秋田校
/母親/大学生/週1日回/目的:高校受験
講師の先生は、どの先生も親切でした。講義も楽しく受けていました。ただ、一斉指導なので、内気な我が子は受け身で過ごしてしまったことが、残念です。積極的に塾を利用する気持ちがあればよかったと思います。駅前にあるので、通いやすかったです。
続きを読む
田尻沢教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
継続と自学習の能力アップにとても良かったと思います。基本がしっかりみについていたので年令が増すほど難しい内容になってもついていけてるようでした。
県内でも上位位置の進学校に入学させていただきましたが、クラスの半分以上は公文経験者だったことにやはり結果を出している勉強方法だと実感しました。
続きを読む
土崎校
/週1日回/目的:高校受験
大学生が個別に教えてくれていました。上手に教えてくれていましたが、合わない先生がいて、途中で辞めました。塾長が何回か変わり大丈夫かなと不安に感じました。合わない先生というのは、見た目も青い頭髪だったりしたそうです。本人に聞こえるような声の大きさでウチの子供の悪口をはなしていたとのこと。すぐ塾長と面談して、本人がもう行きたくないと言うので辞めました。
続きを読む
上条校
/週1日回/目的:学校の学習の補習
個人指導で、レベルに合わせた丁寧な指導でした。分からない所は紐解くように、理解できるまで根気よく教えていただきました。子どもも嫌がることなく通うことも出来ました。ここに至るまで複数の塾へ体験入学をして通いましたが、どこも成績につながること無く大変でした。塾も先生、指導法等、相性があると思います。
続きを読む
矢作本校
/本人/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
とても楽しい環境で塾生活が充実していて、とても成績が伸びたし、苦手な教科が少し苦手な教科くらいになったなと感じました。特に、勉強の仕方をアドバイス頂けるので帰ってからも実践できてとても励みになり、苦手な教科でも頑張ろうと思えるようになりました
続きを読む