小菅ヶ谷教室
/週2日回/目的:学校の学習の補習
先生が子供の性格やペース、学力に添った教材(プリント)を毎回用意してくれて、とても助かりました。自宅からも近く、安心して通わせることもできたので良かったです。月謝も比較的良心的な価格だったと思います。
続きを読む
新横浜校舎
/父親/小学校6年生/週2日回/目的:中学受験
結果的に、自習スペースも゙確保されていることから時間管理がきちんと出来ていれば、非常に過ごしやすい環境で勉強できていたと思います。ただ、空調設備の状況があまり良くないので、寒かったことが多くあったようです。なかなか厳しい財政なのでしょう
続きを読む
逗子校
/父親/高校2年生/週2日回/目的:中学受験
授業料も平均的(少し安いぐらい)でしたし、講師も親切で子供のウケが良い人が揃っていました。また、教室は駅前でしたが、繁華街ではないので、夜の通塾でも親としては安心して通塾させられる環境で良かったです。
続きを読む
横浜校
/週2日回/目的:中学受験
中学受験では定評がありますが、とにかく授業料が高い。またテキストなども膨大なりょうで、授業についていくのに一苦労といった感じ。難関校を受験するには良いかもしれないが、普通校を受験する場合は子どもに負担となるかもしれません。
続きを読む
逗子スクール
/母親/中学3年生/週5日以上回/目的:中学受験
生徒一人一人の個性を大切にした志望校選びを勧めてくれるため、たとえ生徒がすでに小学六年生でも受け入れてくれる。
その一方、難関校を第一志望としている生徒にとっては学習内容に不足がある部分もあった。
我が家は入塾が遅めで難関校志望でもなかったのでちょうどマッチしたが、人を選ぶ塾だとは思う。
続きを読む
伊勢佐木長者町駅前教室
/祖父母/中学1年生/週3日回/目的:中学受験
集団塾と違って、ついていけないということや、他人といつも比較されるということがないので、マイペースで通わせられた。
教室長が、いつも優しく励ましてくれて、見守ってくれて、困ったことをよく聞いてくれた。
続きを読む
大船校
/週5日以上回/目的:中学受験
元々、4年生から臨海セミナーの中学受験コースに通塾していたが、塾内でいじめがあり、対応をお願いしたが、ほとんど改善されず4年生終わりに退塾した。そこから、5年生4月から、日能研に転塾し、約2年間通塾させていただきました。日能研では、雰囲気も本人とマッチし、いじめも無く、学力も少しずつではあったが、向上することが出来、本人も努力して、なんとか志望校に合格することが出来た。ただ、本人の性格上中々、不得意科目等先生に自分から、相談出来ない様子ではあったが、先生の方から声を掛けて貰っていた様子もあり、合格も出来たことから、通わせて良かったと思います。
続きを読む
上大岡スクール
/母親/中学3年生/週2日回/目的:中学受験
元気に、無事に、安心に通塾できました。第一志望校は不合格でしたが。急遽、別のコースの学校を併願することにしたときに。別の校舎の先生とも連携をとり。相談できたのが良かったです。全員で合格させようという気持ちがありがたかったです。おかげで、合格することができました。
続きを読む
逗子スクール
/母親/中学3年生/週5日以上回/目的:中学受験
難関校を目指さないご家庭で、全て塾にお任せしたいならばとても合うと思う。
個人的には、受験後のことにはなるが、中学受験をしたいと思うきっかけとなった第1志望校に残念ながらご縁がなかった息子の、第1志望校不合格と同時に確定した第2志望校進学に向けてのメンタルケアが非常にありがたかった。普段から生徒の個性やストロングポイントをしっかり把握してくださっていたこの塾の講師の皆様だからこそできたフォローだと感じている。
続きを読む
上大岡スクール
/母親/高校1年生/週3日回/目的:中学受験
志望校の、公立中高一貫はおちてしまちましたが。成功体験を得るのも必要かも?と私が相談したら、こころよく、私立のフォローもしてくれました。お陰様で、私立ですが、中学受験は成功しました。本当に感謝しています。
続きを読む