全教研 行橋教室

塾の総合評価:

4.0

(1143)

全教研 行橋教室の口コミに戻る

回答日:2025年12月08日

九州工業大学に合格した全教研 行橋教室の通塾体験口コミ(生徒 / りんごさん)

総合評価

3

  • ニックネーム: りんご
  • 通塾期間: 2020年9月〜2021年12月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 九州大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

塾の実力はそこまで高くはないと思うが、内容が分かりやすく、勉強しやすい環境ではあると思うので、少し実力や偏差値を上げたい方にはおすすめだと思う。家で集中できない生徒は塾での環境のほうが集中できていいと思う。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分の実力に合わせて進めてくれるので、自分には合っていると感じた。カリキュラムの教材が多くてこなせないのは自分には合っていないと感じた。授業の雰囲気はよく、勉強しやすかったのはよかったと思う。テキストや問題集は満足だった。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 全教研 行橋教室
通塾期間: 2020年9月〜2021年12月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 大学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 55 (全国統一模試)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (全国統一模試)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 100,000円以下


塾にかかった年間費用の内訳

授業料5万円ほど。

この塾に決めた理由

家から通える距離にあったのと、同じ高校の友達も通っていたため。また、塾の口コミを見たときに安心して通えそうだと思ったから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

コーチングトレーナーの資格を持ったベテランの教師で、とても分かりやすく教えてくれた。普段は真面目だが、たまに面白い話も交えたりして、楽しみながら学ぶことができた。生徒の把握具合も確認してくれるので、授業についていきやすかった。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

対面で集団で受ける形式だった。教材に沿って進めていく感じで、時に質問を交えながら生徒の把握具合を確認してくれていた。小テストも毎回あり、解説まで行ってくれた。テストに出やすいポイントをわかりやすく教えてくれた。

テキスト・教材について

全教研テキスト、冊子、問題集

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

通常の講義用と長期休暇用でカリキュラムが分かれていて、教材も別々だった。その分割高にはなるが、目的別で勉強できるのでよかったと思う。だた、教材が多すぎてついていくのが必死だったし、丸々こなすのは大変だった。

定期テストについて

授業中に毎回小テストがあっていた。

宿題について

現代文・古文・漢文合わせて10P、1週間でこなす内容だった。週2で通っていたため、こなせない内容ではなかったので、分量的にはちょうどよかったと思う。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

半年に1回

特に大きな連絡事項はなく、進捗状況や成績について確認程度の連絡が行われていた。電話に出ない時はメールでの連絡だった。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

何がだめなのか、何が足りていないかなど、確認してくれて、勉強方法などどのようにすればいいか具体的に教えてくれた。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

騒音は少なく、勉強に集中できた。

アクセス・周りの環境

近くに駅があって、電車でも通いやすかった。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

全教研 行橋教室の教室トップを見る

全教研 行橋教室の口コミ一覧ページを見る

全教研の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください