全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
大町駅
算数の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は大町の検索結果です
- 最寄駅
- 富山地鉄市内線【1・2系統】堀川小泉駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校
東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント
- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
大町にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
とても良い塾だと思っています。中学時に勉強に興味をなくした我が子ですが、高校からこの塾に通うことになってからは、勉強に意欲を取り戻し、学校の課題もこなすことができるようになるなど、子供の心理的な面を復していただいたのは大変有り難いことだと思っています。
もっと見る
塾の総合評価
担任の先生のサポートはもちろん、担任助手の先生が質問対応をしてくれてすごく支えになった。勉強内容だけでなく、メンタル面でもサポートしてくれた。医学部入試対策として面接の練習や、面接で聞かれそうなトピックスについて医学部志望者で話し合うホームルームもあってとても役立った。
もっと見る
塾の総合評価
個人塾だと子供がどの程度の位置にいるのか全く分からず応援しなきゃ行けない親が心配でたまらなかったが総合塾に行くと料金面では割高で不安だったがその分子供のレベルがわかったのでよかったかなとおもう。模試を何度もしてくれたら成績の上がり具合もよくわかった
もっと見る
塾の総合評価
その当時、私が学校のことで悩んでいたこともあって、当塾は当時結構お世話になった塾だと思いました。自分のペースで受験勉強を進めることができるし、分からない問題があったら、大学生チューターのところまで行けば大体の問題は解決できるので、私的には結構良かった塾だと思いました。
もっと見る
アクセス・環境
一流の講師陣がオフライン形式でビデオ講座として、自分のペースで受講することができる。生徒もいろいろな高校からきており、雰囲気はよさそうである。子供は友達とよく行ってるため、通いやすそうである。お昼ごはんや休憩など周りにコンビニなど近いためとりやすい。
もっと見る
アクセス・環境
三者面談のみだったので形式や流れ、雰囲気はよく分からないが勉強が楽しいと喜んで通ってくれたとおもっている。雰囲気もとてもよいままそつぎょうできたのではないかとおもう。科目を選んで予定を立てつつ部活と両立できた
もっと見る
アクセス・環境
先生がレベル別に授業内容を分けており、レベルは東大を第一志望校にしている人向けからそこまで高くないレベルの大学を第一志望校にしている人向けといったように幅広かったです。また、授業内で演習時間を何回か設けておられました。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業を主にしている。学校の授業に近い気がする。個人で当てられることもしばしばある。分からない時はあとから個別に教えてもらえる。とても丁寧だと思う。授業のはじめに小テストをすることもある。雰囲気は固すぎず、和やかである。とても居心地が良いと思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
講師はプロの講師陣で構成されている。テレビなどメディアにもでるような方もいる。一流の講師陣であり、学校の教師と一線を画す。通常、そのような講師陣の授業は大都市しか受けることができないが、ビデオ講座なので地方でも気軽に受けることができるのがよい。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテランの講師もおられたし有名大学生がバイトとして教えてくれたりもしたので先輩だったりもして親しみやすかったし、楽しい講師もたくさんおられた。その後ご飯行ったりもしてメリハリついたんじゃないかな。優しいし教え方も上手でした
もっと見る
講師陣の特徴
映像授業で映っておられる先生はかなりのベテランでとてもレベルの高い大学出身のプロの先生が多いのですが、カウンターに居られるのは現役の大学生(医学部医学科に通われておられる人もいました。)や実際に校舎で働いておられるベテランの社員さんが多いです。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が結構いる。有名な大学の卒業生である先生がいるのがとても良い。大学受験に向けた話を多くしてくださる先生方がとても多くいる。とても助かっている。わかりやすい授業をしてくれている。質問をすると、基本的に分かりやすく噛み砕いて説明してくれるのがとても良い。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは正直親が把握できていない。ただし、マイペースの子供が、自分で積極的に講義を受けており、学校の授業ペースより早い内容を行っているため、適切であるか、むしろ子供たちにとってはいいのではないだろうか。
もっと見る
カリキュラムについて
親は見に行ったり出来ないのでよく分からないけど勉強が楽しいと思ってくれたが苦手なとこを何度もトライさせて貰えたのでよかったんだなと思う。授業形式は良いと思う。行きたい時間をみてえらぶことができた。
サッカーというスポーツをしながら両立できた
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個人の第一志望校やレベルに合わせて組まれています。最近は当塾が独自で作られたAIでその生徒個人の現在の第一志望校やレベルを計測し、その結果から第一志望校合格まで辿り着くためのカリキュラム作成ができるようになっているらしいです。
もっと見る
カリキュラムについて
国語は取っていない。数学と英語をメインにやっている。動画を見て学習することも多い。ほかの教科についても同様である。塾専用の小テストや、定期テスト対策の問題、模試の対策の問題などをとくこともしばしばある。普通の授業をする時も多い。日によって様々である。
もっと見る
この塾に決めた理由
昔、教え子が通っていて評判がよかった。
現在も、周りに勧められることが多い。
自分のペースで勉強を進めることができるのが利点。一流の講師陣の授業が地方でも受けられるのがよい。
もっと見る
この塾に決めた理由
駅から近いし自分で通えるからいいと思って通わせた。そして学校からの通り道で友達と行き来できたため喜んで通ってくれたのできめました
もっと見る
この塾に決めた理由
県内の有名進学校の人たちが通っている塾だったから。また、有名進学校に通っている生徒たちを見て、モチベーションを上げたかったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
みんないるからいいと思った。なんとなく。特に理由はない。広告で見た。噂で聞いていた。近くて行きやすいと思った。
もっと見る
- アクセス
- 富山地鉄市内線【1・2系統】堀川小泉駅から徒歩1分
- 住所
-
富山県富山市堀川小泉町793-7
地図を見る
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
大町にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾は、学習環境が整っており、先生の指導も丁寧で安心して通える塾だと感じました。生徒一人ひとりの理解度に配慮した授業や、保護者への連絡・面談も充実していて、学習面だけでなく精神面のサポートも手厚いです。一方で、自主性が求められる場面もありますが、その分学習習慣を身につけることができました。総合的に見て、基礎を固めたい人にとってとても良い塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
子供も嫌がらず毎回通っているので総合的には塾が合っていると思う。できればもう一回増やしていくか、授業の一コマを増やしてもらいたい。各長期休み時に自習室を開放してもらい、学習の習慣を身につける場所の開放をしてもらえれば尚良しという感じ。
もっと見る
塾の総合評価
うちの子供は引っ込み思案である為、大人数での学習塾が向いておらず、また逆に講師と一対一になってしまう家庭教師やそういった方針の塾が向いていない。そのため、今の塾はうちの子供に向いているが、他の子供にもそれが当てはまるか分からない為総合評価は上記のようになりました。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導の中では良い方だったと思う。だが、周りの声が気になる人はおすすめできない。教師はいい人が多く何でも聞いたら教えてくれるので苦手科目も克服出来ると思う。分からなかったことも分かるようになり、勉強のモチベーションにも繋がって成績アップして志望校にも受かったので満足。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気は落ち着いていて、集中しやすい環境でした。先生が適度に声をかけてくれるので緊張しすぎることもなく、分からないところはその場で質問しやすかったです。周りの生徒も真面目に取り組んでいて、前向きに勉強できる雰囲気でした。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導の為少人数での対応でわからないことがあればすぐ聞ける、そこで解決して次に進むことができる。
前回の復習からはいり、最後先取りして次の予習に入れれば学校の授業に入った時に入りやすいのかなと思う。授業は個別の形式の方が各々子供の為になると思うので頑張ってもらいたい。
もっと見る
アクセス・環境
生徒2人に対して講師が一人つくスタイル。勉強を理解できるまで教えてくれるし、勉強以外のことを話してもいい時間があるようで、内気なうちの質問ついでに息抜きができて子供は気に入っている模様。生徒の前に専用のホワイトボードがあって視覚的にも教えてもらいやすい方法が取られている。
もっと見る
アクセス・環境
大体授業は一日90分で今日のやる問題を事前に決めておき、先生から問題を出された分を解き分からない問題は先生に解説して貰う。入試が近づいてきた頃には入試の過去問題を同じ時間内に解いて何問正解したか、どの問題が苦手かを把握した上で解説してもらう。雰囲気は生徒教師人数が少ないため交友関係が増えたり仲の良い子が増えたりとても賑やかでいい雰囲気だと思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
塾には、分かりやすく丁寧に教えてくれる先生がいました。生徒一人ひとりの理解度をよく見てくれて、つまずいているところは何度でも説明してくれる先生です。質問もしやすい雰囲気で、授業中だけでなく授業後にも相談に乗ってくれました。勉強のやり方やテスト対策についても具体的なアドバイスをくれる、親しみやすい先生でした。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生の方が多いので子供達はお姉ちゃん感覚で接することができ、馴染みやすい。丁寧に指導もしてくれる為安心して任せることができる。
指導内容は各先生により指導の仕方が違うので子供達にとっては引き出しが増えるのでいいのではないかと思う。いろんな引き出しを持てれば将来的に役立つ気がする。
もっと見る
講師陣の特徴
大半が大学生で、教えてもらえるレベルが人によってまちまちである。しかし、年齢が近いせいか、話やすくはある。勉強を理解できるまで教えてくれるし、勉強以外のことを話してもいい時間があるようで子供は気に入っている模様。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が多く、小学生から高校生まで幅広い年齢の子供が沢山いるので全員が分かりやすく授業をしてくれるのでとても分かりやすい。小さい子供が休日によく来ていたが、時々授業を放棄して遊んでいる様子が何度か伺えたけれど、他に受けている人の邪魔にならないよう熱心に授業に集中できるよう指導してくださったお陰で志望校に入学することが出来た。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎学力の定着から応用力の育成までを目的としたカリキュラムを組む。学校の進度に合わせた授業で理解不足を防ぎ、定期テスト前には復習と演習を中心に行う。個別の理解度に応じた指導で、苦手分野の克服と得意分野の強化を図り、自主学習の習慣も身につけさせる。
もっと見る
カリキュラムについて
子供が得意とする教科ばかりでなく、苦手としている教科についてもしっかり対応してくれ、苦手意識改善に役立っていると思う。個人的にはもう1コマでも増やして、幅広く色々な教科の対応ができればベストだと思う。時間配分で分けていくのもよし、テーマを決めて授業させるのもいいのかなと思う。
もっと見る
カリキュラムについて
生徒2人に対して講師が一人つくスタイル。
要望があれば復習でも先に進むことも可能。
頻繁に学校の授業進度を聞いてきて、授業を理解できるように指導しつつ、学校教師のこれからの学習計画を予想しつつ対応している。
もっと見る
カリキュラムについて
学年で分かれている訳ではなく授業をするときは生徒二人に先生1人なので、全く違う学年で違う内容、違う科目を勉強していても難なくスムーズに教えてくださったので、みんなが勉強したいと思うところを決められるのが1番良いところだと思った。教師も変えられるので、分かりやすい先生や仲のいい先生の授業も受けられることができる。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、授業が分かりやすく、一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してもらえると感じたからです。先生との距離が近く、質問や相談がしやすい雰囲気も魅力でした。また、定期テスト対策や受験に向けたサポートが充実しており、安心して通えると思い、この塾を選びました。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生の雰囲気も良く、個別対応なのでわからないことがあればすぐ対応してもらえ、解決が早いと思った。雰囲気も馴染みやすい。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近く、子供が自分の成績に不満があって塾に通いたがっていた時期に塾から訪問があり、大人数制ではないことを知ってここに決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別に教えて貰えるので、生徒2人に先生1人で分からないことや教えてほしいところがあると丁寧に教えて下さるので普通の塾と違って一人一人の学習状況や苦手な科目だけを勉強できる。合宿もあり、生徒に分かりやすく説明してくれることや入試に出やすい問題など詳しく教えてくれた。他に進路についても悩んでる人は相談出来るのでとても良い塾だと思ったから。
もっと見る
- 住所
-
富山県富山市大町137-4
地図を見る
- 最寄駅
- 富山地鉄市内線【1・2系統】堀川小泉駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績
ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
大町にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
校舎が新しくなりとても綺麗で明るい雰囲気になりました。生徒数も増えたようで、自然と勉強意欲が高まるような環境作りをされていると思います。先生たちも丁寧に教えてくれて、生徒が理解できるまで少し時間を延長してでも教えてくれるのでとてもありがたいです。
もっと見る
塾の総合評価
自分の子供と同じような性格の子にはとても向いていると思います。また授業の科目や曜日の変更なども気軽に受け付けてくれるので、利用する方としてはとても使い勝手が良いと思います。生徒数も増えており、活気のある雰囲気も勉強する意欲が高まって好印象です。
もっと見る
塾の総合評価
建物が新築になって先生たちも活気があって、生徒数がとても増えている印象です。塾全体で勉強頑張ろうと言う意欲が感じられます。テストの日程に合わせて科目を変更してくれたり、時間をずらしてくれたりとこちらの予定に合わせて対応してくれてありがたいです。
もっと見る
塾の総合評価
場所が移転して、とてもきれいな新築の建物に変わりました。自習室もあって、勉強する意欲のある人にとってはとても良い環境だと思います。先生たちも丁寧に教えてくれるので、学校でわからなかった部分や質問しにくい部分をカバーしてくれる子供にとってはとても心強い存在なのだと思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業なので、講師1人に対して生徒は3人までです。大人数だと恥ずかしくて質問できないことも、個別だと聞きやすいのか簡単な事でも質問しやすく、苦手な分野の理解力が高まると思います。80分集中してやることがいい効果をうんでいると思います。
もっと見る
アクセス・環境
個別の授業なので、先生1人に対して生徒は3人までとなっています。それぞれやっている勉強内容が違うので、他の人のペースに巻き込まれず、自分の苦手な分野をじっくり突き詰めることができてとても良いと思います。
もっと見る
アクセス・環境
子供の単純な質問にもしっかり答えてくれて、苦手な分野が克服できてきていると思います。集中力や理解度などを授業ごとにメールで教えてくれるので、どれぐらい子供がしっかり取り組んでいるかを保護者も確認することができます。
もっと見る
アクセス・環境
個別授業なので、1人の先生に対して生徒が3人しかおらず、わからないことがあっても、すぐに質問ができる環境です。簡単な質問でも遠慮なくすることができるので、子供のレベルに合わせて教えてくれるのがありがたいです。苦手な事は反復練習してくれるようなので、それが克服につながっていると思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
子供の目線になって親切に教えてくれます。少し時間が延長しても生徒が理解できるよう、最後までしっかり教えてくれるので好印象です。気さくな先生が多く生徒たちも学校とは違って、今日はずに質問できる環境が整っているように思います。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生のアルバイトから年配の先生まで幅広くいるようです。気さくに話してくれる雰囲気があるので、子供も緊張することなく、質問や相談ができる環境ができていると思います。少し時間を延長してでもしっかり教えてくれます。
もっと見る
講師陣の特徴
子供のために親身になって教えてくれています。しっかり理解するまで時間を延長してても教えてくれるので、とてもありがたいです。テストの時期によっては、曜日や科目を臨機応変に変更して対応してくれるのでとてもありがたいです。
もっと見る
講師陣の特徴
個別指導なので、質問をしやすく気さくな感じで応対してくれているように思います。テスト前などは通常は受講していない教科も教えてくれたりと、柔軟に対応してくれます。授業が少し長引いても子供が理解するまで延長して教えてくれるので、とても親切だと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
子供の苦手分野に合わせてへ調整してくれていると思います。個別授業なので、それぞれの理解度に対応した問題や教え方をしてくれていると思います。テストの前などは、通常の時間割を変更して、日程に合わせて調整してくれたりと子供に負担のないよう気を遣ってくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
子供に聞かないと分かりませんが、テスト前などは臨機応変に変更をしてくれています。テスト日程に合わせて教科を変更したり、曜日を変更したりしてくれます。中学生の時は普段はやってない科目にも対応してくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
講師と生徒が相談して苦手な分野をカバーできるようにそれぞれに作ってくれています。個別寿命なので、授業のレベルや進むスピードなどは、その後に合わせて作ってくれるので、あせらず、自分のペースで確実に理解できるように整えてくれています
もっと見る
カリキュラムについて
子供に任せているのでよく分かりませんが、テスト前などは苦手な分野を集中的に行ったりと臨機応変に変更してくれています。受講教科のの変更なども鈴木受け付けてくれて対応がスピーディーだと思います。かき幸集や冬季講習等の提案も組んでくれます。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供が自分で情報を収集してここに行きたいと言ってきました。家から近く送迎もしやすいので親としてもちょうど良かったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く通いやすいので、とても便利です。また、子供が友達などから評判を聞いてここに行きたいと言ったので決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、子供自身が評判を聞いてここに行きたいと言ってきたので決めました。子供の同級生も通っており、いいです。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供が友達や評判を自分で聞いてきてここに行きたいと決めてきました。家からも近く送迎もしやすいのでここに決めました。
もっと見る
- アクセス
- 富山地鉄市内線【1・2系統】堀川小泉駅から徒歩6分
- 住所
-
富山県富山市堀川小泉町1-8-3
地図を見る
- 最寄駅
- 富山地鉄不二越・上滝線朝菜町駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
大町にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
一人一人に合った勉強法で勉強ができるので勉強が苦手な私でも楽しく通うことができたので良かったです。また、苦手なところわからないところをとことん先生に聞いて苦手意識をなくす克服することが少しずつ増えていったので良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
塾長さんはじめ、先生方がとても優しくて熱心に教えてくださいました。志望校を受験するにあたって、学習の方法やモチベーションの保ち方など、細かく教えて頂きました。面談も丁寧にしていただき、親も子も納得する指導をしていただき、無事合格することができました。
もっと見る
塾の総合評価
塾に行き始めてからというもの成績が以前より良くなりました 特に 英語と数学に関しては自分でもかなり成長したなと思うくらいに進歩したと思っています 国語に関しては以前とはあまり変わりませんが漢字に関しての勉強が苦手だったので通い始めてからそれを克服することができました。
もっと見る
塾の総合評価
総合的に見て、集中して勉強できる環境がとても整っており、また一人ひとりに合った勉強指導をしてくださるので、いい環境だと思います。この塾でずっと学んでいくつもりでいます。環境は良いので、このような評価にさせていただきました。
もっと見る
アクセス・環境
授業は学校のように机に一人一人に机があり集中して授業に取り組むことができます。
また、分からないところはすぐそばに先生がいるので聞けるのもいいところです。
そして個性的な先生もいて授業を楽しく受けることができて勉強が楽しくなります。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気は静かに集中して行われており、熱心に教えていただいている。
ポイントとなるようなところは丁寧にわかりやすく伝えてくれており、授業でわからない点が出てきた際にも丁寧に質問に答えてくださるので安心して勉強が進められている。個人個人のレベルに応じてあとからまたフォローをしてくださるのでついていけなくなることが少ないように感じる。
もっと見る
アクセス・環境
はじめに個別に自分で問題を解く時間があり、後から個別指導の先生がやってきて後半は その出来具合に合わせて 指導をしてくれるらしい。分からないところが その都度 質問しながら進めていけるので 個別の方が一斉指導よりも 息子には毎日としてあっていると思っているいる。
もっと見る
アクセス・環境
テストが終わったあとはテストで間違えたところを中心的におしえてくれた。テスト前に関しては、こんな感じで問題でるよ。といって簡単な問題を作ってくれたりしました。予習はもちろんしたが、復習を中心的にわからないところはわかるまで教えてくれる。わからないからといって先生があきらめることなく、わかるまでていねいに熱心におしえてくれました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生から素人の先生もいてみんなわかりやすく教えてくださります。
また、分からないところはすぐ聞き方一人一人に寄り添った形で勉強ができます。
そして先生方は優しいので嫌な顔ひとつせずに親身になって寄り添ってくれます。
また個性的な先生もいて楽しいです。
もっと見る
講師陣の特徴
先生はベテランの先生が多く所属されており、それぞれの担当科目も専門で教えてくれる。その教科のエキスパートの先生が揃っており、とても勉強がはかどり、効率よく教えていただいている。
要点をまとめて簡潔に教えてくださるので理解もよく進んでいる。
もっと見る
講師陣の特徴
担当してくれる先生がとても良い先生で先生のおかげで通っているっていうところもある。部活動の話や趣味の話をしたり 他愛もない話をすることで癒されているようだ 。また 細かい 勉強の仕方なども 個別に教えてくれてとても助かっている。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生などではなく、プロの教師が指導にあたってくれるので安心できた。
若い先生からベテランの先生までいろいろおられたので教え方もいろいろでわかりやすくとてもよい塾だった。
生徒と先生というかたい関係ではなく勉強以外にもいろいろなアドバイスや話も聞いてくれる先生もいて本人もたのしく通えました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは分からないですが一人一人にあったやりやすい方法を見つけてくださり分かるまで丁寧に教えてくださります。
また個性的な先生もいて楽しく勉強ができます。
そしてみんなが分かりやすいように工夫をして教えてくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについてもとても満足のいくスケジューリングを組んでくれる。一人一人の学ぶスピードや学習能力にあわせて組み上げていただいたものを提供していただいています。とてもわかりやすく、進めていただけるので助かっております。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはどうなっているか分かりませんが 定期テスト対策重視で中間テストや 期末テストに合わせて対策をしてくれている。夏休み や 春休み 冬休みなどは苦手な教科などを中心に 春季講習、冬季講習、夏季講習などという形で、事業内容がくまれている。
もっと見る
カリキュラムについて
教材をあたらめて別で購入することまでもなく学校の教科書やテストなどをもとに本人が苦手なところなどを集中てきに学習してくれた。にがてな教科などについては先生がプリントを作ってきてくれたりして本人がわかるまで苦手な教科にも取り組んでもらえてよかった。宿題などもときどき出され、自宅に帰ってからも学習しやすい環境も作っていただけた。
もっと見る
この塾に決めた理由
名前がピンときて見学体験しに行った時に先生が分かりやすく教えてくださったここでなら頑張れると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が良さそうに見えたのでこちらの塾に通うことになりました。あと環境的にも落ち着いて勉強を見てもらえそうなので。教えてもらえる方法勉強ツールが便利に感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
以前は一斉指導の塾に通わせていましたが なかなかわからないところの質問ができないようなので 個別指導に変えました。個別指導で丁寧に教えてくれそうだからこの塾に決めました。実家も近くて送り迎えの際、時間調整できるところが決めてになりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学校の友達も通っていたし、個別指導のほうが子供に合うと思った。おはなしをきいたときの先生の雰囲気も子供に合うと思った。体験したとき、本人もわかりやすいと言ったので決めました。
もっと見る
- アクセス
- 富山地鉄不二越・上滝線朝菜町駅から徒歩6分
- 住所
-
富山県富山市下堀41−2コーポ和 1F
地図を見る
- 最寄駅
- 富山地鉄不二越・上滝線大泉駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
大町にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
一人一人に合った勉強法で勉強ができるので勉強が苦手な私でも楽しく通うことができたので良かったです。また、苦手なところわからないところをとことん先生に聞いて苦手意識をなくす克服することが少しずつ増えていったので良かったです。
もっと見る
塾の総合評価
塾長さんはじめ、先生方がとても優しくて熱心に教えてくださいました。志望校を受験するにあたって、学習の方法やモチベーションの保ち方など、細かく教えて頂きました。面談も丁寧にしていただき、親も子も納得する指導をしていただき、無事合格することができました。
もっと見る
塾の総合評価
塾に行き始めてからというもの成績が以前より良くなりました 特に 英語と数学に関しては自分でもかなり成長したなと思うくらいに進歩したと思っています 国語に関しては以前とはあまり変わりませんが漢字に関しての勉強が苦手だったので通い始めてからそれを克服することができました。
もっと見る
塾の総合評価
総合的に見て、集中して勉強できる環境がとても整っており、また一人ひとりに合った勉強指導をしてくださるので、いい環境だと思います。この塾でずっと学んでいくつもりでいます。環境は良いので、このような評価にさせていただきました。
もっと見る
アクセス・環境
授業は学校のように机に一人一人に机があり集中して授業に取り組むことができます。
また、分からないところはすぐそばに先生がいるので聞けるのもいいところです。
そして個性的な先生もいて授業を楽しく受けることができて勉強が楽しくなります。
もっと見る
アクセス・環境
授業の雰囲気は静かに集中して行われており、熱心に教えていただいている。
ポイントとなるようなところは丁寧にわかりやすく伝えてくれており、授業でわからない点が出てきた際にも丁寧に質問に答えてくださるので安心して勉強が進められている。個人個人のレベルに応じてあとからまたフォローをしてくださるのでついていけなくなることが少ないように感じる。
もっと見る
アクセス・環境
はじめに個別に自分で問題を解く時間があり、後から個別指導の先生がやってきて後半は その出来具合に合わせて 指導をしてくれるらしい。分からないところが その都度 質問しながら進めていけるので 個別の方が一斉指導よりも 息子には毎日としてあっていると思っているいる。
もっと見る
アクセス・環境
テストが終わったあとはテストで間違えたところを中心的におしえてくれた。テスト前に関しては、こんな感じで問題でるよ。といって簡単な問題を作ってくれたりしました。予習はもちろんしたが、復習を中心的にわからないところはわかるまで教えてくれる。わからないからといって先生があきらめることなく、わかるまでていねいに熱心におしえてくれました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
講師陣の特徴
大学生から素人の先生もいてみんなわかりやすく教えてくださります。
また、分からないところはすぐ聞き方一人一人に寄り添った形で勉強ができます。
そして先生方は優しいので嫌な顔ひとつせずに親身になって寄り添ってくれます。
また個性的な先生もいて楽しいです。
もっと見る
講師陣の特徴
先生はベテランの先生が多く所属されており、それぞれの担当科目も専門で教えてくれる。その教科のエキスパートの先生が揃っており、とても勉強がはかどり、効率よく教えていただいている。
要点をまとめて簡潔に教えてくださるので理解もよく進んでいる。
もっと見る
講師陣の特徴
担当してくれる先生がとても良い先生で先生のおかげで通っているっていうところもある。部活動の話や趣味の話をしたり 他愛もない話をすることで癒されているようだ 。また 細かい 勉強の仕方なども 個別に教えてくれてとても助かっている。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生などではなく、プロの教師が指導にあたってくれるので安心できた。
若い先生からベテランの先生までいろいろおられたので教え方もいろいろでわかりやすくとてもよい塾だった。
生徒と先生というかたい関係ではなく勉強以外にもいろいろなアドバイスや話も聞いてくれる先生もいて本人もたのしく通えました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは分からないですが一人一人にあったやりやすい方法を見つけてくださり分かるまで丁寧に教えてくださります。
また個性的な先生もいて楽しく勉強ができます。
そしてみんなが分かりやすいように工夫をして教えてくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについてもとても満足のいくスケジューリングを組んでくれる。一人一人の学ぶスピードや学習能力にあわせて組み上げていただいたものを提供していただいています。とてもわかりやすく、進めていただけるので助かっております。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはどうなっているか分かりませんが 定期テスト対策重視で中間テストや 期末テストに合わせて対策をしてくれている。夏休み や 春休み 冬休みなどは苦手な教科などを中心に 春季講習、冬季講習、夏季講習などという形で、事業内容がくまれている。
もっと見る
カリキュラムについて
教材をあたらめて別で購入することまでもなく学校の教科書やテストなどをもとに本人が苦手なところなどを集中てきに学習してくれた。にがてな教科などについては先生がプリントを作ってきてくれたりして本人がわかるまで苦手な教科にも取り組んでもらえてよかった。宿題などもときどき出され、自宅に帰ってからも学習しやすい環境も作っていただけた。
もっと見る
この塾に決めた理由
名前がピンときて見学体験しに行った時に先生が分かりやすく教えてくださったここでなら頑張れると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生が良さそうに見えたのでこちらの塾に通うことになりました。あと環境的にも落ち着いて勉強を見てもらえそうなので。教えてもらえる方法勉強ツールが便利に感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
以前は一斉指導の塾に通わせていましたが なかなかわからないところの質問ができないようなので 個別指導に変えました。個別指導で丁寧に教えてくれそうだからこの塾に決めました。実家も近くて送り迎えの際、時間調整できるところが決めてになりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学校の友達も通っていたし、個別指導のほうが子供に合うと思った。おはなしをきいたときの先生の雰囲気も子供に合うと思った。体験したとき、本人もわかりやすいと言ったので決めました。
もっと見る
- アクセス
- 富山地鉄不二越・上滝線大泉駅から徒歩14分
- 住所
-
富山県富山市中川原278藤田第6ビル 1F
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。