北巽教室
/保護者/中学2年生/週4日回/目的:中学受験
通塾期間が塾設定よりもかなり短かったので、塾の方針というよりも周りのペースに追いつけるよう個人的に進めていくことが多かったので、それが他の子に合っているのかは分からない。短い期間で集中して勉強でき応えて下さった講師の方々には感謝しています。
続きを読む
阿倍野教室
/保護者/週4日回/目的:中学受験
こちらから質問すれば、しっかり時間をとって教えてくださったり、練習問題をたくさんくださりました。また、個人的に解いたものも解説してくれたりと、ありがたかったです。ただ、普通に授業を受けるだけだとなかなか合格は難しいと感じました。生徒一人ひとりが理解できているか、どこが分からないか、もう少し授業の中で見ていてほしかったなと思うので星マイナス1にしました。咲くやの受験に対するノウハウが豊富で、そこは安心しておまかせできました。
続きを読む
JR野田駅前教室
/保護者/週1日回/目的:中学受験
合格する方法を、知っている塾でした。言われたことを言われた通りにしただけです。コストを考えてもすごく良い選択でした。塾長先生は相談するとすぐに対応してくださいました。補講もわかるまで年末年始もしてくださいました。
続きを読む
住之江駅前教室
/生徒/高校2年生/週2日回/目的:中学受験
総合的に見てよかった。講師の質も良いし、自習室もあるし、静かだし、定期的にテストがあるのでモチベーション維持がしやすい。ただ、特定の学校にのみ特化しているため、併願したいのであれば他の塾のほうが良いと思う。
続きを読む
鴻池新田教室
/保護者/小学校6年生/週5日以上回/目的:中学受験
親子で右も左もわからないまま6年生の夏に急に思い立った受験でした。志望校の対策や自習の仕方などを的確にアドバイスしてくれたのは良かったです。ですが、何もわからないのを伝えていたのに、受験の受付が始まったタイミングで声を掛けてくれず、危うく受験を受けれない可能性がありました。ギリギリで間に合ったのですが、細かな連絡を取ってくれていただけに、受付のタイミングも教えてくれるものだと勝手に思い込んだこちらも悪いのですが、一言あってもよかったのでは?!と不信感につながりました。
続きを読む