養父教室
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
子供の可能性をどんどん伸ばしていけるので公文式は会う子にはとても良いと思います。我が子の場合は数学しか習っていませんでしたが、どんどん先に進めるので小学校6年生卒業するまでに中学3年生までの内容を終了していました。また中学3年生終わる頃には高校の数学の内容もほぼほぼ習っていたので、高校に行ってからも数学は難なくクリアできた方だと思います。自発的に自分で課題を進めていくことができない子には公文式は向いていないと思います。とりあえず我が子には向いていたので評価は良くなります。
続きを読む
和田町教室
/母親/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
自由な時間たいの選びができることが選んだ最初の理由だったが、通い始めると子供の性格には少数人数制の塾はとてもあっていた。
自習学習もいつでも行けるように机は空いていたし、先生も質問があれば答えてくれる環境がとても良かったとおもう。
人に聞かれれば『良いよ』と答える
続きを読む