全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
東向日駅
私大受験対策の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は東向日の検索結果です


- 最寄駅
- 阪急京都本線東向日駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- オンライン対応あり個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師1に対して生徒2名。日々指導力を磨く講師による丁寧な指導が受けられる
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
東向日にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
とにかくいい先生が多く、塾の全体的な雰囲気もとてもよかったです。生徒ひとりひとりを決して見捨てず最後まで寄り添って目標に向かって一緒に頑張ってくれます。元々勉強が嫌いだった自分が好きになれたのはこの塾のおかげです。
もっと見る






塾の総合評価
人に相談することが可能だから困ったことがあったらすぐに聞けるし、塾がない日でも寄って帰ったら先生に聞くことができるし、進路の相談も担任より寄り添って話を聞いてくれるし実際に大学の人がいるから色んな話経験談を聞けるからいいと思う。でも先生と相性が会うかどうかはしばらくしないと分からない。
もっと見る






塾の総合評価
入塾後当初は勉強が嫌いで苦手で、定期テスト勉強すらしてなかったのですが、塾入ってから現実を見始め、勉強の習慣がつき、定期テストではクラス1位や学年ランキングにも上位で入ることができるなど、とても飛躍的に伸びました。その勉強習慣がついた理由は講師が全員良い人で塾がとても安心する、まるで第2の家ぐらいの存在だったからです。
もっと見る






塾の総合評価
フリーステップ自体のシステムとしてカリキュラムとかアプリとかがあるので、とてもおすすめだと思う
ただ、生徒にとってはわからないが保護者にとっては塾長先生からの話を聞く場面が一番多いのに、どこの塾も若くて意味のわからないことを言う先生が多い中、こちらの教室の塾長は、とても経験が豊富で話もわかりやすい。人柄かとてもいいので、本当にお勧めできると思う。ネックは距離だけ。近くに住んている人はうらやましい。値段も多分他の塾よりも高いのだと思うが、コスパで考えるとどう考えてもここが一番いいと思う。
もっと見る





アクセス・環境
授業は初めにその日の目標を伝えてくれるので目標を持って受けやすかったです。流れは始めにその日することをざっと説明して、内容を行い、最後にその日の確認テストのようなものを行います。雰囲気はとても明るく過ごしやすいです。
もっと見る






アクセス・環境
ワンツーマンで教えてくれるから分からないところがあったらすぐに聞けるし、自分がしたいことをやらせてくれるから課題があった場合に塾が入っていてやばい終わらないって時にも先生が一緒にやってくれるから良い。大学生に教えてもらうこともあって、静かすぎる授業じゃないから程よく楽しめる
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で講師1:生徒2の授業スタイルです。ですが、教える時は1:1なのであまり気にしなくて大丈夫です。
宿題チェック➝小テスト(英単語や古文単語)➝その日の流れチェック➝解説➝演習➝分からないところを教えてもらう➝小テスト➝宿題を貰う
が一連の流れです。もう1人の生徒を教えている時に自分が演習をしている感じです。
もっと見る






アクセス・環境
講師がその日に何をするのかを言ってくれるらしいので、やる気が削がれない
目的がわかって勉強するから集中できる
あまりふざけている生徒とかはいないようだ
進学塾なのにしっかり面倒見てくれる
自習室で勉強してても、塾長がたまに見に来るからサボれない
一度見に行った際、生徒と講師が楽しそうに会話をしていたので、いい関係性でされているのだと思った
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は全員アルバイトで大学生や大学院生なので先生によって相性など少しむらはあるかと思いますが基本的にどの先生もとても分かりやすく、主体的に取り組んでいて、生徒にもしっかりと寄り添って進めてくれる為自信を持って進める事ができます。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生や大学を卒業した人が教えてくれていてみんなフレンドリーで学校の話とかをしたり進路の相談をしたりしやくすく、教え方も分かりやすいからとてもいいと思う。お土産をくれることもあって仲が深まるし、日頃の話とかをできるから困ってたら助けてくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
チーフは社員ですが、20代です。講師は全員大学生で1回生、2回生、4回生がいます。年によって変わりますが、院生がいる年もあります。やはり院生の方が分かりやすかったりします。
ほぼほぼの講師は産近甲龍以上の大学で国公立もいます。教え方に学歴はあまり関係してないと思います。もちろん学歴に比例していると感じる場面もありますが、全員が給料を稼ぐ為だけにしている感はなく、全員真剣に向き合ってくれます。(稼ぐ為だけに働いているんだなと思っていた人はいつの間にか辞めてます)
中には教員志望の講師もおり、とてもいいと思います。優しい講師ばかりで勉強面のみではなく日頃の悩みなども話して、相談にものってくれます。
もっと見る






講師陣の特徴
ほとんどが大学生だと思うが、社会人としてのモラルがあるように思う。あいさつとか授業報告の文面とか。
あとは学歴も高いみたいだが、それ以上に生徒に対して寄り添って教えてくれているみたいで子供も納得している。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは担当の先生が生徒と相談して生徒ひとりひとりに合わせたカリキュラムを考えてくれるのでそれぞれのニーズに応えてくれます。いろんな生徒がいますがどの生徒の要望にもそった内容になっているのではないかと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
夏期講習や冬期講習は1ヶ月以上前から予定たてる紙をくれるから予定を立てやすいし、無理に来いという感じではないから通いやすい。担当の先生を指定することもできるから人見知りでも通うことができる。休む場合は先生に事前に電話することで休むことができるから心配いらない。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒と相談しながら、進路と照らし合わせながらカリキュラムを作成してくれます。正直講師によってカリキュラムの完成度は異なります。しっかりテキストのページ数まで書いて、目指すべきラインや講師コメントなどをみっちりと書いている講師もいる中、テキスト名のみ書いて終わりという講師もいます。ですが、授業になるとしっかり考えて教えてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
明確に何をするのかがアプリでわかるので助かる
進捗もわかる
定期テスト前には定期テスト用の対策をやってくれる
普段の学習は学校よりも早く進めているので、学校の授業がわかりやすいらしい
大枠で作ってあるカリキュラムを個人個人の実力や進捗に合わせて修正をしてくれているらしく、わからないところがわかるようになってわかっているところはさらに発展的な内容をやるので点数が上がる仕組みらしい。
もっと見る





この塾に決めた理由
当時高校受験直前の時期でなかなか受け入れてくれる塾がなく、唯一受け入れてくれた塾がフリーステップしかなかったため。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が優しそうで寄り添ってくれると感じ、しかも塾に通っている友達が多かったからワンツーマンの横の人が知り合いだと受けやすいと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近くにあったからです。家の近くには塾が比較的多く、沢山の塾でとても迷いましたが、塾には学校の友達は少ない方が集中できるので周りの友達に通っている塾を聞いて誰も居なかったこの塾、フリーステップに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いがフリーステップに通っていて、すごく成績が上がったらしいので、決めた
他の塾も見に行ったが、どこよりも成績が上がる仕組みがちゃんとしていると思った
もっと見る





- 最寄駅
- 阪急京都本線東向日駅から徒歩2分
- 住所
-
京都府向日市寺戸町初田27-2 長栄堂ビル 2階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急京都本線東向日駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東向日にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導が好きな人はこの塾は大変おすすめです。わからなかった事はその場ですぐに解決していただけますし、毎回自分のペースで勉強することもできますし、自習室などの施設も大変充実していました。とにかくいつでも質問をすることができるのはとても良かったと思います。講師の方も親しみやすくとても話しやすいです
もっと見る





塾の総合評価
定期的にカウンセリングがあり、個人の力量に合わせて指導してくれる。
各長期休暇の際にも特別講習があり、そこでも苦手教科の克服に向けてカリキュラムを組み、指導してくれた。特に、塾長先生が気さくで、話しやすい雰囲気で、子どももとても通いやすそうにしていた。
もっと見る





塾の総合評価
教室長先生が本当に良いです。以前、教師だった経験もあり、とてもよく細かなところまで見てくれます。受験だけでなく、将来を見据えたアドバイスや話をたくさん聞かせていただきました。なんとなく通うではなく、ちゃんと勉強したい人におすすめです。
もっと見る






塾の総合評価
教室長先生がとても信頼できます。清潔感もあり話しやすいです。元々、小学校の教師をされていたこともありその経験から良いアドバイスをくれます。細やかに見てくれます。大学生の先生方も皆さんきちんとされていて、挨拶も気持ち良いです。
もっと見る






アクセス・環境
授業開始時に前回の授業でやった部分の復習を兼ねた小テストをして授業終わりに今日自分が新しく学んだところを自分で書いて先生に提出をする。雰囲気はたまに雑談を挟んだりしてリラックスして授業を受けれる。
雰囲気は皆さんリラックスして授業受けていて皆さん集中する時はしていてメリハリがしっかりあるイメージです
もっと見る





アクセス・環境
先生1人につき生徒が基本3人まででした。1人ずつちょっと仕切りのある机で、近くに座り、先生が見て回ります。みんな落ち着いて、ちゃんと勉強に取り組んでいるので、集中できる環境だと思います。常に先生が近くにいるので、質問もしやすいです。
もっと見る






アクセス・環境
基本、先生1人に対し生徒3人。1人ずつ仕切りのある机に座ります。3人が近くに座って、先生が都度見て回る。静かで、みんな落ち着いて勉強しています。他塾では、お菓子を食べながら歩き回ったりうるさかったりを見かけましたが、そういうことは一切ありません。
もっと見る






アクセス・環境
基本、生徒3人に対し先生1人。1人ずつ軽く仕切られた机で、集中できます。先生は常に近く、適度な距離にいてくれるので質問があれば声をかけやすい雰囲気だと思います。他塾で見かけた、お菓子を食べながらとか、歩き回る生徒、といった光景は見られません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






講師陣の特徴
講師は主に大学生で年齢も近くとても親しみやすかった印象です。どの教科もわかりやすく教えていただきとても理解が早かったです。受験勉強へのモチベーションをあげてもらったら挫折への励ましもしていただきました
もっと見る





講師陣の特徴
プロの先生は、教室長先生と副教室長先生のみ。授業を実際担当するのは、大学生のアルバイトさんです。女性も男性も半々くらいです。いいところの大学の生徒さんが多いです。きちんとスーツ着用で挨拶もしっかりしています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの先生は、教室長先生と副教室長先生のみです。実際授業を受け持つのは大学生のアルバイトさん達。男性も女性も同じくらいおられます。先生の指名、途中チェンジも可能。生徒の性格や希望に合わせて適した先生を考えてくれます。皆さん、良い方達です。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの先生は教室長先生のみ。他教室には、副教室長先生もおられるところもあるようです。教室長先生は、元小学校の教師で、その経験もあってかとても細かく見てくださいます。実際授業を担当するのは、大学生のアルバイトさん。男女、性格雰囲気も色々な方がいます。こちらの希望と、教室長先生のみお考えを合わせて担当を決めてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
必ず授業開始時に前回の授業の復習の小テストを行い、何度も復習を繰り返します。また自分の苦手な分野の小テストもあります。
授業終了時には今日自分が新しく学んだところを自分で書いて先生は提出していました
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので、各々の希望、目標に合わせて考えて組んでくれます。娘は、当時の学力レベルより少し上のチャレンジ受験でしたが、基礎からしっかり組んでもらいました。都度様子を見ながら、こちらの意見も聞いてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾に特化した特別なカリキュラムは無いと思います。他塾も色々知っていますが、どこもやることは変わらないと思う。高校受験に向けて、受験の際に出そうな箇所。学校の定期テストの対策。個別指導なので、レベル、希望に合わせて組んでくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なので、各々に合わせて組んだカリキュラムで進めてくれます。学校の授業より少し進んだ内容でしたので、学校の授業がよりわかりやすかったようです。娘は、本人の学力より上の高校を目指したので、頑張ってこなすカリキュラムでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団授業が少し苦手で学校の授業もあまりついていくついていくのがしんどくて自分のペースでやりたいって思って個別指導の塾を選びました
もっと見る





この塾に決めた理由
最初に問い合わせた時の電話対応から良い印象でした。実際見学した際も、教室長先生はじめアルバイト先生みなさん感じが良かったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、歩いて通える。電話で問い合わせをした時から印象が良く、実際見学、体験をさせていただいてなお良い印象を受けた。
もっと見る






この塾に決めた理由
最初に問い合わせた際の電話対応からすごく良い印象だった。教室長先生。実際にお会いしても、やっぱり感じが良く、この先生にお任せしたいと思えた。教室全体の雰囲気も落ち着いていて、娘も気に入った。
もっと見る






- 最寄駅
- 阪急京都本線東向日駅から徒歩3分
- 住所
-
京都府向日市寺戸町初田19−3K&Cプラザ 4F
地図を見る


- 最寄駅
- JR京都線向日町駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
東向日にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個人個人に合った指導方法を提供してくださり、また、教師と生徒の関係もとても良く勉強面だけでなく私生活のことも話せるような関係になることで相談できる相手となりました。そのおかげで、受験のストレスにも耐えて毎日楽しく勉強をして無事に乗り越えることができました。本当にありがとうございます。
もっと見る






塾の総合評価
生徒一人一人に寄り添って、それぞれに合わせた進度、教え方で授業を進めてくれた。必要な講座のみをお薦めしてくれるので安心して相談できる。個別面談も定期的に行ってくれるので相談しやすい。面談以外のアンケートもあるので、今の自分の現状を伝えやすい。塾の雰囲気は清潔で明るいが、授業中はとても静かで、落ち着いて勉強に取り組める。
もっと見る






塾の総合評価
子供が嫌な気持ちで塾に行っていなかったのがとても良かったです!
きっと、その子にあったやり方などを模索してくださったおかげかなと感じております。
実際知り合いにも薦めましたが、その子たちもやる気がない子供さんでも、通えていると喜ばれてました。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導で、子どもが苦手なところやわかりづらいところは、丁寧に対応していただき、とても感謝している。また、家庭でどのように学習を進めればよいのかという点に対しても、的確に指導していただき、こうした点も、満足しているところである。
もっと見る





アクセス・環境
先生と生徒で1対2~3で対応していただく個別指導なので、程よく質問や指導も受けやすいようでした。
新しい分野の勉強の際は、テキストやプリントなどで授業形式でまず学習してから、問題集などを解いていくといった形式でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、問題を解き、わからなければ質問するという形式である。ただし、解答を導き出すうえで、効率的な方法を丁寧に教えていただける。また、子どもの方からもちこんだ問題についても、丹念に対応していただける。
もっと見る





アクセス・環境
若い講師が多いので、和気藹々、楽しく授業を行なっていると感じられる。くわえて、質問がしやすい環境であり、それをうけて、講師が真剣に回答しているのが、よい印象を与えている。子どもがなじみやすい環境である。
もっと見る





アクセス・環境
マンツーマン、個別の指導なので質問もしやすく、弱点克服にかなり勉強になったようです。
苦手な内容が少なくなればなるほど、楽しみが増えていったようで、全体的に良い方向へ進んだと思います。
後輩達にも是非、勧めたい内容と雰囲気でした
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師の方が何人かいらっしゃるので頼れてよかったです!
また、バイトの方も人間性がとても良くて子供も勉強がやりやすかったようです。
授業なども終わった後延長してみてくれました。
いつも授業が終わってからメールで、授業内容などの結果を送ってくださいました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、若い方が多く、また、やる気がみなぎっている方が少なくない。わかりやすく教えてくれて、また、子どもが理解しづらい点については、こまかく丁寧に指導していただける。子どもは、信頼を寄せており、学習がはかどっていると思われる。
もっと見る





講師陣の特徴
若い講師が多いものの、それぞれ勉強をしっかりと行なっていて、的確な指導ができていると感じられる。また、子どもがわからない点などがあれば、理解できるまで、丁寧に根気よく教えてくれていると思う。信頼を寄せることのできる講師が多いと感じられる。
もっと見る





講師陣の特徴
科目ごとに講師の先生が分かれていて、分かりやすく説明いただけたようで、子供も勉強を楽しみながら、成績向上に繋げられたようです。
楽しくなければ何も身にならないので、そこはすごく助かりました
いい講師に恵まれて良かった
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは年間を通して決まっており、その問題集にそってやっていくのですが、その他の分からない所も適宜いつでも教えて貰えるので満足感があります。
大体は良く塾などで使われている感じの内容テシストを通しての授業だったように思います。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の教科書をベースとするが、独自の問題集も用いている。基本は、子どもに問題を解かせ、わからなければ、解答への筋道を丹念に説明していくものである。また、子どもから提案して、学習を進めていく場合も存する。
もっと見る





カリキュラムについて
学校におけるテストや宿題などで、まちがったところを重点的にとりあげ、丹念に指導してくれる。また、独自のテキストを用いることで、基礎的なことから応用的なことまで、幅広く問題をこなすよう努めている。学習を効率的に進めるうえで、的確であると考える。
もっと見る





カリキュラムについて
普段の学校生活、授業や部活の時間も考慮してもらいながら、カリキュラムを組むことができましたので本当にたすかりました。
無理なくスケジュール組めることが、本人のやる気向上に良かった気がします
学生に優しいカリキュラム内容だったと思います
もっと見る






この塾に決めた理由
アットホームな感じと家から近いので、また先生方がその子自信の性格ややり方など、細かに対応してくれたので子供も納得してきめました!
もっと見る






この塾に決めた理由
得意科目から不得意科目まで、丁寧にわかりやすく指導していただけるので。また、個別指導で、子どもの性格にあっていると思ったので。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導で、わからない点や難しい点などを丁寧に教えてくれるから。また、駅から近く、通わせることに対して、あまり不安がなかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達からの紹介
身近な友達が成績向上していくのを見て、行きたい気持ちになったことが一番の理由だと思います。
もっと見る






- 最寄駅
- JR京都線向日町駅から徒歩7分
- 住所
-
京都府京都市南区久世中久世町4 2F
地図を見る


- 最寄駅
- JR京都線桂川駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
東向日にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
塾長も講師も人がよく、非常に頼りになる教室だったため。教室の雰囲気もよく、勉強しやすい環境で、いつでも自習に行きやすかった。
それらの理由で、最高評価とした。
もうこれ以上書かせないでください、負担が多すぎるアンケートです。
もっと見る






塾の総合評価
この塾の前に通っていた塾の先生が合わなくて近くで一回行ってみるかーの軽い気持ちで行った所ら先生の教え方が良かったのか楽しく通えるようになりました。それに苦手教科が好きな教科になりました。大変ありがたい。
もっと見る





塾の総合評価
マンツーマン形式の普通の塾。生徒の大多数は小学生、中学生。大学生の先生が多く、教え方が上手でない先生や、特定の教科になると全然な先生がちらほらいた。あたりの先生を引けば問題なく、いい勉強ができる。私は教えてもらうというよりどちらかというと勉強をする環境を作ってもらっていたという印象。
もっと見る




塾の総合評価
ここに入れて本当に良かった。さすがプロで、アメとムチの絶妙な使い分けが出来ていて、親では、まずケンカするのでムリな所も『先生』だと子供が、しっかり話しに耳を傾けてくれる。保護者も生徒も納得してない部分があると、双方が納得するまで、とことん話し合いをしてくれ、生徒を最優先に、生徒のためにを考えてくれる塾だと思う。
もっと見る





アクセス・環境
個別塾なので、テキストでわからない箇所を中心に質問。
少し雑談も含めての授業だったので、メリハリがついて、楽し勉強できた。
毎授業後、コメントシートを書いてくれるので、それを親に見せて進捗を確認できていた。
もっと見る






アクセス・環境
宿題を『やった』か『やってない』かを確認。
答え合わせをし、間違っていた問題は、解るまで教える。
授業に入り、ノートやプリントを使い、問題を解く。最後に宿題の範囲や量は適切か、塾長先生やリーダーに確認をしてもらいつつ、出す。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業や個別授業など別れており、個別だと先生ひとりに生徒2人制度なので分からないところがあればすぐ聞けるのでよかった。先生も親しくしてくれて勉強しやすい雰囲気だった。授業の最初に復習テストなどを行い、分からないところはもう一度確認をしてくれたり、分かるまで一緒に問題を解いたりと生徒が納得するまで教えてくれたので苦手を克服することができた。
もっと見る





アクセス・環境
まず宿題の確認をして、分からないところの解説をしてもらう、その次に新しい単元を解説してもらいながら進める。解説のあとに問題演習をする、分からないところを教えてもらう、の繰り返し。雰囲気はとても良くてわからないことはなんでも聞いてねという感じでした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
院生で質問しやすい雰囲気だった。
出身大学は様々だが、学歴を感じさせないぐらいどんな質問にものってくれて、自分の成長に繋がった。
特に数学の先生は高校3年間お世話になったので、なんでも相談しやすかった
もっと見る






講師陣の特徴
塾長先生は社員で、生徒の日程を全て把握している。
先生のリーダーは大学生だけど、授業はオールマイティで対応してくれる。先生達の日程も把握しており、バイトだけど副塾長先生の地位に居る。
難関大学の先生達ばかりで、子供達の事を優先に考えてくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
優しくてとても親身になってくれるのでとても勉強がしやすく、先生とのコミュニケーションもとれるので楽しく授業が行えた。そして塾に行くのも楽しみになりいい時間が過ごせたと思う。説明も分かりやすいので成績も上がり勉強が楽しくなったのでとても嬉しく兼楽しく授業が受けれた
もっと見る





講師陣の特徴
プロも大学生も両方いた。プロの方は簡潔な説明で問題演習をよくやってくれたので理解が深まった、大学生の方は年齢が近いので身近な例をあげてくれて印象に残りやすかった。講師はみんな明るくて優しい印象でした。
もっと見る






カリキュラムについて
学校のテキストに合わせて進めた。
特に数学と英語が苦手だったので、高校で受けたテストやテキストを元に進めた。
数3は難しいテキストだったので、簡単な演習問題を塾にあるテキストから抜粋して練習したりしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
PCSテストをして、子供達に適したカリキュラムを組んでくれる。カリキュラムを組んで、先生達が会議をして、本当にそれが子供に合ってるかを決める。授業を進めるが、たびたび先生達で会議をして、方向性や教え方が適切かを確認しながら進めている。
もっと見る





カリキュラムについて
半年に1度?ぐらいにテストがあり、苦手分野を絞り出しそこを徹底して苦手を克服したり、夏期講習や春季講習など今の自分に必要なコマ数を設定してくれて今までの復習をしたり苦手分野を徹底的に勉強したりしていた。そして、定期的にアンケートの実施があったので生徒に合わせた教師を選んでくれたりと生徒優先にしてくれてとてもよかった
もっと見る





カリキュラムについて
自分のレベルに合ったカリキュラムを作ってくれた。教材も志望校と自分の実力との差に合わせたものを用意してくれたり、捨て問題を先生たちと考えたり、どこの問題に時間をかけるのかじっくりと作戦を考えてくれた。不安になった時に面談をしてくださった。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所だったから自転車で通いやすく、夜遅くなっても安全だったから。また、塾長の雰囲気もよく、なんでも相談しやすい人だったため。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団授業でなく個別指導塾だったから。
安い金額で、お試し授業を受けられ、子供が嫌々する事無く、行ってくれたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達の紹介で入ったけど、先生も親身になって教えてくれてとてもいいと思ったから。そして、成績が上がるように協力してくれたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近いので自習室を使いやすい、移動に時間がかからないので勉強時間をふやすことができる。私は理解力が無いのですが先生たちは優しく、何度もわかりやすく説明してくれた。勉強の仕方を教えてくれるから
もっと見る






- 最寄駅
- JR京都線桂川駅
- 住所
-
京都府京都市南区久世中久町681丸協ビル3階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急京都本線西向日駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東向日にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導が好きな人はこの塾は大変おすすめです。わからなかった事はその場ですぐに解決していただけますし、毎回自分のペースで勉強することもできますし、自習室などの施設も大変充実していました。とにかくいつでも質問をすることができるのはとても良かったと思います。講師の方も親しみやすくとても話しやすいです
もっと見る





塾の総合評価
定期的にカウンセリングがあり、個人の力量に合わせて指導してくれる。
各長期休暇の際にも特別講習があり、そこでも苦手教科の克服に向けてカリキュラムを組み、指導してくれた。特に、塾長先生が気さくで、話しやすい雰囲気で、子どももとても通いやすそうにしていた。
もっと見る





塾の総合評価
教室長先生が本当に良いです。以前、教師だった経験もあり、とてもよく細かなところまで見てくれます。受験だけでなく、将来を見据えたアドバイスや話をたくさん聞かせていただきました。なんとなく通うではなく、ちゃんと勉強したい人におすすめです。
もっと見る






塾の総合評価
教室長先生がとても信頼できます。清潔感もあり話しやすいです。元々、小学校の教師をされていたこともありその経験から良いアドバイスをくれます。細やかに見てくれます。大学生の先生方も皆さんきちんとされていて、挨拶も気持ち良いです。
もっと見る






アクセス・環境
授業開始時に前回の授業でやった部分の復習を兼ねた小テストをして授業終わりに今日自分が新しく学んだところを自分で書いて先生に提出をする。雰囲気はたまに雑談を挟んだりしてリラックスして授業を受けれる。
雰囲気は皆さんリラックスして授業受けていて皆さん集中する時はしていてメリハリがしっかりあるイメージです
もっと見る





アクセス・環境
先生1人につき生徒が基本3人まででした。1人ずつちょっと仕切りのある机で、近くに座り、先生が見て回ります。みんな落ち着いて、ちゃんと勉強に取り組んでいるので、集中できる環境だと思います。常に先生が近くにいるので、質問もしやすいです。
もっと見る






アクセス・環境
基本、先生1人に対し生徒3人。1人ずつ仕切りのある机に座ります。3人が近くに座って、先生が都度見て回る。静かで、みんな落ち着いて勉強しています。他塾では、お菓子を食べながら歩き回ったりうるさかったりを見かけましたが、そういうことは一切ありません。
もっと見る






アクセス・環境
基本、生徒3人に対し先生1人。1人ずつ軽く仕切られた机で、集中できます。先生は常に近く、適度な距離にいてくれるので質問があれば声をかけやすい雰囲気だと思います。他塾で見かけた、お菓子を食べながらとか、歩き回る生徒、といった光景は見られません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る






講師陣の特徴
講師は主に大学生で年齢も近くとても親しみやすかった印象です。どの教科もわかりやすく教えていただきとても理解が早かったです。受験勉強へのモチベーションをあげてもらったら挫折への励ましもしていただきました
もっと見る





講師陣の特徴
プロの先生は、教室長先生と副教室長先生のみ。授業を実際担当するのは、大学生のアルバイトさんです。女性も男性も半々くらいです。いいところの大学の生徒さんが多いです。きちんとスーツ着用で挨拶もしっかりしています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの先生は、教室長先生と副教室長先生のみです。実際授業を受け持つのは大学生のアルバイトさん達。男性も女性も同じくらいおられます。先生の指名、途中チェンジも可能。生徒の性格や希望に合わせて適した先生を考えてくれます。皆さん、良い方達です。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの先生は教室長先生のみ。他教室には、副教室長先生もおられるところもあるようです。教室長先生は、元小学校の教師で、その経験もあってかとても細かく見てくださいます。実際授業を担当するのは、大学生のアルバイトさん。男女、性格雰囲気も色々な方がいます。こちらの希望と、教室長先生のみお考えを合わせて担当を決めてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
必ず授業開始時に前回の授業の復習の小テストを行い、何度も復習を繰り返します。また自分の苦手な分野の小テストもあります。
授業終了時には今日自分が新しく学んだところを自分で書いて先生は提出していました
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので、各々の希望、目標に合わせて考えて組んでくれます。娘は、当時の学力レベルより少し上のチャレンジ受験でしたが、基礎からしっかり組んでもらいました。都度様子を見ながら、こちらの意見も聞いてくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾に特化した特別なカリキュラムは無いと思います。他塾も色々知っていますが、どこもやることは変わらないと思う。高校受験に向けて、受験の際に出そうな箇所。学校の定期テストの対策。個別指導なので、レベル、希望に合わせて組んでくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なので、各々に合わせて組んだカリキュラムで進めてくれます。学校の授業より少し進んだ内容でしたので、学校の授業がよりわかりやすかったようです。娘は、本人の学力より上の高校を目指したので、頑張ってこなすカリキュラムでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団授業が少し苦手で学校の授業もあまりついていくついていくのがしんどくて自分のペースでやりたいって思って個別指導の塾を選びました
もっと見る





この塾に決めた理由
最初に問い合わせた時の電話対応から良い印象でした。実際見学した際も、教室長先生はじめアルバイト先生みなさん感じが良かったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、歩いて通える。電話で問い合わせをした時から印象が良く、実際見学、体験をさせていただいてなお良い印象を受けた。
もっと見る






この塾に決めた理由
最初に問い合わせた際の電話対応からすごく良い印象だった。教室長先生。実際にお会いしても、やっぱり感じが良く、この先生にお任せしたいと思えた。教室全体の雰囲気も落ち着いていて、娘も気に入った。
もっと見る






- 最寄駅
- 阪急京都本線西向日駅から徒歩4分
- 住所
-
京都府向日市上植野町上川原7−1タミアキビル 1F
地図を見る