清瀬校
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
自分の子供には個別対応の塾は合っていました。分からないところにぶち当たっても丁寧に教えてくれて良かったと思います。
ですが、思っていたよりも、成績がグッと上がるようなことはなかったと思います。
どんどん子供を刺激して成績アップさせるという雰囲気ではなかったと思います。
。
続きを読む
東大和教室
/母親/高校2年生/週1日回/目的:高校受験
娘の様に他に打ち込むものがあり、ほどよく勉強も頑張りたいと言う人は、子供のスタイルにあわせて塾での勉強を申し込むことが出来るのでおすすめです。これまで塾に通った事がない人も、個別指導もしくは少人数の指導なので、みんなに追い付けないなどの事がない。とにかく勉強したい、成績をあげたい、ハイレベルの学校に通いたいなどは、そもそもある程度勉強も出来、偏差値も保たれているため集団塾の方が良いと思う
続きを読む
清瀬教室
/週2日回/目的:高校受験
地元で通いやすい。個別指導で習熟度に合った学習で良かった。進路指導も適切でオンライン面談もあった。推薦入試にも対応してくれ、作文の添削もあり良かったと思う。受験対策としては概ね満足している。近隣の塾と比べて値段も安い方だと思う。同級生も何人も入っていたので安心できる塾だと思う。
続きを読む
清瀬校
/母親/大学生/週2日回/目的:高校受験
地元で古くからある塾。親子でお世話になった人もいるとか。2年弱通ってみて、結果的に高校受験対策としては勉強の習慣や方法が少しは身についたかなと思う。勉強が苦手な子からハイレベルな子まで満遍なく教えていたイメージ。
続きを読む
東久留米校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
授業料がリーズナブルで通いやすく、塾長が熱血指導してくれるところだったので非常に良かったと思います。講師についてはレベルにバラツキがあるように感じたがこちらの意見はすぐに聞いてくれて子どもに合う講師がつくように配慮してくれていたと思う。通常の授業以外の合宿等の費用は高いかなと思う。効果もそれほど高いと感じず、あまりいらないかなとも思った。
続きを読む