能力開発センター 防府校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
能力開発センター 防府校のおすすめポイント
- 正しい勉強法にこだわった指導
- 繰り返す指導で基礎から応用まで深く理解
- コースは生徒のニーズにあわせて選択可能
能力開発センター 防府校はこんな人におすすめ
正しい勉強方法を学びたい
能力開発センターでは、生徒一人ひとりが正しい勉強方法を身につけることができるよう指導を行なっています。
授業ではこれから勉強することに対して参考書などを使って自ら調べる「予習型学習」と、授業のポイントなどを自分なりにまとめる「ノート作り」などの正しい勉強方法にこだわった指導を行なっていることが特長です。
能力開発センターの授業を受けることでこれらの能力を高め、正しい勉強方法を身につけることができます。
最短・最速で成績を伸ばしたい
能力開発センターでは、AI・タブレット教材で学習を進めることができます。
AI・タブレット教材による学習では、AIが生徒一人ひとりの学力や学習理解度に応じて適切な学習内容を提示してくれるので、自分自身の能力に合わせた学びが可能です。
このような指導により、最短・最速で成績を伸ばしていくことができます。
個別指導を受けたい
能力開発センターの「能開個別」では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や学習目標に合わせた指導を受けることができます。
授業は生徒一人ひとりの学力に合わせてオーダーメイドでカリキュラムを組んで行なっているほか、定額制通い放題プランを導入しており、自分自身が納得するまでとことん学ぶことが可能です。
生徒一人ひとりの学ぶ意欲を最大限に引き出す指導で、確かな成績アップを叶えることができます。
能力開発センター 防府校へのアクセス
能力開発センター防府校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
能力開発センターの合格体験記
能力開発センター 防府校に通った方の口コミ
回答者数: 1人
-
回答日: 2023年06月20日
講師陣の特徴
国語の先生の導入のフリートークがとても面白かったそうです。 全体的にどの教科の先生の授業も分かりやすく楽しく勉強できたようです。 気さくで授業後の質問もしやすかったとのことで、良かったと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業後に質問に答えてもらったようです。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
少人数の一斉授業方式でした。市内の色々な小学校から生徒が集まっていたようでしたが、仲良く楽しい雰囲気で勉強できていたようです。宿題、テスト、ノートなどの出来栄えでマスが進める双六のようなものがあって、それがモチベーションの維持や楽しさにつながっていたようで良かったと思います。
テキスト・教材について
塾専用の春期講習用テキストを使用していました。
能力開発センター 防府校に決めた理由
-
通いやすい
能力開発センターの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2025年06月03日
当該塾は勉強に前向きな者にとって応えてくれる形の場所でしたので、元来学習意欲の高かった子供にとって合っていたと感じます。 同じ難関志望校を目指す受講生との切磋琢磨で学習意欲も入塾してから向上したので、その点でも当該塾に入塾させて良かったと思いました。
保護者/高校1年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年05月09日
講師が塾生達の気分ややる気が上がるような声かけなどされていたんだろうと思います、初めて教室に入る時は、怖じ気づいたようです。そういう生徒には慣れていらっしゃるのでしょう、断固とした態度で指導してくださいました。おかげで塾を続けることができました。
生徒/中学3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月27日
やっぱ私は集団でより個人はで、個別があったこの塾でよかったと思っています!!ほんと今まで通っていた塾より100倍くらい分かりやすくて、結果論スキルも上がって無事合格できたので友達の誘いがなかったら正直受かってたかも分からないくらいの偏差値だったのでほんとここに出会えてよかったです!
通塾中
保護者/中学3年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月12日
初めは、本人が人見知りだから個別がいいとのことでしたが、実際集団授業を受けると、人見知りとか関係なく、みんなと切磋琢磨して受けるのが良かったみたいです。 また、アドバイスもしっかりしてくださるようで、本人はあっていたとのことです。
能力開発センターの記事一覧
能力開発センター以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
中学生 / 高校生
映像授業
能力開発センターに似た塾を探す