境町教室
/父親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
息子は後に大学生になり、その教室でアルバイト講師をしましたが、自分はこの教室のやり方がしっくりきたから今があると言っていました。インプットしたことを試験や講師という立場でアウトプットする力が高められるプログラムだからこそしっくりきたものと思われます。習熟度を常に確認するスタイルが売りのようです。
続きを読む
古河庁舎前校
/週1日回/目的:高校受験
親切丁寧に対応してくださいました。また、授業時間や授業日の移動などもお気軽に対応していただきました。塾長も熱心に指導していただき、娘もやる気になって頑張れました。家から近いのも重要ポイントでした。苦手科目を無くすようにアドバイスいただき、ベースアップができたと思います。
続きを読む
古河教室
/週2日回/目的:高校受験
教室自体は明るく楽しかったが、あまり勉強にはならないように感じた。ここは人によるのだと思うからあんまり気にしなくていいと思う。それよりも前(一年前今もかも)が塾を辞める時に結構辞めないように仕向けて来たので、辞める時が大変かも。それで星2です。
続きを読む
古河校
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
部活などほかにやっている人は振り替えができないのでその点注意。
成績は、苦手な数学が通い始めて初めてのテストで50点近く上がった。
が、そのあとはいつもの点数のことが多かったので多少元からの自分の得意不得意が影響しているかも。
塾に通ってからずっと成績が上がっていたわけではない。
人による。
続きを読む