全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
東山公園駅
英検対策の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は東山公園の検索結果です


- 最寄駅
- JR境線富士見町駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東山公園にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
一対一の授業形態でわからないところも質問しやすい。各授業ごとに先生が分かれており各授業を得意とする先生がいる。自習するときも教室が使えるのでありがたい。中学では全く勉強してなく、成績もしたから数えた方が早いぐらいだったけど、明光義塾のおかげで、地元でも3番目ぐらいのいい高校に行くことができました。
もっと見る






塾の総合評価
懇切丁寧に、且つ、親身になって指導していただき大変満足している。個人指導という観点から、各々に合った学習及び指導及びカリキュラムの適正化が行われおりその点でも大変満足いく優れた学習システムであろうと考える。これからも、ぜひ指導していただきたいお勧めしたい塾である。
もっと見る






塾の総合評価
塾の総合評価としては、全体的に見て、大変水準の高いものであり、安心して子供を任せられる指導体制であることと共に、授業内容、カリキュラム、講師陣の質それらすべてが、適切なものであり、それによって合格に結び付いたものであると考え、評価したい。
もっと見る





塾の総合評価
総合的にみて、全体的に水準の高いものであり、学校の予習復習のためという通塾という目的をクリアしているものであると評価したい。又、指導方法、カリキュラムや宿題なども適切で水準が高く、それらの面においても大変満足のいくものであり、人にお勧めできるものであると考える。
もっと見る





アクセス・環境
個別で、自主性を伸ばす形で指導して頂いている。流れとしてはよくわからないが、様子を見ると和気あいあいとノビノビ楽しく気負わずに学習しているようである。方針通りであり、自主的に取り組む姿勢も育てられ大変満足のいく雰囲気であろうと考える。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式や流れ、又、その雰囲気としては、苦手科目克服の学校の補講程度を目的とした通塾だったこともあり、それに見合った、和気あいあいとと和やかな雰囲気で授業がすすむ、お願いしていた通りの指導内容であり、大変満足のいくものであると評価するものである。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式や流れや雰囲気としては、通塾の目的が学校の予習や復習のための通塾ということもあり、それに沿った気負う事のない気軽にリラックスして学習に取り組めるような和気あいあいとした雰囲気づくりや授業の流れを構築されており満足のいくものであると考える。
もっと見る





アクセス・環境
苦手科目克服のための通塾である事に合わせ、当人に過度なプレッシャーや精神的負担をなるべくかけることのないように和気あいあいとした、良い意味で心の余裕を持てる和気あいあいとした軽やかな授業う風景であり、それを望んだものとして満足のいくものであると考える。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:概ね35万円程度。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
懇切丁寧な指導方法であり、親身になって指導していただけて感謝している。又、自主性に任せた方針も加味して頂いており、当人としても満足のいく勉強方法を学び取り入れているようである。自主性に任せ自己で鋭意努力していくとう方針に合わせていただいて満足している。
もっと見る






講師陣の特徴
講師については、非常に優れた講師陣であり、指導力もあり、もともとが苦手科目克服のための学校の補講程度を目的とした通塾である事もあって、当人に過度なプレッシャーや大きな精神的負担をなるべくかけることのないようにお願いしてありそれを実践してくれ、信頼できるものである。
もっと見る





講師陣の特徴
講師については、優秀な講師による、当人に寄り添った個々に合わせた適切な指導であるものであると考える。又、普段の予習復習を補うための通塾という事もあり、本人に過度なプレッシャーや大きな精神的負担をなるべくかけることのなうようにお願いしてあり、それに沿った指導をして頂き満足している。
もっと見る





講師陣の特徴
講師については、苦手科目克服のための通塾を鑑みても、個別指導という事もあって、指導能力の高い優秀な人材が揃っているものであると考える。指導方法としても、過度なプレッシャーや精神的負担を感じる事のないような指導を御願いしており、それに沿った適切なものである。
もっと見る





カリキュラムについて
細かいカリキュラムについては自主性に任せていく方針という事だけ指針させていただいて、詳しくはわからないが、それに合わせた本人が自主的に質問したり苦手科目を集中的にやってみたりメインは自分でやってみてその補てんをしていただくというスタイルの様である。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムとしては、大変水準の高い、適切なカリキュラムが組まれており、苦手科目克服のために通い始めたことから、その目的に沿ったものであり、安心して任せられるものであると評価したい。
又、それらが功を奏して合格したことからも優れたものであると考える。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、学校の予習復習が目的としての通塾であり、それに寄り添ったカリキュラムの構築が適切に行われており、満足のいくものである。又、それらに付随しより自主性を持たせるような姿勢で指導されており、その面でも評価できるものである。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムとしては、苦手科目克服のための通塾である事に合わせ、当人に過度な精神的負担やプレッシャーを与える事のないような無理のないカリキュラムを組んでいただいており、それに沿ったカリキュラムが組まれ当人としても親の意向としても満足のいくものである。
もっと見る





この塾に決めた理由
口コミで評判がよく、且つ、ほかの親御さんにきいても評判が悪くなく
交通の便もよいのでここに決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
インターネットの口コミサイトなどで調査をし、今の環境や学力指導なような塾の形式の中から、適切であるものを選び、決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
インターネットなどで検索し、各種口コミサイトなどを調査し、地域にあるもので近場にあるものの中で評価の高いものを選定し決定した。
もっと見る





この塾に決めた理由
当人の兄弟が通っている事もあり、本人の希望もあって、同塾に通塾することを決め、以後学習指導を御願いしている。
もっと見る





- 最寄駅
- JR境線富士見町駅から徒歩14分
- 住所
-
鳥取県米子市西町86-3美保西町ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR境線博労町駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
東山公園にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
勉強する環境が充実しており、個々のペースで利用できるのが良い。金額は高いが内容を考えると妥当かなと思う。確実に成績は上がった。年払いなので、年度途中より年度はじめに入塾したほうがお得。講師同士のおしゃべりが多いのが欠点だが、親身に相談にはのってくれる。
もっと見る




塾の総合評価
希望大学に合格できたので評価は満点です。カリキュラムは優れており、実積もあること、有名な講師がいること、合格までのロードマップがあること、設備が良いこと、治安が良いこと、衛生的であること、自宅からも近いこと、高校の通学路であること、全ての面で適していました。残念なのはお金がかかることだけ。
もっと見る






塾の総合評価
結果的にこの塾のおかげで自分が希望していた大学に合格できたから。全国的に大手の塾だし、集団塾で一斉授業を行うような塾に比べて一人一人に合ったカリキュラムがある。授業の質や先生のレベルが高く、塾に求めるのに申し分ない要件を満たしている。
もっと見る






塾の総合評価
あまり混んでおらず、予約なしでいつでも塾を使えることや、チューターさんとの距離が近く、大学のことや受験のことを気軽に質問できることが大きい理由です。また、自分に合った授業を選ぶことができるのも魅力的です。総合的に見て素晴らしい塾です。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容はカリキュラムに沿って進行していて、よく試験に出るポイントをよく教えてくれたそうです。雰囲気は明るくうまくリードしてモチベーションアップしていく内容です。集中して勉強に取り組んでいて、それを続けていることが偏差値上昇のきっかけとなり、模試の結果になるようです。
もっと見る






アクセス・環境
個別に仕切られたブースで映像授業をみながらテキストを使って学習する方式だった。一人一人のスペースは比較的広いので複数の教材を机の上に置きながら授業を受けることができたし、パソコンの接続環境も良好だった。さらに、家で受講することができたのもとても良かったポイントで、塾に行かなくても勉強を進められてよかった。
もっと見る






アクセス・環境
映像授業、先生によってさまざまだが、英語の今井先生の授業は雑談を挟みつつわかりやすいのでとても良い。一コマ90分の講座だが、1.5倍速で見るのがちょうど良いと感じる。英語や数学は選べる先生がとても多いが物理などは少し少ない先生から選ばなくてはならない。癖のある先生が多い。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は非常によく、生徒の心を掴むのが上手いなと思いました。笑いもあり、厳しくもあり、生徒に合った学習方法で指導してくれている感じでした。ここまで親身になってやってくれるところはそうそうないのではないかと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師は有名な方も多く在籍しており、実積は十分でした。授業に集中させること、子供たちをリードさせること、合格までのロードマップを示して常にモチベーションを高める内容だったそうです。あとは周囲の子供たちもライバルであり、時間を無駄にしない勉強方法を教えてくれたそうです。合格のための勉強方法なので余計なことはせずに試験対策に徹するやり方でした。
もっと見る






講師陣の特徴
授業は基本プロによる映像授業で、わからないところは教室のチューターの先生に質問できる形式だったがチューターの先生も親身になって聴いてくれる人が多かった。映像授業も基本的にわかりやすく、授業がとてもおもしろい先生がいて受講していてとても楽しかった。
もっと見る






講師陣の特徴
映像授業なので、たくさんいる講師の中から自分の成績にあった先生や教え方が好きな先生をはじめに選んで授業をすることができる。校舎にいるチューターさんはこの校舎を卒業した大学生なのでピンキリではあるが、親身になって受験のサポートをしてくださる方が多い。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の人たちは、テレビでもみたことがある人もおり、知名度もあるし教え方も非常に上手いなと感じるところです。なんと言っても、生徒の心を掴むのが上手いなと思いました。それによりやる気が出るサイトが多数あり、自身もそう感じました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは大学合格までのロードマップがあり、テキストや授業内容もよくできていたそうです。通年の授業内容もそうであり、夏季講習は特に集中していたそうです。勉強に集中していくことができるカリキュラムと思います。実積を積み重ねて、大学ごとの対策が細かくありました。傾向と対策がカリキュラムにあり、継続すれば合格までつながることが勉強していてわかったようです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムがとても充実していて、特に受験直前期は徹底的な受験対策ができた。具体的には共通テストの過去問をすべての年度分プラスセンター試験も数年分全教科解くことができ、国公立を目指していて共通テストがとても大事だった私にとって最後の追い込みになった。
もっと見る






カリキュラムについて
映像なので色々なレベルから選ぶことができて良い。目指したい大学や自分の成績にあった授業を1番はじめに選ぶことができるので、難しくて授業についていけないということや簡単すぎて授業の意味がないということはない。始めてからでも自分に合わないと感じた時は変えることができるよう。
もっと見る





カリキュラムについて
実施されているカリキュラムは精密に考えられたカリキュラムとなっており、これは勉強が捗るなと思いました。自分もこんなカリキュラムに出会えたらなと思いました。カリキュラムは毎回変わるので、生徒に合ったカリキュラムで進めることができます。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校の通学路であること、自宅からも通いやすく近いこと、有名な塾でカリキュラムが良いこと、有名な講師が多いこと、過去の実積があること、納得のいく事前の説明があることなどです。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学生のときに通っていた高校受験のための塾の同じ系列の塾で、高校合格と同タイミングで入塾をプッシュされたから。通っている人も多かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、行きやすいからとこの塾への入塾を検討していた際に、友人がこの塾に川通っていることを知り、この塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、通いやすい点が1番いいと思いました。やはり知名度もあるため、安心して通塾されることができました。全体的な評価も良かったと思います。
もっと見る






- 最寄駅
- JR境線博労町駅から徒歩2分
- 住所
-
鳥取県米子市富士見町1-35-4
地図を見る


板谷国語×英語塾 編集部のおすすめポイント

- 変化する大学入試に対応する英語・国語力を育成
- 感性に頼らずに国語の問題を解く技術を伝授
- 一人ひとりに目が届く少人数制で、合格をサポート
- 最寄駅
- JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園駅
- 住所
-
鳥取県米子市車尾1-4-39
地図を見る


- 最寄駅
- JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり個別指導(1対4~)
島根・鳥取・滋賀・佐賀で地域密着型。低料金から始められる個別指導塾




個別指導塾サクラサクセス 編集部のおすすめポイント

- 授業料は月額5,040円〜(税込)、自分に合った個別指導形式を選べる!
- 公立高校第一志望校合格率96.7%※ 公立高校対策ができる
- 地元愛が強い講師が多く、ほめる指導でモチベーションアップ
東山公園にある個別指導塾サクラサクセスの口コミ・評判
塾の総合評価
分かりやすく説明して良かったと思う。一人ひとり丁寧な指導かつ積極性があり、根気良く生徒に相談されるべき存在だと感じました。感謝しています。この塾、講師、遣り甲斐のある環境づくりに講師が接する心配り、熱心さが良く伝わりました。
もっと見る






塾の総合評価
先生一人に対し生徒2人だったが、キメ細やかに指導してくださっていたように思う。教室長の先生により、良い悪いが別れると思うが、我が家の場合は親身に相談に乗って下さり、教科以外でも論文対策や面接についても色々と指導いただき助かった。講師の先生も、医大生のアルバイトの方が多かったが子供と年齢も近く、子供は話しやすくて良いと言っていた。
もっと見る





塾の総合評価
今まで、いくつか塾に通わせたが、思ったように点数が伸びなかった。集団、個別と通わせたが思った結果が出なかった。サクラサクセスに通うようになってからは、勉強の仕方が分かったのか、自分から家でも勉強に取り組むようになった。教えて下さる先生との相性が良かったのではないかと思う。今までの塾も結果を出している生徒さんは沢山おられるので、その塾が悪い訳ではないです。
もっと見る




塾の総合評価
何度も書いていますが、あまり頭が良い方ではなかったので個別指導で1対1もしくは2だったこと、子どもが喜んで通えていたこと、成績は上がっていったこと、志望校に無事に合格できたこと、定期テストの時は選んでいない教科も教えてもらえたこと、アットホームな雰囲気だったことです。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なので、個に合わせて進んでいく。わからなかったらすぐに気づいてもらえた。年が近い先生が多く、子どもも安心して分からないと言えた。学校ではわかりにくかったところも塾ではわかると喜んでいた。雰囲気も良く喜んで通えた。
もっと見る





アクセス・環境
うちの子は、講師1人に生徒2人のコースで通っていた。講師の先生は、真ん中に座りまんべんなく両方の生徒を見てくれていて良かったと思う。1対1のコースもあるが、結局問題を解いている時は講師は待つかたちになるので、1対2のコースで十分でした。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人に生徒2人の指導で通っていましたが、真ん中に先生がいて下さり、両方を見てくださるので良い。1対1より、考える時間もでき良かったと思う。授業中はとても静かで集中出来る環境だったと思う。ただ、教室はあまり広くないので、他の生徒との距離は近い
もっと見る





アクセス・環境
うちの子は1人の先生に2人の生徒、と言う形式で通っていた。進め方は、もう1人の生徒さんと療法見ておられるので、少し待つ時もあったようだ(質問などしたい時に)
授業中は私語もなく、真面目に取り組めたと言っていた
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る





講師陣の特徴
高専生が多かったが、子どもにとっては年の近い方に教えてもらえることはすごく親近感があって良かったようだ。分からない時に分からないと言えていた。ベテランの先生もおられ、ベテランの先生もまた素敵な先生で良かった。毎回こんな範囲をやりました。ここが出来ていてここでつまずきましたとレポートが届くので苦手なところがよくわかった。
もっと見る





講師陣の特徴
医大生、高専生などのアルバイト講師の先生が多い。講師の得意、不得意で成績アップがとても左右されるが、相性が悪い講師の方は交代も可能なので気にならない。子供と同世代なので、うちの娘にとっては話しやすく相談しやすく良かったようだ。
もっと見る





講師陣の特徴
教室長、講師の先生共にとても親切で、習っている教科以外でもテスト前などは相談に乗ってくださった。大学受験時は、志望理由書の作成にもアドバイスして下さり、何度も添削して子ども自身に考えさせるようにし、とてもいい理由書が出来上がった。
もっと見る





講師陣の特徴
担当教科のみならず、他の教科についてもテスト前などは柔軟に対応して下さりとても助かった。大学受験にあたっては、志望理由書の添削や活動報告書の添削もしていただき、色々な目線でのアドバイスがもらえ、とても良いものができた
もっと見る





カリキュラムについて
定期試験の時はそれに対する対策をしっかりしてくれますし、進路の相談にものってくれました。ただ夏休みなどに実施される夏期講習などは、これだけしたほうがいいですと言われた費用がものすごく高かった。なんとか15万程度に抑えたが、必ず受けないといけない雰囲気だった。
もっと見る





カリキュラムについて
夏休み冬休み春休み等の長期休暇時は講習を受ける(希望者だけ)。テスト前のテスト対策講習があり、長時間を安価な料金で好きな教科を見てくれるので助かった。カリキュラムはざっくり決められているが、希望すれば自分の得意不得意で変更可
もっと見る





カリキュラムについて
無理に教材を買わせることはなく、良心的に感じます。学校の宿題や、プリント、教科書等をフルに活用して授業を進めて下さった。宿題量もちょうど良いと思う。定期テスト前の対策講習会、長期休みの対策会もあり。どんどん進むと言うよりかは、個々の能力を見て適度にという感じ。
もっと見る





カリキュラムについて
指定された教材等ではなく、学校の授業で使っている教材やテキストにそって学習を進めてくださった。難易度は高くはなかったが、きめ細やかな指導で定期テストの結果も良くなった。定期テスト前にはテスト対策講習を希望者は受ける。別料金で。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導だったことと、体験に行かせたら子どもにあっていたこと。自転車で通える範囲だったこと。友だちもかよっていたこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導で比較的安価
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導が安い
もっと見る





この塾に決めた理由
講師の親切さ
もっと見る





- 最寄駅
- JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園駅から徒歩5分
- 住所
-
鳥取県米子市中島2-1-56 FSK-BIL中島 1F
地図を見る


- 最寄駅
- JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
東山公園にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の総合評価についてはとても満足している。家から近いのでとても通いやすくおすすめで、周囲の環境もうるさくなく良いと思う。やはり家から近いと安心して通う事が出来るのでおすすめである。これからも続けて通って欲しいと思う。
もっと見る





塾の総合評価
子ども本人の学習習熟度やペースに合わせて個別最適な学びを行っているので、本人には合っているのではなかろうかと思う。基本的にはプリント学習での取り組みになるが、本人には合っていると思う。特に成績不振時のアドバイスはないが、取り組んだプリントの丸つけ添削を行ってもらうことで、学習内容・学習事項のどのようなところが身に着いているか、身に着いていないかがこちらが把握できることでよい・
もっと見る



塾の総合評価
基本的には志望校に入れたので、文句なしです。授業料や教材も安いし、経済的にも、助かりました。家から近いのもメリットです。下の子供も通わようかなあと思っております。一番良かったのは先生の人柄と、相性がよかったところです。大変お世話になりましま。
もっと見る






塾の総合評価
家から近いし通学には便利。小学校2年生の息子が先生との相性がよくどんどん勉強が上達していった。親からしたら100点満点です。実は私も小さい頃公文式に通っていた経験があり、勉強が上達した覚えがあります。
もっと見る





アクセス・環境
授業形式は子どもに合っていると思うし、流れも適切だと思います。塾の雰囲気も楽しく学習出来て良いと思うので、楽しく学習を続けられると思うのでこれからも学習を続けていって欲しいと思います。おすすめである。
もっと見る





アクセス・環境
基本的には、プリントによる個別学習を進めている。大人数での指導ではない。プリントに取り組んで、添削指導をする形式である。子ども本人のペースに合わせて進むので、ほどよいのではなかろうかと思う。場の雰囲気も悪くない。
もっと見る



アクセス・環境
自主学習的な雰囲気で苦手なところを教えて下さる。他のことも気が合うみたいでいい雰囲気だ。テストがあって苦手なところを先生が把握してくださって、そこを重点的に一緒に勉強して下さる。塾の友達もできて文句なしです。
もっと見る






アクセス・環境
個別での対応をお願いしている発達障害があるので流れは明確にしスケジュールで自分でも確認できるようお願いしている
興味のある具体物を使って指導してもらうことにより、やる気がそだつ。
そこからスローステップでレベルアップを計っていく
学校出足りない分補う感じ
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:まだわらかない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





講師陣の特徴
講師の指導はわかりやすく良いと思うので入塾して良かったのと講師は丁寧に教えてもらえて良いと思うのでこれからも学習を頑張って続けて欲しいと思います。また、わかりやすい説明で学習が楽しく続けられそうです。
もっと見る





講師陣の特徴
通いたてのなので、まだわらかないところが多いが、子どもからの話によると、講師は穏やかな様子である。楽しく通っているのでそれほど心配なく大丈夫ではなかろうかと感じている。資格を有しているかはよく分からない。
もっと見る



講師陣の特徴
私も以前公文式雲山教室にはお世話になっていたのですが、先生の人柄はとてもよい。子供が先生との相性がとてもよくぐんぐん学力が上がって行っている。先生も教え方のこつをよく知っていらっしゃる。私はこの先生を信頼し続ければ必ず志望校に入れれると信じています。
もっと見る






講師陣の特徴
社員が一人で行っている。
時々大学生のパートが来る
大学生のパートはあまり信頼できない
社員に丁寧に指導して欲しいのか本心。
子供は若い人が来て喜んではいる
子供が好きなことにしか取り組まないタイプなので、丁寧な対応が必要なので、パートより社員に対応して欲しい
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは適切で良いと思うので学習が続けて進められるし、カリキュラムの内容が子どもに合っている為学習を楽しく続けられると思います。これからも続けて学習していって欲しいと思います。良いと思う。カリキュラムは大切だと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の教育課程に合わせて進度を進めている。国語と算数の基本的な事項を進めている。また子ども本人の学習習熟度によって個別最適な学びを進めているのではなかろうかと思う。基本的な学習事項が身に着けば現段階ではよいと思う。
もっと見る



カリキュラムについて
基本的には苦手な分野を中心に教えてくださる。自主学習に近い。子供が悩んでいならすぐ先生が来て教えて下さる。回りがよく見えていて、視野の広い先生だと思います。1週間に一回テストがある。またそこで出来なかったところを重点的に先生が教えて下さる。
もっと見る






カリキュラムについて
個別のレベルに合わせてテキストを選んでいる。子供それぞれのレベルに合わせてテキストを選択している。テストも我が子はそこまでのレベルでは無いのでとにかく基礎をしっかりと教えてもらう
学校で足りない部分を補うくらいの気持ちでいる
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いから家から近いから
もっと見る





この塾に決めた理由
気軽だから
もっと見る



この塾に決めた理由
私が以前通っていたこともあり、通わせた。先生がしっかりしていて、個別に丁寧に教えてくれる。また子供が先生との相性がすごく良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
近くにあるし、友達が通っていたから。わかりやすい授業を展開していたから。個別に合わせて様々な指導をしてくれそうだから
もっと見る





- 最寄駅
- JR山陰本線(豊岡~米子)東山公園駅から徒歩7分
- 住所
-
鳥取県米子市車尾5-4-12
地図を見る