- 時間
- 90分
- 回数
- 1回
- 教科
- 生徒の希望に対応可能 ※基本的には算数(数学)か英語
- 費用
- 無料
- 当日の持ち物
- 筆記用具
全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
益田市の体験授業できる塾 ランキング TOP20



個別指導の明光義塾
※上記は、個別指導の明光義塾全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾の体験授業のポイント
- 気軽に質問しやすい対話式の授業が受けられる
- 「考える力」を養う授業を体験できる
- 教室長に学習に関する悩みなど何でも相談できる
個別指導の明光義塾の体験授業の詳細情報
個別指導の明光義塾の口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:中学受験
塾の総合評価の理由は、合格までのプロセスが的確であり、きめ細やかな指導が素晴らしいと感じたからである。成績が思うように上がらない時にこそ、分かるまで面倒見ていただき、大変助かりました。学習環境も申し分がなく、いつもひとりひとりに寄り添って教えていただき、素晴らしいと思います。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週2日/目的:大学受験
合格までのカリキュラムが構築されている。
大学受験についてのノウハウがとても豊富です。
講師も情熱を持ち責任を持ち最後まで面倒を見てくれました。
親に対してのアドバイスもしっかりとしてくれました。
もっと見る
個別指導の明光義塾の体験授業の流れ
授業前のカウンセリングと体験授業の様子・感想をもとに学習プランを作成。苦手教科や試験の対策はもちろん、効率的な勉強方法などを提案。なお、具体的な授業料も確認可能
個別指導の明光義塾の体験授業Q&A
体験授業を受けたら入会しないといけませんか?
いいえ、教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや塾の指導の仕方との相性などもございます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境を検討いただいたうえで入会お手続きに進んでいただきます。ご不安な点はいつでもご相談ください。
すべての教室で体験できますか?
一部、教室見学のみの教室もあります。
入会の際に選抜のためのテストや面接はありますか?
ありません。「明光診断テスト」を行うことがありますが、学習プランの作成などの参考にさせていただくものです。
対象学年に制限はありますか?
基本的に高校既卒生まで受け付けておりますが、教室によっては対象学年に制限がある場合もございます。
兄弟や友達と一緒に体験授業を受けることはできますか?
個別指導ですので、基本的にはお友達や兄弟と一緒に体験授業を受けることはございません。
益田市にある個別指導の明光義塾



東進ハイスクール/東進衛星予備校
※上記は、東進ハイスクール/東進衛星予備校全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※
東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ
塾選ピックアップ
保護者/週4日/目的:大学受験
有名講師の分かりやすい講義、眠気を吹き飛ばす魅力ある講義、分かりやすい講義録画配信を何度も何度も繰り返し繰り返しやり続ける習慣の継続する力を養ってくれると思う。
季節ごとの集中合宿も、ただ講義をするだけではなく、塾生のやる気を引き出す術があるのではと、その秘訣に親の私も興味津々だ。
もっと見る
塾選ピックアップ
保護者/週3日/目的:高校受験
偏差値も通う前と後では10以上の開きがありましたし、うちは子どものやりたいようにやらせていたのもあって、授業料等の経費はかかりましたが、それでも、結果的にはとても良かったんじゃないかと思います。後は子どもが社会に出たあとにでも、この時の経験や学んだことを活かしてくれたらありがたいなと思います。
もっと見る
益田市にある東進ハイスクール/東進衛星予備校
東進衛星予備校 益田校
- 最寄駅
- JR山陰本線(米子~益田)益田駅から徒歩4分
- 住所
- 島根県益田市あけぼの本町4-2本町ビル 地図を見る




公文式
※上記は、公文式全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾
公文式の口コミ
保護者/週1日/目的:大学受験
親身になっていただいたほか、学校の宿題にも対応していただいた。学外の友達もできた。未就学児から高校生まで対応しており、指導も大学生や長期休暇では県外の大学に行っていたひとも対応されていた。塾に通っていた生徒が指導することもあった。
もっと見る
保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
繰り返しで何度も同じ問題をとくので頭に入りやすくて良いと思う
先生が優しくも厳しくバランスが良いと思う
本人に合った進め方で調子が良い時はどんどん進めれる
宿題が親にとってもネックな時があるが、メリハリがつけれてよいと思う
もっと見る
益田市にある公文式



学研教室
※上記は、学研教室全体の口コミ評価・件数です
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
「認知能力+非認知能力=生きる力」をはぐくむ教室
学研教室の口コミ
保護者/週2日/目的:学校の学習の補習
学習中の様子をずっと見ているわけではないのでわからないが可もなく不可もなく?というかんじ、子どもに教室での様子を聞いてみるとそれはどうなんだ?と思うことがあったが楽しく通ってくれていた。結局トラブルがあり辞めた。
もっと見る
保護者/週3日/目的:高校受験
合わなくて途中で辞める生徒もいましたが、長く通う生徒の方が多かったので良い雰囲気の塾だったと思います。先生が基本一人なので選ぶことができないのでその先生と相性が良ければ苦痛なことはないと思います。
先生の自宅だったのでアットホームな雰囲気があったと思います。
どんな塾でも生徒本人のやる気が無ければ通っても意味がないけど、どこにも通わずに一人で学習できない子供は通った方がマシだろうと思います。
もっと見る
よくある質問
-
益田市で人気の塾を教えて下さい
- A. 益田市での人気の塾は1位は個別指導の明光義塾、2位は東進ハイスクール/東進衛星予備校、3位は公文式です。
-
益田市の塾は何教室ありますか?
- A. 益田市で塾選に掲載がある教室は8件です。(2025年06月27日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。