南松本教室
/父親/大学生/週1日回/目的:高校受験
子供の成績はもともとよくなかったので、うちの子供には合っていました。もっと成績が良かったりする子供にとってここが良いのかはわかりません。私たちの子供にとっては、楽しく塾通いができて、勉強ができたので良かったと思います。
続きを読む
松本島内校
/週1日回/目的:高校受験
友達に誘われて通い始めました。週1でしたが先生方がとても親身になってくれた事を覚えています。また、夏休みには合宿もあり他の学生とも楽しく勉強できました。志望校には少し厳しい学力でしたが、塾に通った事で知識が身についた気がします。何度も過去問をやったりした事を思い出しました。
続きを読む
南松本校
/週2日回/目的:高校受験
塾の先生に特に何かを教えてもらった記憶はないが、塾へ行くと自然と専用の参考書や問題集があり、予習復習ができ、友達とも勉強や受験、高校の情報収集などの話をしたりできるので、勉強に集中できる時間と環境を整えられたと思います。
続きを読む
南松本校
/週2日回/目的:高校受験
元々保育園や幼稚園なども経営しているのでそこの卒業生は入塾費用がかからないなどのメリットがある。正直学校の進路指導が当てにならないところがあったので、塾のデータのほうが信ぴょう性があり、信用できた。ただ、ちょっと授業料お高めかなぁとは思った。
続きを読む