ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は大矢知の検索結果です

- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)映像授業
開校25年以上の信頼の学習法で、圧倒的な合格実績を誇る進学塾

スタディー 編集部のおすすめポイント

- 集団授業と個別学習を組み合わせたハイブリッド学習法で学力アップ
- 「速く」「正確に」読解する力を付ける!国語力に重点を置いた指導
- 授業で「理解」と「演習」を繰り返し、家庭学習で知識を確実に「定着」させる学習サイクル
大矢知にあるスタディーの口コミ・評判
塾の総合評価
先生方がとても優しく親切。丁寧に教えてくださって、長く続けることができたと考えられる。そして綺麗な環境で学習しやすい環境にあったため、続けやすかった。
もっと見る






塾の総合評価
先生の人柄が良くとても親身になってくれた。集団授業が中心であったが、欠席しても別日に個人指導してもらうなど、とても丁寧な対応をしてもらえた。塾生も適当な人数であった。SNSを活用したやり取りも有効であった。
もっと見る





塾の総合評価
集団授業から個別授業に変更したのですが、時間は短くなったのに授業料は値上がりしました。先生から変更して下さいと言われたのに、納得がいきませんでした。
時間も、先生の空き時間に個別授業だったので希望の時間ではなくて。
もっと見る




塾の総合評価
個人個人頑張る形式なので、教えてもらいないながらやりたい人にはおすすめできないけれど、個人個人頑張って、分からないときにだけ、教えてもらいたい人にはおすすめ出来るので、その人がどっちのタイプなのか、知ってから、個人で頑張りたいという人にはおすすめしたい。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業で時間を決めて問題を解いて、解説するスタイルです。曜日によって教科が決まっている感じでした。5教科ですが英語と数学は、べつの日で、残りの3教科は英数とセットでした。メインが英数で他3教科は時間少なめでした。
もっと見る




アクセス・環境
まずは 最初に全員で挨拶をして授業に入って1時間ぐらいしてそれで少し休憩も入れてそれで そこからいろんな自分の新しいジャンルとかをやったり 宿題をやったりしました。授業では、個人個人頑張りながら、分からない所は、手を上げて先生に聞いたりしました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:1年も行ってない
もっと見る




講師陣の特徴
バイトではなく、正社員の先生でした。
ベテランの先生です。
この教室には、先生はお一人だけでした。
全学年この先生が、担任します。
生徒からは、人気があったようです。
先生お一人なので、2つの授業がいっぺんにありません。あっても、片方自習とか。
もっと見る




講師陣の特徴
見た目怖そうだったけど大丈夫かなと思っていたけど意外に優しいところもあり 子供の意見を尊重してくれて わからないところは 細かく教えてくれて 親身になって教えてくれました。 テストでいい点を取ると褒めてくれて子供もやる気が出たようで 楽しくなったと言っておりました。 他の友達にはこの先生はいいよと勧めました
もっと見る




カリキュラムについて
教材に沿って進めていたようです。
定期テストの前は、テスト範囲の勉強をしていただいていましたが、それ以外は教材に沿ってです。
夏期講習冬期講習は、また別のテキストを購入してそちらに沿って授業が進められていました。
もっと見る




カリキュラムについて
分からないところは 手をあげたら先生がすぐ来てくれて 親身になって教えてくれたり ここはこうだよと 分かりやすい説明をしてくれました。 神のプリントも宿題として たくさん 渡してくれて家でもたくさん勉強がすることができました。 わからないところは 先生に言ったらすぐ教えてくれました。 自分にあったレベルなので無理なく続けることができました。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から自転車で自分て通えるところで、学校の通学路の途中にあったから。
兄弟も通っていたから。
個人経営ではなく、いくつか教室があるのでノウハウがあるかと思った。
もっと見る




この塾に決めた理由
頭をよくするため。知り合いが行っていて、受験間近で授業にもついていけなくて、どうしようかまよっていたら、ここはどうかとすすめてくれたから
もっと見る




- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩3分
- 住所
-
三重県四日市市大矢知町95
地図を見る


- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
大矢知にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
家が近く、雨でも困ることがなく、すぐ行くことができ、コミュニケーションを先生がよく取ってくれ、話がしやすく、分からないところがあってもすぐに聞きにいける環境だから。合っていない点は全くと言っていいほどない。
もっと見る





塾の総合評価
室長先生の人間力が非常に高く、子供の事をしっかり見ていただけているので、信頼して子供を預けられる環境です。先生の特質で子供の理解度が変わる環境ではなく、あくまでカリキュラムに沿って学習を行い、先生はサポート、という環境が小学生には丁度良いと感じています。
もっと見る





塾の総合評価
先生が生徒にも保護者にも親身になってくれる方で、非常に好印象です。
体調不良の時にもイレギュラーの対応をしてくださったり、zoomでの在宅教室等も行っており、コロナ禍で外出するのもままならない状態の中で、は非常にありがたかったです。
もっと見る





塾の総合評価
本人か星5つと言っているから。
また、自分の成長しているとこが分かる。
何より学べるところだよね!と言っています。
あと、たまにお楽しみ会があるところが良い。
成績表みたいのがあると成長度が分かりやすくなると思う。
もっと見る





アクセス・環境
それぞれ個人で進め、分からないところは先生に聞きに行ったり教室に置いてある辞書などを使って調べたりし問題を解いていったり、一切に授業を始めるわけではない。数学などは暗算メインで解く。国語は中学教材までである。
もっと見る





アクセス・環境
任意の時間に教室に行き、プリントを先生から渡されて学習を始めます。学習は自分で進めて、わからないところがあれば先生に質問をする。プリントが終われば先生に添削をしてもらい、間違っているとこは先生からの指導をうけ、再回答をする。
それぞれがの生徒がバラバラで学習を進めているので、教室は静かで淡々と学習を進める環境です。
もっと見る





アクセス・環境
とても親切でたすかっています。
本人自ら進んで通塾しているので、本人にとっても居心地が良いだと思う。
マンツーマンで教えて頂けている様で助かります。雰囲気はとても良いと思われますが、本人からも嫌嫌行っている様子もなく自ら進んで行っているので良いとおもわれます。
もっと見る





アクセス・環境
幹線道路から離れており比較的静かな立地場所であったためか、学習に集中出来る環境だと思います。また、教室があまり広く無い為か目の行き届いた環境で、それぞれの学業レベルに合わせた流れで学習出来ていたと思います。雰囲気は良かったと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万くらい
もっと見る





講師陣の特徴
学校よりわかりやすく、優しく、生徒たちのことを誰よりも考えており宿題の調節もしてくれ、テストが終わるとご褒美に文房具をプレゼントしてくれたりする。5人以上の講師がおりそれぞれ読み担当や数学の担当などそれぞれ役割が分かれている
もっと見る





講師陣の特徴
室長さんが一人一人の子供への目配りをしっかりしてくれていて、事細かく現在の学習の進み具合や学習時の態度、今後の展望などをお話ししていただけます。また、学習以外のスポーツ等にも造詣が深く、勉強だけではない【子供の成長】に関して相談できる方だと感じています。
もっと見る





講師陣の特徴
マンツーマンでとても親切丁寧に教えて頂きたすかります。適度な宿題もだしていただいているので助かってます。時には厳しく言っていただいている様で助かります。中学受験出来るのか不明ですが、教えて欲しいです。
もっと見る





講師陣の特徴
目の行き届いた環境であったので、それぞれの学習レベルに合わせた宿題が出されていました。また、的確に理解出来ていない箇所など指摘されていたと思います。分からない事があれば、理解出来ていないところまで戻って学習していたので、理解しやすかった時思います。
もっと見る




カリキュラムについて
自分に合ったカリキュラムを受けており、自分の1年後の教材を学習しており、小学生では3年後のカリキュラムを受けるのが目標であり、3年後のカリキュラムに突入するとトロフィーがもらえ、全国の順位も格段に上がる。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には繰り返し学習でスピードと理解力をあげていくものだと思っています。まだ小学生の分野での学習段階なので、読解力を養うカリキュラムがあるのかはわかりませんが、そこは別の部分で補うつもりで考えています。
もっと見る





カリキュラムについて
もう一二教科増やそうかまよっていますが、本人がやる気を出すようになればと思っています。中学受験して欲しいとは思っていますが、出来るのかどうか教えて欲しい。カリキュラムの変更が必要なのかも教えてほしい。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には各教科選択してカリキュラムが組まれている様な状態でした。本人に無理ごあれば選択する教科を減らしたり、余裕があれば選択教科を増やしたりするような感じでした。自分は無理が無いようにしたかったので、ある程度余裕を持たせて通塾させていました。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所にあり、英語は全く得意ではなくこの先必ず必要になるため親に勧められ、自分もこの先必要な進路にあったため通塾することに決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
計算力は大人になっても必要なので、繰り返し計算を行う公文式のカリキュラムが良いと考え、また自宅から近いことから通塾させようと考えました。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供本人が行きたいと言ったのと、家から近いから選びました。学童と家の間にあるから。
ほかになかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
小学校の学童と自宅の間にあり、通塾に便利だったので決めた。また、立地場所が幹線道路から離れており、近くに商業施設もなく比較的静かない立地場所であったので決めた。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩6分
- 住所
-
三重県四日市市大矢知町1069-3
地図を見る




あすか個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 中学校別のテスト対策で成績アップ
- 先取り学習で学校の授業もバッチリ
- 個性や学力に合った学習計画を提案
大矢知にあるあすか個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導を希望している子にとっては、凄くいい塾だと思います
長期休暇中の短期海外留学の制度や、学年末休暇中のイベント等もあり、楽しく塾に通う事が出来た
急用や病気などで休んだ場合の振替授業も行ってくれた
講師陣もいい方ばかりで話やすかった
もっと見る





塾の総合評価
丁寧に教えてもらえ、その子に合った関わり方をしてもらえた。予定ができてしまったときや、忘れてしまい塾に行けなかったときも、早めに塾側から連絡があり、別日を設定してもらえた。また必要時に、塾側から子供の様子など伝えてもらえて、親では気づくことが難しいことも、教えてもらえて助かった。
もっと見る






塾の総合評価
当時は何ヶ所も塾のお試しに行って決めようと思いましたが、子供も一回目でここに通いたいと言いました。
親も頼らせていただき、成績もちゃんと上がり結果を出して下さいました。
親戚の子にもすすめ通っています。
塾を卒業してからも大学の勉強でわからないことがあれば塾に行けば今でも快く迎えて下さり、教えてくださいます。
本当に行かせてよかった塾です。
もっと見る






塾の総合評価
立地、塾内の雰囲気、個別指導の先生の教え方、塾長の熱意、料金、全てにおいて満足している。現在高校受験の真っただ中だが、無事高校進学しても子供はここに通いたいと言っているため、既に申込みをしたくらい。何が一番いいかというと、最近子供の顔色を窺って、叱らない育児をしている親や、第三者が多い中、塾長はしっかり叱ってくださる。うちのようなシングル家庭には特にありがたく、親が言っても聞かないことも聞いてくれることが多い(全てではない、残念ながら)
今後も通わせていただく予定。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導
学校の授業の進み具合に合わせて、予習・復習
個別ではあるが、数人のグループで行う為、和気藹々と行われていたらしい
宿題の確認や宿題をする上で分からなかったところの指導
授業中に分からなかったところの指導
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、その子に合わせて指導して下さいます。
2、3人に一人先生がついて下さるので、すぐに質問もしやすいですし、毎回の報告書で、ここを今日はやってできたできないなど書いて下さるので、親も何をしているのか把握しやすかったです
もっと見る






アクセス・環境
個別指導は、先生1人に対して3人の生徒がいて、1人の子を教えて課題を与えた後次の子に移動する感じ。実際の授業は見ていないが、体験の際には静かに授業を受けている感じがした。
受験対策コースは見学をしていないので、わからないが、子供からの情報によると、集団授業で、みんな静かに授業を受けているらしい。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導では、先生1人に対して生徒がら3人おり、1人を教えて課題を与えている間に、他の生徒の指導をする。
受験対策コースは集団授業なので、静かに受講しているらしい。
自習中もみんな静かに勉強しているが、休み時間にはお喋りしたりしているらしい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:131万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





講師陣の特徴
社員の講師が、優しく時には厳し目に、親切丁寧に指導してもらえた
定期的に塾長との面談もあり、課題点などの報告もしてもらえた
基本的には各教科毎に同じ講師の指導だが、別教科の講師との情報交換がされていた。
入試を受けるに当たって、課題や問題点を的確に、分析しての指導
もっと見る





講師陣の特徴
塾長の藤田先生はベテランで、学校生活や勉強のことだけではなく、色んな話を子供たちにして下さったり、部活の試合の応援まで足を運んで下さいました。
学期に1回親との面談も行って下さるので、新郎のことや学習面で親の相談や心配にものってくださり、安心してお任せできる先生です。
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導の講師は会ったことがないので、子供からの情報のみになるが、教え方がわかりやすいとのこと。塾長は少し厳しい感じの方だが、熱心で子供のいいところ、わるいところをきちんと見てくれている気がする。子供にも直接指導もしてくれ、シングルマザーの私には大変ありがたい。前述した通り、試験前の提出物のチェックもしてくれるため、出し忘れ、やり忘れがない。
もっと見る





講師陣の特徴
個別指導の先生には会ったことはないが、毎回翌日に送られてくる報告メールを読むとしっかり子供の良い点悪い点を見て指導してくれているのがわかる。子供からもわかりやすいと話を聞いている。
受験対策コースは塾長が担当してくれており、熱心に指導してくれているらしい。
また、自習中わからない箇所があれば塾長が手すきの際は教えてくれるらしい。
もっと見る





カリキュラムについて
個人のレベルを分析して、志望校に合格出来るようなカリキュラム
弱点を分析した上での弱点強化
定期テスト後は、間違っていたところの分析、解説
定期テスト前は、申し込みをしていない教科についても、自習や授業終了後にアドバイスや指導もあった
もっと見る





カリキュラムについて
その子の状況や志望に合わせて考えて下さいます。
学校のテストも終了後は、解答用紙を提出し、どこを間違えたのか分析して下さり、できないところを把握して、まずそこをできるようにフォローして下さっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導は子供の理解度に合わせて進めてくれる。現在受験前のため、息子がわからない箇所を徹底的に教えてくれている感じ。
受験対策コースにも通っているが、そちらは集団授業かつ、現在は受験直前のため過去問を何回もやっている感じ。
いずれにしてもうちの子には合っている気がする。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導は、子供の理解度に合わせて進めてくれるらしい。また、テスト期間中はテスト範囲に合わせて指導してくれるらしい。
受験対策コースはその時によって教科が変わるが、毎回2教科を教えてくれるらしい。4月に始まった頃は英語と数学の1.2年生の復習から始まり、今は既に受験に必要な箇所は指導し終わっていると思う。他の教科に関しては、わからない。うちの子が数学苦手なので、数学のことのみ考えているため。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供の友人の勧め
もっと見る





この塾に決めた理由
お試しに行ったらとても親身な塾長で、提出物も見て下さるとのことで、テストだけでなくお任せできると思って。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験入学に行った際塾長が熱心で、試験前の提出物のチェック(やったかどうか)もしていただけると伺い、自分では自己管理できない息子には適していると思ったから
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から徒歩でも行けるくらいの近い場所であること。集団ではなく、個別であること。体験に行った時、塾長が熱心だったので決めた。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩8分
- 住所
-
三重県四日市市大矢知町字八幡1016-2
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
大矢知にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
先生も親切、ちゃんと見てくれていて、気になることがあれば、すぐに話せる。親身になってくれるから、普段のことでも相談しやすい。子供のペースにあった進め方で、子供が嫌になることなくできている。通わせやすいので、安心して一人でも行かせれる。値段も高すぎず良かった。下の子も引き続き習わせたい。
もっと見る





塾の総合評価
とにかく先生が親身になってくださいますし、子供に応じて勉強の進め方を考えてくださり、わからない事は放っておかず復習にも力を入れてくださってたからです。
教室も清潔感があり、周りの環境も静かで安心でした。駐車場も止めやすく送迎に困った事がありませんでした。
もっと見る






塾の総合評価
とにかく先生がいい先生で、話しやすく、色々と悩んでるときも、話し聞いてくれて、解りやすくよくアドバイスをくれる。
個人のペースでできるので、勉強があまりできない我が子には、ついていけないとかなく、やれている。そしてできたというやる気が出るので、とてもいい。
もっと見る





塾の総合評価
兄弟で通っています
週2回で負担もなく子供も楽しそうに通っています。できた事に対してシールがプレゼントされそのシールを貯めた枚数に応じてまた景品と交換できるので子供はいつもやる気満々で通っています。
行く事を嫌がらずに過ごしているので安心しています
もっと見る





アクセス・環境
教室に着くと、宿題を提出して、その日の用意された教材を自分の席に持っていってする。分からなければ先生に聞いて、出来上がったら先生に提出。宿題の間違えたところとか、お直しが出たらお直しをして、今日の分が終われば帰れる。
もっと見る





アクセス・環境
少しでも集中していない子が居たら目を向けて授業に取り組むようにしてくださり、わからないまま次へ進まず丁寧にわかるまで教えてくださってました。わからない問題に差し掛かると先生の方から声を掛けてくださり、また子供からも先生に質問しやすい環境を整えてくれてました。
もっと見る






アクセス・環境
個人のペースで教材を進めていく。それを先生が丸付けして、間違いをお直し、何回も間違えれば先生蛾丁寧に教えてくれる。
個人宅でしてるので、堅苦しすぎず、入りやすく、通えていると思う。
雰囲気は、皆個人個人でしてるので、それぞれが勉強してる感じ。
もっと見る





アクセス・環境
部屋は小さく生徒数は多いのですが、、、、みんな静かに騒ぐ事なく集中して勉強に取り組んでいます。。送迎の面でも、親は時間になれば駐車場待機なので負担も少なくとてもいいです
面談などもあるので、、不安な事は相談できる
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万
もっと見る





講師陣の特徴
先生がとても良い先生。子供の事を一人一人ちゃんと見てくれていて、個々に合った勉強を教えてくれる。優しいので、子供達も嫌がらずに行ってくれてます。分からないところも、聞きやすいし、教え方も上手いので分かりやすいと言っています。
もっと見る





講師陣の特徴
何回、質問しても嫌な顔せずわかるまで丁寧に教えてくれた。保護者に対しても状況等を毎回、お話ししてくださり安心して通わす事ができた。病欠等で休んだ時はわざわざ宿題を自宅までもってきてくれたり、電話連絡をしてくれたりして親切でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても解りやすく教えてくれる。
親身になって相談もしやすいし、子供の事を考えて勉強範囲など、丁寧に教えてくれる。解るまで何度も繰り返し教えてくれる。
優しい先だが、怒るところは怒ってくれ、メリハリかある先生だと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
優しく丁寧に教えてもらっているので子供も続けています。
主に苦手な分野の復習をしてもらっています
週2回で宿題もしっかりあるので学習習慣も身についてると思います
分からない所はマンツーマン指導で助かります
これからも続けていきたいです
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業にそって、カリキュラムを組んでくれている。が、個人の進み具合、レベルに合った教材を、先生が選んでくれるから、一人一人違ったカリキュラムになっています。それぞれに合った進め方があるので、ついていけないということがない。その子のペースで進められる。嫌になることがないと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
常に理解が出来るように施されて、わからない事をそのままスルーせずに次に行かず一つ一つわかるまで説明し、理解してから次のステップへいく。子供の都合で宿題が出来上がらなかった時は授業で出来るまで時間延長してさせてくれてました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の教科書に沿って、進む教材で、説明も丁寧に解りやすく書かれていて、子供蛾読めば理解できるように書かれてある。繰り返しおさらいもできるし、早く進めば、授業よりも先に進めて、授業でできるという自信になる。
もっと見る





カリキュラムについて
先に先に進めるばかりではなく苦手な問題を復習してもらってます。計算ばかりではなく文章問題も多いので総合的にいい
これからも続けていきたい
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていて、お友達紹介で誘われた。無料体験ができ、入学金無料キャンペーンの時期もあり、少しでも勉強ができるようになればと思い、行かせることにした。
もっと見る





この塾に決めた理由
わかりやすさ 先生の良さ 自宅から近い
集中して勉強ぐ出来る。冷暖房完備で空気清浄機、除湿機等、整っていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
少人数で個人に教えてくれるから
もっと見る





この塾に決めた理由
先生
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 三岐鉄道三岐線大矢知駅から徒歩8分
- 住所
-
三重県四日市市大矢知町482の1
地図を見る



- 最寄駅
- 近鉄名古屋線近鉄富田駅から徒歩15分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
大矢知にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
親が体験を勧めてきたのがきっかけ。その後は行こうとはしなかったが、友達に勧められて入塾した。当時は苦手な古文を受けていた。今では共通テストで得意分野になっているので、担当だった吉野先生には頭が上がらないです。本当に最高の環境で勉強ができて良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
立地条件もとても良かった。費用的にも過剰に高くも無く対応できた。講師のラインナップも、個々の講師の方も充実していたと思うし、生徒からの想いにできるだけ応えようとする姿勢が塾全体から感じられ、気持ちよく通わせることが出来た。
もっと見る






塾の総合評価
当の本人の志望校へなんとか入学することが結果としてできたので、まあよかったということにしておきたい。でも、少し遠かったので 通うのが大変だったようである。指導内容については よくわからない。
もっと見る





塾の総合評価
結果的に行きたい大学に行けたので。とても良かったと思います。ただ、カリキュラムの決め方やアドバイスが少ないことなど、まだ学生に寄り添えてない部分があったのでその改善はしていただきたいです。建物はきれいですし、不満はないです。
もっと見る





アクセス・環境
とても効果と生徒の間の敷居が低く、生徒が分からないことや深掘りして理解したい事を訊ねやすい雰囲気が常にあったと聞いている。宿題の答え合わせや解説から、当日の講義、例題、答え合わせ、解説、宿題指示の流れだったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
各自で映像を見るので一人で集中して受けることがてき、とてもいい環境であったと思う。分からないところも常勤の先生に聞きに行けるのでその点も安心できると思う。ただ、対面でやる時も一部あり、そのときは学校で授業を受ける雰囲気と同じでした。
もっと見る





アクセス・環境
動画で見る形態だったため、いつでもどこでもできる利点はあるが、本人が集中していなくても進んでいく怖さがあった。
本当に理解できているのかを自分で突き詰めていかないと厳しいように感じた。
その授業を受ける教室は、それぞれがイヤホンで受けているため、静かだったと聞いている。
もっと見る





アクセス・環境
映像授業なので自分の好きな再生速度で、変わらなかった部分は繰り返し見直せるのでしっかり理解しながら勉強を進めることができると思います。周りの生徒と違うカリキュラムので情報の共有などはできないので、変わらないときは先生に聞きに行くことになります。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師に加え、受験経験を活かして現役大学生が加わっていた。複数講師による適材適所のアサインがなされているようで、受講する側のニーズに合わせる工夫がなされていると感じた。講師も親切で丁寧なタイプが多かった。
もっと見る






講師陣の特徴
テレビで見たことあるような人はでてこなかったが、わかりやすく、時間もちょうどいいので、高いお金払ってみる価値はあるなと思った。ただ、受けなくて良い講義もあったように感じました。講師は難し言葉を使わないのてありがたいです、
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師陣が多く、個に応じて、これまでの経験や見通しをはっきりおっしゃってくれてよかったと思う。
子どもに対しても、頻繁に声かけがあり、何かあればすぐ対応してくれたそうです。
卒業してからも話に行くなど、良い関係を築けたんだなと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
映像で受ける講師の方々はクセは強いが非常に分かりやすい講義をしてくださるのでとても良かったです。塾にいる先生方は親身になって話を聞いてくださるのでありがたい存在でした。担当の先生は生徒によっては合う合わないがあると思うのでそこは運だと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
講義と例題チャレンジ、その答え合わせと解説、というサイクルを基本とされていたと思うが、答え合わせと解説のパートでは生徒間の相互教授や講師の工夫を凝らした分かりやすい説明などが効果を挙げたと聞いている。
もっと見る






カリキュラムについて
映像授業なので、各個人に合ったカリキュラムを組むことができることがとても良いと思った。ただ、国語とか受けなくても良かったなと思うこともあるので、しっかりと自分の実力を評価して講義は決めるべきだと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
任せてあったのです詳しくはわからないが、個に応じた対策が細かくなされているように感じた。
親に対しては、保護者側がよほど調べたり、問い合わせりしない限り、わかりにくいのではと感じた。
高校の子を持つ親はどこまで立ち入ってやるかは家庭によってまちまちだと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
年度初めに映像授業を先生と一緒に選び、それを1年かけて受ける感じです。途中の模試の結果によっては秋以降の映像授業のレベルが上がったりしました。映像授業なのでどこでも受けることができ、自分のペースで進めることができます。
もっと見る




この塾に決めた理由
近鉄四日市駅という、近隣では最も大きな駅に近く通学しやすいことと、周囲の評判が良かったため。また友人たちも共に通うことを決めたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
一番評価が良かったから。周りの賢い人も通っていたので、良いと思った。進学実績も良かった。駅にも近く、学校から通うのも割と容易だったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学の頃から系列の塾に通っていて、そのまま進学するようなシステムになっていた。正直その時点で辞めにくかったのは事実。
もっと見る





この塾に決めた理由
東進の映像授業を見ることができたから。進学実績が県内で一番良かったから。アクセスも四日市駅から近く良かったから。
もっと見る




目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 近鉄名古屋線近鉄富田駅から徒歩15分
- 住所
-
三重県四日市市下之宮町字笠木298-2
地図を見る