文化学園大学への合格体験記 中1から学習開始時の偏差値45(ぴぽ) 個別指導なら森塾出身
- ニックネーム
- ぴぽ
- 回答者
- 保護者
- 学習開始時の偏差値
- 45
- 受験直前の偏差値
- 60
- 学習時間
- 一日1時間以内
- 月額費用
- 10,001~20,000円
受験者のプロフィール
通塾期間
- 中1
-
- 個別指導なら森塾 に入塾 ( 個別指導(1対2~3) )
学習開始時偏差値分布
1日あたりの学習時間推移
塾の授業 | 家庭・自習 | |
---|---|---|
高1 | 1時間以内 | 学習していない |
高2 | 通塾していない | 学習していない |
高3 | 1時間以内 | 学習していない |
受験時の得意科目・苦手科目
得意科目
数学(算数)
苦手科目
国語
受験者の口コミ
受験の結果
合格したから。
受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと
・偏差値を気にしすぎず、カリキュラムや授業内容で志望校を選んだこと
限られた学校の中で、どこに行こうか悩んで見つけ出した学部だったので、合格できてよかったと思っています。合格してからも、大学から復讐のための数学のプログラムが組まれていたので、塾で復讐出来てありがたいと思いました。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
やりたいことが見つかるとよいですね。
志望校選び
志望校を決める際にもっとも役立ったもの
学校見学・オープンキャンパス
気になった学校へは、何度もオープンキャンパスに通って、学生や先生に質問して解決していきました。子供が安心して通えるように塾の先生もいっしょにサポートしていただき受験することが出来ました。良かったと思っています。
志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか
本命 | 自身の偏差値ちょうど |
---|---|
滑り止め | 自身の偏差値ちょうど |
チャレンジ校 | 自身の偏差値ちょうど |
一校しか受験していないです。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
行きたい学校へ行くことができて良かったです。
塾での学習
受験時に通っていた塾
塾の費用について
通塾頻度 | 月額の費用 | |
---|---|---|
高1 | 週1日 | 10,001~20,000円 |
高2 | 週1日 | 10,001~20,000円 |
高3 | 週1日 | 10,001~20,000円 |
塾を選んだ理由
子供の進捗に寄り添って進めてくれたことが良かったです。
通塾することで最も大きく変化したこと
◎入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)
とにかく塾に来させてくださいとのサポートで、親も安心してお任せすることが出来ました。実際に学校の成績がぐんぐん上がっていったことで子供も自信がついて明るくなっていきました。苦手を少しずつ克服できていったと思います。
通塾することで変化したこと
・入塾時から偏差値が大幅に向上した(+10以上)
・苦手科目の成績が向上した
併塾の経験はありますか?
いいえ
転塾の経験はありますか?
いいえ
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
不安なことは塾に聞いた方が安心でした。
塾以外の学習
サポート体制
家庭での取り組み
・生活リズムが崩れないように心がけた
総合型の受験でしたが、提出物があり、高校から帰った後、子供と一緒に起きて励ましたり声掛けしたりして過ごしました。やる気がなくなりそうになることも多々あり、なんとかやり遂げることが出来て良かったと思っています。
もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?
行きたい学校を決めるまでが時間がかかり、もっと前からみに行った方が良かったかと思いました。しかし、子供が行きたがらなかったため直前になりました。二年生の夏休みなどに声掛け等すればよかったかなと今では思っています。
塾の口コミ
個別指導なら森塾の口コミ
- 回答者
- 保護者
- 回答時期
- 2023年
親ではなしえなかった娘が頑張って取り組むことを実現していただいた点及び都立高校合格という結果もしっかり伴っていたこと、サボり癖のあった娘がサボらず通塾していたことから、素晴らしい塾だと思います。 息子が塾が必要になった時には第一に考えたい塾です。