四日市本部校
/母親/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
保護者も本人も絶対的な信頼をおいていました。とても熱心な先生たちであることが一番の理由です。秀英に通って良かったと思っています。おすすめできる塾だと思います。通いやすい位置にありますが、駐車場が少ないのが惜しいところです。
続きを読む
松本教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
塾に行くと家よりは勉強するというメリットはあると思いますが、塾の講師の方の相性、教え方がは講師によりまばらなのはデメリットでした。中学3年生になると毎月 模擬試験をしてテスト 慣れができたのと、苦手な科目が分かったのは良かったと思います。
続きを読む
阿倉川校(閉校)
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
うちの子にはむいていなかったと思う。
あまり生徒の気持ちを乗せるのがうまくなくて暗めの先生だったから途中で塾に行くのがつまらないって言い出した。
勉強もついていけないときでもあまりフォローもなくてとにかくテキストをやりなさいっていう感じだったからあまり勉強にならなかったと思う。
続きを読む
オンライン校
/母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
通いやすい時間帯、人見知りにはピッタリな授業形式、生徒数も多めで、子供には向いていた。自分より、勉強が出来る人ばかり塾に来ていたみたいでそれもいい刺激になっていたみたいで、塾に楽しそうに通っていた。定期テストもあり志望校に受かる確率なども把握でき、目標がちゃんと持てた。子供が嫌がらず行っていたのが良かった。
続きを読む
四日市本校
/週2日回/目的:高校受験
駅から歩いて通えます。
大学生のアルバイトが、
わからないところや質問に答えてくれて、とても聞きやすく
子供は、無理なく通うことが出来ました。
月謝以外のテキスト代などの
費用もそれほどかからず
親としてもよかったと思います。
続きを読む
平田駅前校
/母親/高校3年生/週1日回/目的:高校受験
施設もキレイだし、駅からも近く通いやすい。講師の先生方もとても診察で、ベテランの先生方ばかりなので、受験についてとても強く、的確にアドバイスしていただける。
頻繁に模試も受けるので、現時点の自分の成績が把握できて、受験までの計画が立てやすい。独自の予想問題やその年の受験傾向などかなり的確に調べられており、参考にさせていただきとても助かりました。
続きを読む
日永教室
/週2日回/目的:高校受験
親切、丁寧に教えていただき、不明点は授業前後の空き時間で分かるまで教えてもらい非常にありがたく思った。個別指導で苦手な教科を分かるまで指導していただいた結果、志望校に合格できた。ただし渋滞する交差点の近くに教室があったので送り向かいが不便なところがあるが、近くのスーパーの駐車場で待ち合わせするなどの工夫をしてやり繰りした。
続きを読む
菰野校
/週2日回/目的:高校受験
集団クラスでは講師がとても熱心に指導してくれて、成績が上がりました。年に数回の面談があり、親身に相談に乗っていただけました。苦手な教科は個別PASで強化できます。別途料金はかかりますがやる気があれば受講をお勧めします。夏休みに限界突破という名の1日約10時間×4日の講習があります。
続きを読む