全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
堺市美原区
英語の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は堺市美原区の検索結果です
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
堺市美原区にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
まず店舗が大通りに面していないため子どもを安心して見送れるところ、また個別指導なので分からない所があるまま次に進むのではなく、納得して理解して次に進んでくれるところが良かったと思います。子どもも今のところは嫌がらずに行ってくれています。
もっと見る
塾の総合評価
何度も繰り返しになるが、講師の人柄、塾全体で子供を育てるという雰囲気、子供に合った学習ペース、アプローチの仕方とどれをとっても満点だったと感じている。
生徒に課題を与えて放置という塾も聞く中で、親の心配も含めてしっかりと対応していただいたので、本当に感謝している。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導がやはり1番の魅力的なポイント。娘が大きくなって塾が必要となる時はやはり同じく個別指導を中心に探すと思われる。ついていけない不安もない、自分のペースが守られながら勉強できることはとてもいい事だと思う。
もっと見る
塾の総合評価
こちらの塾は、通いやすくて雰囲気も優れていて、とてもわかりやすくて、講師のコミュニケーションスキルが高く、信頼性が優れていて、使い勝手も良くて、成績の向上に対するコストパフォーマンスも優れているので、おすすめできると感じました。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は個別でテキストに沿って少しずつ進めていく感じのようです。分からない所があればすぐに先生が来てくれて丁寧に回答を教えてくれるようです。また日常会話も気さくにしてくれて良い雰囲気だったのでここにしようと思った。
もっと見る
アクセス・環境
教科によって担当講師が決まっている。
当日分の課題が渡されてそれを解いていく。
分からない点は講師に質問するという形式だった。
子供からは、考えていると、講師の方から声を掛けてくれ、一つの問題で進まず終わるというようなことは無かったと聞いている。
常に気にかけてくれている様子であり、親身になって考えてくれているのだと感じている。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので分からないところなどは相談しやすかった。気さくで若い先生も多かったので、勉強以外のことも楽しみながら塾に通うことができた。怒られた印象はあまりないので、いい先生が多かったのだと思う。内容について不満に思ったことはない
もっと見る
アクセス・環境
こちらの塾の授業や雰囲気は、とても良くて、わかりやすくて、講師のコミュニケーションスキルも高く、様々な場面で役に立つことを教えて貰えて、コストパフォーマンスも優れていると感じたので、こちらの塾を選んで良かったと思っています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方々は大学生が多くて、皆活気に溢れていてなおかつ明るく気さくな方が多い印象を受けました。また質問にも丁寧に答えてくれる講師の方が多いように感じ取れました。また日常会話も気さくにしてくれ、非常に印象がよかったため。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの講師を雇っていたため、経験豊富で講義内容は当然のこと、進路についても最近の傾向、進学先で学べること、子供の特性に合った学校選択に大変協力していただいたので、とても助かった。
人柄もよく、相談し易い環境が整っていたように感じる。
新しく入る人にも是非薦めたい塾だと考えている。
もっと見る
講師陣の特徴
男性の先生が今でも印象的です。友達と通っていましたが、贔屓なく優しく教えて頂きました。明るく気さくな方で子ども受けもよく、教え方も上手で漢字検定など一緒にチャレンジし、無事合格できました。いい先生だったと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師については、とてもわかりやすくて、サービスの質が優れているので良かった。費用に対しての様々なカリキュラムも充実していて、総合的なコストパフォーマンスも優れていたので、この塾を選んで良かったと思っています。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは毎日テキストに沿って少しずつ進めていく感じです。難易度は少し難し目に感じました。ですが少し難しいぐらいのほうが子どもの成長にはいい環境だと思います。今後もこの調子で頑張ってもらいたいと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒個人の特性に応じたカリキュラムを組んでもらえるので、分からない所をそのままにすると言ったことはない。
例えば、苦手だと感じた所があれば、応用問題も含めてしっかり定着しているか確認してから次のステップに進むといった事が行われていた。
子供も質問し易い環境だったと話している。
是非、他の人にも薦めたい学習塾である。
もっと見る
カリキュラムについて
先生などは印象深く覚えているが、カリキュラムや授業の内容などは全く覚えていない。宿題を教えて貰いながらこなし、検定やテスト対策で授業を行っていたような記憶。個別なので相談しやすかった。あとはあまり覚えていない
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、とてもわかりやすくて、信頼性とサービスの質が優れているので良かったです。費用に対して様々なカリキュラムが充実していて、コストパフォーマンスも優れていたので、こちらの塾を選んで良かったと思っています。
もっと見る
この塾に決めた理由
もともと自分が通っていたため塾の雰囲気は知っており、成績が上がった記憶があったため。また先生がみな親切なため。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いが先に入っていて評判が良かったから。
実際に体験学習に訪れた時に講師の人柄、対応に惚れた。
子供もあの先生ならと好評だったのが決め手となった。
もっと見る
この塾に決めた理由
近い、友だちと一緒に通っていた、幅広い年齢で対応してもらえる、CMなどもしており、ネームバリューがあったので
もっと見る
この塾に決めた理由
とてもわかりやすくてサービスの品質と、信頼性が優れていて、コストパフォーマンスも優れていると思ったのが、こちらの塾を選んだ理由でした。
もっと見る
堺市美原区にある個別指導の明光義塾
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
東大教授監修の21世紀型スキルを育成する教材で、幼児期からSTEAM教育を受けられる!
きらら たぶれっとすくーる 編集部のおすすめポイント
- 教材はiPadを用いたアプリだからIT活用力が自然と育成される!
- スクラッチジュニアを用いたプログラミング学習もできる!
- ネイティブ講師が英語でレッスンしてくれるコースもあり!
堺市美原区にあるきらら たぶれっとすくーる
学研教室 編集部のおすすめポイント
- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
堺市美原区にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
かなり厳しい環境なので、合う合わないが分かれてしまうと思います。合っている子にはいい刺激となり、勉強をしないといけないという意識を持たせてくれますが、合わない子には負担が大きく、勉強を嫌になったり、受験に対しても不安を感じ、心が折れてしまう子もいるように感じます。
もっと見る
塾の総合評価
個々に合わせた授業を進めてくれる。
講師の指導がわかりやすく、子どもの理解が早い。
講師が個々のレベルに寄り添ってくれるため、無理なく自分のペースで勉強を進めることができる。
成績によるレベル分けがなく、平等に授業が受けられる。
もっと見る
塾の総合評価
教材も分かりやすく、先生が個人に合わせて指導してくれたから。それに、終わってからも、個別指導をしてもらえたり、自習の場を儲けてもらったりしたから。また、友達も通っており、共に競い合い学力レベルの向上を果たす事が出来たため。
もっと見る
塾の総合評価
合う合わないはあるとは思いますが、うちの子供には本当に合っていた。教室によってカラーも違うので体験などで試していくしかないが、ここの先生は優しく聡明でおだて上手で穏やかなとても人柄の良い先生です。
プリント形式も子供は気に入っていて、教科書でかばんがパンパンになったり重くなったりしないのも良いみたいです。
様々な違う学年の子供も一緒にするので、少しザワつくこともあるが、シーンとしている教室より良いとの事。逆に集中できると言っていました。
もっと見る
アクセス・環境
成績順の席次の為、よくも悪くも刺激となっているように感じます。授業参観的なものがないので、よくわからないですが、勉強しないとだめという雰囲気を常に作って下さってるようにかんじます。しんどく感じる子もいると思いますが。
もっと見る
アクセス・環境
講師が前回提出した宿題の丸つけをしてきており、個々に間違っていた問題の解説、復習をする流れ。間違いが少ない場合は、次の教材に進んでいける。直しが多かったり、宿題をした量が少ないと学校の授業の内容に追いつけないこともある。教材の進みが早いほど学校の授業を先取りできる。
講師が優しいため、質問をしやすい様子。
もっと見る
アクセス・環境
個人個人で進スピードが違うが、集中して学習できる。
分かるところは早めに切り上げ、苦手なところは復習していた
分からない時に、生徒が多いと待たされることもあるが休憩時間がないのでその時間を休憩時間としています。採点も100点ではなく1000点!!など書いてくれ、子供も喜ぶ
もっと見る
アクセス・環境
小テストを定期的に実施し、現在の実力がどの程度かを把握させてくれる。
わからないところを、丁寧に指導してわかることで、自信に繋がる授業をしている。
程よい緊張感で、やらなければいけない雰囲気、みんなで頑張る雰囲気が整えられている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
訓練されたベテランの先生で、先生自身も人気投票や試験を受けられてるみたいなので、子ども達にも真剣に教えてくれてるように感じています。
受験のノウハウも熟知されているので、親も子もお話すると勉強になることが多いです
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの女性講師であり、生徒たちに大変好かれている。少々優しすぎるためか、授業中なまけてしまったり、宿題を忘れる生徒が見受けられます。注意する時はきちんと伝えてくれますが、あまり怖がられている印象はありません。個々の苦手なところを見抜いて、苦手克服のため繰り返し指導してくれている様子。
もっと見る
講師陣の特徴
お母さんのように、寄り添っていただいた
幼稚園から見ていただいてるので、親も安心して任せています。怒ることはなくいつもとても褒めてくれます
子供が大人しく、あまり積極的ではないのを知ってくれているので手が止まっていたりすると声をかけてくれる。
人柄も良いので長く通えたと思いました
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの女の先生と、フレッシュな男の先生、その他も英語に特化した先生も在籍していて、学びたい教科に合わせて適切な方法で指導してくれている。
そのほかにも、人間として必要な指導もしてくれているので、私としてはとても嬉しいです。
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルで、受験に特化したカリキュラムを作られていると思います。進むペースが早く、一日休むとついていくのが大変なところはあるが、動画で授業も振り返るようにしてあるので、たすかります。受験までを、逆算してきっちり計画を立てられてるように感じます。
もっと見る
カリキュラムについて
算数、国語は基本的には学校の授業とあまり変わらない内容。個々の苦手なところの復習が多い。個人の教材の進み具合により学校の授業より先取りができる。思考力の授業があり、ロジカルシンキングを養うことができる。
もっと見る
カリキュラムについて
必要最低限は教えている。
応用など足りない部分はネット検索など、自分で学習していた
カリキュラムは単元ごとに細かく別れているので苦手分野がわかりやすい
プリントが多くなるので、復讐などは自分のノートやタブレットでしていた
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムについては、すべて熟知はしていませんが、宿題などのプリントを見ると、基本を徹底して教え込み、幼い時に身につけておかなければならない物を習得させるカリキュラムだと思います。
また、その他にも自ら進んで学習に取組めるような、環境も整えてくれています。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達のおすすめで
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、先生の印象が良かったため継続して通えると判断したため。体験入学で子供が入りたいと言ったため。費用が良心的であったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校からそのまま行けるほど近くだったから。
仲の良いお友達と一緒に通えた。
送り迎えがいらないのでとても助かった。
塾よりもかなり安い。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からも近くて親切でわかりやすそうだったから、そして、実際に子どもも楽しく学べている様子が体験で見ることができたから、あとは、友人も通っていたから。
もっと見る
堺市美原区にある学研教室
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
5科目指導にこだわるイングで志望校合格への確かな自信を!
イング 編集部のおすすめポイント
- クラス指導も個別指導も!選べる最適な学習スタイル
- 生徒一人ひとりに最適なカリキュラムで、基礎学習から入試対策まで対応!
- 学習面だけでなく生徒の精神面のフォロー体制も充実
堺市美原区にあるイングの口コミ・評判
塾の総合評価
非常に雰囲気が良く生徒に寄り添った先生方がたくさんおられたと思います。おかげ様でまさか第一志望に合格できるとは当初思っていませんでした。これもイングの皆様のおかげだと思っております。これからも宜しくお願いします。
もっと見る
塾の総合評価
分かりやすい授業で学力があがった。先生も穏やかな人が多く何を聞いても優しく教えてくれました。ただ場所がスーパーの二階にあり塾終わりに帰る時は閉店しているので暗かったイメージがあります。それ以外では通っていて良かったと思えるのでオススメです。
もっと見る
塾の総合評価
入試直前の入塾にも関わらず、丁寧に進路相談に対応してくださりました。また、その時期に合った学習を提案していただき、個別に最適な学習を提案していただいていると感じました。無事に合格することができ、大変感謝しております。
もっと見る
塾の総合評価
ゆったりとしている感じで良かったです。私は厳しくされるより優しくされる方が私にあっている感じがするので、私はとてもあっている気がしました。色々な人にオススメしたいです。人が減ってきているため塾が無くなるかが心配ですが皆さんに進めたいです。
もっと見る
アクセス・環境
良かったです。授業は全体授業中心で、いつでも自習に来てもよい部屋があり、分からない時は必ず最後まで先生が教えてくれるスタンスでした。雰囲気は非常に良く、子供も塾通いを嫌がる事も全くなかった3年間でした。まだ、下に小学生がいますので、ここへ通わせる予定です。
もっと見る
アクセス・環境
小テストとかはなさそう。
和気藹々としてるが、授業中は静かにしてるようです。クラス授業ですが、5人ほどでそんなにいないので、ほぼ個別のようです。
そのぶん比べる相手がいないので、高レベルの高校に行きたいなら向かないと思う。
もっと見る
アクセス・環境
こどもは嫌がらず通ってるから優しいんだと思う。ちゃんと授業うけて説明聞いてるし、今わかって帰ってきてるみたいだから最高。勉強にたいする意識がとりあえずめにみえてかわったことだけでわたしはいいと思っている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
良かったです。マメに連絡を頂けたり、子供の勉強に対する取り組み方などをアドバイスや現状を教えてくれました。
又、過去における塾生の私立高校や公立高校の合格点の最高から最低までを記録され、非常に大きな目安になりました。他、わかりにくい所はわかりやすく丁寧に説明してくれたと聞いてます。
もっと見る
講師陣の特徴
数学は塾長。おじさんです。ベテランな感じ
話しやすく親しみやすいし、子供の性格をよく見てくれ、話も弾みます。親戚のおっちゃん的感覚。懇談でもついつい長く話してしまう。周辺の学校の特徴とかも熟知してる感じで、いろいろ教えてくれる。
国語と英語はかもなく不可もない感じです。
もっと見る
講師陣の特徴
優しい。あまり私は会うことがないからわからないらでも丁寧だと思う。こどもは先生のこと好きだからそれでいいと思ってる。楽しんで嫌がらずに勉強してくれてるから、そのかんきょうを提供してもらってることに感謝してる。
もっと見る
カリキュラムについて
良かったと思います。5教科のうち、国語、数学、英語を中心に細かい所までチェックしてもらってたようです。模擬テストは塾主催のものでしたが、レベルが高く、後々の五木や全国共通テスト(正式な名前は忘れましたが)にも対応できていたように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
レベル的にはそんなに高くないので、家で勉強するのが嫌な子には行ってもらうしかない。我が子は個別じゃないと話聞かないなと感じて、こちらを選びました。
進学塾ではないので、上のレベルを狙いたいなら不向きだと思います。
通常授業は学校よりやや早め。テスト前はテスト対策になるようで、ほぼ自分で問題をどんどん解いて、先生がわからないところ教えてくれるようです。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは高くない。私はあまり密な関わりがないからわかっていない。こどもは国語の読解力が格段に上がった。でも量が多くない。もっとガツガツ勉強させたいならちがうかも。学習週間はちゃんとついてる。それはよかったよね。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くだから、ここに決めました。これ以上の理由はありません。入塾してからも子供が熱心に通っていたので良かったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近かった。子供が慣れてる商業施設に入ってたというのが1番の決め手。
あとは小学校のうちは、お値段安く感じました。塾長も話をしっかり聞いてくれ、親しみやすそうだったので。
もっと見る
この塾に決めた理由
家からまぁまぁ近い。駅からも近い。低学年のうちは近場で通いたかった。だからここが立地的によかった。それだけです。
もっと見る
玉井式 KIWAMI AAA+® 編集部のおすすめポイント
- 繰り返し問題を解いて理解を深めるスパイラル・ラーニング
- 学年にこだわらない進級式のカリキュラム
- パソコン、タブレットで視聴できる映像授業
堺市美原区にある玉井式 KIWAMI AAA+®
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
特徴から堺市美原区の塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。