東進衛星予備校 金沢南校/保護者/週4日/目的:大学受験
隙間時間など好きな時間に受講でき、苦手な部分は繰り返し視聴でき、自宅でも受講できるため、部活や習い事が忙しい生徒にも向いている。また、トップレベルの講師陣の授業が受けられるのもとても魅力的である。その一方で、受講料が高く、3年間通わせるのは大変。また、映像授業のため、その場での質問がしにくい。
東進衛星予備校 金沢南校/生徒/週3日/目的:大学受験
自分が通っていた塾は文句のつけどころがないほどいい塾であったと思う。映像授業のわかりやすさは当たり前のこと、先生の親切さや自分では到底できないような、勉強計画の管理、自習室の快適さや模試なのですぐに自分の成長具合が可視化できるところ、言い出したらいいところしかないというすごい塾であった。もっと厳しくしてもいいと思うけど、それも良さなのでこのまま生徒に優しい親身な塾であって欲しいと思った