1. 塾選(ジュクセン)
  2. 進学個別指導のTOMAS(トーマス)
  3. 進学個別指導のTOMAS(トーマス)の口コミ
  4. 2019年8月~通塾中・本人の口コミ・評判

2019年8月から進学個別指導のTOMAS(トーマス)青葉台校に週4日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
進学個別指導のTOMAS(トーマス) 青葉台校
通塾期間
2019年8月~通塾中
通塾頻度
週4日
塾に通っていた目的
中学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
53

塾の総合評価

5

英語の聞き取りと発音の両方に苦手意識を持っていて、これは受験で不利になると考えて通塾をスタートしてから、短期間で成績が伸びて受験も上手くいきました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

マンツーマンで授業を受けられるだけでなく、防音性で優れる静かな部屋で勉強できて意識を集中しやすいのも、受験が上手くいった理由の一つです。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円
塾にかかった年間費用

ヘルメットや非常食などが塾の中に完備されていて、災害対策や防犯対策が充実しています。

講師・授業の質

講師陣の特徴

個別指導なので生徒の精神的な変化にも敏感に反応してもらえて、生徒を励ます言葉をしっかり考えて選んでいることが伝わります。
担当講師とは別に担任のスタッフがいて、面談などを手厚くサポートしてくれます。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

一つの部屋で生徒と講師がマンツーマンで授業を行うスタイルなので、周囲の視線も一切気になりません。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

志望校に受かるために逆算でカリキュラムを組み立てていく方式を採用しており、合格に向かって一直線で努力していることが実感できます。

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

生徒に対して授業の内容を言い聞かせるだけでなく、生徒と講師で議論する指導方針を採用しているおかげで、この塾に通い始めてから考える力が身に付きました。

アクセス・周りの環境

東急田園都市線の青葉台駅から3分の距離なので、電車での通塾でも不便しません。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください