1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学校を探す
  3. 中学校
  4. 千葉県
  5. 秀明大学学校教師学部附属秀明八千代中学校の合格体験記
  6. 小6から学習開始時の偏差値50の受験者の合格体験記
生徒
2023年度中学受験

秀明大学学校教師学部附属秀明八千代中学校に合格した個別指導なら森塾通塾生の体験記

ニックネーム
まーくん
回答者
生徒
学習開始時の偏差値
50
受験直前の偏差値
55
学習時間
一日2〜3時間
月額費用
20,001~30,000円

受験者のプロフィール

進学前に通っていた学校

公立 小学校

志望していた学校・受験結果

志望順 学校名 合格判定 受験結果
1 秀明大学学校教師学部附属秀明八千代中学校 B判定 合格

通塾期間

小6
小6夏
  • 夏期講習受講
小6冬
  • 冬期講習受講

学習開始時偏差値分布

参考にした模試:学力テスト

1日あたりの学習時間推移

塾の授業 家庭・自習
小4 通塾していない 1時間以内
小5 通塾していない 1時間以内
小6 2〜3時間 1時間以内

受験時の得意科目・苦手科目

得意科目

社会

苦手科目

英語

受験者の口コミ

受験の結果

満足度 4

子どもが、歓喜していたから。

受験活動全体を通して、特に実践してよかったこと

・受験勉強だけでなく、学校活動も大切にしたこと

友達が増えて、教養が身に付き、自発的に学習を、進めていくことができたから。 また、時間の使い方が上手になれたことで生活習慣が安定したから。 環境が変わると、こんなにも頑張る姿をみれて、嬉しかったですね。 塾の金額は高かったですが、結果よかったと思います。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

やる気になれば、何でもできる。

志望校選び

満足度 4

志望校を決める際にもっとも役立ったもの

学校見学・オープンキャンパス

受験したい学校を、見学して話を伺って本人のやる気に繋がったから。 見て聞くことで、がんばる力が、漲った様子に見えました。 また、友達が増えて共感する楽しみもありました。 苦手科目にも、挑戦する意欲がでてきていました。 テスト結果が、よくなってきたので、学力が、少しずつ身に付いてきました。

志望校を決める際にどんなレベル分けをしていたか

本命 自身の偏差値ちょうど
滑り止め 自身の偏差値-5以下
チャレンジ校 自身の偏差値ちょうど

学力のイメージですね。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、志望校を選ぶにあたって当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

継続的にがんばりましょう。

塾での学習

満足度 4

受験時に通っていた塾

個別指導なら森塾
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 個別指導(1対2~3)
ココがポイント
  • 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
  • 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
  • 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
口コミ(4336)

塾の費用について

通塾頻度 月額の費用
小4 通塾していない 通塾していない
小5 通塾していない 通塾していない
小6 週2日 20,001~30,000円

塾を選んだ理由

本人の希望。

通塾することで最も大きく変化したこと

◎苦手科目の成績が向上した

個別指導の醍醐味。合わない先生の授業には行かず、自分と相性ピッタリする先生の授業には必ず受けに行きました。 何年も繰り返すことで、自分なりの勉強方法を身に付いてきました。 仲良くなった友達と、時間をあわせて、塾にいくことができたから、お金をかけたかいもありました。 良い意味で、塾を利用することができて生活習慣がよくなって、時間の使い方が上手なれました。

通塾することで変化したこと

・苦手科目の成績が向上した

・予習/復習など自習の習慣がついた

・受験ならではのテクニックが身についた(時間配分など)

併塾の経験はありますか?

いいえ

転塾の経験はありますか?

いいえ

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、塾での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

頑張ったことで学力が、上がってよかったと思います。

塾以外の学習

満足度 4

サポート体制

満足度 3

家庭での取り組み

・子供の勉強時間には親も資格勉強や読書等を実施した

・子供の勉強中は家族もテレビを消すなど、勉強の環境作りを心がけた

・親も一緒に問題を解くなどを実施した

・生活リズムが崩れないように心がけた

・日記等をつけることで日々の振り返りを実施した

家族総出で、受験を乗り越え良い意味で一致団結できました。 本人の自信もついてきてよかったと思います。 早寝早起きの習慣もついてきて、時間の使い方が上手になれた様子。 家族仲良くなれました。 仕事もがんばらなくてはと思いました。

もし受験活動開始時に戻れるとしたら、家庭での活動について当時の自分にどんなアドバイスをしますか?

あまり考えたくないですが、家族総出で、がんばらなくてはならないから。 早寝早起きもしんどいし、ゆっくりした生活が、ほしいですね。 でも、学力が上がって、本人の自信もついてきて、見ていても安心できてます。

塾の口コミ

個別指導なら森塾の口コミ

保護者
総合的な満足度 5
回答者
保護者
回答時期
2023年

親ではなしえなかった娘が頑張って取り組むことを実現していただいた点及び都立高校合格という結果もしっかり伴っていたこと、サボり癖のあった娘がサボらず通塾していたことから、素晴らしい塾だと思います。 息子が塾が必要になった時には第一に考えたい塾です。

最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください