ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は見沼代親水公園の検索結果です
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
都立・公立高校合格に強い!生徒の90%以上※が定期テストの成績50点以上アップを実現する個別指導塾
個別指導 コノ塾 編集部のおすすめポイント
- 5教科フルカバーの個別指導が月額26,400円~(中学生コース)
- 公立高校合格率90%(※)の圧倒的な実績。1ランク上の公立高校が目指せる
- 部活との両立も簡単!一人ひとりの状況に合わせたサポートをしてもらえる
見沼代親水公園にある個別指導 コノ塾の口コミ・評判
塾の総合評価
本人、保護者に寄り添い学習を支援してくれる。勉強以前のスケジュールを立てる事も本人と一緒に考えてくれて先生の一生懸命を感じるし感謝している。
本人の学習に対する姿勢や考え方も理解してくれ、その上で方策を練ってくれる。
もっと見る
塾の総合評価
進学熱が強い地域で、地元に根付いた良い塾だと思います。生徒一人一人に向き合って、個別に指導してくれています。大学生先生の入れ替わりが多い気がしますが、悪い先生は直ぐに退場するようで、結果良い先生が多く残ります。一方、騒がしい環境が苦手な生徒は向かないと思います。
もっと見る
塾の総合評価
先生も優しく、勉強な苦手な自分のペースに合わせて進めてくれたから。
分からないところをわからないままにせずすぐ先生に質問を出来る。そして、先生が分かりやすく自分のレベルに合わせて説明・教えてくれたところ。
もっと見る
塾の総合評価
授業が映像授業で自分のペースで勉強をすることができ、定期考査対策も受験対策も一つ一つ丁寧に対応してくれるから。問題演習までは自分で動画を見ながら行い、答え合わせは先生と行うことで分からないところはすぐに解決することができるのが良い点だと思う。
もっと見る
アクセス・環境
授業動画を視聴し、その後に問題を解いていく。不明な点は挙手すると先生に質問ができる。
個々の机に座り1人1台タブレットを使用する。
授業時間は静まりかえっていて、集中できる(しなければいけない)雰囲気である。
もっと見る
アクセス・環境
50分2コマが週に2回でした。前回の宿題のまとめがあり、学校授業に合わせた内容です。英語、数学、国語を基準に定期テスト前には理科と社会も教えていただけました。下のクラスは騒がしい子が多く、授業に身が入らないことがあったようです。
もっと見る
アクセス・環境
友達と行って色々話しながら自習できるので、授業前や後のコマでも自宅で集中できない時には自由に学習できる雰囲気が良かった。
当日の学習を進める部分でわからないところは解き方などを先生がしっかり教えてくれていた。
授業中は静かに集中できる雰囲気で、メリハリがしっかりつけられていた。
もっと見る
アクセス・環境
自席についてタブレットで解説、問題例を見てテキストの問題を解く。問題を解いたら講師を呼んで丸付け、間違っていたら宿題、解き直しなどをする。雰囲気は静かで集中できた。問題を解く時間に指定があって間に合わない場合は制限時間が終了したところで手を止める
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
塾長は社員でしょう。面談時には親の不安にも寄り添って方向性を示してくれる。優しく親しみやすく子供も塾長を信頼している。
その他は大学生のバイトの先生が多い。
先生の説明は学校の授業に比べ非常にわかりやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
社員の先生がしっかりしていて、担当学年でない生徒にも丁寧に教えてくれていました。また、亜細亜大学や法政大学の大学生先生も質がよいと思われて安心しました。塾長の考えが浸透していたようで、個人によって教え方がちがうこともなかったようです。
もっと見る
講師陣の特徴
社員さんがメインで教えてくれていて、補助で教えてくれている先生も何名かいました。
若い方ではなく割と年配で何年も教えてくれているような先生だったと思います。
ハーフオープンタイプの個人ブースなので集中して個別で教わることが出来ていた。
もっと見る
講師陣の特徴
褒めて伸ばそうとするタイプ。男性が多くフレンドリーだった。休憩時間などにも話しかけてきたり学校での課題について聞かれたりもした。多くの生徒に信頼されていて友達のように話している生徒も多くいた。優しく問題について教えてくれる
もっと見る
カリキュラムについて
国語以外の4教科に対応している。予習授業がメイン。試験前には試験対策テキストを用いて学習する。難易度は生徒個々に合わせて…だと思うので難易度はわからない。
期別講習は学校の長期休暇の期間のみではない。
もっと見る
カリキュラムについて
中学校の授業に準拠しながら(少し前を進む)、重要なことはその場で暗記する教え方でした。定期テスト前にはしっかり対策を行っていただきました。また、理解度が深い生徒には先に進んだ内容の授業を行っていたようです。
もっと見る
カリキュラムについて
その子の弱点など個別で教えてくれていた。
弱い教科の伸ばし方や成績の上げ方について提出物の指導があったり、生徒と先生の面談もよく実施されていた。
教科については、不得意部分の時間を延ばすなどその子に合った時間の使い方をしていたように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは自分で設定できる。五教科で国語以外の内容を学ぶ。タブレットでの解説をみてから問題例や問題を解く。復習、予習、定期試験などのコースがあってそれぞれで宿題の内容、取り組み方が違う。それぞれのコースの大体の期間は決められている
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で価格も手ごろだったため。通塾可能な場所にあった。
都立入試に特化しているという特長が良かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのと、友達が多く安心して通わせることができるから。塾の周りに生徒が溜まる(コンビニなど)がなくすぐ帰る環境もよかったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通っていたので、体験からカリキュラム説明を受けて入塾することにしました。
先生の話もわかりやすく好感が持てたのと、友達紹介だと入会金の割引もありました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かったから。個別指導だったから。前からよく学校付近で宣伝をしていて気になったから。自分にあった指導のスタイルだったから
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:30(火〜金) / 13:00~18:30(土) |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都足立区舎人1-13-14ミハルビル 2F - 201
地図を見る
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
見沼代親水公園にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導は個々のペースで進められるのでとてもいい。わからないところをしっかり指導してくれるので、成績アップにつながりやすいと思う。また、毎回同じ講師が教えてくれるので生徒のことをしっかり理解してもらえる。塾長からの連絡も定期的にあるので、今の状態、今後のことなど相談しやすい。塾内はたくさんの勉強スペースが完備され、きれいにしてある。子供も楽しく勉強できる、理解できると楽しみに毎回通っている。
もっと見る
塾の総合評価
今まで散々書いて来ましたが、この塾はうちの子にとってはとても良くて、行きやすく、頑張れる場所でした。
子供が嫌がらずしっかり続けてくれて
先生のアドバイスやいろいろなやり方で、うちの子はありがたく思っています。
とても良い塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
とても良かったです。
なかなか勉強しろ!など言いたくなかったですが本人の為にと塾に通わせましたが
行って良かったと本人も言っています。ただ学費が高いのでそこがネックですね。 お金持ちの子が行ける程の金額でしたので
もっと見る
塾の総合評価
塾長さんをはじめ講師の方たちがほかの塾と比べて比にならないほど生徒に話しかけて下さりますし生徒の事を親身になって心配して頂けたりして親としては安心して預けられました。下の子が塾に通うことがあれば同じ塾に通わせたいと思うほど良い講師、明るい塾長が印象的です
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、個々それぞれのペースで進められる。90分の授業で国語と算数を半々にもしてもらえ、短い時間でたくさん学べる。連絡帳があり、理解度、正解度、やった内容をしっかり連絡してもらえる。厳しすぎず、講師と楽しく勉強できていると思う。
もっと見る
アクセス・環境
私はほとんど関われず、お任せしておりましたので、よくわかりません。
子供が嫌がらずしっかり続けてくれたのは、雰囲気も良くて、行きやすい場所だったのだと思います。
任せきりだったのでわかりませんが、子供はやる気を出して頑張ってくれたのでありがたかったです。
もっと見る
アクセス・環境
マンツーマンではなく
1:2で生徒が2人でしたので全て見ていてくれてる訳ではないけど、本人はそれでも良かったと言っていました。
塾中の態度、勉強速度など日記みたいに色々書いて貰えるので塾中の事が見えない保護者にはとても良いシステムでした。
もっと見る
アクセス・環境
授業は個別授業形式で塾の流れは受験に特化した授業内容だったと思います。授業中の雰囲気はかなり静かで勉強が集中して出来ると子供から伺っていますし学校の授業でわからない事があっても講師の方達に聞きやすく信頼をおけていたのだと思います
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:300万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万
もっと見る
講師陣の特徴
固定で同じ講師が毎回教えてくれる。なので得意不得意をしっかり理解してもらえ、不得意な部分を丁寧に何度か教えてもらえる。内気な子でも同じ講師なので慣れやすいと思う。また、わかりやすく、楽しいと毎回楽しみに通っている。
もっと見る
講師陣の特徴
生徒一人一人に合わせたやり方で教えてくださったと聞いています。
わかりやすい授業で、本人も結構楽しんで通いました。
本人も少しずつ、自信をつけさせていただいて、受験を乗り越えることができました。
先生との関係は大事だとおもいました。
もっと見る
講師陣の特徴
若くて分かりやすい先生。
話しやすい雰囲気と塾長がとても良かった。
異性は初めから嫌だと言って男性でしたが説明が分かり易くよかったみたいです。
ころころ変えるのは嫌だけど、1人嫌な先生が居て変えてくれました。
もっと見る
講師陣の特徴
若い講師の方が多くわからない事があった時など聞きやすくかなり分かりやすく説明をしてくださりますし何度も同じ事を聞いてしまった時でもわかるまで教えてもらったと子供がいっておりましたし親としても安心してこの塾にいかせられました
もっと見る
カリキュラムについて
個々に適したテキストがあり、それぞれのペースで進められる。授業に沿った内容で分からないところは、何度か繰り返しやってくれる。入塾するときは、入塾テストがあり、わからないところをしっかり出してくれた。また、難しすぎずちょうどいいと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
私があまり関われず、ほとんどお任せしていたのでよくわかりませんが、子供にやる気を引き出してくださりありがたいとおもっています。
子供とたくさん話をしてくださって、進め方など決めてくださったようです。
とにかく任せきりでしたので。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルは普通より上かなと。
他の塾を比べた訳ではないので細かくは分かりませんが、うちの子には合っていたと思います。
うちの子の頭のレベルに合わせた感じで良かったです。勉強方針が本人とあっていないと勉強しにくいと思いますがその点も合わせてくれたので良かった
もっと見る
カリキュラムについて
英語と数学を教えて頂いていましたがカリキュラムについては悪い所がないくらい良かったと思っております、夏季や冬季講習も講習期間も丁度良かったみたいで集中して勉強に励めたみたいです。講師の方達のレベルが高いので塾に行った日はかなり勉強の自信が付いて学校のテストに挑めたみたいで明らかに偏差値が上がっていったのでカリキュラムはバッチリだったと思います
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で個々のテキストを作ってくれるため。家から近く自分で通いやすいのと、説明を聞きに行ったとき塾長先生がとても印象がよかったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
うちから近くて、行きやすい場所だったので、ここに決めました。
こどもが気に入ったようで、一緒に見に行って
決めました!
もっと見る
この塾に決めた理由
塾長が良かった。
とても話しやすく明るい方で子供の勉強の事はなかなか友達にも相談しにくいけど、相談出来ました
もっと見る
この塾に決めた理由
評判が良かった
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都足立区舎人1-1382F
地図を見る
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
見沼代親水公園にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
入塾時より格段に成績があがり、先生方がしっかり個別指導してくださるのでとても分かりやすく、すぐ馴染むことが出来ました。また、自分に合った学習を進めてくれるのでとてもやりやすく、偏差値もどんどん上がっていきました
もっと見る
塾の総合評価
週に1回しか通ってないですが説明がとても、分かりやすいといってました。家でもちゃんと、勉強するようになって良かったです。受験も成功したので、これからは勉強と部活の両立を目指して頑張ってほしいです。ありがとうございました。
もっと見る
塾の総合評価
実を申しますと、これと言った決め手はないのが本音なのですが、敢えて言えば、先生方がとてもパッションを持って熱く指導して下さり、それが子供たちに伝わって、塾の中で良い連鎖が起きていると感じたためでございます。
もっと見る
塾の総合評価
初めて塾に入った時は緊張もあったが塾の雰囲気がよく勉強に集中できた。先生方も優しく接してくれるので安心して勉強に取り組むことが出来た。前に通っていた塾よりも雰囲気から何まで全てにおいて良く学習に集中して取り組むことが出来ました。塾の場所で迷ってるならこの青井教室がとてもいいと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので仕切りがあり、一人一人に教えていただく感じでした。塾内はとても静かで、一人で黙々と勉強ができる環境だと思います。また、人数も部屋に別れて少数だったと思うので大人数が苦手な子でも比較的学習しやすい場だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生が優しく、分からないところなど聞きやすかったようで、数学でも理科のその日分からないところを聞くこともできてとても、助かった。また、先生がこまめに声をかけてくれるので、大人しくても大丈夫だった。最初にその日の目標を決めるので、本人のやる気アップになっていた。
もっと見る
アクセス・環境
教室の雰囲気としては、暖かいイメージだった。先生たちも、親しみやすく分からないところを気兼ねなく聞くことが出来ていた。また、教室長が丁寧に対応してくださり、保護者からの要望も伝えやすかった。
学校選びの際も、室長だけでなく、講師の先生も相談に乗ってくれて、参考になった。自分子供の性格などを踏まえてアドバイスくれるところが助かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で仕切りがある机の授業でした。
講習の皆さんが一人一人を、しっかり見てくれていて困っている子に分かりやすく説明をしてくれていました。
講師の先生とは、仲良く出来ていてなんでも話し合える関係でした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
プロの教師に教えて頂きました。とても優しい方で、分からないところも細かく説明していただき、丁寧に教えてもらいました。また、とても馴染みやすく仲も良かったので、塾に行くことが楽しくなり、成績も入塾当時より格段に上がりました。
もっと見る
講師陣の特徴
学生の先生もいるがベテランの先生もいて、バランスが良かった。
先生とは、話をしやすいようで分からないところなども、遠慮なく相談出来ていた。固定で先生を頼むこともできたので、女の先生を指名することもできてとても、助かった。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの先生から、大学生の新しい先生もいた。男の先生と女の先生を選べた。大人しい性格の子供なので、しんぱいだったが、たくさんいる中から、自分にあった先生を指名することも出来たので安心だった。子供もとても、楽しそうに通ってくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は学生さんの方が多かったと思います。
分かりやすく一人一人、分かりやすく丁寧に教えて頂き子供も楽しんで通えて講師の先生が優しく何でも質問がしやすい関係だったと思います。
若い講師さんばかりだったので子供達が通いやすいと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
内容は、入塾時の偏差値からみて解けそうな問題から解いていき、自分のペースでやっていくことができました。また、志望校に向けての受験勉強でも、難しい問題に取り組み徐々に点を上げて行くことができたので、基礎をしっかり見てくれたと思います
もっと見る
カリキュラムについて
学校で分からないところがあっても、急遽対応してくれた。苦手な作文などの相談にものってもらえたり、英検などの二次対策などもしてくれた。その他は目的にあわせてくれるので、学校対策をしてもらっていた。本人が苦手なところを上手くやってくれていた。
もっと見る
カリキュラムについて
その子の希望にあわせてくれる。また、保護者会なども年に3回ありそのたびに、どのような方向性で進めるかを相談出来て安心できた。我が家は私立志望だったので、内申対策を中心にお願いして、内申を上げることが出来た。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個人個人に合った進め方で、わからない所は出来るまで何度も復習させて納得いくまでやっていたと思います。
季節講習もじっくり丁寧に教えて頂き子供のやる気を引き出してくれていた。
授業がない日でも自習に通えて講師の方が分からないところを教えてくれるので良かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのと、親に奨められ入塾し、先生の指導がとてもよくわかりやすいのと、個別で教えて貰えるため、集団が苦手な私でも続けることができると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で本人にあっている雰囲気だったから。また、教室の雰囲気も明るく生徒と先生の距離が適正であったから
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導だったから
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く同級生学校たくさん通っていて人気があり、見学に行ったときの雰囲気が良かった。
そして塾長さんと知り合いだったため。
もっと見る
| 受付時間 | 月曜〜金曜(15:00〜21:30) |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー舎人駅から徒歩6分
- 住所
-
東京都足立区入谷2-2-4ケントビル 2F
地図を見る
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
見沼代親水公園にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
入塾時より格段に成績があがり、先生方がしっかり個別指導してくださるのでとても分かりやすく、すぐ馴染むことが出来ました。また、自分に合った学習を進めてくれるのでとてもやりやすく、偏差値もどんどん上がっていきました
もっと見る
塾の総合評価
週に1回しか通ってないですが説明がとても、分かりやすいといってました。家でもちゃんと、勉強するようになって良かったです。受験も成功したので、これからは勉強と部活の両立を目指して頑張ってほしいです。ありがとうございました。
もっと見る
塾の総合評価
実を申しますと、これと言った決め手はないのが本音なのですが、敢えて言えば、先生方がとてもパッションを持って熱く指導して下さり、それが子供たちに伝わって、塾の中で良い連鎖が起きていると感じたためでございます。
もっと見る
塾の総合評価
初めて塾に入った時は緊張もあったが塾の雰囲気がよく勉強に集中できた。先生方も優しく接してくれるので安心して勉強に取り組むことが出来た。前に通っていた塾よりも雰囲気から何まで全てにおいて良く学習に集中して取り組むことが出来ました。塾の場所で迷ってるならこの青井教室がとてもいいと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので仕切りがあり、一人一人に教えていただく感じでした。塾内はとても静かで、一人で黙々と勉強ができる環境だと思います。また、人数も部屋に別れて少数だったと思うので大人数が苦手な子でも比較的学習しやすい場だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生が優しく、分からないところなど聞きやすかったようで、数学でも理科のその日分からないところを聞くこともできてとても、助かった。また、先生がこまめに声をかけてくれるので、大人しくても大丈夫だった。最初にその日の目標を決めるので、本人のやる気アップになっていた。
もっと見る
アクセス・環境
教室の雰囲気としては、暖かいイメージだった。先生たちも、親しみやすく分からないところを気兼ねなく聞くことが出来ていた。また、教室長が丁寧に対応してくださり、保護者からの要望も伝えやすかった。
学校選びの際も、室長だけでなく、講師の先生も相談に乗ってくれて、参考になった。自分子供の性格などを踏まえてアドバイスくれるところが助かった。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で仕切りがある机の授業でした。
講習の皆さんが一人一人を、しっかり見てくれていて困っている子に分かりやすく説明をしてくれていました。
講師の先生とは、仲良く出来ていてなんでも話し合える関係でした。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
プロの教師に教えて頂きました。とても優しい方で、分からないところも細かく説明していただき、丁寧に教えてもらいました。また、とても馴染みやすく仲も良かったので、塾に行くことが楽しくなり、成績も入塾当時より格段に上がりました。
もっと見る
講師陣の特徴
学生の先生もいるがベテランの先生もいて、バランスが良かった。
先生とは、話をしやすいようで分からないところなども、遠慮なく相談出来ていた。固定で先生を頼むこともできたので、女の先生を指名することもできてとても、助かった。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの先生から、大学生の新しい先生もいた。男の先生と女の先生を選べた。大人しい性格の子供なので、しんぱいだったが、たくさんいる中から、自分にあった先生を指名することも出来たので安心だった。子供もとても、楽しそうに通ってくれた。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は学生さんの方が多かったと思います。
分かりやすく一人一人、分かりやすく丁寧に教えて頂き子供も楽しんで通えて講師の先生が優しく何でも質問がしやすい関係だったと思います。
若い講師さんばかりだったので子供達が通いやすいと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
内容は、入塾時の偏差値からみて解けそうな問題から解いていき、自分のペースでやっていくことができました。また、志望校に向けての受験勉強でも、難しい問題に取り組み徐々に点を上げて行くことができたので、基礎をしっかり見てくれたと思います
もっと見る
カリキュラムについて
学校で分からないところがあっても、急遽対応してくれた。苦手な作文などの相談にものってもらえたり、英検などの二次対策などもしてくれた。その他は目的にあわせてくれるので、学校対策をしてもらっていた。本人が苦手なところを上手くやってくれていた。
もっと見る
カリキュラムについて
その子の希望にあわせてくれる。また、保護者会なども年に3回ありそのたびに、どのような方向性で進めるかを相談出来て安心できた。我が家は私立志望だったので、内申対策を中心にお願いして、内申を上げることが出来た。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個人個人に合った進め方で、わからない所は出来るまで何度も復習させて納得いくまでやっていたと思います。
季節講習もじっくり丁寧に教えて頂き子供のやる気を引き出してくれていた。
授業がない日でも自習に通えて講師の方が分からないところを教えてくれるので良かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いのと、親に奨められ入塾し、先生の指導がとてもよくわかりやすいのと、個別で教えて貰えるため、集団が苦手な私でも続けることができると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で本人にあっている雰囲気だったから。また、教室の雰囲気も明るく生徒と先生の距離が適正であったから
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導だったから
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く同級生学校たくさん通っていて人気があり、見学に行ったときの雰囲気が良かった。
そして塾長さんと知り合いだったため。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅
- 住所
-
埼玉県川口市蓮沼295-1羽沼ビル 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩22分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
見沼代親水公園にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
誰でも通いやすく、教室長の先生がすごくいい方なので小さい子から中高生まで気軽に話しかけることができ、また人としても成長することが出来ると思います。自転車で通うことができるのもすごくいい点だなと思います。近くに住んでいる方にはぜひおすすめした出てす。
もっと見る
塾の総合評価
こちらは成績保証制度もあるので是非候補の一つに入れておいても良いかなと思います。お子様が個別指導が苦手ではなければですがAIとの組み合わせも今時だなと私が学生の頃とは違うもんだなと思いますが最後はやっぱり講師の方々が良かったです。サポート体制が良いのでこのまま順調に成績が上がればと思います。おすすめです。
もっと見る
塾の総合評価
地元(世田谷)の公立高校に進んでほしいと思っていたので、地域別に細かな対策をしてくれるWAMを選びました。最初に親子両方に今後の目標や考え方をしっかり聞いて、それに合わせて個別指導の講師を選んでくれましたし、テキストの内容だけでなく、自習のときどのように進めればいいのかアドバイスもあって、自ら学習する習慣がつきました。第一志望に無事合格することができました。
もっと見る
塾の総合評価
結果的に苦手だった科目の点数もいつも60点台だったものが90点台がとれるまであがり、受験期には全く学習に関しては何の心配も無くなった。
本音を言うと塾は高額過ぎて…と考えていたのですが、この塾は何とかギリギリ行かせてあげられたし、結果も本人が塾の日を楽しみにメリハリのある毎日を送れたので、私は行かせてよかったとおもいました。
今度は大学受験なので、様子を見ながら本人が希望するならまた同じところに検討しようかな、と考えています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なのでなんでも質問できます。
最大でも先生一人に生徒2人までなので
人見知りや話すのが苦手なお子さんでも
質問しやすくてすごくいい環境だと思います。
1時間半で長いと感じるかもしれませんが
フラットな雰囲気なので気軽に気分転換
などもできてとてもいいです。
もっと見る
アクセス・環境
1番最初はコロナ禍という事もあり、オンライン個別指導という事で始めました。
マンツーマンでの授業でしたが、どうやら二股をかけてほかのお子さんにも指導されている様子で、うちの子は何度も待たされたと言っていました。
その後、受験が近づく年末頃になるとややそれだけでは心もとないと思い、通塾するスタイルに変更しました。
その際も一旦解約して、再度入塾する教室で入会申し込みをしましたが、入会金については免除して頂きました。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で45分か90分が選べます。
90分内で2教科も可能でした。
また週1回が基本ですが、2回もできるようです。
1人の先生が2人を担当してみてくれます。
その日の状況で1対1もありますが、それぞれ内容は1人1人違っていて、個別指導になっています。
室内明るくて、静かで勉強しやすそうです。また、よく見渡せるワンフロアになっています。
できたばかりでキレイです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、1対1か1対2での授業でした。子供に聞くと地元の子供が多く雰囲気は良かったようです。通塾時に入塾した登録を行います。入塾すると親に連絡が来るようになってます。入塾時、退塾時の連絡は大変安心しました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:半年ほどしか通っていたかったので、約200,000円前後
もっと見る
講師陣の特徴
講師は種類が多くよかったです。
人によって合う合わないがあると思うので
沢山いてすごくいいと思いました。
教室長の先生もすごく優しくて
面談などですごく親身になってくださり
ありがたいと思いました。
どんな年齢の子でもその年齢にあった講師の方が着いてくれてとてもいいと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
あまり大学生のバイトのような人はおらず、どちらかというとベテランのようなしっかりした方が多かったように思います。
ただ、原則個別指導でしたが、混雑時は、先生が生徒をかけ持ちするようにあっち行ったりこっち来たりとしていたようです。なので遅い時間等、比較的空いている時間に予約を入れると完全に個別指導を受ける事ができました。
教え方はとても丁寧で、わかるまで教えて貰えました。学力が一気に跳ね上がり安心して高校受験を受けられました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は社会人の方から大学生と幅広くいて、20人ほどいらっしゃる様子
タイプに合わせて講師の先生をマッチングしてくれているようです。
教え方もわかりやすくて、丁寧だと子どもが話していました。
また、塾長さんが気配りしてくださり、保護者としても話しやすく、相談もしやすいです。
もっと見る
講師陣の特徴
塾講師は社員、学生でした。学生は地元に住む大学生で、同じ中学校の卒業生でした。気さくに話しが出来ていたようです。年が近いのでで悩みとか、わからない事を聞けたようです。親からすると、経験値のなさもあったと思います
もっと見る
カリキュラムについて
面談が定期的にあり教室長の先生と
今何を自分がやるべきか考えられて
それを親と共有できるのですごくいいと思います。また自習をしているとその科目にあった課題を用意してもらえるのですごくいいと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては、生徒一人一人異なり、希望する学校のレベルによって違った気がします。
ただ、あくまでうちは公立高校が希望の高校受験でしたので、まずは苦手科目の克服が目的として指導を受けていました。原則こちらが質問して分からない箇所を教えてもらう事と、塾の方で用意された教材やテキストを使用して応用問題にも挑戦していく、という感じだったように思います。
もっと見る
カリキュラムについて
塾でのワーク、教科書があります。
ワークは2種類あり、普通?と応用編の少し難しい内容に分かれています。
年に二回、三者面談があります。学校でのテストの経過や点数、つまづき、塾での分析などを話して目標などを決めていくようです。
個別指導なので、クラス分けテストなどはないようでした。
もっと見る
カリキュラムについて
塾長としっかり話し合いカリキュラムを決めました。また、学校の授業の進み具合を勘案したり、時間の調整も細かく相談しました。日ごとに通塾しやすいように日程を決めてもらいました。苦手なところを重点的にカリキュラムを組んでもらいました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くにあり通いやすいと思った。
自転車で通うことができるのがいいとおもった。
先生たちが暖かった。
もっと見る
この塾に決めた理由
比較的リーズナブルで通いやすかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
塾の教室名に通っている東大泉校がないので、こちらで訂正します。東大泉校です。お友達からの紹介で決めました。あとは、個別を探していたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、通塾が楽だから。本人が近くて行きやすいところを希望していたから。個別指導のほうが授業がわかりやすいと思ったから。
もっと見る
| 受付時間 | 12:00~21:30 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 / 理科 / 社会 / 情報 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩22分
- 住所
-
埼玉県草加市柳島町59-3 2F
地図を見る