全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
孝子駅
数学の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は孝子の検索結果です
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
孝子にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
志望校に合格出来たし、先生達も手厚くサポートしてくれた。この塾で出会った友達もいる。この塾に通っていたからこそ合格できた。本当にありがとうございました。この評価を上げるのが私の恩返しだと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
個人差はあると思いますが、集団だったら学校と同じで聞けることがその時に聞けなかったなど、自習時間のようなものだったりするので、個人に合わせて学習できるのはマンツーマンができる個人塾だなと思いました。
不満は特になかったし、私は個別塾を選んで良かったと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
まず店舗が大通りに面していないため子どもを安心して見送れるところ、また個別指導なので分からない所があるまま次に進むのではなく、納得して理解して次に進んでくれるところが良かったと思います。子どもも今のところは嫌がらずに行ってくれています。
もっと見る
塾の総合評価
何度も繰り返しになるが、講師の人柄、塾全体で子供を育てるという雰囲気、子供に合った学習ペース、アプローチの仕方とどれをとっても満点だったと感じている。
生徒に課題を与えて放置という塾も聞く中で、親の心配も含めてしっかりと対応していただいたので、本当に感謝している。
もっと見る
アクセス・環境
個別で仕切りがある。3から4人に対して1人の先生がつく。ある程度おしゃべりをすることもあり、楽しさもある授業となっている。また、何回でも分かりやすく解説してくれる。先生達は教えるのが上手なので、集中して学習することができる。
もっと見る
アクセス・環境
まずは最初に前回の復習に併せて小テストが行われていました。答え合わせをするときに自分がどういうふうに問題を解いたか先生に教えるような形で答え合わせをしていました。
ある程度問題が溶けたらワンランク上の問題を解き、解き終わったらすぐにまた以前の問題に戻るなどと、繰り返し何度も行っていました。
雰囲気はとても良いとは言えませんが、授業が終わったあとは生徒同士わからないところなどを相談し合えるのはとてもいいなと思いましたし、ここの塾に決めてよかったと思いました。
もっと見る
アクセス・環境
授業の形式は個別でテキストに沿って少しずつ進めていく感じのようです。分からない所があればすぐに先生が来てくれて丁寧に回答を教えてくれるようです。また日常会話も気さくにしてくれて良い雰囲気だったのでここにしようと思った。
もっと見る
アクセス・環境
教科によって担当講師が決まっている。
当日分の課題が渡されてそれを解いていく。
分からない点は講師に質問するという形式だった。
子供からは、考えていると、講師の方から声を掛けてくれ、一つの問題で進まず終わるというようなことは無かったと聞いている。
常に気にかけてくれている様子であり、親身になって考えてくれているのだと感じている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどが大学生。でもフレンドリーで優しく、教え方の上手な人ばかり。話しかけやすいのでほとんどの人がすぐに打ち解けている。
また塾長が教えることもある。タメ口で話しかけても大丈夫。その人のタイプに合わせた講習が基本ついてくれるので、人見知りでも安心して受けられる。
もっと見る
講師陣の特徴
私の担当してくださった先生は大学2年生の先生でした。私と苦手分野が同じだったのですが、それによってより勉強をしたと仰っていて、今では得意分野と言ってました。とてもわかり易かったです。大学も国立出身の先生で、容易な問題から難問までマルチに教えていただきました。とても明るく楽しい先生でした。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方々は大学生が多くて、皆活気に溢れていてなおかつ明るく気さくな方が多い印象を受けました。また質問にも丁寧に答えてくれる講師の方が多いように感じ取れました。また日常会話も気さくにしてくれ、非常に印象がよかったため。
もっと見る
講師陣の特徴
プロの講師を雇っていたため、経験豊富で講義内容は当然のこと、進路についても最近の傾向、進学先で学べること、子供の特性に合った学校選択に大変協力していただいたので、とても助かった。
人柄もよく、相談し易い環境が整っていたように感じる。
新しく入る人にも是非薦めたい塾だと考えている。
もっと見る
カリキュラムについて
それぞれに合わせたレベル感で進めてくれる。人によってテキストも違う。確実にステップアップすることができる。また春期、夏期、冬期の講習ではスタンプラリーがあり、学習意欲を刺激する。スタンプを貯めたら貰える景品はたくさんあり、全て欲しくなるものばかり。
もっと見る
カリキュラムについて
ベースがまともにできていなかったので、基礎から始めました。何度も繰り返し問題を解き、問題に慣れた頃、自分で問題を作るなどのカリュキュラムを組まれました。先生独自の問題集などオリジナルのものを作られていて、生徒にあわせてカリュキュラムを組んでいるといっていました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは毎日テキストに沿って少しずつ進めていく感じです。難易度は少し難し目に感じました。ですが少し難しいぐらいのほうが子どもの成長にはいい環境だと思います。今後もこの調子で頑張ってもらいたいと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒個人の特性に応じたカリキュラムを組んでもらえるので、分からない所をそのままにすると言ったことはない。
例えば、苦手だと感じた所があれば、応用問題も含めてしっかり定着しているか確認してから次のステップに進むといった事が行われていた。
子供も質問し易い環境だったと話している。
是非、他の人にも薦めたい学習塾である。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別であった上、塾の先生の人あたりが良く、ここなら頑張れそうだと感じたから。また、一緒に頑張る友達もできるとのことだったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くだったのと、評判が良かった。なかなか決まらず困っていたけれど、友達の言ってる所と同じところに決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
もともと自分が通っていたため塾の雰囲気は知っており、成績が上がった記憶があったため。また先生がみな親切なため。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いが先に入っていて評判が良かったから。
実際に体験学習に訪れた時に講師の人柄、対応に惚れた。
子供もあの先生ならと好評だったのが決め手となった。
もっと見る
- 住所
-
和歌山県和歌山市ふじと台6ふじと台ステーションビル東棟 4F
地図を見る
- 最寄駅
- 南海本線和歌山大学前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
孝子にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
何度も言いますが、とにかく熱心な先生方が子供の進学だけでなく、将来の事も考えて頂けるのが他の塾との違いだと思います。(どの職業に就けばどのくらい収入があるかもアドバイスしてくれました)
兄弟で通塾させていましたが一人は一つの科目が素晴らしく上がりました。
もっと見る
塾の総合評価
とても丁寧に分かるまで教えてくださり良かったです。授業の合間に少し会話をしてくださり楽しかった思い出があります。授業の合間の会話などから、宿題の量の調節をしてくださったり、一人一人と向き合ってくれていました。授業も飽きないよう工夫されていて聴きやすかったです。
もっと見る
塾の総合評価
金額は正直高いですが、ちゃんと本人のペースに合わせ尚且つ毎月の金額などもしっかりと合わせて今後の事を案内してくださいました。自分の子供は少し頑張るのが遅かったため志望校には行けず将来の夢のために専修学校に進みましたが、私は先生が優しくしていただいたり学力が追いつかなくても本人のわからないところからしっかり教えてくださるので少し学力もあがりました。
もっと見る
塾の総合評価
塾長が子供の性格をよく理解してくれていて 子供にあう指導法、先生を考えてくれる。
厳しさもあり、おもしろさもあり とてもいい塾だと思います。
成績はすごくあがりました。
それでもまだまだ上へいける。と子供や保護者への声かけはありがたいです。
もっと見る
アクセス・環境
分からなければその都度指導してくれます。
塾内は静かで先生方が見回っていました。
プリントを配布し自分で回答、分からなければ指導して頂ける形式であったと思います。
個別に苦手なところは伸ばせる授業です。
もっと見る
アクセス・環境
子供から聞くには授業の雰囲気はすごくいいと思います。
ずっと授業をしているわけでなく たまに雑談をしてくれたり 少し休憩しようか?と子供がやる気なかったり疲れていたりすると その日の様子にあわせて 指導してくれている様に思います。
もっと見る
アクセス・環境
アットホームな雰囲気です
講師1人につき生徒2人までなんで
質問しやすいし、他の生徒を教えてるのを待たなくて良いので時間の無駄がないのが
良いところです
講師の方皆さん本当に優しいです
ただ、小学生の生徒さんがいる時間帯があり声が大きくて、集中できない事もありました
もっと見る
アクセス・環境
アットホームなんですが
たまに他の塾生がにぎやかすぎて
集中できない事もあったと子供が
ぼやいてました
注意はしてくださってたようなのですが
子供に合わせた流れで進めてくださり
一対一の個別指導が本当に良かったです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
かなり熱心で将来の事も考えて接して頂けます。将来どの様な職業に就きたいか面談で聞かれそれにむけてのアドバイスも頂けます。
絶対に見放さないかなり熱心な先生です。
ただ、塾で授業するだけの先生ではありません。
もっと見る
講師陣の特徴
子供にあう先生を塾長が 考えてくれている。
補習などで あわない先生がいるが たまになので しょうがないと思う。
子供も言ったいたが 授業をする格好じゃない先生がいる。
スーツを着用してほしい。とは言わないが ミニスカ、網タイツ、肩だしニットは注意するべきだお思う。
もっと見る
講師陣の特徴
学生の講師が多く、男性が多かった
高校生の娘とは話が合い、自分の体験談を
よく話してくださり、参考になりました
皆さん優しくておもしろい方ばかりなので
人見知りの娘でも楽しく通う事ができました
もっと見る
講師陣の特徴
教え方がわかりやすい
子供に合った講師に出会えた
フォローもしっかりしてくれた
定期的な懇談も良いなと思いました
みなさん優しい方ばかりでした
女性の講師の方ももう少しおられると
いいなと思いました
もっと見る
カリキュラムについて
通常の授業に加えて自習可能(自習は時間制限なかったと思います)
夏季、冬季講習等
定期的に保護者面談
また、個人的に何か有れば相談も出来ました。
夏季、冬季講習ではあらかじめ受講する科目、時間を自由に決める事が出来ます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは面談時説明をしてもらえるが ほんとにその講習が必要なのかどうか 正直わからないです。
中学3年生で英語は得意な方なのですが 今頃be動詞の講習が必要なのかな?と思うのですが...
得意分野をのばしなさい。というのはわかるのですが その分苦手分野にまわしてほしいです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは1番に本人に合わせてくださいました
無理のないように学校行事を優先して
カリキュラムが変わる度
親と一緒に面談などもあり、本人の意思を尊重し、ゆっくり考える時間もくださり
非常にわかりやすくて良かった
もっと見る
カリキュラムについて
まったく思い出せずすみません
ただ娘のレベルに合わせてくれていたので
普通だと思います
カリキュラムも懇談時に
相談に乗ってくださるのが良かったと思います
無理に進んでいくことはせずに
子供に合うようにを1番に考えてくださいました
もっと見る
この塾に決めた理由
当時ワムに在籍していた先生が熱心な先生で学校では受験出来る高校がない、と言われていたがお陰様で4年生大学教育学部に進学出来ました。
当時他の有名塾では通塾を辞める方向に進められましたが、ワムの先生は熱心で見捨てず感謝しています。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校受験するのに 英検をとりたくて 英検対策があったから。
体験をして塾長が教えてくれて 子供もわかりやすい。と言ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導が1番の決め手でした
講師1人につき生徒2人までなのも良いなと思いました
近所で通いやすいというのと
少人数だったのが良かったです
もっと見る
この塾に決めた理由
探していた個別指導で
近所だった為
口コミも良かったので決めました
雰囲気も子供が気に入ったので
決めました
もっと見る
- アクセス
- 南海本線和歌山大学前駅から徒歩2分
- 住所
-
和歌山県和歌山市ふじと台6ふじと台ステーションビル 3階 308号
地図を見る
- 最寄駅
- 南海本線和歌山大学前駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン校あり
看護系大学・専門学校への合格を目指して「1対1・1対2」で個別指導を行うコースです。
大学受験予備校WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- 講師と生徒による対話式授業のため、着実に理解しながら学習を進められる
- 一般選抜をはじめ総合型選抜など、志望校合格に最適な学習プランを立ててくれる
- 志望大学や学部に特化した指導で、効率のよい受験対策が可能
孝子にある大学受験予備校WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
高校入学後の早い段階から通い始め、定期テスト対策と指定校推薦に必要な評定対策をしっかり積み上げられた点が大きかったです。駿台Diverseをメインに進めながら、難しい部分は個別指導で補えるので、理解を深めながら無理なく続けることができました。教室の雰囲気も落ち着いていて質問しやすく、最終的に明治大学商学部の指定校推薦につながったので、総合的にとても満足しています。
もっと見る
アクセス・環境
授業は一方的に進む感じではなく、その時の理解度や学校の進み方に合わせて見てもらえるので安心感がありました。雰囲気も落ち着いていて、質問しにくい空気がなかったのが良かったです。高校生が多いこともあって全体的に静かめで、授業中も自習中も集中しやすかったと思います。高1の頃から無理なく通い続けられたのは、この落ち着いた雰囲気と、丁寧に進めてもらえる授業の流れが大きかったです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方は、ただ優しいだけではなく、こちらの状況を見ながら声をかけてくれるのが良かったです。高校1年生の頃はまだ受験の実感があまりありませんでしたが、定期テストや普段の勉強の積み重ねが大事だと早い段階から意識させてもらえました。質問もしやすく、分からないところをそのままにしにくい雰囲気だったので、無理なく勉強を続けられたと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、学校の定期テスト対策と指定校推薦に必要な評定対策の両方を意識して組まれていたのが良かったです。高1の早い段階から、今どの教科を優先するべきか、どのテストをしっかり取るべきかを考えながら進めてもらえたので、ただ授業を受けるだけで終わらず、日々の勉強につなげやすかったです。無理に先へ進めるのではなく、その時期に必要なことを明確にしてもらえたのが安心でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校入学直後の入学式でもらったチラシがきっかけで知りました。指定校推薦を狙うなら、高1の最初から定期テスト対策と評定対策をしっかり始めた方がいいと思っていた中で、この塾は大学受験まで見据えて学習計画を立ててくれたのが決め手でした。早い段階から通うことで流れを作れそうだと感じ、入塾を決めました。
もっと見る
- アクセス
- 南海本線和歌山大学前駅から徒歩2分
- 住所
-
和歌山県和歌山市ふじと台6
地図を見る
- 最寄駅
- 南海本線和歌山大学前駅
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 映像授業自立学習
駿台の持つ膨大なビッグデータを活用して、大学受験に必要なすべての対策を総合的に行える
駿台Diverse(ダイバース) 編集部のおすすめポイント
- 駿台クオリティの映像授業を軸とした反復学習法で、知識が驚くほど定着する
- 「今の弱点」から「出願戦略」まで明確にわかる圧倒的なデータで、迷わない!
- コーチが最後まで伴走してくれるので、挫折せずに続けられる!
孝子にある駿台Diverse(ダイバース)の口コミ・評判
塾の総合評価
自習のスペースも広くて、ずっと静かで集中しやすい雰囲気。大学(関関同立、産近甲龍)や共通テストの過去問が常設されていて。コビー機も自由に使えるので、自習に役立てやすい。休憩室で昼食を取れば1日勉強していられる。
もっと見る
塾の総合評価
いろんな先生がいて、人によって対応が違うのが面白いです。
結構たのしいので、行きたければ体験に行けばいいと思います。
個人的には、勉強したい意欲がある人は行けば良いと思いますが、したくなければ効果は全く得られないと思います、やる気がない方は、もっと拘束してくれる他塾をすすめます。
もっと見る
アクセス・環境
映像授業でヘッドホンなどをつけて行えるので、集中してできる。15分から30分ほどの授業を見たあと、映像内に出てくるポイントを3つプリントに書き出し、先生にチェックしてもらう。その後その授業の内容の小テストを行う。
もっと見る
アクセス・環境
映像です。見れば終わりです。
要点書き出しがありますが、講師によっては
確認が甘いです。こちらも自分を律して授業を受けられない人は向いていないと思います。よく寝ている人がいますが、講師は起こしません。仮眠は取りやすいです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の方が先生としている。
面談でもひとりひとりに合わせて教材や勉強法なども勧めてくれたりする。
授業での書き出しを先生に見せに行かなければならないのですが、面談をしていたり、会議をしていたりと、気を遣わなければいけない時が多い。
もっと見る
講師陣の特徴
映像なので、講師は一律です。
普通によかったです。
担当の講師が付きます、合わなければ異議申し立てできます。
4400円取られますが、それに見合った話し合いはできていないと思います。
利用者によっては満足できるかもしれないので、入塾を決めたら頑張ってください。
もっと見る
カリキュラムについて
授業内容のレベルがいくつか(3段階くらい?)あるので、自分が受験する大学のレベルに合わせられる。映像は100本ほどあり、1回の授業で中堅レベルだと3セットある。もうひとつ上のレベルになると1授業2セットある。
もっと見る
カリキュラムについて
映像なので一律です。
自分が選択した講座を見れば終わりです。
寝ててもバレないので、律してできない人は
向いてないとおもいます。
塾はいろいろあるので、比較検討すべきだと思います。
フリーステップが横に併設しているので、そっちから流される人も多いです。
もっと見る
この塾に決めた理由
2週間に1回ほど1対1の面談があり、勉強の進捗や不安など相談できるから。
映像授業なので、静かで雰囲気がいいと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、新しく開校していて綺麗そうだったから。また、横に河合塾があり、合わなければ転塾できると考えたため。
もっと見る
- アクセス
- 南海本線和歌山大学前駅
- 住所
-
和歌山県和歌山市ふじと台6番地ふじと台ステーションビル 3階 308号
地図を見る
- 最寄駅
- 南海本線
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)映像授業
いつでも・どこでも・何度でも! 自分のペースで、代ゼミ人気講師の授業が受けられる。
代ゼミサテライン予備校 編集部のおすすめポイント
- 24時間いつでも、スマホで繰り返し授業を視聴できるため、効率よく学習できる
- 目標までしっかり寄り添う「学習管理システム」で、生徒一人ひとりの志望校合格をサポート
- 代ゼミ人気講師による、わかりやすい授業で得点力アップを狙える!
孝子にある代ゼミサテライン予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
小規模だからこそ、一人一人にしっかり向き合って、それぞれに適した志望校や授業内容、これからの勉強方法を教えてくれるため、一丸となって頑張れた感じがした。
また、チューターさんも歳が近いため、お兄ちゃんお姉ちゃんのように頼ることができたり、お話できたりして嫌な思いをすることなく塾に通えたから。
もっと見る
塾の総合評価
カリキュラムは大変だったと思うが、ちゃんとやり遂げる事ができたのは、素直に本人が努力したと思う。ただ、本人次第なので、通塾生の中にはサボっている者もいたとの事。このタイプの塾は本人次第の面が大きいため、意思が弱い人、受身の人には向いていないて思われる。
もっと見る
塾の総合評価
親切丁寧で、先生が生徒に寄り添ってくれる。声かけも助かった。休日、テスト前の自習室が開放されていたのでよかった。テスト対策も経験値から豊富で良かった。受験日まで、子どものモチベーションをしっかりあげてくれた。
もっと見る
塾の総合評価
全体的に多くの人に合っているのでは無いかと思うのと、授業、講師、場所などに悪い点がなく多くの人に利用して欲しいと思うから。また、個人的にはこの塾があっており成績も上がったのでとても良い評価に値すると思ったから。
もっと見る
アクセス・環境
オンデマンドでは、各授業の担当のチューターがついており、確認テストや、復習の際に確認する講義を詳しく教えてくれる。
個別指導の際は、テスト前やテスト後、模試のタイミングに合わせて柔軟に内容を変更してもらえるため、自身のニーズにあった授業が受けられる。
もっと見る
アクセス・環境
ビデオを見て、わからない事があればチューターに聞いたり自分で復習していた。自宅よりも集中できるという事で、特に後半は自習室の利用がメインだった。家のように誘惑がなく、同じ受験生の色々な姿を見れるのも、良い刺激になったのではないか。
もっと見る
アクセス・環境
問題を解いて、分からないところ、解けない所があれば解説してもらえる。ちょっとした疑問なども気軽に聞ける雰囲気でいい。間違えたところがあっても大丈夫な雰囲気があって安心できる。雑談などをすることもあるのでメリハリをつけて集中出来る。
もっと見る
アクセス・環境
オンライン授業の科目もあれば、中には対面の授業もあるようです。登校時と下校時にはQRコードにスマホをかざすので、その時間に親のスマートフォンに、ただいま入塾しました、ただいま退塾しました、とお知らせが入るので、それは大変たすかっております、
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導を受け持っていたのは、大学生のチューターさんだったが、同志社大学や大阪大学などの方が多く、年齢も近いため気軽に質問相談をすることができる。オンデマンドの講師は、有名な人もいて、癖が強い人も多かったが、その分印象に残る授業が多かったので役に立ったと考えられる、
もっと見る
講師陣の特徴
サテライトなので直接の講義は受けていないが、ヒアリングを受けて、強化しなければならない科目のおすすめ講師のコースを選択して受講していた。このため、不明点はチューターに教えて貰っていたが、高校の先輩もいてわからない事だけではないさまざまな話を聞いていたようだ。
もっと見る
講師陣の特徴
分かりやすく教えてくれる。個性に溢れており、分かりやすくすることはもちろん楽しく学べるように教えてくれる。気安く話すことが出来る親しみやすい雰囲気がある。それぞれの生徒に寄り添った教え方をしてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
東京にくらべて新潟県は実力が下がると塾長から説明がありました。現在主な授業はオンラインで行なっているとのことです。しっかりとわかりやすいということで、たいへんたすかっております。たまに東京からの講師がきて説明や授業などをおこなってくれたりもするようです。
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導では自身の学力や目指すレベルに合わせて、その場で教材を選んでくれるため確実に実力をつけてステップアップすることができる。面談で進捗や難易度を問われ、授業の悩みも一緒に解決してくれるため、自分のペースに合わせながら、目標まで到達することができる。
もっと見る
カリキュラムについて
強化しなければならない科目のおすすめ講師のコースを選択して受講したが、具体的な内容やレベルまではわからない。期間が短かったため、かなり大変そうだったが、なんとかやり切ったとの事。わからない点はチューターに教えて貰っていた。
もっと見る
カリキュラムについて
個人似 に合うように進めてくれる。個人個人に合うように宿題、教材、進み方などを考えてくれる。苦手なところを重点的に教えてくれる。出来るところを早くすることで苦手なところに時間をかけられるようにしている。
もっと見る
カリキュラムについて
受験生ということもありますことから、週に六日の授業があります。そのほかにも授業がないときにでも、自習室が開放されているので、いつでも勉強ができる環境なので大変いいと思います。
大変忙しそうなのですがやはり受験生ということなので仕方がないのかなとおもいます
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、学校帰りにも通いやすかったから。集団ではなく個別の塾を探しており、小規模で個人にしっかり目を向けてもらえるため、とても手厚いサポートを受けられるから
もっと見る
この塾に決めた理由
母親の友人の子供が通っており、自分のペースで学習を進められそうだったため。期間が限られていたが、事前面談で相談した内容に基づくカリキュラムを進める事に本人も同意したため。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生と生徒が1対2の授業があっていると感じたから。また、家や学校などと近く、帰宅の際によることが出来ると考えたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
学校から近いのと、いろいろな塾の見学に行ってみたところいちばんきれいで先生も親切で合格率も高そうだったのでそのてんはたいへんすばらしいかなとおもいましてこちらにきめました。
もっと見る
- アクセス
- 南海本線
- 住所
-
和歌山県和歌山市中573-5エスタシオン2F
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。