った。
また、本人が強く希望した。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校や家が近く、ちょうど良い時間帯でやってくれる。
近所の評判も良く、塾には生徒も多そうだったので、決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達のお誘い
もっと見る





この塾に決めた理由
友達がいる
もっと見る





- 最寄駅
- 伊野線朝倉駅から徒歩8分
- 住所
-
高知県高知市朝倉本町2丁目13-11
地図を見る