吉野町校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
子供が目標を持つことができたこと。
また、そのなかで努力して目標の志望校に合格出来た事が良かったです。
その際にアドバイスや励ましを受けれたことが良かったと思います。
大手の塾なので、さまざまなデータが揃っていたのも良かったです。
また一番良かったのは、先生のレベルが高く、生徒にも寄り添った指導をしてもらいました。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
先生との良い出会いがあったと思ってます。
定期テスト対策が行われていて内申点を上げることができたので良かったです。
志望校を決める際も塾からのバックアップがあって助かりました。
また臨海模試によって志望校への合格ラインが分かって自信をもって受験に臨むことが出来ました。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
大手の情報網のすごさを感じました。
過去問やテスト対策、受験に向けてのモチベーションUPをしてくれたと思います。
先生も子供に個別に声掛けをしてくれるなど集団塾でも良く対応をしてくれたと思ってます。
また親とも会話してくれて親の不安も解消してくれたと思ってます。
続きを読む
能見台校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
結果志望校に入学できて、うちの子はいま満足に高校生活を送れているので、それだけで評価は最高です。入塾してすぐは部活をやりながらであったが無理なく通えていたようなのでそれが良かったと思う。そこまで無理やりやらせるというような方針ではなかったのが息子にあっていた。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
集団塾では目が届きにくく、授業について行けず置いて行かれるというイメージがあり、個別塾に通わせていました。
集団塾でグイグイ引っ張ってくれたのが良かったと思います。
先生も熱心に教えてくれたみたいで本人もやる気になってくれました。
また、志望校を決める際にもアドバイスをもらえたのが良かったです。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
個別塾に比べると数段に学費が安く済みます。
追加料金がかからないで定期テスト対策やワーク講座があるので安いと思いました。
それでいて個別に相談がある場合は先生が生徒とお話をしてくれるので、良かったと思います。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
息子にとって塾に通いだしたことによって、先生との貴重な出会いが出来たのだと思ってます。
親でもなく、学校の先生でもない大人と会話することによって学習する意欲が出たのだと思います。
また、具体的な志望校を決めれたことが大きかったのかなと思います。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
集団塾なので授業についていけない時や、勉強をしていて不安になるときなどがあった場合の対応はさえれないと思っていましたが、集団で授業はするものの、授業以外の時間で各個人にフォローをしてくれました。
親からの連絡にもすぐに対応してくれるので安心感がありました。
続きを読む
吉野町校
/父親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
モチベーションが下がった時に声をかけてくれるなど、集団塾では無理なのかと思っていたのですが、臨海セミナー吉野町校では個別の相談にものってくれたので、受験生本人にも助けになりましたが、保護者にも安心感がありました。
また塾が持っているデータが受験には必要だったと実感しております。
続きを読む
戸塚西口校
/母親/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
個別指導タイプにしては金額も手頃なので、家計にやさしくおすすめ。
自分が必要と感じる科目だけを選べるので無駄がない。
受験期は夏季講習などで普段取っていない授業も教えてもらえる。
講師が友達のような感覚なので質問しやすく楽しく通える。
塾長が代わることが多く、熱心な塾長との差が激しいので、当たり外れがある。
続きを読む
金沢文庫西校
/母親/高校1年生/週4日回/目的:高校受験
学校、部活、塾の両立は大変だったけど、第一志望の高校に無事に合格できたことはこの塾のおかげだと思ってます。部活の仲間一緒だったのも大きな力になったかも。息子の性格を理解して、励まし続けてくれたことは助かりました。
続きを読む
能見台校
/週3日回/目的:高校受験
まあまあでした。いろいろお金がかかります。先生は熱心でしたが、子供の学力がどのレベルにあるのかをリアルタイムではあくすることがてきませんでした。冬季講習など様々なプログラムが用意されていましたが、娘はどれにも参加したいといいませんでした。
続きを読む
吉野町校
/本人/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
塾自体がまあまあ狭いため、通う生徒が増えると講師と共に仕事が増えるほか,感染症が蔓延し、感染する恐れがあるかもしれないため。塾としてはとてもよく、みのりのある学習ができたと思う。他の塾でどのように授業が行われているかわからないため、比較が難しくできないから
続きを読む