全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
今市駅
数学の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は今市の検索結果です


- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩10分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
今市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
合う合わないはあると思いますが、相性のいい先生は本当に自分に合った学習法を教えてくれたり、問題の解き方をものすごく分かりやすく説明しくれたりします。また、通塾日以外でも自習として教室を使うことも可能なため、よく活用させて頂きました。また場所にはよりますが、英検の準試験会場にも活用してくれるため、通塾して損は無いです。
もっと見る






塾の総合評価
講師の人は、どの人もわかりやすく教えてくれ、わからなくても言葉をわかりやすいように言い換えたり、例えたり、絵や図を使ったり、コツを教えてもらうなど良かったが、講師や塾長などから気を使われているような感じがいろいろな場面で伝わってきて、少し居づらかった。人見知りだったり、声をかけるのが苦手な人には苦手な授業スタイルかもしれない。でも、個人に沿った勉強内容を考えてくれ、寄り添ってくれ、とても良かった。
もっと見る




塾の総合評価
ウチの子には合わなかったと思う。
もちろん、体験もあったのですが、なんとなく入ってしまった。先生との相性が問題。
入る前に塾の雰囲気もしっかり見極めるべき。そこが後悔ポイントです。金額も、高めだった。うちに関しては金額と、内容が合ってないと感じた。
もっと見る




塾の総合評価
まず、先生たちと生徒たちとの距離感がちょうどよく、雰囲気がいい。また、テストで残念な結果が出てガッカリしててもモチベ上げてくれるので、もしダメでも次回頑張ろう!という気になれる。相談も親身に寄り添って話を聞いてくれるので気が楽になる
もっと見る





アクセス・環境
本人に何かしたいことがあるかを聞いて、なかったら授業の予習を優先的にする。予習の際は、まず講師の人がその章の重要なところを説明してその後に、いろいろな参考書の問題を自力でとき、丸付けをしてもらって、間違えたところや自分が怪しいと思ったところを解説したり、考え方のコツを教えてもらったりする。そして、その日の授業で学んだことを使う問題を違う参考書から出す。テストが近いときは、そのテストの範囲と目標点をきいて、苦手なところを重点的に練習していく。
もっと見る




アクセス・環境
個別の進み具合で対応してくれるのてま、良かったのかもしれない。
ただ、うちは部活も、併用だったのですが、課外講習は絶対参加。
不参加は戦犯のような扱いだった気がする。通常授業を充実してほしかった。
もっと見る




アクセス・環境
▪️堅苦しすぎずに、楽な気持ちで授業を受けることが出来る
▪️教室に入った時にこんばんわなど、お互いに積極的に挨拶をして、コミュニケーションを取るので明るい気持ちで話せる。
▪️間違った問題が多い日でも、よく頑張ったね、や、次はいける!大丈夫!、などと声掛けをしてくれてどんよりした気分で帰らないですむので、メンタルが大丈夫になっている
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れについては先生はしっかりと生徒に対して勉強教えわからないことを都度丁寧に聞き返して進めるなど塾の進め方に対してとても丁寧さを感じておりますそのため続けて通わせてあげたいなと思っています。また息子の方も塾の先生を好んで質問をしており積極さを伺うことができとても通わせて価値があったなと感じています
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円くらい
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師やアルバイトの講師の方が教えてくれた。働いている方は、近くに医学部があるからか医学部出身の講師が多かった。自分に合う講師の人が決まるまでは、毎回のように講師がかわっていき、自分にあう講師が誰か、苦手な講師がいたら担当にしないように考慮してもらえた。
もっと見る




講師陣の特徴
性格が合う、合わないはあったようです。
先生のやる気(熱意)にも差があったようで、親への報告内容にも、ばらつきがあった。親への面談もなく、思っていたよりやり取りがなくて、情報は子供に聞くしかなかった。
もっと見る




講師陣の特徴
やさしく、親しみやすい。学校での様子や、日頃の勉強の様子を軽く質問して、アドバイスを貰ったり、仲を深めるために、話題作りをしてくれるので、気まずくならないし、緊張もせずに接することが出来るため、信頼関係が築ける先生方が多いです
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生の対応はとても丁寧でありがたいなと思っています。塾の教材だけでなく学校の宿題等で困ったことに対しても親身になって回答してもらうことができ、子どもの事故の安心につながっていると思います。また友達同士しっかりと会話することができるようになりお互いに教え合いをするシステムもあるので助かっております。
もっと見る






カリキュラムについて
その日の自分がしたいことを優先的にしながら、テストの範囲や目標点を聞いて、どのような対策が必要なのかその範囲の問題をいろいろ解いて、苦手そうなところを重点的に解説して、いろいろな参考書の問題を解いていって、間違えたり自分が怪しいと思ったところを解説やコツおしえてもらう。
もっと見る




カリキュラムについて
基本の教科が、選択されてるので、そこに集中してできたようです。
テスト前などはそちらの教科も相談できてたのかな?課外講習には力を入れてた様子ですが、ちょっと不満です。学校ならテスト勉強に、集中してやってもらえてる。
もっと見る




カリキュラムについて
塾では色んな参考書やワーク、過去問などが多数あり、先生方がひとりひとりの生徒にあったレベルやテスト前にテスト対策としてプリントをするなど、学校の進度に合わせたり、受験なども含めてよく考えて勉強の範囲を適切に学べて、とてもやりやすい。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては個人個人のレベルに合わせて指導いただけるところが気に入っております。少しルールも高めの教材を選んでおりますが学校の勉強でわからないことがあったりするとそちらの方も丁寧に対応いただくことができており親切さを感じる塾だなと感じます
もっと見る






この塾に決めた理由
中学成績が落ちた弟がいろいろな塾の体験に行って、通っていた時に兄弟で受講すると普段の体験や受講が安くなるというキャンペーンあると聞いて、塾に興味がなかったが、安いならいいだろうと体験した。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導なのと、有名なので、信頼ができるのかなと思った。
同じ学校の子も少なく、変に仲良くならず勉強に、集中できそうと思った。
もっと見る




この塾に決めた理由
先生に対しての生徒の数が少なく、無駄なく授業が受けられるのと、親しく接してくれるため、過ごしやすく、分からない問題はわかるまでとことん教えてくれるから
もっと見る





この塾に決めた理由
レベルも高い人がたくさん通学しており競争心を持って勉強することができるかなと思いました。そのため安心して塾に通わせることができております
もっと見る






- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩10分
- 住所
-
栃木県日光市並木町7-8
地図を見る

- 最寄駅
- JR日光線今市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
経産省ものづくり日本大賞特別賞受賞!公教育で実績多数のロボプロ教育

アーテックエジソンアカデミー 編集部のおすすめポイント

- プログラミングとロボット製作を同時に学べる学習環境
- AI時代に求められる人材を養成!高度なロボット工学も学べるカリキュラム
- 人間力向上にも!国際ロボットコンテストに参加可能
- 最寄駅
- JR日光線今市駅から徒歩4分
- 住所
-
栃木県日光市今市412-1 日光ランドマーク3階
地図を見る


明倫塾 編集部のおすすめポイント

- 勉強のやり方を指導、自ら知識を得る方法が学べる
- 生徒の希望に合わせた学習指導を行う
- 定期テストや受験対策、家庭学習の仕方も丁寧に伝える
今市にある明倫塾の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾に通ったことで、苦手な教科からの苦手意識を無くすことができたから。分からなくても丁寧に解説してくれるから。また、その解説がとてもわかりやすい。とても、フレンドリーな先生で塾に行くのが楽しくなるのでぜひオススメしたいです。
もっと見る






塾の総合評価
私自身、距離的にも問題は無く、分かりやすく授業を受ける事ができた為です。
特に改善点も無く、私にとっては素晴らしき場所・存在だと思っております。ただ、私が一つだけ反省点を上げるとするならば、私の勉強に対する姿勢が少々甘かったのではないかと思います。そこが第1希望の高校の合否結果に繋がったと感じます。
もしまた何かのご縁があってお世話になる事がありましたら次回は前回よりも全力で取り組みたいなと思います。
もっと見る






塾の総合評価
集団授業ではなく、個人のペースで進められるので、向いている人には向いている。ただ、レベル的にはそこまで高くないので、進学に向けたというよりかは、日々の授業の復習程度と思う方が正しいような気がした。自分のペースで進められ、わからない所を先生に聞くという形は、個人的にはとても向いていたと感じた。
もっと見る




アクセス・環境
1時間半ごとに、10分の休憩を挟みながら授業を行っていました。生徒さんは割と落ち着いて皆さん授業を受けたり、自主学習などをしていました。分からないことがあれば手をあげて先生が解説に来るという流れでした。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人に向き合いながら解説をするという感じでした。
1人の生徒が長時間質問をしていてもきちんと向き合ってくれている様子なのでその人もきっと安心していたかと思います。
不機嫌な態度を見せることは無く、こちらとしても気持ちが良かったです。
みな私語を慎んでいたので授業に集中しやすい環境であったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
割とベテランの先生でした。質問にも丁寧に教えていただいた。一人ひとりの勉強スタイルに合わせてとても分かりやすく解説していただいた。その結果、苦手な英語や数学などへの苦手意識がとても減りました。今では、英語の英文もスラスラ読めるようになりました。
もっと見る






講師陣の特徴
当時の学校の先生よりも丁寧にじっくり教えてくれていたのでとても有難かったです。
教え方も言葉だけでなくホワイトボードや紙などを使って図や絵を書きながら教えてくれたのでとても分かりやすかったです。
勉強の他に精神面でもお世話になったので私にとってこれまでに無いくらい素敵な先生だと思っております。
両親には言えない事ですが大学受験をするに当たって、本当はまたお世話になりたいと思っておりましたが両親はもう通わせるつもりは無いと言っていたので、またいつか縁があったら是非ともお願いしたいなと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
1時間半、1時間半で2回にわかれて授業がありました。その間の休憩は10分でした。自分が選択した教科を選んで1時間半やる感じでした。私は週に1度通っていました。たまに、ミニテストがありました。たまに、ミニテストがありました。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベル感としては、私にとっては高いように感じました。
他の塾等では普通なのかもしれませんが先生の質が高かったので相応して高かったと思います。
3年前のことなのであまり記憶もなくもう書くことないです、すみません。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたから。一人一人丁寧に教えてもらえると、友達から聞いたためこの塾に決めた。また、先生がとても優しく分かりやすく教えてくれるから。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が決めたので何とも言えないのですが、多分値段が安く、友達があまり通ってなかったのが決め手だったと思います。
もっと見る






- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩5分
- 住所
-
栃木県日光市今市1093-13
地図を見る



個別指導満点の星 編集部のおすすめポイント

- 講師の面倒見の良さが魅力!
- 予習型学習で学校の授業対策も万全
- 定期テスト対策にも強み!
今市にある個別指導満点の星の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導で子どものやる気を出させてくれました。志望校のレベルは決して高くはなかったのですが、しっかり向き合ってもらえたのもありがたかったです。保護者面談も遅い時間にしか行けなかったのですが、快く対応してくださいました。
もっと見る





塾の総合評価
塾長の人柄と先生たちの雰囲気がよかったので、受験期にストレスなく勉強できた。
自習室の設備がよくて長い時間集中勉強できて学校の成績も伸びて受験も無事に合格できた。
塾独自の模試なども行っていて高いレベルのなかで自分の学力がどのくらいか知れたのもよかったと思う。
もっと見る






塾の総合評価
多くの情報を教えてくれた。個別指導のため、個々にあった学習指導だった。無理に、多額の費用の講座も勧められなかった。子供も先生を信頼していた。学校の先生からは、得られない情報もくれた。保護者に対しても、親身になって相談にのってくれた。
もっと見る






塾の総合評価
まず個別で80分間自分がやりたい勉強をやらせてもらえてしっかり分かるまで教えてもらえるから成績が絶対上がる。そして先生たちも優しいから最高!でも宿題が毎週でて結構多いから学校の宿題とやると多いかも。でも成績も上がるし楽しいと思う!
もっと見る





アクセス・環境
2対1の個別指導。
理解度に合わせてくれる
入口で自分の席を確認して席に付きます。
雰囲気は良いです。うるさくしていると厳重注意されます。
自習室はいつでも利用できます。
休み時間には隣がお店になっているので買い物に行ったりする生徒もいました。飲食の場所は決められていてそれ以外の場所では不可になっています。
もっと見る






アクセス・環境
2対1の個別指導でした。
テキストに沿って進めますが、2人の生徒の進み具合がちがければ、その子のペースで勧めてくれるので、慌てる心配はありませんでした。
授業がら終わった後も自習室で勉強することが出来たので環境は良かったです
もっと見る






アクセス・環境
完全個別指導で最高でも講師1人に生徒2人までだよ。1コマ80分で少し休憩挟んでまた次のコマに移るって感じ。確か12:45〜21:45まで6コマくらいあって部活とか入ってて忙しい子でも通えていいよね。雰囲気は説明とかで結構話すからごちゃごちゃしてるかも。
もっと見る





アクセス・環境
対面で常に先生ががいるので安心。質問しやすい雰囲気で、子供のペースも尊重して対応してくれるし何よりも子供が理解しているので良かったし、自宅でもしっかり振り返られる内容でいいと思う。わからないまま帰ってくる事がないので、学校より良かった
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
とても熱心な先生でした。成績が上がらず返って申し訳なかった
特に塾長は、とても熱心な先生でした。今は変わってしまいました。
授業がない日でも自習室に行けば無償で見ていただけました。
とても良い先生ばかりでしたが今は塾長が変わってしまったのでどうなっているかは分かりません。
もっと見る






講師陣の特徴
正社員の講師は、生徒に寄り添い、分からないところは何度も何度も一緒に解いてくれた。自習時間も分からないところは教えてくれた
アルバイトの学生は、良い先生とそうでない先生に別れることが多かった
責任感がないようにも感じました
もっと見る






講師陣の特徴
大体の講師が多分大学生で受験の実体験教えてくれたり愚痴とか共感し合ったりできてすごく勉強をやる気になれる。講師によっては疲れてる日とか眠いときは無理に勉強させようとしないで配慮してくれてすっごくありがたい。
もっと見る





講師陣の特徴
対面式、少人数でわからない所をしっかり理解するまで指導してもらえるので安心。また試験対策だけでなく、復習もしっかりとしてくれるのでより子供の理解が深まったと思う。何より合格したので良い指導なんだと思う
もっと見る





カリキュラムについて
個別に指導してくれる。一人一人に合わせたレベルで。
やらないと居残りでやらされます。
塾長自ら教えてくれることもあります。
わからないことは聞けば誰かが教えてくれます。
入塾時のレベルに合わせて授業もスタートします。
夏期講習や冬期講習は、とにかく詰め込まれたので頭に入っていなかったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
毎回、宿題が出される
それをもとに次の週にテストをする
決まった教材がマスターすると次にステップアップする
月に一度、定期テストがあり、
五教科みっちりやる
非公開だが、塾生徒の中での順位も告げられる
もっと見る






カリキュラムについて
内容は大体学校で進んだところの予習、復習で生徒に合わせて理解できるまで詳しく教えてくれる。レベル的には学校とほぼ変わらない気がするし何なら説明は分かりやすくて優しいかも。長期休業でも授業あってありがたい。
もっと見る





カリキュラムについて
都合の悪い時でも自由に時間を移動できるし、学校の授業の進行に合わせたカリキュラムなので良いと思う。そして試験対策など様々な対応もしてくれるので嬉しい。ついていけないとか遅れがないので良いと思う。子供本人も学校より楽しいと言っているので良い
もっと見る





この塾に決めた理由
満点の星 知り合いが通っていて成績が上がったから
もっと見る






この塾に決めた理由
評判が良かったから
もっと見る






この塾に決めた理由
自分の母親と友達の母親同士で勝手に決めていた。完全個別指導だから成績が上がりやすくコミュ障寄りな自分に合っていそうだと思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から通いやすく、クラスの子も通っていて、良い指導と聞いて体験から入り本格的に通うことにした。近所で高校受験のために通っていた子が合格したので、それが一番の決め手
もっと見る





- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩7分
- 住所
-
栃木県日光市今市708
地図を見る

- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
北関東・東京川の手地区で「教え方日本一」を目指す講師から学べる




開倫塾 編集部のおすすめポイント

- 栃木、茨城、群馬、東京で地域密着。中高一貫校や公立高校受験対策ができる
- 熱心な講師による「満足度98.8%の授業※」で、学校の先取り学習ができる
- 集団・個別・自立型・映像授業など目的に合わせて最適な指導形式が選べる
今市にある開倫塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生もみんな親切で、丁寧に指導していただいたと思います。教材もある程度用意してくださるので効果的な学習ができたと思います。また、駅から徒歩で通える距離にあるので、電車での通塾もとても便利でした。ただ、個別指導といっても先生1人に対して、薄い壁で仕切られた数人の生徒という授業形式だったので完全な個別指導という感じではなかったと思います。
もっと見る



塾の総合評価
悪い所がひとつもないからです!!!
先生は面白くて分かりやすくて最高だし、勉強したい人に対してのサポートがしっかりしていました!
開倫の他の校舎がどうかは分からないけど江曽島校はとにかくみんな勉強熱心で自然と勉強したい!と思えるような環境を校長や講師さんがつくってくれていました!
とにかく生徒を一番に考えてくれていて最高な塾でした!勉強が嫌いな私でも楽しく勉強できていました!!
もっと見る






塾の総合評価
集団だが多くても5人までの少人数制なので、集中して勉強ができる環境だと思います。授業の形も理想的で生徒のレベルがちがくても先生はきちんと対応してくれるので保護者としても安心でした。自習室の利用もとてもよく、先生もたくさん助けてくれたのでとてもよかったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
先生や授業の体制などすべてにおいて、うちの子供には合っていたと思う。いろいろな先生から教わるよりも、ほとんど同じ先生がみてくれたほうが自分をわかってくれているので信頼関係もできるし、わからないところをそのままにすることもできない体制なのがとても良いと思う。
もっと見る






アクセス・環境
英語だったらまずその日出てくる単語を覚えて口頭でテストを行い、その後に文法やリスニングを教えて貰っていました。
数学などもまず式を覚えてから覚えた式に当てはめて問題を解く方法でした。
最後に難しい問題が出てくるのでそれを1人で解き、解けなかったらもう一度復習、解けたら模試に出てくる応用問題を解くか時間がなければそのまま終わりでした。
またオンライン授業にも対応しておりオンラインでもわかりやすく丁寧におしえてくれます。
もっと見る






アクセス・環境
集団だが多くても5人までの少人数の授業だった。生徒がUの字に並んでその真ん中に先生が座っているという形です。生徒と生徒の間には壁のような仕切りがあるのでとても集中できる。目の前に先生がいるのでサボることもできないしわからない時はすぐに聞けるし、鉛筆がとまっていればすぐに声をかけてくれるのでわからないままにならずよかった。
もっと見る






アクセス・環境
集団であるが5人ぐらいまでの少人数制だった。Uの字に生徒が並び真ん中に先生が座っている。生徒と生徒の間には壁のような仕切りがあるので集中できる。生徒同志も話をすることができるのでとてもメリハリのある体制だと思う。目の前に先生がいるからさぼることもできないし、わからなければすぐに聞くこともできる。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業であるがだいたい4、5人の生徒に対して先生が一人です。Uの字に生徒が
並びその真ん中に先生が座っているような形式です。生徒と生徒の間にはしきりみたいのがあるので集中しやすいし、たまには話したりもできる。先生が目の前にいるのでさぼれないのもいい。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすく面白い人でとてもわかりやすく、間違えた問題の復習方法なども適切に教えて頂けました。他の塾のような面倒臭い決まり事なども無くしてくれて自由にのびのび勉強に集中できる環境作りをしてくれていました。またメリハリをしっかりとつけてくれて眠くなってしまった時なども一旦寝かせてくれたり生徒がより集中出来る最善のアドバイスをしてくれていました。
また入試前には面接の練習などにも時間を使ってくれました。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長がいてほとんどの授業をみてくれる。アルバイトの現役大学生もたまにいて、年も近いし、勉強だけでなくその地域の高校のことをいろいろ教えてくれるので志望校選びなどにもとても役に立ったと思います。塾長も大学生も話しやすい人柄の人だったので子供も喜んでいた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が毎日いて、他に現役大学生がアルバイトでいた。ほとんどの教科を塾長がみてくれるので、生徒の苦手分野などもしっかり理解してくれていた。現役大学生とは周辺の高校の情報も教えてくれたりしていたので子供にとっては志望校のことも聞けたみたいです
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が毎日のようにいて、授業もしてくれる。他に臨時の講師と現役の大学生がアルバイトで来ていて、同じ顔ぶれなのでとても安心できる。ずっと同じ人が見てくれるので、苦手分野の把握や前回の授業内容やテスト結果などもわかってくれているので重複したりすることがないのでいいと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
授業を受ける生徒に合わせてカリキュラムを選択してくれていました。塾で予習をして授業で復習をするようなスケジュールで授業をしてくれていましたが、授業の復習でも難しかったところなどは急遽わかるまで教えてくれたりその人にあったカリキュラムを選択してくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
集団ですが多くても5人までの少人数制なので同じ授業の中でも別々の個人のレベルにあった問題を解いたりしていた。それでも少人数だから先生は対応できていた。生徒も少人数だと集中できるし、メリハリもあっていやがらずに最後まで通うことができたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
集団であるが多くても5人までの少人数制だった。生徒がUの字に座り、真ん中に先生がいる。生徒と生徒の間にはかべのような仕切りがあったので集中して授業を受けられる。えんぴつがとまれば先生は声をかけてくれるし、個人のレベルに合わせた問題を解くことができる
もっと見る






カリキュラムについて
集団授業であるが少人数制なので、だいたい5人ぐらいまでの生徒に対して先生一人が授業をしてくれる。集団だが、生徒と生徒の間に仕切りのようなものがあるので、集中しやすいし、個人のレベルに合わせて授業をしてくれる。先生との距離も近いので質問もすぐできる。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったこと、塾の雰囲気が良かったこと、個別で丁寧に教えて貰えたこと。体験の際に先生がとてもおもしろく、また行きたい!と思わせてくれたこと。夜遅くまで授業を行っていなかったり休み時間に授業がオーバーしないように授業してくれたりと生徒最優先に考えてくれていたことです。
もっと見る






この塾に決めた理由
お兄ちゃんが通っていたのでだいたいの塾の内容を知っていたし、仲の良い友達も通っていたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
お兄ちゃんが通っていたのでどんな塾はわかっていた。集団ではあるが少人数制なのをわかっていたので決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
お兄ちゃんが通っていたので、だいたいの内容を知っていたから。仲良しの友達も通い出したから一緒に行けると思って。
もっと見る






- 最寄駅
- 東武日光線下今市駅から徒歩3分
- 住所
-
栃木県日光市今市1102
地図を見る