新桜台教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
個別指導ではなくほぼ自主学習に近いので、好みによる。集団授業が苦手で、多少他人の目がある環境で自分で勉強したいタイプには合っていると思う。
塾長は熱心なので、聞けば情報を色々と教えていもらえるし、本人に合わせた学習法を選択肢とともに提示してくれる。
週2回の契約でも教室には通い放題で、講師も答えてくれるので、コスパはよい。
続きを読む
志木校
/週2日回/目的:高校受験
先生の年齢が子供と近かったので、わからないことも聞きやすかった。本人のやる気が出るような環境だった。一部生徒が勉強しに来ているのかわからないような状態っだったようだが(帰り際に入口付近で、集まって話している為すぐに出られない等)そういった生徒もそのうち姿を見なくなったので、他生徒に迷惑をかける子の対応もできていると思う。
続きを読む