小岩教室
/保護者/週4日回/目的:中学受験
いわゆる一般的な受験に対応した進学塾。
自習室も完備しており、先生にはいつでも質問できるような作りになっているので自主的に聞きたい事を聞ける環境ではあった。
夏休みや冬休みなどの講習も充実しており、朝から夕方までみっちりできる。
また、席も成績順などではないので某学習塾のように成績が悪くてもおい目を追わずに学ぶことができる。
続きを読む
本八幡校
/保護者/中学1年生/週4日回/目的:中学受験
通いやすく、雰囲気も良かったです。下の子はいないので、リピートすることは無いですが、もし妹や弟がいたとしたら、その子の性格にもよりますが、多分通わせていると思います。絶対オススメという感じでは無いんですが、、、消去法で、、、という感じですかね。
続きを読む
千早校
/保護者/中学1年生/週5日以上回/目的:中学受験
月謝は多分よそもそうだが、比較的お高めだが、個別指導で、本人の特性に応じて臨機応変に対応してもらったこと、本人の決断を尊重し、無駄に競争心を煽らず、家庭の要望に合わせてもらった点、決断が遅かったわりには結果が比較的良好だった点を考えれば、充分元が取れてる
続きを読む